2014年01月05日

今週の星占い 14/1/6〜1/12

★14年1月の占星術コンサルテーションは
ただいまキャンセル待ち受付中です。

対面鑑定のキャンセルが発生したら、お申し込み順にご案内します。
実際にご案内ができるかどうかは分かりませんが
それでも待ってみるという方は、お名前と連絡先メルアドを明記の上
「占星術コンサルキャンセル待ち希望」と書いてメールをお送り下さい。
こちらからキャンセル待ちのご案内をお送りいたします。

>>対面鑑定キャンセル待ちのお申し込みはここをクリック<<

★明日、「くる年ワーク」を行います。
「今の自分を越える一斉ワーク第2弾〜創造」のご感想などは
こちらの感想フォームからお寄せ下さいませ。
https://pro.form-mailer.jp/fms/bafee5e751411

★私のフォローワーク、アストロロジーガイダンスの
日程&お申込要項をこちらの記事に記載しています。

必要な方はどうぞお申し込み下さい。
http://kintonun.seesaa.net/article/382112466.html

★2014年の星回り解説です。
12/23イベントのレジュメ 「2014年、宇宙の波に乗るためのポイント」
http://maya555.seesaa.net/article/384004578.html

2012ashiya2323.JPG

それでは今週の星占いです。
-----------------------
今週のポイント

★月は魚座→牡羊座→牡牛座→双子座
★山羊座金星が逆行中です(2/1まで)
★12日に水星が水瓶座に入ります
★10時間以上続くムーンボイドタイムは
 6日18時40分頃から7日4時45分頃まで
 9日1時20分頃から11時20分頃まで
----------------------
今週は
ここ最近盛り上がっていた
山羊座天体(冥王星、太陽)と天秤座火星、牡羊座天王星、蟹座木星の
活動宮のグランドクロスがゆっくり崩れながら
山羊座冥王星、牡羊座天王星、蟹座木星のT字スクエアへと移行していきます。
このT字スクエアは
つかず離れずな感じで4月ぐらいまで続きます。
そしてそのまま
牡羊座天体、天秤座火星、牡羊座天王星、蟹座木星の
活動宮のグランドクロスへと移行します。

そういうわけで
1月と4月の活動宮のグランドクロスの間は
山羊座冥王星、牡羊座天王星、蟹座木星のT字スクエアが
ずーっと続くことになります。

1月のグランドクロスが
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「鮮烈な変化」「ドラスティックな改革」が
公私共に、あるいは自他共に目まぐるしく展開する
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
だとすると
山羊座冥王星、牡羊座天王星、蟹座木星のT字スクエアは
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「鮮烈な変化」「ドラスティックな改革」が
公私共に、あるいは自他共に断行される
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
という感じです。

グランドクロスは
目まぐるしい変化が絶えず続くので、常に新展開。
T字スクエアは
変化という名の幕切れが現れやすいです。
そういう意味では、先週の今週の星占いで述べた
「自分らしくある」「自分として生きる」自己選択をするには
山羊座冥王星、牡羊座天王星、蟹座木星のT字スクエアができる
今からの方が「変化」を形作りやすいかも知れません。
4月には再びグランドクロスができますが。

結局
「自分らしくある」「自分として生きる」などとというプロセスは
そんなにあっさりできるものじゃないよ!ってことだと思います。
先週も言った通り
ドタバタな展開をがむしゃらに経験していく
かなり暑苦しい、泥臭いプロセスなんだと思います。
もしも今年
「自分らしくある」「自分として生きる」と決意した方は
もう今からいろいろやり始めて下さい。
がむしゃらに。なりふり構わず。
そうやって少しずつ自己発見していったら良いんだと思います。
内心ドキドキしていても
「変化」へと自分を開き続けて前進しましょう。
そうすると2014年後半には
「自分なりに変われた人」と
「変わろうとしなかった人」の差はかなりつくでしょう。

これから半年後、
どんな自分でありたいかを決めて、
今から行動を起こすと良いと思います。

今週の星回りに話を戻します。

ゆっくり崩れつつある
山羊座天体(冥王星、太陽)と天秤座火星、牡羊座天王星、蟹座木星の
活動宮のグランドクロスに
逆行中の山羊座金星がゆっくりと重なってきます。
それと同時に
蠍座土星とは60度を作ります。

何を大切にし、何を信じるかなどいう
「生き方の柱」「生きていく上での主要テーマ」によって
(社会的な)関係性が選別、再編されると思われます。

社会構造そのものが大再編され、
公の価値観が根本的にぐらつきつつある現在、
今ほど個人の信条や価値観が強く問われる時代はないのかも知れません。
どんな信条・価値観であっても良いけれど
「何を大切にしているか」
「何を信じるか」
「何を愛しているか」
などをきちんと表現しない人は
結局、人との接点が作れないし、
生じたつながりが深まりません。
結果的に
誰かから嫌われることもない代わりに
強く好かれることもない…ということになってしまうかも。

これからの時代は
「何を大切にしているか」
「何を信じるか」
「何を愛しているか」が
自分と相通じている人・関係性に
自分からコミットしていく心がけが強く求められると思います。
ときには
人とぶつかったり、誤解されたりもあるかも知れないけれど
でも
それでも大切にしたい関係性へのコミットがたぶん必要。

今週の星回りは
自分が大切にしたい人と
ちゃんとつながっていこうとする人には
とても前向きな追い風になると思います。

それでは
今週も元気で楽しく過ごしましょう♪

★★★ information ★★★

★ただいま1月の占星術コンサルキャンセル待ちを受付中です
キャンセルが発生したら、お申し込み順にご案内します。
実際にご案内ができるかどうかは分かりませんが
それでも待ってみるという方は、お名前と連絡先メルアドを明記の上
「占星術コンサルのキャンセル待ち希望」と書いてメールをお送り下さい。
こちらからキャンセル待ちのご案内をお送りいたします。
>>占星術コンサルキャンセル待ちのお申し込みはここをクリック<<
★現在開催中の「今の自分を越える一斉ワーク第2弾〜創造」のご感想は
こちらの感想フォームからお寄せ下さい

https://pro.form-mailer.jp/fms/bafee5e751411
★一斉ワークのフォローワーク、アストロロジーガイダンスはお申込受付中です
日程&お申し込み要項はこちらの記事に記載しています。
http://kintonun.seesaa.net/article/382112466.html
★月刊誌「CUTiE」毎月占い連載中です。
★月刊誌「チョキチョキガールズ」毎月占い連載中です。
★有料占い「加藤まやスペシャル占い 理想の恋と理想の結婚」好評発売中。1260円(税込)
https://cocoloni.jp/premium/59/
【関連記事】2013年11月06日
「加藤まやスペシャル占い 理想の恋と理想の結婚」リリースしました
http://maya555.seesaa.net/article/379544664.html
★無料占いコラム「新月満月からのメッセージ」好評連載中です。
新月満月の前日更新予定。
新月満月4.jpg
posted by 加藤まや at 22:54| 今週の星占い | 更新情報をチェックする

今週の12星座占星術 14/1/6〜1/12

今週の12星座占星術です。

2012ashiya44.JPG

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

表側の出来事は今週も変化に富んでいたり、あなたの心を高揚させるかもしれません。また先週の新月によって「今のあなたのあり方」や「その人のあり方」「あなたがコミットしている関係性」「今現在あなたが相対している状況」があからさまになった今、あなたはそれらの意味や価値を改めて定義できるでしょう。

もっと分かりやすく言いますね。今週のあなたは「大切なものを大切にする」ことができるでしょう。たとえば「私はこれが大切」と自分の中で再確認できたり、「私はこれを大切にしています」と対外的に示せたり、「これを大切にしましょう」と誰かと気持ちが一致するのかもしれません。大切なものを大切にする……感情(愛情)表現に関して素直ではなく照れ屋な私たちは、こんなごく当たり前で簡単なことがなかなかできなかったりします。今さらそんなことは良いだろうと後回しになりやすいのです。ですが今週は、今のあなたにとって大切なものを改めて大切にして下さい。それは同時に、あなたの使命や意思、価値観、本当に目指したい生き方をも明確にしていくプロセスにもつながるでしょう。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

今週も表側の出来事は目につきやすいと思います。その動きに乗ってみようかとその気になったり、やっぱりやめた方がいいのかもとためらったりするかもしれません。また、先週の新月によって「傷つきやすい感情を伴う緊張感」「前に出たいのか、引っ込みたいのか、自分でも分からないモヤモヤ(不完全燃焼)感」を今現在可能な限り打開した今、あなたはちょっと気がラクになっているでしょう。「今、やりたいことをやればいい」とシンプルに考えて行動でき、目新しい機会も気楽に受け入れることができるようです。

そういう「良い感じ」なあなたと呼応するかのように、もしかしたら今週、目新しい機会やオファー、お誘いが舞い込むかも知れません。宇宙から「ぜひぜひ♪」と勧められていると思ってOKして下さい。あるいは、かつて自ら取り下げてしまった志、願いごとを(周囲のサポートや応援、理解もあって)もう一度目指してみよう、そうしてもいいという気持ちになるかもしれません。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

今週、表面的には自分の思い通りにならない出来事が目立つように感じられるかもしれません。そういう展開は、たいていの場合は宇宙からの「お試し」なのです。あなたがどのように受けとめるのかを、宇宙は今週も見守ってくれるでしょう。また先週の新月によって、今のあなたは「自分らしさをめぐるジレンマ」ときちんと向き合う勇気が呼び起こされていると思います。「自分をうまく表現できない」「自分らしくどうしてもふるまえない」「今の自分を受け容れられない」というジレンマを抱えるぐらい、実は私は私が大切なのだ…と再認識できたなら、今のあなたは上等です!すごく良い感じです!それが先週の占いでお知らせした「自分でこじらせてしまっていた気持ちを自ら手放す」ことであり、「本当の意味で素直になる」ことだと私は思います。

もしも今「私はそんなことはありません」という気持ちでいっぱいなら、今週、今お知らせしたことを理解する機会がやってくると思います。「私って面倒くさいところもあるけれど、そういうところがちょっと可愛い」「私は私が嫌いじゃない」ときっと思えるでしょう。また、自分にのみ向けていたエネルギーから自由になると、周りの人からのちょっとした優しさ、親切を受け取りやすくなると思います。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

先週の新月によって、あなた自身「ある決意と共に舵を切った感覚」を色濃く受け取ったのではないでしょうか。そして、そんなあなたの内面と呼応するかのように、外側からさまざまな機会がやって来ていると思われます。さまざまな形であなたの手元にやってくる展開のいくつかは、必ずしもあなたの期待通りではないと思われます。それらも自分が選んだこととして受け容れる「鷹揚さ」「楽観性」が今、求められているでしょう。

したがって今週の蟹座さんにお知らせしたいのは、「ありとあらゆることを、今ここでの最良のものとして受け入れる」ことです。表面的な良し悪し、一時的な感情、目先の変化にとらわれず、「それが私の元にやってきたということは、何か意味があるんだろう♪」「何かよく分からないけれど、今のところはそれで良いんだろう」ととりあえず受け容れてみると良いと思います。実際、そんな感じで物事が展開していくと思います。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

今週のあなたは「前向きになる」「気分が上がる」きっかけを求めているようです。それに対し、表側の出来事はあなたの期待通りである場合も何回かはあると思います。そういうきっかけをうまくキャッチしたらいいんだと思います。

また先週の新月によって、「チャレンジすべきか否か」というジレンマを今現在可能な限り打開した今、あなたはいろんな意味で開き直れていると思われます。「今、できることをひとつずつやり続けたらいいんだな」「そういう積み重ねが、ゆくゆくは自分の人生スケールを広げることにつながるんだな」「どこまで飛躍できるかやってみるって、実はそういう地味なことなのかも」と今週、そんな風に感じるかも知れません。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

先週の新月によって、自分の「欲」「本心」「本性」をつくづく思い知り、それを受け入れて自分らしく生きていこうと感じたかもしれません。あるいは、自分をごまかしたり、本当の自分を隠そうとするのはもうやめようと思ったかもしれません。本当の自分として生きることはとてもポジティブに見えるけれど、実際にはとても勇気が要ります。自分をごまかし、周囲に迎合して生きる方がずっとラクに思える場合もあるでしょう。それでも。今のあなたはやはり「本当の自分」を大切にして生きていきたいのです。

もしかしたら今週、「本当の自分を表現する」チャレンジをしてみるのかもしれません。内心ドキドキすると思いますが、理解者はきっと現れるでしょう。自分の選択はやはり間違いではなかったと分かると思います。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

表側の出来事は今週も変化に富んでいると思います。自分があわただしさに押し流されているように感じるかも知れませんが、そういう展開を自分で選んでいることも実は分かっているでしょう。また先週の新月によって、より深い「自己肯定」「自己発見」がさらに深い「自己受容」につながり、(表側の展開としては)今後の行動方針が変わっていった今、あなたを取り巻く大きな流れは、自分の持ち味をより強く出せる活動に重きを置こうとしています。

自分にとっては何でもないことなのに、他の人には「すごいね!」と言われたりしますよね。もしかしたら今週、「私のコレは他の人にとってはすばららしいことなんだ」と改めて感じるのかもしれません。また、そういう出来事を経て「じゃあ、私のコレを人に喜んでもらえる活動にできないかな?」という意欲もわき起こるかもしれません。あるいは、自分なりに自信はあるけれどみんなに披露するのはためらっていた「持ち味」「できること・知っていること」を、思い切って幅広く発表してみるのかも知れません。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

ここ最近、外側の出来事よりも、あなたの内面の方がダイナミックに変化していると思います。また先週の新月によって感情のデトックスが今現在の時点で可能な限り進んだ今、あなたはいろんな意味で踏ん切りがついたり、やっと決心がついたり、いろんなことが吹っ切れて前向きになれるでしょう。

つまり今週のあなたは、感情のデトックスと内的(感情的)ジレンマからの解放と共に内的再編が進み、今までためらっていたことにも比較的にリラックスして踏み出せるようになると思われます。良い意味で深く考えずに行動できたり、いつもなら考え込む問題をシンプルに判断したり、誰かに自分の価値観やポリシーをきちんと表現できると思います。今週、ぜひそうして下さい。そうやって、「私、いい感じだぞ♪よしよし♪」と手応えを感じて下さい。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

今週のあなたに心がけていただきたいことは、誰かに花を持たせることでその場を仕切ったり、信頼関係を元手にチャンスへとつなげていったり、立場が違う人々で構成されているチームを統率していったり、ある人から頼まれたことを引き受けて手腕を発揮することだろうと思われます。

昨年末から先週の新月にかけての流れによって、あなたが元々持っている「揺るぎなさ」「強さ」「実行力」が引き出されたのではないかと思います。バタバタ続きの展開を何とか乗り切ってみせた経験は、あなたにとって意味深い自己確認の機会となったでしょう。今後のあなたを支えてくれると思われます。

さらに今週、ここ最近の経験を元にした自負心があなたの意識を一歩先へと推し進めてくれるでしょう。「誰かのために頑張る経験も無駄ではなかったけれど、それだけでなく次は自分のために力を発揮したい」あるいは「2014年はこんな私でありたい」という内なる本音(願い)を改めて感じるかもしれません。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

表側の出来事は今週もパワフルに変化するでしょう。もしも今、「今年は変わらなくては…」という気がして仕方ないなら、その予感通りに行動してみて下さい。パワフルな変化変容の展開に心を開いて受け入れるのもいいし、自ら「あり得ない」選択行動をとるのもよいでしょう。

また先週の新月と共にあなた自身の「上書き」を現時点で可能な限り推し進めた結果、「本来のあり方に近づいている自分」という実感を得るだろうと思われます。何らかの出来事を通じて「やっぱり私はこれでいいんだな」「これからの私はこんな感じのあり方で良いんだな」「これが本来の私なんだな」と感じるかも知れません。もうひとつお知らせします。元々好きだったこと、資質的に優れていることを今改めて思い出すような形で、あることをごく自然に始めるかもしれません。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

今、先週の新月を通じてあなたの内的切り替わりを決定的なものとする「もう一押し」「念押し」がやって来ていると思います。「それ」を認め、受け容れかどうかは選べます。今週、水星がメッセージを携えて「あなた自身」を象徴している場所に移動します。より分かりやすい形で「もう一押し」「念押し」がなされるかも知れません。

もう何度もお知らせしていると思いますが、あなたが心を決めたら表の出来事はそういう方向へと動いていくと思います。今までのあなたは「みんなが賛成してくれるなら…」「周囲の条件が整ったら…」と思って待っていたのかも知れません。そういうタイミングは以前にもやって来ていたのに、あなたは気づかないフリをしたり、動き出すのをためらっていたのかもしれません。目先の忙しさ、よけいなことに気を取られないで下さい。今、本当は何に力を入れるべきか、それをよく考え、活動エネルギーの配分を振り分けるのに良いタイミングだと思います。「あなたは本当は何をしたらいいと思いますか?」「何にエネルギーをもっと注いだら良いと思いますか?」「今、あなたの心に浮かんだことだと思いますよ」と宇宙は言ってくれているようです。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

自分の感情をどうしようもなく揺すぶられるという展開は、今週も少々尾を引くかも知れません。その一方では、自分の心境とおつき合いすることに、今の私はずいぶん慣れてきていると感じるでしょう。そういう「耐性」「強さ」を習得できた!とちょっとうれしいかも知れません。

昨年末から先週の新月にかけての流れにより、感情的なデトックスが行われたり、周囲との関係性や自分のあり方に腑に落ちたり、これから向かおうとしている場所や今後引き受けることになる役割・使命が見えてきていると思います。もしかしたらそれらは、あなたの人生において以前より何度も示唆されてきたことであるのかもしれません。今、このタイミングで改めて示されていること自体を、どうぞ宇宙からの信頼の証し、あるいは祝福として受け入れていただきたいと思っています。

今のあなたは「やはりあなたにお願いします」「これからお願いしますよ」と宇宙から何らかのお役目を指示されているようなものです。この宇宙からのお願いと自分の志望が、今のあなたにとっては相反しているように感じるかも知れません。表面的にはそう見えるかも知れませんが、実際にはそうではないと静かに考えてみると分かると思います。
posted by 加藤まや at 21:39| 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする

2014年01月03日

1日は「明けましておめでとうワーク」でした

1日の山羊座新月のタイミングに合わせて
「明けましておめでとうワーク」をさせていだきました。
私はエグジステンシャルヒーリングをさせていただきました。

先日の「ゆく年ワーク」と同様に
ワーク開始時間の少し前から
虹色の泡々のエネルギーで
参加者の方々をキュッキュッと磨いて
オーラクレンジングをした後、
エグジステンシャルヒーリングをしました。
私のハートから生まれてくるフワフワなエネルギーで
私自身と参加者の方々をモコモコに包み込みました。

今回、私にとっては
温かいつながりを感じつつ、必要なプロセスが
すんなり始まって、すんなり収束していった感じでした。
ご参加の皆様はいかがでしたでしょうか。

20140102p22.jpg

1日の夜,寝る前に
金龍の金ちゃんに「今、必要なメッセージを見せて下さい」
とお願いをして寝ました。
そうしたら、今年の初夢は3本立てでした。
3つの夢に共通するテーマとしては
私の中にある
「うまくいかないのではないか」
「あれをどうにかしなければいけないのではないか」
という思いから自由になって
「まぁいいかと力を抜く」
「いろんな意味で、どうでもよい自分になる」ことだなぁと感じました。

今回の一斉ワークは
自分の中に「創造者としての自己」を見出していくお手伝いをしています。
自分の中にある無限の創造力を認めていくと
究極的には
自分のことはどうでもよくなるのかもしれないと思いました。
そのくらい自分を枠にはめず、制限しない。
「どうでもよい自分になる」とは
自分を一瞬ごとに創造し続けている存在として
とらえていることにつながるかも。
…そんなことを感じた初夢でした。

エグジステンシャルヒーリングおよび一斉ワークを
受けている者として表側の出来事を見つめ、観察しますと
特に
エグジステンシャルヒーリングは
とかく過去に縛られやすい関係性を
「今ここ」というフィルターを通じて、
その関係性を再編集、再構築するのだろうと思います。
そういう癒やしです。
私たちは
過去の出来事によって相手や相手との関係性を
良くも悪くもとらえがちです。
過去に基づいてこしらえた関係性に
自分も縛られていて、相手も縛っています。
そういう関係性を
「今」という視点から再編集、再構築すると
表側の出来事としては
和解もあれば、逆に別離もあって
そのどちらもが「癒し」になるのだと思いました。

毎回、エグジステンシャルヒーリングをする前に
「ヒーリングをお受けになる方の存在を癒やし、
その方の存在の癒やしに関わる存在にもヒーリングを送ります」と
祈念してヒーリングを送っています。
私自身の最近の出来事、今回いただいているご感想を見ますと
エグジステンシャルヒーリングは
お受けになる方の存在、その方が関わっている関係性が
「今ここ」という視点の元、より純化されるヒーリングなのだなと
個人的に感じています。

20140102p33.JPG

1日の昼間は
氷川神社へ初詣に行きました。
そうしたら今年は
夫と同じおみくじを引きました!
こんなことは初めてです。

20140102p44.JPG

「三種神宝兆 これは何事も思いのままに叶うの兆なれば、思いつく事は速に始めるべし。間違う事無し。但し、油断する時は大きな失敗をする事あり。この好期をのがせば、身に災い来ると思うべし。このことを充分に心すべし。」と書いてあって、
最後は
「喜び事すぐ来る。願う事は必ず叶うと思うべし」
と締めくくってありました。

氷川神社のおみくじは
御祭神のスサノオノミコトにまつわるエピソードや神話の一節が
キーワードとして書いてあります。

今回の一斉ワークは
数字の「3」がテーマのひとつでもありましたので
やはり「三」なのだなと感じました。
それと
今回、ここに生まれてきて預かっている「ギフト」を
しっかり使っていこうと感じました。
それが
さまざまな「ギフト」をお預かりしている者の使命なのだろうと感じました。
みなさんもそれぞれ「ギフト」を預かっているはずです。
今年もしっかり使っていきましょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
いろんな話が長くなりましたが
今のところ、私自身のワーク報告は以上です。
次は
1/6の「くる年ワーク」です。
posted by 加藤まや at 10:41| 仕事のお知らせ | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

瑞祥新春(新年を喜び吉兆をお届けいたします)

関東は快晴のお正月です。
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2014年は
自分の器をもっと広げたいと思っています。
ご縁がつながった人々をもっと愛することができるように。
私の使命をより務めることができるように。

20130101p33.jpg

昨日、いろいろ記事をアップしてますので
お時間あるときにご覧下さい。

今日の新月の記事です。
2013年12月31日
「新月満月からのメッセージ 1/1山羊座の新月」記事更新されました
http://maya555.seesaa.net/article/384031855.html

2014年の星回り解説です。
2013年12月31日
12/23イベントのレジュメ 「2014年、宇宙の波に乗るためのポイント」
http://maya555.seesaa.net/article/384004578.html
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
昨日の紅白、
私にとって印象深かったことは、サブちゃんと大島優子さんの「卒業」でした。

2014年は自分のあり方を自己選択する年なのですが
こうやって2013年の終わりに
自分から「卒業」を決めて発表するという形で
自分のあり方を決めるやり方もあるなぁと感じたのでした。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
先日観て、とても感動した番組が再放送されるのでご紹介します。

京都迎賓館「極める!京都の技とおもてなし」
2014年1月3日(金) 午前7:20〜午前8:20(60分) NHK総合
http://www3.nhk.or.jp/pr/keiei/shiryou/soukyoku/2013/11/006.pdf(PDF)

2013年は
「おもてなし」が日本の心として再認識された1年でもあったと思っています。
神道もそもそもは神様をおもてなしする宗教です。
2013年の星回りだと、土星蠍座と蟹座木星の120度かなと思っています。

京都迎賓館に滞在した
ウガンダ共和国国民議会議長が
「豊かな歴史・文化・建築といった
日本の神髄に満たされた記念碑である
京都迎賓館に滞在させていただいたことは
大きな喜びでした。
また最高の職員の皆様と
全てが適切な日本の良さに感服いたしました」と
メッセージを寄せていました。

「全てが適切」であるために
どんなに心を込めて「おもてなし」をしているのか
この番組を観て
日本の「おもてなし」の真髄に触れた思いがしました。
日本ってこんなに素晴らしい国なんだと改めて思いました。
また
日本の「おもてなし」は
海外の賓客を感服させるのだなと誇らしく思いました。
posted by 加藤まや at 09:59| 日記 | 更新情報をチェックする

2013年12月31日

「新月満月からのメッセージ 1/1山羊座の新月」記事更新されました

本日、
cocoloni PROLOの「新月満月からのメッセージ」が更新されました。
今回は山羊座新月です。ぜひご覧下さい。
次回更新は1/15予定です。いつも読んで下さってありがとうございます。

20131231p66.JPG

新月満月からのメッセージ 1月1日 山羊座の新月
http://cocoloni.jp/culture/24478/

一斉ワークご参加の方は
明日、「明けましておめでとうワーク」をさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

それでは、皆様
どうぞよいお年をお迎えください♪
posted by 加藤まや at 17:25| 仕事のお知らせ | 更新情報をチェックする

今年一年、頑張った自分にお花を贈りましょう

昨年から
今年一年、頑張った自分にお花を贈ることをしています。
昨年の記事はこちらです。

【関連記事】
2012年12月31日 今年がんばった自分にご褒美を
http://maya555.seesaa.net/article/310850018.html

今年も去年と同じお花屋さんにお願いしました。
今年は何となく花束にしてみた。
今年のオーダーは
店内にあった赤い実の枝物が気に入ったので
「これを入れて下さい。大人っぽいシックな感じで」と
お願いしました。

20131230p1111.JPG
20131230p22.JPG
20131230p44.JPG

こんな花束になりました。ステキ♪♪
とても気に入りました。
去年のと見比べると全然雰囲気が違います。
去年も
そのとき思いついたことを何となくお願いしているんですけれど
それはそれで、今の私をどこか反映しているんでしょうね。

この、自分で勝手にやっている
「今年一年、頑張った自分にお花を贈る」ワークは
自分を大切にする意味でもなかなかおすすめです。
お花じゃなくてもいいと思うんですけれど
ぜひやってみて下さい。

2回目の今回も
私にとっては意味深い学びがありました。
去年は
自分で花屋さんへ頼みに行って、
家人にアレンジを受け取りに行ってもらいました。
今年は
自分で花屋さんへ頼みに行って、
自分で花束を受け取りに行きました。

今年、
花屋さんから花束を受け取ったとき
ちょっと泣きそうになってしまい、我ながらビックリしました。
自分でお金払ってお願いした花束なのに。
「私、今年はよくがんばったなー」と
急にこみ上げてくるものがあって。
本当に本当にうれしかったです。

もしかしたら
去年の私は自分で花を受け取りに行くのを
無意識に避けたのかも知れません。
まだそこまでの自己受容、自己肯定に至っていなかったのかも。
そんなことを感じたのでした。

ちなみに
私がお願いしたお花屋さんのブログはこちらです。
大宮の方はぜひどうぞ。お店の名前は「8×8」さん。
いつもすてきなお花の写真をアップされています。
お正月のアレンジもすてきー。

私の花束もアップして下さっていました。
http://diary.hana8x8.com/?day=20131228

どうやら去年のお客様として覚えて下さっていたようです。
こうやって私のために
心を込めて花束を作って下さったんだなと
またまたじーんとしました。

それでは
今年の「まやブログ」の更新は
この記事で最後です。
(新月満月からのメッセージが更新されたらお知らせします)
今年も
世界のあちこちからご愛読下さってありがとうございました。
twitterやFBを通じてゴメントを下さったり
何らかの機会に直接感想をいただいたりして
その全てのお気持ちが本当に励みになりました。
ありがとうございました。

2013年の私は、おかげさまで
新しい仕事をさせていただく機会が多かったです。
サロンをシェアさせていただくことになったり
雑誌やウェブの仕事が増えたり
イベントを2回もさせていただいたり
エネルギー一斉ワークも2回させていただきました。
どの機会も
私ひとりの力では到底なし得なかったことだと思っています。
今年も
私は幸せ者だったとしみじみ思いました。

仕事が急に増えたので
秋頃には両腕が腱鞘炎になったりもしましたが
今は痛みもなくなり、
また新たな気持ちで2014年の私を迎え入れたいと思っています。

それではみなさま
どうぞよいお年をお迎えください。
2014年が
皆様にとりまして
光輝く美しい1年となりますように。
posted by 加藤まや at 11:39| 日記 | 更新情報をチェックする

12/23イベントのレジュメ 「2014年、宇宙の波に乗るためのポイント」

2014年の星回りの解説として
12/23に開催したイベントのレジュメを掲載します。
リンク先など、少々加筆訂正してあります。

イベント関係記事はこちらです。
2013/12/25 【御礼】岩井富美子さんとのトークイベント第二弾、終了しました
2013/11/29 12/23開催 加藤まや&岩井富美子のトークイベント第二弾

201309015p2.jpg

■■2014年の星回りのポイント■■

■活動宮のグランドクロスが形成される
■木星が獅子座に入る
■蠍座土星時期の最後の1年(土星射手座入り)

■活動宮のグランドクロス


活動宮のグランドクロスという星回りができます。
2014年前半のメインイベント。特に盛り上がるのが1月、4月。

(1)13年12月22日頃〜1月20日頃
山羊座天体(冥王星、新月、水星、金星)、牡羊座天王星、天秤座火星、蟹座木星

(2)4月10日頃〜5月頭頃
牡羊座天体(太陽、水星、天王星)、牡羊座天王星、天秤座火星、蟹座木星

鮮烈(新鮮で強烈)な変化」「ドラスティックな改革」が、
公私共、自他共に目まぐるしく展開し続ける

自分も他者も世界も目まぐるしく変わり続けるということは
そこであからさまになるのは
自分の「あり方」であり、自分という存在そのもの。 

2014年は「自分らしくある」「自分として生きる」が重要なテーマ。
自分は本当はどういう人なのかを明らかにする
「自分らしくある」「自分として生きる」
2014年はそういう決意を宇宙からうながされるでしょう。
そういう意味では2014年は
つねに変化し続ける創造的な存在としての「私」に目覚めるチャンスと言えます。

2013年の夏以降、変化変容スピード(次元移行スピード)が
ますます半端ない感じになっていると感じています。
長い目で見ると、変化変容の流れは2015年まで。
特に2014年夏まで(もっと言うと4月末頃まで)が
この著しい変化変容の流れに乗っていくチャンスだと思われます。
それ以降は「どんどん変わっていく人」と「変わろうとしない人」に別れるでしょう。
それはそれで自己選択になると思います。

「自分らしくある」「自分として生きる」ためには
ひたすら変化変容の流れへと自己を開いていく強さ、
本当の自分を他者や世界に見せていく勇気と決断力、行動力が求められるでしょう。
逆に言えば
そういう強さや勇気、決断力、行動力を示せる人が
ますます自分らしく生きることができるでしょう。
内なる恐れや手放せないものを抱えつつ、
それでも変化へと心を開いて生きていく・・・・そういう自己選択をして下さい。

変わることはこわいことでもあるけれど
どちらにしても
あなたという存在やあなたの人生は一瞬ごとに創造され続けています。

自分らしくあるために
自分の人生を今この瞬間からどのように創造していくか
このような宇宙からの問いかけに
自己決定、自己選択を通じて答えていく。
→自分の人生における神(創造者)として生きる
それはすなわち自分の人生のリーダーシップをとることでもある

神話の神々は自分の生きたいように破天荒に生きているが
それでも限りなく輝いている存在 躍動する生命そのもの
私たちもそういう「神」としての側面をあからさまにしていきましょう
→参考文献
「古事記 いのちと勇気の湧く神話」 中公新書 大塚ひかり著

《活動宮のグランドクロスの波に乗るための行動提案》

*何者かになろうとするのをやめる
*自分の選択を今ここの最良のものとして受け入れる
*3回目まではイマイチだったとしても4回目からはラクになる、という視点を持つ
*やりたいこと100個リスト作り
→関連記事 2013年01月04日 今年やりたいことリスト100
http://maya555.seesaa.net/article/311352502.html

■木星獅子座入り 2014/7/16

木星とは、公に認められるものを象徴している天体
蟹座木星時代には、
その国の伝統的なもの、国民的に愛されているもの、郷愁を誘うもの
が認められやすかった
(例)富士山、和食が世界遺産に。東京でオリンピック開催決定。
「おもてなし」が日本らしさとして再認識される(蟹座木星と蠍座土星の120度)

獅子座木星時代はどんな風になるか
→より自己肯定できてる人、自己評価が高い人が世に認められる
堂々と自己発信をしている人 自己プロデュースできる人
目立つことを恐れて自重するよりも、
多少ウザがられたって自分らしく生きた方がいい
と思う風潮が強まりそうです。

《木星獅子座入りの波に乗るための行動提案》

*自分のことを心底嫌いな人はいません。自分が好きと自ら認めましょう。
*私たちは心の中で吐いているセリフ通りの人になります
→今、あなたはどんなセリフを自分に聞かせていますか?
*アファメーションなどの自己肯定ワーク
→関連記事 2012年12月31日 今年がんばった自分にご褒美を
http://maya555.seesaa.net/article/310850018.html

■射手座土星入り 2014/12/24

土星は14/12/24に射手座入り→15/6/15蠍座再入宮→15/9/18射手座入り
したがって2014年は蠍座土星時期の最後の1年。

土星は定期的なメンテナンス天体。
「ここをもう少し鍛えておくべき」「ここをしっかり固めておいて」
と宇宙から指導を受けることになります。

蠍座土星時期とは何か?→関係志向の強まり
人間関係がますます流動化する一方の昨今、
血縁、社縁、地縁に代わる第四の縁としての「趣味縁」が注目されるようになっている。
→参考文献
「ウェブ社会のゆくえ―<多孔化>した現実のなかで」 NHKブックス 鈴木謙介著

薄い、ゆるいつながりはこれからもおそらくできる
できる→何となく消えるの繰り返し
どのつながりを濃くしていって心のよりどころ、心の支えにするか
心のよりどころ、心の支えとなる「縁」を各自で複数築くというのが
各個人の心の中で大きいテーマとなってきている

《射手座土星入りの波に乗るための行動提案》

*人間関係は作るもの 自分からコミットしていくものという意識を持つ
*会いたい人に会っておく つながっておく つながりを作って維持する
*合っている人とはいずれ必ず会う 合わなくなったらいずれは会えなくなる
→会いたい人に会える自分になっておく つながりたい人に自分を合わせる
posted by 加藤まや at 11:18| 占星術 | 更新情報をチェックする

2013年12月30日

今週の星占い 13/12/30〜14/1/5

★14年1月の占星術コンサルテーションは
ただいまキャンセル待ち受付中です

対面鑑定のキャンセルが発生したら、お申し込み順にご案内します。
実際にご案内ができるかどうかは分かりませんが
それでも待ってみるという方は、お名前と連絡先メルアドを明記の上
「占星術コンサルキャンセル待ち希望」と書いてメールをお送り下さい。
こちらからキャンセル待ちのご案内をお送りいたします。

>>対面鑑定キャンセル待ちのお申し込みはここをクリック<<

★現在開催中の「今の自分を越える一斉ワーク第2弾〜創造」のご感想は
こちらの感想フォームからお寄せ下さい

https://pro.form-mailer.jp/fms/bafee5e751411

★一斉ワークのフォローワーク、アストロロジーガイダンスはお申込受付中です
日程&お申し込み要項はこちらの記事に記載しています。
http://kintonun.seesaa.net/article/382112466.html

20121230p99.JPG

それではお待たせしました。
今週の星占いです。
-----------------------
今週のポイント

★月は蠍座→射手座→山羊座→水瓶座→魚座
★山羊座金星が逆行中です(2/1まで)
★1日に新月です
★10時間以上続くムーンボイドタイムは
 30日20時35分頃から1日3時頃まで
 4日10時45分頃から5日1時55分頃まで
----------------------
今週は
ここ最近の星回りが
今週1/1の山羊座新月という境目(臨界点)を超えていく一週間です。
今、何となく「臨界点」という言葉を使いたくなって
改めて「臨界」の意味を調べてみました。
物質がある状態から他の状態へ移行する境界、なのだそうです。
まさしく今回の境目はそんな感じだと思います。
「シフト感」「移行感」が濃いです。

まずは新月のサビアンシンボルから。
1日の新月は山羊座10度台で起こります。
サビアンシンボルは「キジの大群」。

このあたりの度数は
社会的にハイレベルな人、デキる人だけが
参加できる集団に属して、さらなるサクセスを追求する…
みたいな感じになります。
少数精鋭によるエリート集団が
ハイレベルなプロジェクトを推し進めて結果を出す感じです。

今、マイクロソフトにしてもGoogleにしても
グローバルなIT企業って社員数が驚くほど少ないですよね。
「キジの大群」はそういう感じだなぁと思いました。

今回の新月はそういう度数ですので
レベルが高い人達が集められた集まりが発足したり
そういう集団に加わったりするのかもしれません。
逆に言えば
これから次の新月までに結果を出したい方は
少数精鋭の集団を作って取り組むといいのかも。

今週のホロスコープを見ると、先週言及した
山羊座天体(冥王星、太陽、水星)と天秤座火星、牡羊座天王星のT字スクエアに
蟹座木星が加わって活動宮のグランドクロスができています。
1/1の山羊座新月も
このグランドクロスにしっかり関わっています。

この星回りについては
先週の「今週の星占い」にて既に言及しました。
すなわち
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「鮮烈な変化」「ドラスティックな改革」が
公私共に、あるいは自他共に目まぐるしく展開する
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
です。

外側がダイナミックに変化し続けるとき
私たちはつい外側に意識を向けがちですが、
そのときあからさまになっているのは
外側と向かい合っている自分自身のあり方です。
自分が今、どのように他者や世界と対峙しているか
己のあり方があからさまになるのだと思います。

そのときにおそらく
ある程度の「自己欺瞞」もあからさまになるでしょう。
他者や世界と向き合うとき
自分をとりつくろっていない人などいないからです。
私自身も含めて、どんな人も
自分をある程度とりつくろうことで、アイデンティティを築き
自分を対外的に守っています。

今回の星回りで
「私は〜な人として、対外的に生きていたんだなぁ」と
現時点での「自己欺瞞」が明らかになる経験を
どうとらえるかは人それぞれです。

できるなら
「自分らしくある」「自分として生きる」へ向かうプロセスの一過程として
受けとめていただきたいと思っています。
つまり
「自分らしくある」「自分として生きる」というプロセスは
一見、ポジティブで素晴らしい感じに見えるけれど
実際には、実に泥臭いものなのだと思います。
なぜなら
「自分らしくある」「自分として生きる」というプロセスとは
対外的な自己欺瞞を抱えている自分を
「それが自分なんだ」と受容することから始まるからです。
今の自分のあり方を
誰の、何のせいにもしないところから本当の自己受容は始まり、
そうして初めて
「自分らしくある」「自分として生きる」ために必要な
主体的に生きる力を取り戻せるからです。

また
「自分らしくある」「自分として生きる」かどうかは
各自の自己選択だと思います。
なので
「自分らしくある」「自分として生きる」こととは
自分や外側への信頼と、それだけの自己選択できる強さも必要でしょう。

…というわけで2014年は
「自分らしくある」「自分として生きる」自己選択のチャンスだと思います。
今の星回りはだいたい1/20あたりまで続きます。
次、似たような星回りのチャンスは
4/10頃〜5月頭ぐらいまでです。

この2時期をどのように過ごすかで
2014年はかなり決まります。
自分の人生を自分のものとして
本気で生きるチャンスだと思います。
どうぞ素晴らしい1年になりますように。

それでは今週も元気で楽しく過ごしましょう♪
あと1〜2つ、記事更新すると思います〜。
ネタは用意してあるので。
ご挨拶はそのときにしますね。

★★★ information ★★★

★ただいま11/16の占星術コンサルキャンセル待ちを受付中です
キャンセルが発生したら、お申し込み順にご案内します。
実際にご案内ができるかどうかは分かりませんが
それでも待ってみるという方は、お名前と連絡先メルアドを明記の上
「占星術コンサルのキャンセル待ち希望」と書いてメールをお送り下さい。
こちらからキャンセル待ちのご案内をお送りいたします。
>>占星術コンサルキャンセル待ちのお申し込みはここをクリック<<
★現在開催中の「今の自分を越える一斉ワーク第2弾〜創造」のご感想は
こちらの感想フォームからお寄せ下さい

https://pro.form-mailer.jp/fms/bafee5e751411
★一斉ワークのフォローワーク、アストロロジーガイダンスはお申込受付中です
日程&お申し込み要項はこちらの記事に記載しています。
http://kintonun.seesaa.net/article/382112466.html
★月刊誌「CUTiE」毎月占い連載中です。
★月刊誌「チョキチョキガールズ」毎月占い連載中です。
★有料占い「加藤まやスペシャル占い 理想の恋と理想の結婚」好評発売中。1260円(税込)
https://cocoloni.jp/premium/59/
【関連記事】2013年11月06日
「加藤まやスペシャル占い 理想の恋と理想の結婚」リリースしました
http://maya555.seesaa.net/article/379544664.html
★無料占いコラム「新月満月からのメッセージ」好評連載中です。
新月満月の前日更新予定。
新月満月4.jpg
posted by 加藤まや at 22:23| 今週の星占い | 更新情報をチェックする

【今週の12星座占星術】2014年過去記事一覧

こちらは
【今週の12星座占星術】2014年の過去記事一覧ページです。
興味のある記事がありましたら、ぜひご覧下さい。

20140103p22.jpg

【鑑定案内】
過去記事一覧はこちらです
【仕事のお知らせ】
過去記事一覧はこちらです
【今週の星占い】
2006年過去記事一覧はこちらです
2007年過去記事一覧はこちらです
2008年過去記事一覧はこちらです
2009年過去記事一覧はこちらです
2010年過去記事一覧はこちらです
2011年過去記事一覧はこちらです
2012年過去記事一覧はこちらです
2013年過去記事一覧はこちらです
2014年過去記事一覧はこちらです
【今週の12星座占星術】
2008年過去記事一覧はこちらです
2009年過去記事一覧はこちらです
2010年過去記事一覧はこちらです
2011年過去記事一覧はこちらです
2012年過去記事一覧はこちらです
2013年過去記事一覧はこちらです
2014年過去記事一覧はこちらです
【占星術】
過去記事一覧はこちらです
【本/おいしいもの】
過去記事一覧はこちらです
【旅行】
過去記事一覧はこちらです
【日記】
過去記事一覧はこちらです

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【今週の12星座占星術】2014年過去記事一覧

2014/01/13 【お知らせ】今週の12星座占星術の更新を終了します
2014/01/05 今週の12星座占星術 14/1/6〜1/12
2013/12/29 今週の12星座占星術 13/12/30〜14/1/5
posted by 加藤まや at 00:00| 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

今週の12星座占星術 13/12/30〜14/1/5

今週の12星座占星術です。
「今週の星占い」は明日30日に更新する予定です。
お待たせしまして申し訳ございません。
どうぞよろしくお願いします。

20131228p22.jpg

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

2014年は新月と共に始まる特別な一年です。今週、私たちはさまざまな出来事を通じて「新しい年がやってきた!」としみじみ感じるでしょう。

今週1/1新月にかけての流れは、ここ最近の占いでずっとお知らせしてきました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週、あなたや誰かの感情が乱れたり、気持ちを動かされる出来事が起こるかもしれません。(あるいは、既に起こっているのかもしれません。)それらを通じて、今のあなたのあり方やその人のあり方、今現在あなたが相対している状況がよりハッキリ見えてくると思います。今、あなたという存在の輪郭線がより鮮明になっていて、あなたの今現在のあり方がよりビビッドに感じられるようになってきています。「自分」という存在がより鮮明に見えてくると、今のあなたにフイットしているもの(逆にフイットしていないもの)が見えやすくなります。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今週、あなたの意識や感情、視線は外側(表側)に向かいがちなのかも知れません。あなたの外側や表側の動きが目まぐるしく変化するものであったり、あなたにとって刺激的なものであったり、新鮮な高揚感を呼び起こすものであったりするからです。それでも今、あなたが本当に「観る」べきなのは、あなたという存在そのものであることに変わりはありません。宇宙は今後、さまざまな展開を通じて、あなたという存在そのものを際立たせようといると思われます。それは同時に、あなたの使命や意志,本当に目指したい生き方をも明確にしていくプロセスでもあるでしょう。2014年のあなたは今後、そういう機会にたびたび恵まれます。今週からは第1回目の機会に恵まれるでしょう。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

2014年は新月と共に始まる特別な一年です。今週、私たちはさまざまな出来事を通じて「新しい年がやってきた!」としみじみ感じるでしょう。

今週1/1新月にかけての流れは、ここ最近の占いでずっとお知らせしてきました。あなたが最近向き合ってきた「傷つきやすい感情を伴う緊張感」「前に出たいのか、引っ込みたいのか、自分でも分からないモヤモヤ(不完全燃焼)感」は、今週の新月を境に今現在可能な限り打開できると思われます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
もしかしたら今週、モヤモヤとした気持ちになる出来事が起こったり、誰かがあなたの気持ちを揺り動かすのかも知れません。表面的には「気持ちを揺り動かされた」と感じると思います。しかしそれは、あなたの内側にある何かがたまたま反応しているだけなのです。

私たちは誰でも「手荒に触れて欲しくない想い」を胸の奥深くに抱えています。たとえばそれは「悲しみ」「怒り」「抵抗感」「怖れ」「嫌悪感」「罪悪感」「恥ずかしさ」などですが、あなた自身は「緊張感」「傷つきやすさ」ととらえているのかもしれません。そういう「傷つきやすい感情を伴う緊張感」によって自己を保護している場合もあるし、自己を制限している場合もあるでしょう。

今週の満月頃、あなたは何らかの形で「傷つきやすい感情を伴う緊張感」を自分の内側で実感するでしょう。何かを観たとき、それは癒やされます。内なるものにアプローチできたとき、あなたはそういうものから解き放たれるタイミングを迎えているのです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
もしかしたら今、あなたは先週の占いでお知らせした「傷つきやすい感情を伴う緊張感」をさまざまな形で実感しているのかも知れません。どうしてもイラッとしてしまったり、やたらと過敏に反応したり、小さな問題を気になって仕方がないとしても、そういう自分をどうぞ許してあげて下さい。モヤモヤとする気持ちを外部に投影せずに自分で思い切って受けとめてみると、それだけで「気が済む」こともあると思います。これから新月にかけて、この「傷つきやすい感情を伴う緊張感」を少しずつ手放せると思います。最終的には前向きに開き直れると思いますので、しばらくの間、あなたの中にあるイライラやモヤモヤと向き合ってみて下さい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今週、どういう出来事があるのかはさまざまだと思いますが、「傷つきやすい感情を伴う緊張感」「前に出たいのか、引っ込みたいのか、自分でも分からないモヤモヤ(不完全燃焼)感」を前向きに開き直るきっかけにできると思います。今週、内なる情動に自分をどうぞ明け渡して下さい。あなたは自分がどうしたいのか、もうよく分かっていると思います。自分の意思や本当の願いを分かっているからこそ、武者震いのようにふるえているのだと思います。内なるエネルギーに突き動かされるままに自らを明け渡して下さい。簡単にいえば今週は「がまんするな。やりたいように思い切ってやれ」「腹をくくってすきなようにやれ」と宇宙から教わる感じです。2014年のあなたは今後、そういう機会にたびたび恵まれます。今週からは第1回目の機会に恵まれるでしょう。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

2014年は新月と共に始まる特別な一年です。今週、私たちはさまざまな出来事を通じて「新しい年がやってきた!」としみじみ感じるでしょう。

今週1/1新月にかけての流れは、ここ最近の占いでずっとお知らせしてきました。あなたが最近向き合ってきた「自分らしさをめぐるジレンマ」は、今週の新月を境に今現在可能な限り打開できると思われます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「自分らしく生きていきたい」「ありのままの自分でいたい」と願っていない人はいないと思います。どんな人も自分らしく生きていきたいし、そんな自分をみんなに認めて欲しいと思っています。なのに、私たちは周りの目をことさら気にしたり、自分らしくふるまうことをいつもためらってしまいます。その上、そういう「自分らしさをめぐるジレンマ」に陥っていることすら気づかないふりをしたりします。

今週、「あなたそのもの」を指し示す場で満月が起こります。今、あなたがどのような存在であるかを月の光がクローズアップしてくれるでしょう。それにより「自分らしさをめぐるジレンマ」に気づくことができると思います。あるいは、あなたが今、自分自身をどんな人として受け入れ、認めているかが分かるでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
もしかしたら今、「自分らしさをめぐるジレンマ」に陥っていて、自分らしい行動をとることを恐れていたり、逆に誰かが自分らしさを認めてくれないと不満に思っているのかも知れません。もしもそうだとしたら、そんなあなたにお知らせしたいことがいくつかあります。まずは今、あなたは自分をどんな人として認識しているのかをよく考えてみて下さい。あなたがまず自分を認めるところから始めて下さい。もうひとつは、あなたが自分らしくふるまうかどうかはあなたが決める問題です。誰かに許してもらってから自分らしくふるまうことが可能になるのではありません。さらにお知らせしたいことは、これから来年1/1の新月にかけて「自分に対して、誰かに対してもっと素直になろう」と決めるプロセスが進行するでしょう。自分でいろいろとこじらせてしまった気持ちをリリースできると思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今週、どういう出来事があるのかはさまざまだと思いますが、「自分らしさをめぐるジレンマ」ときちんと向き合う勇気が呼び起こされると思います。自分が自分自身をどのような人と見なしているのかをしっかり見つめることができると思います。自分の価値を決めているのは自分であると認める決意をしたとき、あなたは本当の意味で素直になれると思います。自分でこじらせてしまっていた気持ちを自ら手放せると思います。「今のままの自分でも本当は良かった」と腑に落ちたとき、その通りな展開がやって来るでしょう。2014年のあなたは今後、そういう機会にたびたび恵まれます。今週からは第1回目の機会に恵まれるでしょう。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

2014年は新月と共に始まる特別な一年です。今週、私たちはさまざまな出来事を通じて「新しい年がやってきた!」としみじみ感じるでしょう。

今週1/1新月にかけての流れは、ここ最近の占いでずっとお知らせしてきました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今、あなたの胸中にはある決意が固まりつつあるようです。「来年はこういう1年にしよう」「来年はもっと思い切った行動に出て、いつもとは違う1年にしよう」という気持ちがあり、今後、それは強まっていくようです。今週の満月は、あなたの内側にそういう意思や決意があることを確認するタイミングとなるでしょう。そして今回の満月は「踏ん切りが必要かもしれないけれど、それでもいいよ」「あなたなら大丈夫」と示唆してくれるでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
私たちが決意して「変化」しようとするとき、何かしらの「現状破壊」や「取捨選択」が必ず伴います。今までの枠組みを壊し、新しいやり方や行動を選ぶことになります。これが変化です。これから来年1/1の新月にかけて、あなたは「変化」を推し進めることになるでしょう。そのとき何かしらの「現状破壊」や「取捨選択」が起こりますので、同時に現状を維持しようとする力もあなたの内外で作用することになります。これはいわば摩擦熱や反発力みたいなものでですから、あまり心配しなくても良いです。変化するものを押しとどめようとする力の働きを、あなたの内外で感じたら良い意味で適当に受け流すようにして下さい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今、あなたの胸中にはある決意が固まりつつあるプロセスと呼応するかのように、外側からさまざまな機会がやって来ているようです。あなたの内外両方で、何かしらの「現状破壊」や「取捨選択」が進められています。今週の新月を境に、(表面的には外側や表側の展開が目立つけれども)今までの枠組みを壊し、新しいやり方や行動を選ぼうとしているのは実は自分自身…ということを今現在できうる限り受け容れられると思われます。

変化はワクワクすることでもあり、ドキドキすることでもあります。あなたの外側が否応なく変化していくように見えるとき、実はあなた自身がもう既にその変化を選択しているのだと、今週知るのかも知れません。「表面的にはバタバタと焦っているけれど、実は『それでいい。大丈夫』と心のどこかで分かっているよね」と今週の宇宙は伝えてくれます。2014年のあなたは今後、そういう機会にたびたび恵まれます。今週からは第1回目の機会に恵まれるでしょう。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

2014年は新月と共に始まる特別な一年です。今週、私たちはさまざまな出来事を通じて「新しい年がやってきた!」としみじみ感じるでしょう。

今週1/1新月にかけての流れは、ここ最近の占いでずっとお知らせしてきました。あなたが最近向き合ってきた「チャレンジすべきか否か」というジレンマは、今週の新月を境に今現在可能な限り打開できると思われます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週起こる満月頃、「これからは自分の好きにしてもいいんだな」と本当の意味で自分に「許可」を出せるでしょう。自分に許可を出すことで、これから進んでいく方向性がおのずとクリアになってくると思われます。

あるいは、「これからは自分の好きにしてもいいんだな」と自分に「許可」を出せたなら、「じゃあ、思い切ってチャレンジしてみよう!」と今からチャレンジすべき目標が改めてハッキリしてくるのかもしれません。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
まやブログをずーっとお読みいただいている獅子座さんは、私が時折「どこまで飛躍できるか、やってみる」と占いで書いていることをご存じだと思います。宇宙のメッセージはこんな形で何度もしつこくやってくる場合があります。今回もそうなのです。宇宙はあなたに「どこまで飛躍できるかやってごらんなさい」と強く勧めてくれています。この強い勧めは今後も何回かあるでしょう。「どこまで行けるかやってみよう!」と踏ん切りをつけるためにはそれ相当の決意をしなくてはなりません。つまりは「踏ん切りをつける自分を信じ切ることができるかどうか」なのだと思います。今週、「踏ん切りをつける自分を信じ切ることができるかどうか」というテーマに関して、宇宙からのサポートがあると思います。それをぜひ受け取って下さい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今週、どういう出来事があるのかはさまざまだと思いますが、「私の人生は結局は私が選んでいるんだな」「これからも自分で選択するだけなのだな」とよくよく分かるのだと思います。そういう理解があった上で、「これからも自分の好きに選択してもいいんだな」と強く思ったり、宇宙からの「どこまで飛躍できるかやってごらんなさい」という勧めを受け容れることができるのでしょう。そして「どこまで行けるかやってみよう!」と自分を信じて踏ん切りをつけたなら、(今週の新月の影響によって)今から自分は何を選択すべきか、何にチャレンジすべきかが自ずから見えてくると思います。2014年のあなたは今後、そういう機会にたびたび恵まれます。今週からは第1回目の機会に恵まれるでしょう。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

2014年は新月と共に始まる特別な一年です。今週、私たちはさまざまな出来事を通じて「新しい年がやってきた!」としみじみ感じるでしょう。

来年1/1の新月にかけての流れは、ここ最近の占いでこんな風にお知らせしています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今、自分がやろうとしていること・取り組んでいることについて「私、本当にこれをやりたいのかな?」と改めて考えさせられるような出来事が起こるのかもしれません。その出来事は、今後の方向性を指し示すきっかけとなのだと思います。いずれにしても、「これから」に関して望ましい形で「意向を固める」といった感じになるでしょう。ぜひそうして下さい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
その結果、あなたが選ぶ答えは2通りあると思います。すなわち「やはり私はやりたい。やる」「やはり私はやりたくない。しない」です。この答えは今すぐに出さなくてもいいと思います。これからお正月にかけてじっくり考えてみてもいいと思います。この機会に、あなたの中にある意思や意図、意欲を改めて確かめると良いでしょう。ちなみに、あなたが「やりたい。やる」と思えばそれは可能です。ですから今、「私はそれができるかどうか」は考えなくてもいいのです。あくまで「やるかやらないか」「やるつもりがあるか否か」をよく考えてみて下さい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
もしかしたら今、「自分の好きにする」「自分の意思を通す」というテーマについて、印象深い経験をしている最中なのかも知れません。自分の意思を通すことにためらいを感じたり、そんな気持ちを自分から抑え込んだり、誰かや何かがあなたが意思を通そうとするのを押しとどめているように見えるかもしれません。それでも、あなたの深いところにある「意思」はますますパワフルなものとなるでしょう。結局、私たちは自分が生きたいように生きる存在なのかも知れません。表面的にどのような生き方であっても、です。

今週、「自分の好きにする」「自分の意思を通す」というテーマに関して、宇宙(誰か)からのサポートがあると思います。それをぜひ受け取って下さい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今週、どういう出来事があるのかはさまざまだと思いますが、自分の「欲」「本心」「本性」をつくづく思い知るのだろうと思います。これまでの自分はそういうものから目をそらしてごまかしてきたのかも知れないけれど、もはやごまかしきれなくなったと思うのかも知れません。それはそういう方向へと「あきらめる」ことでもあり、本当の自分をさらけ出そうと決意することでもあります。

本当の自分をさらけ出すことはとても勇気が要ります。それでもあなたの内側には、到底ごまかしきれないものが存在していると、今週の新月までのプロセスで分かるかもしれません。そういう理解は、本当の意味での「自己実現」「自己創造」「自己表現」につながります。2014年のあなたは今後、そういう機会にたびたび恵まれます。今週からは第1回目の機会に恵まれるでしょう。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

2014年は新月と共に始まる特別な一年です。今週、私たちはさまざまな出来事を通じて「新しい年がやってきた!」としみじみ感じるでしょう。

今週1/1新月にかけての流れは、ここ最近の占いでずっとお知らせしてきました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あなたの物の見方、これまでの価値観・評価軸が変わり、今後の行動方針も変わると思われます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「今の感じで大丈夫だよ」というメッセージを含んだ出来事が舞い込んだり、実際に誰かがそんな風に言ってくれるでしょう。今の自分が「OKな感じかどうか」は当事者である本人は分かりづらく、第三者が見た方が意外と適切だったりします。もしかしたら今のあなたは自分では「イマイチ」と思っているのかも知れませんが、周りから見ると「OK」なのだと思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
もうひとつお知らせします。もしかしたら今、「私はこれしかできない」と思っていて、そのことを「それではいけないのでは・・・・・・」と感じているのかもしれません。「私はこれしかできない」で充分なのだと思います。自分ができることをできる範囲でやり続けるだけで充分です。それだけで他の人のためになります。そういうことを誰かに気づかせてもらい、「これからもそんな感じで頑張る!」と改めて強く思うでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「私、これでいいんだ!」と思って今の自分を認め、受け容れたとき、「私はこうしたい」という強い気持ちがわき上がるときがあります。「自分として生きる」「自分を生きる」ことを始めるのです。これから来年1/1の新月にかけて、あなたは「自分として生きる」「自分を生きる」ことを推し進めることになるでしょう。それは、今まで自分が自分に許してこなかった「行動」「変化」「価値観」を改めて受け容れることでもあるのかもしれません。そういうプロセスを経て、表側の展開としてはあなたの物の見方、これまでの価値観・評価軸が変わったり、今後の行動方針が変わっていき、それがあなたの外側へと波及していくと思われます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今週、どういう出来事があるのかはさまざまだと思いますが、より深い「自己肯定」「自己発見」がさらに深い「自己受容」につながり、(表側の展開としては)今後の行動方針が変わっていくと思われます。

「私、これでいいんだ!」と心の底から思えたとき、「私はこうしたい」という強い気持ちが生まれ、「自分として生きる」「自分を生きる」ための変化が舞い込みます。要するに「自分として生きる」「自分を生きる」とあなたが決めたからこそ、そういうチャンスは初めて舞い込むのです。今、あなたが向き合っている世界では、どちらかというと外側、表側が目まぐるしく動いているように見えますが、その最初のスイッチを押しているのはあなた自身です。2014年は「自分をそのまま出して生きていこう」と決めて下さい。決めるのはあなたです。2014年のあなたは今後、そういう機会にたびたび恵まれます。今週からは第1回目の機会に恵まれるでしょう。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

2014年は新月と共に始まる特別な一年です。今週、私たちはさまざまな出来事を通じて「新しい年がやってきた!」としみじみ感じるでしょう。

今週1/1新月にかけての流れは、ここ最近の占いでずっとお知らせしてきました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週の満月が示唆するテーマは「感情との向き合い方」だと思います。感情は何かに反応する形でわき上がるものです。感情はわき上がり、いつかは移り変わります。感情はあなたが「感じたこと」ですから、そのものに「良し悪し」はありません。もしかしたら今週、自分が苦手な感情と向き合うことになるのかも知れません。そのとき、あなたはその感情に「そうなんだね」「分かったよ」と分かってあげるだけで充分です。そういうプロセスを続けていくと、誰かに分かってもらいたくてピリピリしていた感情がだんだんおだやかになっていくでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
誰かに分かってもらいたくてピリピリしていた感情を取り出して自分で受け容れるプロセスを続けると、だんだんラクになっていくと思います。これをしばらく続けてみて下さい。誰か・何かに向けられていた感情が実は自分自身にも向けられていたと気づくでしょう。そして、その感情から「解放される」という選択肢もあるとようやく分かるでしょう。どちらでも良いのです。どちらでも選べます。その感情をしっかり握りしめたままでいるのか、その感情から自分を解放してあげるか、それはあなたが選べることなのです。このことについて今すぐ決めなくても良いです。来年1/1の新月あたりに、内的なけじめがつくのでは・・・・・・と思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今週、どういう出来事があるのかはさまざまだと思いますが、自分でもどうしたらいいのかさっぱり分からなかった感情を思い切って手放すことができると思います。もしかしたら、その感情について今までさんざん悩んできたのかも知れません。しかしある意味、あなたはその感情をしっかり握りしめながら生きていたのかも知れず、ただ単に「手放せば」いいのだということに、これまでのあなたはどうしても納得がいかなかったのかも知れません。そういうプロセスをやり抜いてきた自分について「よくがんばってきたね」と言ってあげて欲しいと思います。

今週、感情のデトックスが今現在の時点で可能な限り進むと思います。思い切りたいけれど、思い切れない。変わりたいけれどどうしても変われない…といった感じの内的(感情的)ジレンマからある程度解放され、あなたの内面が再編されると思います。気持ちがずいぶんラクになってきたと感じるかもしれません。2014年のあなたは今後、そういう機会にたびたび恵まれます。今週からは第1回目の機会に恵まれるでしょう。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

2014年は新月と共に始まる特別な一年です。今週、私たちはさまざまな出来事を通じて「新しい年がやってきた!」としみじみ感じるでしょう。

今週1/1新月にかけての流れは、ここ最近の占いでずっとお知らせしてきました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週は、表向きはドタバタ、ジタバタしていたり、とてもあわてているのかも知れません。感情が高ぶるような出来事が舞い込んだりするのかも知れません。今週は表面的には落ち着かない感じだと思いますが、あなた自身「実は大丈夫だ」「最終的には問題ない」と分かっていると思います。その内なる確信を信じて下さい。「これからどうなっちゃうんだろう」とドキドキしたとしても、最終的には大丈夫です。それはあなたもよく分かっていると思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週もドタバタする感じが続きそうですが、あなたの内側には「それでも大丈夫」「それでも何とかなる」という確信があります。気持ちが落ち着かないとき、どうぞあなたの内側に意識を向けて下さい。「いずれにしろ何とかなる」という気持ちに立ち戻れるでしょう。今週から来年1/1の新月にかけて、そういう内的な仕切り直しを何回かしてもいいと思います。そうやってドタバタする展開を乗り切ることで、あなたが元々持っている「揺るぎなさ」「強さ」「実行力」が引き出されるのではと思っています。つまりあなたは本当はもっと「できる」人なのですよ!そのことを、これから1/1にかけて自ら証明して下さい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今週、どういう出来事があるのかはさまざまだと思いますが、ドタバタする展開を乗り切ることで、あなたが元々持っている「揺るぎなさ」「強さ」「実行力」が引き出されることになると思います。このような経験は、あなたにとって意味深い自己確認の機会となるでしょう。「それでも大丈夫」「それでも何とかなる」と自分を信じ、実際にそうしてみせることで、「私、意外とすごい!」と素直に思えるでしょう。また「2014年は〜したい」「2014年はそういう私でありたい」という決意も自然と生まれるかも知れません。2014年のあなたは今後、そういう機会にたびたび恵まれます。今週からは第1回目の機会に恵まれるでしょう。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

2014年は新月と共に始まる特別な一年です。今週、私たちはさまざまな出来事を通じて「新しい年がやってきた!」としみじみ感じるでしょう。

今週1/1新月にかけての流れは、ここ最近の占いでずっとお知らせしてきました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
これから来年1/1の新月にかけての時期で、あなたは公私にわたるスタンスを切り替えることを検討したり、決意を固めることができるでしょう。

まやブログをずーっとお読みいただいている山羊座さんは、私が2010年頃より「自分自身の立ち位置や対外的なスタンス、公的な立場、心構え、拠点を上書きする星回り」について何回となく言及していることをご存じだと思います。宇宙のメッセージはこんな形で何度もしつこくやってくる場合があります。今回もそうなのです。宇宙はあなたに「その立ち位置でいいですか?」「公私にわたるスタンスはそれで本当に良いですか?」と念を押していて、「思い切って上書きしたら?」と暗に説得もしているようです。この「念押し」と「説得」は今後も何回か折を見て行われるようです。

さらに今回の星回りを見ると、宇宙は「これからどうなるか分からない方向へと上書きしたら?」と説得しているフシもあります。何かを白紙にしたり、選択の幅を限りなく広げたり、「とりあえず今は決めないことにする」と決めたり…、そういう感じに自らの指針を1/1の新月あたりまでに切り替えるかもしれません。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今週、どういう出来事があるのかはさまざまだと思いますが、「思いきって変えてみる」「刷新してみる」という方向へとどんどん動かされていくようになるでしょう。または、そういう展開へと無意識に巻き込まれにいくのかもしれません。いずれにしろ今週の新月がひとつのタイミングとなり、「自分自身の立ち位置や対外的なスタンス、公的な立場、心構え、拠点を上書きする」と公私にわたってハッキリ表明することができます。また、この「上書き」は、あなたの本質的な部分をようやく明らかにすることでもあります。自己一致という深い意図が込められた「上書き」です。そういうわけで今週、表向きの展開はさまざまだと思いますが、今週のあなたは「2014年の私は今までとは違います」という意思を自分の選択行動で示せるでしょう。今回、そうするかどうかはあなたが選べます。2014年のあなたは今後、そういう機会にたびたび恵まれます。今週からは第1回目の機会になるでしょう。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

2014年は新月と共に始まる特別な一年です。今週、私たちはさまざまな出来事を通じて「新しい年がやってきた!」としみじみ感じるでしょう。

今週1/1新月にかけての流れは、ここ最近の占いでずっとお知らせしてきました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ある問題を穏便に解決するため、思い切ったアイデアを採用するかもしれません。求めている結果は至ってオーソドックスなのに、採用する手法は画期的!といった感じの星回りです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週、心に留めておいていただきたいことがいくつかあります。ひとつは「もう一押し」でその後の展開がガラリと変わる可能性があります。さらに、あなたがその気になりさえすれば、結果が違ってくるかも知れません。そういう意味で、今週、最後の最後まで結果が分からないと思います。そのことをポジティブに受け取るか、イライラハラハラしながらついていくかはあなた次第なのだと思います。要するに、考え得ることはいろいろやってみたらいいと思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
さらにお知らせします。私たちは「〜したい」と言いつつ、自分が「その展開」に心を開いておらず、そういう自分にも気づいていない場合があります。私たちはそもそも常に変化する存在なのですから、変わることは本来はとても簡単なのだと思います。そういう風に意識を切り替えたら、その途端に何か変化が舞い込むかもしれません。

もうひとつお知らせします。これから1/1の新月にかけて、何らかの「テコ入れ」をしなくてはならない問題が持ち上がるかも知れません。その問題によって思い切った解決策や大きな決断を伴う選択を求められるかも知れませんが、いつかはしなくてはならなかった行動を、今このタイミングで急かされている感じにも思えます。そう悪い展開ではないと思います。むしろ「この機会に思いきってやってみるか」と受けとめていいんじゃないかと思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今週、どういう出来事があるのかはさまざまだと思いますが、あなたの内的切り替わりを決定的なものとする「もう一押し」「念押し」がやって来るのではと思いました。ここ最近、いろいろな表現でお知らせしてきたことは、要するにそういうことなのだと思います。また、その「もう一押し」「念押し」はもう既にやってきてはいて、今週の新月を境にあなた自身が「分かりました」と理解せざるを得なくなるのかも知れません。

あなたは「それ」を認め、受け容れることをためらってきたのかもしれません。それでも、これからのあなたは「それ」をした方が良いんだと思います。今、自信があってもなくても構わないから、「それ」をすると腹をくくったらいいんだと思います。あなたが内的覚悟を固めたら、あなたを取り巻く流れはそういう方向へと動いていくと思われます。2014年のあなたは今後、そういう機会にたびたび恵まれます。今週からは第1回目の機会に恵まれるでしょう。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

2014年は新月と共に始まる特別な一年です。今週、私たちはさまざまな出来事を通じて「新しい年がやってきた!」としみじみ感じるでしょう。

今週1/1新月にかけての流れは、ここ最近の占いでずっとお知らせしてきました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今いる場所を確認した上で、今から向かおうとしているはるか遠くの場所を見出そうとしているように思えます。今週、あなたが「これからはあちらへ向かうのねー」と見ている地点は、もしかしたら今まで想定していた場所とは違うかも知れません。しかし、今となっては「やはり」とうなずける場所でもあると思われます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週、感情が乱れたり、高ぶる出来事が舞い込むかも知れません。それをきっかけに、周囲との関係や、その関係におけるあなたの役割が見えてくるでしょう。あなたがその役割を引き受けるかどうかは選べます。これからお正月にかけてゆっくり考えても良いでしょう。

さらには今週、あわただしい展開に巻き込まれて焦ってしまうかもしれません。いろんな意味で余裕がないと感じてしまうでしょう。周囲の状況は何ひとつ進んでいないように思えますが、それでもあなたはできる限りうまくやっています。そのことを信じて下さい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あなたの深いところにある濃い感情を勢いよくデトックス(排毒)させるような出来事を経験するかもしれません。「こんなに悲しかった」とか「こんなに怒りを感じた」「とても情けない気持ちになった」と改めて感じ、そういう感情から自分を解放してあげられるでしょう。あるいは、誰かを許せない、誰かにどうしてもネガティブな気持ちを抱いてしまう自分を赦すことで、心の底からラクになれるのかもしれません。ちょうど大掃除シーズンでもありますので、魚座の皆さんにはぜひ内面の大掃除にも力を入れて下さいね。感情のゴミはドンドン捨てましょう。そしてスッキリとした心境で新しい年を迎えて下さいね。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今週、どういう出来事があるのかはさまざまだと思いますが、あなたの気持ちを深く揺り動かす人や出来事があるでしょう。そういう印象深い出来事を通じて、感情的なデトックスが行われたり、周囲との関係性や自分のあり方に腑に落ちたり、これから向かおうとしている場所や今後引き受けることになる役割・使命が見えてくるのだと思います。

ここ最近、なぜか感情的になることが多かったかも知れません。表面的にどう感じるのかは人それぞれですが、それはあなたの中にある「真実」に触れるプロセスなのだと思います。なぜ私はこのことに気持ちを揺すぶられるのか、それをよく見つめてみて下さい。そこにあなたにとっての「真実」があり、その真実は「これからあなたが目指していく方角」を指し示す方位磁石でもあるのだと思います。2014年のあなたは今後、そういう機会にたびたび恵まれます。今週からは第1回目の機会に恵まれるでしょう。
posted by 加藤まや at 15:53| 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする