2013年12月29日

【今週の星占い】2014年過去記事一覧

こちらは
【今週の星占い】2014年の過去記事一覧ページです。
興味のある記事がありましたら、ぜひご覧下さい。

20140103p11.jpg

【鑑定案内】
過去記事一覧はこちらです
【仕事のお知らせ】
過去記事一覧はこちらです
【今週の星占い】
2006年過去記事一覧はこちらです
2007年過去記事一覧はこちらです
2008年過去記事一覧はこちらです
2009年過去記事一覧はこちらです
2010年過去記事一覧はこちらです
2011年過去記事一覧はこちらです
2012年過去記事一覧はこちらです
2013年過去記事一覧はこちらです
2014年過去記事一覧はこちらです
【今週の12星座占星術】
2008年過去記事一覧はこちらです
2009年過去記事一覧はこちらです
2010年過去記事一覧はこちらです
2011年過去記事一覧はこちらです
2012年過去記事一覧はこちらです
2013年過去記事一覧はこちらです
2014年過去記事一覧はこちらです
【占星術】
過去記事一覧はこちらです
【本/おいしいもの】
過去記事一覧はこちらです
【旅行】
過去記事一覧はこちらです
【日記】
過去記事一覧はこちらです

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【今週の星占い】2014年の過去記事一覧

2014/03/23 今週の星占い 3/24〜3/30
2014/03/16 今週の星占い 3/17〜3/23 
2014/03/09 今週の星占い 3/10〜3/16
2014/03/02 今週の星占い 3/3〜3/9
2014/02/23 今週の星占い 2/24〜3/2
2014/02/16 今週の星占い 2/17〜2/23
2014/02/09 今週の星占い 2/10〜2/16
2014/02/02 今週の星占い 2/3〜2/9
2014/01/26 今週の星占い 1/27〜2/2
2014/01/19 今週の星占い 1/20〜1/26
2014/01/13 今週の星占い 1/13〜1/19
2014/01/05 今週の星占い 1/6〜1/12
2013/12/30 今週の星占い 13/12/30〜14/1/5
posted by 加藤まや at 00:00| 今週の星占い | 更新情報をチェックする

2013年12月28日

「今の自分を越える一斉ワーク第2弾〜創造」ワーク報告アップされています

12/24より
「今の自分を越える一斉ワーク第2弾〜創造」が始まっていますが
ご参加の皆様、いかがお過ごしでしょうか。

松村さんのワーク報告がアップされています。
霊の癒しが人によっては3日間続いていたそうです!
なんとお得な♪
http://ameblo.jp/inukosama/entry-11737618983.html
他のメンバーの感想と報告はこちらのリンク集をご覧下さい。
http://kintonun.seesaa.net/article/383502208.html

私個人が感じたこと、感想としては
ワーク開始日から、
頭のどこかが「通電した」「コネクトされた」感覚があって
それは今も続いています。
ワーク初日は、
全体的なワークシステム構築とシステム稼働のため、
人によっては何らかのインパクトを感じたかも知れませんが
日を追うごとに、それらはマイルドになってきています。
今日は通常運転みたいな感じです。

20131224p44.jpg

また
私は以前より個人セッションした後、
ネガティブな感情を浄化する夢を象徴的に見たり、
鑑定の続きをしている夢を見たりすることがあります。
夢の中で残業ですね。

一昨日、昨日と
ネガティブな感情を改めて取り出して感じるような夢を見ました。
そうやって未消化な感情を浄化しているんだと思います。
ワークは通常運転ながらも
深いところでは
ワークが粛々と進行している気がします。

今回、私がさせていただいた
エグジステンシャルヒーリングは
今回の一斉ワークに参加する方々と
参加された方々の存在の癒やしに関わる全ての存在をも癒やします。
ですので
ワークにご参加いただいた方の身近で
最も癒やされていない方々に印象的な出来事が起こるかもしれません。
私は今、そういう出来事を経験中です。

私にとって、そういう人は2人います。
ひとりは
「癒やされていない私」をその人自身のあり方で見せてくれる人。
もうひとりは
「赦すこと」を私に教えてくれる人。

今の私は、
その2人に対して愛よりももっと大きな愛、
たとえば憐れみや慈愛を与えることができるかも知れない
と思っています。
そこまで自分は癒やされたのだな
自分を癒してきたのだなと感じています。
posted by 加藤まや at 14:39| 仕事のお知らせ | 更新情報をチェックする

14年1月分占星術コンサル日程メールを送りました

1月分の占星術コンサルテーションを
お申し込み下さった方へお知らせします。

先ほど、お申し込み下さった方全員に
占星術コンサルテーション日程のご案内メールをお送りしました。
お手元に届いているか、どうぞご確認下さい。
現時点で私からメールが届いていない場合は
どちらからのメールが届いていない可能性があります。
大変お手数ですが、別のメールアドレスをお知らせの上
もう一度お問い合わせ下さいませ。
また
日程のご案内メールがお手元に届いている方も、どうぞその旨をご返信下さい。
確認のご返信を送って頂いた時点で、鑑定のご予約が完了となります。
年末年始のあわただしい時期ですが
どうぞよろしくお願いします。

20131228p11.JPG

また、ただいまより
14年1月の占星術コンサルテーションキャンセル待ちを受付します。
必ずご案内できるかどうかは分かりませんが
それでも待ってみる!と言う方は、どうぞお申し込み下さい。
キャンセルが発生したときに、お申し込み順にご案内します。

キャンセル待ち希望の方は
お名前と返信先メルアドをお知らせの上、
以下のリンク先・メールアドレスまでお送り下さい。
キャンセル待ちのご案内メールを送信します。
>>占星術コンサルテーションキャンセル待ちのお申し込みはここをクリック<<
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
キャンセル待ちも、毎回お申し込みいただきまして
いつもありがとうございます。
タイミングが合えば、サクサクとご案内できる場合もあれば
お待ちいただいたのに全くご案内できない月もあり、
本当に申し訳ございません。

せっかくお待ちいただいている方に
せめて感謝の気持ちだけでもお伝えしたいと思いました。
今月より毎月最終日に
キャンセル待ちをしていただいた方で
占星術コンサルテーションのご案内ができなかった方々へ
「無償の愛」のエネルギーを送ることにしました。
こちらは、お受け取りを希望しない方には届きません。
必要な方がおられましたら、どうぞお受け取り下さい。

それではみなさま、たくさんのお申込をありがとうございました。
今からお会いできる日を楽しみにしています。
posted by 加藤まや at 13:52| 鑑定案内 | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

「今の自分を越える一斉ワーク第2弾〜創造」始まりました

「今の自分を越える一斉ワーク第2弾〜創造」は
昨日午後から始まっています。
今回、たくさんの方々にご参加いただきまして
本当にありがとうございました。

昨日の午後は「ゆく年ワーク」でした。
私はエグジステンシャルヒーリングをさせていただきました。

ワーク開始時間の少し前から
虹色の泡々のエネルギーで
参加者の方々をキュッキュッと磨いて
オーラクレンジングをしました。

その後、エグジステンシャルヒーリングをしました。
ハートから生まれてくるフワフワなエネルギーで
私自身と参加者の方々を包み込んでいきました。
自分も参加者の方々も世界もひとつとなって溶け合う感覚があって
ただひたすらうっとりしてました。
その後、30分ぐらい半分寝ているような感じで
ずーっとエネルギーが流れるままになっていたんですけれど
あるときエネルギーが引いていき、こちらの世界に戻ってきました。
後で確かめたところ
千晶さんのワークが終わった時間でした。

20131224p66.jpg

私にとっては
ふんわりとした幸せに包まれたワークでした。
「こういうワークをさせていただくなんて
今回、生まれてきて良かったなぁ」と思いました。
私自身の存在も癒やされています♪

これからワーク期間中(〜1/6まで)は
私たち3人のトリニティエネルギーがワーク全体をサポートしています。
私自身は
頭を中心に「通電」している感覚があります。
みなさんをモニタリングしているのかもしれません。

今のところ、私自身のワーク報告は以上です。
次は
2014年元日の「明けましておめでとうワーク」です。

井上千晶さんのワーク報告がアップされています。
http://ameblo.jp/angelicbouquet/entry-11735354325.html

さらに
1月の占星術コンサルテーションも現在お申込受付中です。
こちらの
日程&お申込要項はこちらの記事に記載しています。
早速お申し込み下さってありがとうございます。
日程などのお返事は30日頃の予定です。
少々お待ち下さい。
どうぞよろしくお願いします。
http://maya555.seesaa.net/article/383338818.html
posted by 加藤まや at 01:04| 仕事のお知らせ | 更新情報をチェックする

【御礼】岩井富美子さんとのトークイベント第二弾、終了しました

昨日開催しました
岩井富美子さんとのトークイベント第二弾は
おかげさまで無事に終了しました。
クリスマス連休にも関わらずお越し下さった皆様、
本当にありがとうございました。

前回同様、イベント前に
「今日のイベントはどんなイベントになる?」と
今回のイベントスタート時のホロスコープ(イベント図)を見てみました。

太陽9室山羊座、月5室乙女座。
またまた太陽9室でした。
今回も太陽は講演会、トークイベントを象徴しています。
富美子さんは太陽山羊座な人で、私は太陽乙女座な人です。
……ということは(前回もそうだっけれど)
今日のイベントは富美子さんがメインでしていただいて
私はお任せしていたら良いんだなーと思いました。

このイベント図で目立った星回りは
6室天秤座火星、9室山羊座冥王星、12室牡羊座天王星のT字スクエア。
本人もほぼ無自覚な感情のゴミを
バッサリ切って捨てることができるといいなぁ…といった感じですね。

20131224p22.JPG

私のトークに関しては
前回よりもうまくいったところもあるけれど
反省点も多々あり、毎回勉強だなーと思いました。
そういう経験をさせていただくこと自体、
ありがたいことだと思いました。

全体的にいうと
今回のイベントのテーマは、
「本当の自分として生きることを選択するかどうか」だったと思います。
「2人でセッション」のとき、
私はご本人がほぼ無自覚なところ、分かりたくないところを
指摘してたと思います。
その方が、
本当の自分を世界に見せるためのヒントをずーっと探っていました。
心のどこかではものすごく分かっているけれど
それを自覚してしまうと自分が本当に変わってしまうから
だからこそ、なかなか気づかないこと。

今回のイベントで
「2人でセッション」のときに登壇して下さった方々は
ちょうど4年ぐらい前の私と同じです。
ここ最近、当時の自分についてよく振り返っていました。

当時の私は
とあるスピリチュアル系のスキルを身につける講座に通ってました。
3カ月間、毎晩自主トレが必至な、かなり本気な講座でした。
それで
3カ月、本気でトレーニングを続けていくうちに
「私、本当にこれができるかもしれない」と思うようになりました。
そうしたら、急にどうしようもなくこわくなってしまったのです。
講座の最終日に
「この講座、私には意味がないと思います」と
講師に泣きながら話をしました。

そのとき、
講師の先生は私の話を聞いてくれました。
そして、こう言いました。
「よく3カ月でここまで来たね」と。

つまり私は
「このまま行くと、本当の自分を世界に見せることになる」と
畏れたんだと思います。
それができるようになってしまうと、
自分という存在や自己認識が根本的に変わってしまうから
こわかったんだと思います。
その講師の先生は
私がそこまでたどり着いたことをほめて下さった。
そして
そこから私がどう選択するかをただ見守って下さいました。

そのスキルを身に付けることは、そのときはできませんでした。
結果的に、自分からリタイアした形になりました。
そういう経験も
私にとってはとても価値があったと今、思っています。

もしも今、
「自分として生きること」「本当の自分を見せること」を
畏れている人がいたら
その人は、そこまでたどり着いた方なんだと思います。
自分が創造者であることを
実は確信しているところまでたどりついた。
だからこそ
自分の創造性を顕すことをなおさら畏れるんだと思います。

昨日のイベントで
あの時の自分を思い出したりしてました。
来年は
自分のあり方を自己選択できる1年になります。
どうぞ
みなさんにとりまして
素晴らしい2014年になりますように。

ちなみに
そのスキルは今、何となくセッションとかで使っています。
司会の由季さんにその昔話をしたら
「でもまやさん、今日は普通にやってましたよね?」と言われました。
よけいな昔話が長くなりましたが
このたびは本当にありがとうございました。

富美子さんが
またまた素晴らしい報告記事を書いてます。
ぜひお読み下さい。
http://fiwai.blog.fc2.com/blog-entry-351.html

アファメーションカードは
ぜひ時々眺めて下さいね。
そうやって
自分の中に落とし込んで下さい。

ルイーズ・L・ヘイは
この本もすごくおすすめです。
年末年始にどうぞ。

こころが満たされる本―すべてはあなたの中にあるこころが満たされる本―すべてはあなたの中にある
ルイーズ・L. ヘイ Louise L. Hay

大和書房 1999-04
売り上げランキング : 199714

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


posted by 加藤まや at 00:23| 仕事のお知らせ | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

「今の自分を越える一斉ワーク第2弾〜創造」始まります

「今の自分を越える一斉ワーク第2弾〜創造」
おかげさまで昨日お申込を締め切りました。
本日、朝9時までにご入金頂いた方には
先ほどご確認メールを送らせて頂きました。
今回、数十名様のご参加をいただいています。
お申込時にいただいたメッセージを一通ずつ拝見しまして
ありがたいことだなぁとしみじみ感じています。
本当にありがとうございました。

今、この記事を書いていたら
ワークをする状況に自分がガッツリ入ってきた感じになってきました。
本日午後から
「ゆく年ワーク」を始めさせていただきます。
どうぞよろしくお願いします。

20141213p11.jpg

さらに
1月の占星術コンサルテーションも現在お申込受付中です。
こちらの
日程&お申込要項はこちらの記事に記載しています。
必要な方はどうぞお申し込み下さい。
http://maya555.seesaa.net/article/383338818.html

昨日の
富美子さんとのジョイントトークイベント、無事終了しました。
年末のお忙しい時間を割いて、お越し下さったみなさま、
本当にありがとうございました。
お花やお菓子、お土産などもいただきまして深く感謝しています。
これからワークに集中しますので
昨日のイベントの報告&御礼記事は後ほど更新しますね。
posted by 加藤まや at 11:55| 仕事のお知らせ | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

一斉ワークのお申込は今日までです

24日から始まる「今の自分を越える一斉ワーク第2弾〜創造」は、
お申込が本日締め切りです。
明日9時までにご入金が確認できましたらワークをさせていただきます。

20131207p22.jpg

先日、事前のスーパービジョンを受けたときに
私たち3人の叡智を統合・能力開発して生まれた
トリニティエネルギーについて指導を受けました。
井上千晶さんがそのあたりについて記事を書いてくれました。
http://ameblo.jp/angelicbouquet/entry-11733982484.html

それでは明日、どうぞよろしくお願いします。
イベントにご参加の方は、午後お会いしましょう♪♪
posted by 加藤まや at 08:15| 仕事のお知らせ | 更新情報をチェックする

12/23の22時から1月の占星術コンサルテーション予約受付を開始します

12/23の22時から
1月の占星術コンサルテーション予約受付を開始します。

1月は2014年最初の月です。
日頃の感謝の気持ちを込めまして
通常メニューにミニセッションをプラス致します。
今回は、ルイーズ L.ヘイの
「パワーカード」というアファメーションカードを
1枚引いて、お持ち帰りいただきます。

アファメーションは
自分のために自分に語りかける肯定的なメッセージです。
繰り返し語りかけることによって
自分の中に肯定的なイメージが少しずつ育っていきます。
自分で引いたカードをお持ち帰りいただくのは、そのためです。
2014年の指針にしていただいてもいいと思います♪

cameran20121114p11.jpg

1月の占星術コンサルテーション日は以下の通りです。

【14年1月の占星術コンサルテーション予定日】

■1/12(日)
■1/18(土)
■1/22(水)
■1/27(月)

12/23の22時になりましたら
【占星術コンサルお申し込み書】をお送り下さい。
希望日を選んで頂いた上で、ご希望のお時間もお知らせ下さい。
ご都合の良い曜日と時間帯を幅広くお知らせ下さった方が
鑑定枠をご用意しやすいと思います。
ご御希望に応じて、先着順にスケジュールを組みたいと思います。

占星術コンサル場所は新宿御苑前徒歩5分のサロンです。
ご予約時にご案内メールをお送りします。
万が一、こちらから何もメールが届いていない場合は
メール不着が考えられますので再度ご連絡下さい。

※携帯メールやフリーのアドレスで御依頼を下さる場合は、
メールの受信フィルタを解除した上で送信して下さい。

★★12月にキャンセル待ちをしていただいた方へお知らせです★★

今月、キャンセル待ちをしていただきまして大変ありがとうございました。
残念ながら個人コンサルのご案内をできなかった方がいらっしゃいます。
本当に申し訳ございませんでした。
前月にキャンセル待ちしていただいた方は
優先的にお席をご用意します。(いつもは先着順です)
1月のご都合がよろしいようでしたら、どうぞお申し込み下さいませ。

また、毎月最終日には
当月キャンセル待ちをしていただいた方に
感謝の気持ちを込めまして「無条件の愛」のエネルギーを送ります。
こちらは、お受け取りを希望しない方には届きません。
必要な方がおられましたら、どうぞお受け取り下さい。

当日、受け取る側の方が特別何かをする必要はございません。
このエネルギーを受け取るつもりの方には届きますし
必要がない方には届きません。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
メニュー&料金は以下の通りです。

■「占星術コンサルテーション」50分+「三大設定(R)ヒーリング」20分 計70分1万3千円
■「占星術コンサルテーション」60分のみ 計60分 1万円
いずれかをお選び下さい。
※1月はアファメーションカードセッションもおつけします。
料金は変わりません。

「三大設定(R)ヒーリング」は
お客様の健康、お金、人間関係のエネルギーをチェックして
よりポジティブな方向へ引き上げ、今現在ベストな数値に設定します。
さらに、お客様ご自身が
自分のものとして使っているエネルギーレベルをチェックして
よりポジティブな方向へ引き上げ、今現在ベストな数値に設定します。

ご縁のある方との出会いを楽しみにお待ちしてます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
↓↓【占星術コンサルテーションお申し込み書】はこちらです↓↓

下のお申し込みフォームをコピーペーストして記入の上、
このリンク先・メールアドレスまでお送り下さい。
>>占星術コンサルのお申し込みはここをクリック<<
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【占星術コンサルテーションお申し込み書】

■鑑定を希望される日時

※ご事情によりこれ以外の場所での鑑定をご希望の場合はその旨お書き下さい。大宮駅、浦和駅でも鑑定可能です。その場合、別日程になると思います。ご遠方の場合、交通費を請求させていただくことがありますので、あらかじめご了承ください。

■ご希望のセッションメニューをお選び下さい
■「占星術コンサルテーション」50分+「三大設定(R)ヒーリング」20分 計70分1万3千円
■「占星術コンサルテーション」60分のみ 計60分 1万円
※1月はアファメーションカードセッションもおつけします。
料金は変わりません。

■お名前(よみがな)

■メールアドレス(鑑定受付メールの宛先アドレス)

■当日の連絡先となるお電話番号(差し支えなければお書きください)

■ご性別

■生年月日(西暦年 月 日) 

■誕生時間
※母子手帳などを参照することをおすすめしています
※出生時間が分からなくても鑑定は可能です

■生まれた場所(市町村名)

■現在のお住まい(市町村名)

■ご相談内容

※なるべく詳しく具体的に書いていただけますと、事前に情報を整理できますので、効率の良い占星術コンサルが可能になります。
※相性を見るお相手がいる場合は、その方の誕生データもこちらにお書き添えください。お相手の誕生データは、生年月日のみでもかまいません。
■その他のお問い合わせ
posted by 加藤まや at 00:00| 鑑定案内 | 更新情報をチェックする

2013年12月22日

今週の星占い 13/12/23〜12/29

明日12/23の22時より
1月の占星術コンサルテーションをお申込受付開始します。
日程や受付要項などはこちらの記事です。
http://maya555.seesaa.net/article/383338818.html
どうぞよろしくお願いします。

今週の星占いです。
-----------------------
今週のポイント

★月は獅子座→乙女座→天秤座→蠍座
★24日水星が山羊座に入ります
★山羊座金星が逆行中です(2/1まで)
----------------------
今週は
先週の満月以来の星回りが
来週1/1の山羊座新月へと突き進んでいく一週間です。

今週25日には
天秤座火星と牡羊座天王星が正確な180度を作って
山羊座天体(冥王星、太陽、水星)とT字スクエアを作ります。

この星回りを
「鮮烈(新鮮で強烈)な変化」「ドラスティックな改革」が、
公私共にあるいは自他共に目まぐるしく展開すると
私は読みました。

今週のこういう展開をよーく考えてみると、
実は2010年あたりが起点であって
目の前の展開はそれ以来、何回目かの「盛り上がり」であると気づくかも。
そういう視点に立って
今、経験していることと向き合うと
何らかの「ブレイクスルー」が可能かも知れません。

感情的には
イライラしたり、焦ったり、テンパッたりすると思います。
それはそれで感情的なガス抜きというか、
根本的なうっぷん晴らし、感情のデトックスができると有意義だと思います。
心の底からスカッとするとか。

先週言及しませんでしたが
22日より山羊座金星が逆行しているので
(仕事上の)対人関係、社会的ポジション、ステイタス関係で
大きく揺り動かされたり、何らかの転機を迎えている人もいるかも知れません。
先に挙げたT字スクエアももちろん関係していると思われます。

こういう展開とどのように向き合うかは
人それぞれになると思います。
むしろテンション高めに活き活きと動く人もいるでしょうし
とにかく感情的になる人もいるでしょうし
この機会に
大きな決断をして、自分の転機にしてしまう人もいるでしょう。

この流れは
少なくとも次の新月、すなわち来年1/1まで続きます。

今週のもう一つの星回りは
山羊座太陽と魚座海王星の60度です。

感情的に
イライラしたり、焦ったり、テンパッたり
強引で急激な変化に巻き込まれるような出来事を経験したとしても
そういう流れを思い切って受け容れてみるといいと思います。
あるいは
こういう目まぐるしい展開を通じて
よりあからさまとなる「私」という存在を
「これが私」と腹くくって受け容れるといいんじゃないかと思います。

「これが私なんだ」とある意味開き直ったら
こういう目まぐるしい展開を
よりポジティブに経験していけると思います。

そして
1/1の新月に始まる2014年がいつもとは違う年になり、
あなた自身もかなり変わると思います。

それでは今週も
元気で楽しく過ごしましょう♪

★★★ information ★★★

★14年1月の占星術コンサルお申し込みは
12/23より受付開始予定です。

1月はアファメーションカードのミニセッションもおつけします。
鑑定日など詳細はこちらの記事です。
http://maya555.seesaa.net/article/383338818.html
★「今の自分を超える一斉ワーク第二弾 〜創造〜」お申込受付中です。
お申込締切 12/23(月祝)23:59 ご入金締切 12/24(火) 9:00
http://maya555.seesaa.net/article/382266540.html
http://kintonun.seesaa.net/article/382064613.html
★12月の占星術コンサルのお申し込み受付は受付を締め切りました。
お申し込みをありがとうございました。
★月刊誌「CUTiE」毎月占い連載中です。
★月刊誌「チョキチョキガールズ」毎月占い連載中です。
★有料占い「加藤まや 12星座別今月の運勢」好評発売中です。税込315円
今月の運勢4.png
★有料占い「加藤まやスペシャル占い 理想の恋と理想の結婚」好評発売中。1260円(税込)
https://cocoloni.jp/premium/59/
お試し占いもあります。https://cocoloni.jp/fortune/22214/
【関連記事】2013年11月06日
「加藤まやスペシャル占い 理想の恋と理想の結婚」リリースしました
http://maya555.seesaa.net/article/379544664.html
★無料占いコラム「新月満月からのメッセージ」好評連載中です。
新月満月の前日更新予定。
新月満月4.jpg
posted by 加藤まや at 23:44| 今週の星占い | 更新情報をチェックする

今週の12星座占星術 13/12/23〜12/29

今週の12星座占星術です。

20121209hana11.JPG

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

来年1/1の新月にかけての流れは、ここ最近の占いでこんな風にお知らせしています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あなたにとっては「イレギュラー」「想定外」なことが起こるかもしれません。が、それを問題視しないで下さい。その展開は、あなたの視点を少々ズラすため(シフトさせるため)に起こっているようです。後になってよく考えると「むしろ良かった」と思えるでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今、何らかの選択をしようとしているならば、あなたの真の喜びにフィットしているものを選んで下さい。今のあなたにフイットしている場・人間関係を選んで下さい。それこそが自他共に「誠実な」選択行動なのだと思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今週、あなたや誰かの感情が乱れたり、気持ちを動かされる出来事が起こるかもしれません。(あるいは、既に起こっているのかもしれません。)それらを通じて、今のあなたのあり方やその人のあり方、今現在あなたが相対している状況がよりハッキリ見えてくると思います。今、あなたという存在の輪郭線がより鮮明になっていて、あなたの今現在のあり方がよりビビッドに感じられるようになってきています。「自分」という存在がより鮮明に見えてくると、今のあなたにフイットしているもの(逆にフイットしていないもの)が見えやすくなります。

もう一つお知らせします。今の自分を変えたいなら、まずは今の自分を受け容れることから始めて下さい。「今の自分として始める」と決意した上で、あなたの真の喜びにフィットしているものを選んで下さい。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

来年1/1の新月にかけての流れは、ここ最近の占いでこんな風にお知らせしています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
もしかしたら今週、モヤモヤとした気持ちになる出来事が起こったり、誰かがあなたの気持ちを揺り動かすのかも知れません。表面的には「気持ちを揺り動かされた」と感じると思います。しかしそれは、あなたの内側にある何かがたまたま反応しているだけなのです。

私たちは誰でも「手荒に触れて欲しくない想い」を胸の奥深くに抱えています。たとえばそれは「悲しみ」「怒り」「抵抗感」「怖れ」「嫌悪感」「罪悪感」「恥ずかしさ」などですが、あなた自身は「緊張感」「傷つきやすさ」ととらえているのかもしれません。そういう「傷つきやすい感情を伴う緊張感」によって自己を保護している場合もあるし、自己を制限している場合もあるでしょう。

今週の満月頃、あなたは何らかの形で「傷つきやすい感情を伴う緊張感」を自分の内側で実感するでしょう。何かを観たとき、それは癒やされます。内なるものにアプローチできたとき、あなたはそういうものから解き放たれるタイミングを迎えているのです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

もしかしたら今、あなたは先週の占いでお知らせした「傷つきやすい感情を伴う緊張感」をさまざまな形で実感しているのかも知れません。どうしてもイラッとしてしまったり、やたらと過敏に反応したり、小さな問題を気になって仕方がないとしても、そういう自分をどうぞ許してあげて下さい。モヤモヤとする気持ちを外部に投影せずに自分で思い切って受けとめてみると、それだけで「気が済む」こともあると思います。これから新月にかけて、この「傷つきやすい感情を伴う緊張感」を少しずつ手放せると思います。最終的には前向きに開き直れると思いますので、しばらくの間、あなたの中にあるイライラやモヤモヤと向き合ってみて下さい。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

先週の満月が示唆してくれたことをベースにして、来年1/1の新月にかけての流れが進行しています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「自分らしく生きていきたい」「ありのままの自分でいたい」と願っていない人はいないと思います。どんな人も自分らしく生きていきたいし、そんな自分をみんなに認めて欲しいと思っています。なのに、私たちは周りの目をことさら気にしたり、自分らしくふるまうことをいつもためらってしまいます。その上、そういう「自分らしさをめぐるジレンマ」に陥っていることすら気づかないふりをしたりします。

今週、「あなたそのもの」を指し示す場で満月が起こります。今、あなたがどのような存在であるかを月の光がクローズアップしてくれるでしょう。それにより「自分らしさをめぐるジレンマ」に気づくことができると思います。あるいは、あなたが今、自分自身をどんな人として受け入れ、認めているかが分かるでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

もしかしたら今、「自分らしさをめぐるジレンマ」に陥っていて、自分らしい行動をとることを恐れていたり、逆に誰かが自分らしさを認めてくれないと不満に思っているのかも知れません。もしもそうだとしたら、そんなあなたにお知らせしたいことがいくつかあります。まずは今、あなたは自分をどんな人として認識しているのかをよく考えてみて下さい。あなたがまず自分を認めるところから始めて下さい。もうひとつは、あなたが今、自分らしくふるまえていないならば、それはあなたの問題です。誰かに受け容れてもらってから自分らしくふるまえるようになるのではありません。つまりあなたはいつからでも自分らしくなれるのです。さらにお知らせしたいことは、これから来年1/1の新月にかけて「自分に対して、誰かに対してもっと素直になろう」と決めるプロセスが進行するでしょう。自分でいろいろとこじらせてしまった気持ちをリリースできると思います。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

先週の満月が示唆してくれたことをベースとした上で、来年1/1の新月にかけての流れが進行しています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今、あなたの胸中にはある決意が固まりつつあるようです。「来年はこういう1年にしよう」「来年はもっと思い切った行動に出て、いつもとは違う1年にしよう」という気持ちがあり、今後、それは強まっていくようです。今週の満月は、あなたの内側にそういう意思や決意があることを確認するタイミングとなるでしょう。そして今回の満月は「踏ん切りが必要かもしれないけれど、それでもいいよ」「あなたなら大丈夫」と示唆してくれるでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

私たちが決意して「変化」しようとするとき、何かしらの「現状破壊」や「取捨選択」が必ず伴います。今までの枠組みを壊し、新しいやり方や行動を選ぶことになります。これが変化です。これから来年1/1の新月にかけて、あなたは「変化」を推し進めることになるでしょう。そのとき何かしらの「現状破壊」や「取捨選択」が起こりますので、同時に現状を維持しようとする力もあなたの内外で作用することになります。これはいわば摩擦熱や反発力みたいなものでですから、あまり心配しなくても良いです。変化するものを押しとどめようとする力の働きを、あなたの内外で感じたら良い意味で適当に受け流すようにして下さい。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

来年1/1の新月にかけての流れは、先週の占いでお知らせしています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週起こる満月頃、「これからは自分の好きにしてもいいんだな」と本当の意味で自分に「許可」を出せるでしょう。自分に許可を出すことで、これから進んでいく方向性がおのずとクリアになってくると思われます。

あるいは、「これからは自分の好きにしてもいいんだな」と自分に「許可」を出せたなら、「じゃあ、思い切ってチャレンジしてみよう!」と今からチャレンジすべき目標が改めてハッキリしてくるのかもしれません。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

まやブログをずーっとお読みいただいている獅子座さんは、私が時折「どこまで飛躍できるか、やってみる」と占いで書いていることをご存じだと思います。宇宙のメッセージはこんな形で何度もしつこくやってくる場合があります。今回もそうなのです。宇宙はあなたに「どこまで飛躍できるかやってごらんなさい」と強く勧めてくれています。この強い勧めは今後も何回かあるでしょう。「どこまで行けるかやってみよう!」と踏ん切りをつけるためにはそれ相当の決意をしなくてはなりません。つまりは「踏ん切りをつける自分を信じ切ることができるかどうか」なのだと思います。今週、「踏ん切りをつける自分を信じ切ることができるかどうか」というテーマに関して、宇宙からのサポートがあると思います。それをぜひ受け取って下さい。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

来年1/1の新月にかけての流れは、ここ最近の占いでこんな風にお知らせしています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今、自分がやろうとしていること・取り組んでいることについて「私、本当にこれをやりたいのかな?」と改めて考えさせられるような出来事が起こるのかもしれません。その出来事は、今後の方向性を指し示すきっかけとなのだと思います。いずれにしても、「これから」に関して望ましい形で「意向を固める」といった感じになるでしょう。ぜひそうして下さい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
その結果、あなたが選ぶ答えは2通りあると思います。すなわち「やはり私はやりたい。やる」「やはり私はやりたくない。しない」です。この答えは今すぐに出さなくてもいいと思います。これからお正月にかけてじっくり考えてみてもいいと思います。この機会に、あなたの中にある意思や意図、意欲を改めて確かめると良いでしょう。ちなみに、あなたが「やりたい。やる」と思えばそれは可能です。ですから今、「私はそれができるかどうか」は考えなくてもいいのです。あくまで「やるかやらないか」「やるつもりがあるか否か」をよく考えてみて下さい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

もしかしたら今、「自分の好きにする」「自分の意思を通す」というテーマについて、印象深い経験をしている最中なのかも知れません。自分の意思を通すことにためらいを感じたり、そんな気持ちを自分から抑え込んだり、誰かや何かがあなたが意思を通そうとするのを押しとどめているように見えるかもしれません。それでも、あなたの深いところにある「意思」はますますパワフルなものとなるでしょう。結局、私たちは自分が生きたいように生きる存在なのかも知れません。表面的にどのような生き方であっても、です。

今週、「自分の好きにする」「自分の意思を通す」というテーマに関して、宇宙(誰か)からのサポートがあると思います。それをぜひ受け取って下さい。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

来年1/1の新月にかけての流れは、ここ最近の占いでこんな風にお知らせしています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あなたの物の見方、これまでの価値観・評価軸が変わり、今後の行動方針も変わると思われます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「今の感じで大丈夫だよ」というメッセージを含んだ出来事が舞い込んだり、実際に誰かがそんな風に言ってくれるでしょう。今の自分が「OKな感じかどうか」は当事者である本人は分かりづらく、第三者が見た方が意外と適切だったりします。もしかしたら今のあなたは自分では「イマイチ」と思っているのかも知れませんが、周りから見ると「OK」なのだと思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
もうひとつお知らせします。もしかしたら今、「私はこれしかできない」と思っていて、そのことを「それではいけないのでは・・・・・・」と感じているのかもしれません。「私はこれしかできない」で充分なのだと思います。自分ができることをできる範囲でやり続けるだけで充分です。それだけで他の人のためになります。そういうことを誰かに気づかせてもらい、「これからもそんな感じで頑張る!」と改めて強く思うでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

「私、これでいいんだ!」と思って今の自分を認め、受け容れたとき、「私はこうしたい」という強い気持ちがわき上がるときがあります。「自分として生きる」「自分を生きる」ことを始めるのです。これから来年1/1の新月にかけて、あなたは「自分として生きる」「自分を生きる」ことを推し進めることになるでしょう。それは、今まで自分が自分に許してこなかった「行動」「変化」「価値観」を改めて受け容れることでもあるのかもしれません。そういうプロセスを経て、表側の展開としてはあなたの物の見方、これまでの価値観・評価軸が変わったり、今後の行動方針が変わっていき、それがあなたの外側へと波及していくと思われます。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

先週の満月が示唆してくれたことをベースにして、来年1/1の新月にかけての流れが進行していくでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週の満月が示唆するテーマは「感情との向き合い方」だと思います。感情は何かに反応する形でわき上がるものです。感情はわき上がり、いつかは移り変わります。感情はあなたが「感じたこと」ですから、そのものに「良し悪し」はありません。もしかしたら今週、自分が苦手な感情と向き合うことになるのかも知れません。そのとき、あなたはその感情に「そうなんだね」「分かったよ」と分かってあげるだけで充分です。そういうプロセスを続けていくと、誰かに分かってもらいたくてピリピリしていた感情がだんだんおだやかになっていくでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

誰かに分かってもらいたくてピリピリしていた感情を取り出して自分で受け容れるプロセスを続けると、だんだんラクになっていくと思います。これをしばらく続けてみて下さい。誰か・何かに向けられていた感情が実は自分自身にも向けられていたと気づくでしょう。そして、その感情から「解放される」という選択肢もあるとようやく分かるでしょう。どちらでも良いのです。どちらでも選べます。その感情をしっかり握りしめたままでいるのか、その感情から自分を解放してあげるか、それはあなたが選べることなのです。このことについて今すぐ決めなくても良いです。来年1/1の新月あたりに、内的なけじめがつくのでは・・・・・・と思います。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

先週の満月が示唆してくれたことをベースにして、来年1/1の新月にかけての流れが進行しています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週は、表向きはドタバタ、ジタバタしていたり、とてもあわてているのかも知れません。感情が高ぶるような出来事が舞い込んだりするのかも知れません。今週は表面的には落ち着かない感じだと思いますが、あなた自身「実は大丈夫だ」「最終的には問題ない」と分かっていると思います。その内なる確信を信じて下さい。「これからどうなっちゃうんだろう」とドキドキしたとしても、最終的には大丈夫です。それはあなたもよく分かっていると思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今週もドタバタする感じが続きそうですが、あなたの内側には「それでも大丈夫」「それでも何とかなる」という確信があります。気持ちが落ち着かないとき、どうぞあなたの内側に意識を向けて下さい。「いずれにしろ何とかなる」という気持ちに立ち戻れるでしょう。今週から来年1/1の新月にかけて、そういう内的な仕切り直しを何回かしてもいいと思います。そうやってドタバタする展開を乗り切ることで、あなたが元々持っている「揺るぎなさ」「強さ」「実行力」が引き出されるのではと思っています。つまりあなたは本当はもっと「できる」人なのですよ!そのことを、これから1/1にかけて自ら証明して下さい。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

来年1/1の新月にかけての流れは、先週の占いでこんな風にお知らせしています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
もうひとつお知らせします。今週、あなたが心がけるべきことは、物事を予定通りにきっちり仕上げることではなく、「それはそれで良い」「だいたいうまくいっている」と許容することなのだと思います。想定範囲内に結果がおさまれば「それで良し」と見なす、あるいは、ゴールをしっかり設定した上で途中のルートは幅広く想定するといった許容力を発揮していただきたいと思います。そういうマインドに切り替えた上で事に当たると、今の取り組みはむしろうまくいくようになるのでは……と思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

上でお知らせした流れを、より大きなテーマに当てはめてみることにします。そうすると、これから来年1/1の新月にかけての時期で、あなたは公私にわたるスタンスを切り替えることを検討したり、決意を固めることができるでしょう。

まやブログをずーっとお読みいただいている山羊座さんは、私が2010年頃より「自分自身の立ち位置や対外的なスタンス、公的な立場、心構え、拠点を上書きする星回り」について何回となく言及していることをご存じだと思います。宇宙のメッセージはこんな形で何度もしつこくやってくる場合があります。今回もそうなのです。宇宙はあなたに「その立ち位置でいいですか?」「公私にわたるスタンスはそれで本当に良いですか?」と念を押していて、「思い切って上書きしたら?」と暗に説得もしているようです。この「念押し」と「説得」は今後も何回か折を見て行われるようです。

さらに今回の星回りを見ると、宇宙は「これからどうなるか分からない方向へと上書きしたら?」と説得しているフシもあります。何かを白紙にしたり、選択の幅を限りなく広げたり、「とりあえず今は決めないことにする」と決めたり…、そういう感じに自らの指針を1/1の新月あたりまでに切り替えるかもしれません。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

来年1/1の新月にかけての流れは、ここ最近の占いでこんな風にお知らせしています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ある問題を穏便に解決するため、思い切ったアイデアを採用するかもしれません。求めている結果は至ってオーソドックスなのに、採用する手法は画期的!といった感じの星回りです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週、心に留めておいていただきたいことがいくつかあります。ひとつは「もう一押し」でその後の展開がガラリと変わる可能性があります。さらに、あなたがその気になりさえすれば、結果が違ってくるかも知れません。そういう意味で、今週、最後の最後まで結果が分からないと思います。そのことをポジティブに受け取るか、イライラハラハラしながらついていくかはあなた次第なのだと思います。要するに、考え得ることはいろいろやってみたらいいと思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さらにお知らせします。私たちは「〜したい」と言いつつ、自分が「その展開」に心を開いておらず、そういう自分にも気づいていない場合があります。私たちはそもそも常に変化する存在なのですから、変わることは本来はとても簡単なのだと思います。そういう風に意識を切り替えたら、その途端に何か変化が舞い込むかもしれません。

もうひとつお知らせします。これから1/1の新月にかけて、何らかの「テコ入れ」をしなくてはならない問題が持ち上がるかも知れません。その問題によって思い切った解決策や大きな決断を伴う選択を求められるかも知れませんが、いつかはしなくてはならなかった行動を、今このタイミングで急かされている感じにも思えます。そう悪い展開ではないと思います。むしろ「この機会に思いきってやってみるか」と受けとめていいんじゃないかと思います。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

来年1/1の新月にかけての流れは、ここ最近の占いでこんな風にお知らせしています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今いる場所を確認した上で、今から向かおうとしているはるか遠くの場所を見出そうとしているように思えます。今週、あなたが「これからはあちらへ向かうのねー」と見ている地点は、もしかしたら今まで想定していた場所とは違うかも知れません。しかし、今となっては「やはり」とうなずける場所でもあると思われます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週、感情が乱れたり、高ぶる出来事が舞い込むかも知れません。それをきっかけに、周囲との関係や、その関係におけるあなたの役割が見えてくるでしょう。あなたがその役割を引き受けるかどうかは選べます。これからお正月にかけてゆっくり考えても良いでしょう。

さらには今週、あわただしい展開に巻き込まれて焦ってしまうかもしれません。いろんな意味で余裕がないと感じてしまうでしょう。周囲の状況は何ひとつ進んでいないように思えますが、それでもあなたはできる限りうまくやっています。そのことを信じて下さい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さらにお知らせします。あなたの深いところにある濃い感情を勢いよくデトックス(排毒)させるような出来事を経験するかもしれません。「こんなに悲しかった」とか「こんなに怒りを感じた」「とても情けない気持ちになった」と改めて感じ、そういう感情から自分を解放してあげられるでしょう。あるいは、誰かを許せない、誰かにどうしてもネガティブな気持ちを抱いてしまう自分を赦すことで、心の底からラクになれるのかもしれません。ちょうど大掃除シーズンでもありますので、魚座の皆さんにはぜひ内面の大掃除にも力を入れて下さいね。感情のゴミはドンドン捨てましょう。そしてスッキリとした心境で新しい年を迎えて下さいね。
posted by 加藤まや at 22:51| 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする