2014年04月01日

まやブログ移転のお知らせ

このたび
まやブログを移転することにしました。
新しいブログURLはこちらです。

まやブログ 
http://ameblo.jp/maya-star

今までいろんな方に
「ブログをアメブロにしたら?」
「HPを作った方がいいと思う」
とアドバイスをもらっていたけれど
「まぁ、そのうちに〜」と返事をしつつ
何となくそのままになっていました。

それが
ここ1週間ぐらいで
急にその気になり
アメブロでのまやブログの開設と
Seesaaブログからのデータ移行作業を
ちまちまとやっていました。

もう少し作り込んでから
皆さんにお知らせしようと思っていたのですが
昨日
Seesaaブログにアップした占い記事が
なぜか一時的に携帯やスマホでは見ることができず
FBやtwitterを通じて
アメブロの方をご案内したりしてました。

うーむ。
さっきアップした記事は
すぐにスマホで見られるんですよ。
昨日、
なぜ一時的に見られなくなったのかは
私には全然分かりません。
でも‥‥なんというか
私自身のエネルギーが
Seesaaブログとは合わなくなっているのかも
と感じました。
ここ(地上)にいる私は
「もう少しアメブロをちゃんと作ってから
皆さんにお知らせしよう〜♪」と思っていたけれど
それは結局のところ
「急ごしらえのブログを
皆さんにお見せすることが恥ずかしい〜」
という私のせこい自意識でしかないのですね。
おそらく
はるか高いところにいる私は
アメブロをオープンしたことに
なっているんだと思います。

次の段階へ進むプロセスは
新しい扉が開いて前方へ進む場合と
今までのルートが閉ざされることで
新しいルートを
選ばざるを得なくなる場合があります。
今回はおそらく後者。
あまりのキッパリとした展開に
我ながらがく然としています。
しかし、こういうときは
無駄な抵抗はしない方がいいです。
潔く降参して
より高い自分が選んだ道を進もうと思いました。

そういうわけで
ご覧の通りの急ごしらえのブログですが
今後はアメブロの方で更新をします。
どうぞよろしくお願いします。

まやブログ 
http://ameblo.jp/maya-star

旧まやブログは
3月いっぱいは同様に更新します。
4月以降はアメブロのみでの更新です。

過去記事を
アメブロに一応、移行できたのですが
(8年超分、約1300本!)
さすがに
レイアウトまでは考慮できないようで
テキストが一方的に流し込んであります。
過去記事は
旧まやブログの方が見やすいと思います。
過去記事を読みたい方は
旧まやブログをご覧下さい。
旧まやブログ
http://maya555.seesaa.net/

このたびは
突然のお知らせになってしまいましたが
もはや私は
そういうことになっているみたいなのです。

Seesaaブログは
2005年10月以来お世話になりました。
Seesaaブログでの長きにわたるご愛読、
本当にありがとうございました。

これからは
アメブロのまやブログを
http://ameblo.jp/maya-star
どうぞよろしくお願いしますo(_ _*)o

20140225p44.jpg
posted by 加藤まや at 00:00| 仕事のお知らせ | 更新情報をチェックする

2014年03月30日

「新月満月からのメッセージ 3/31牡羊座新月」記事更新されました

【お知らせ】
このたびまやブログを移転いたしました。
旧まやブログは3月末までの更新になります。
新まやブログ http://ameblo.jp/maya-star
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
本日、
cocoloni PROLOの
「新月満月からのメッセージ」が
更新されました。
今回は牡羊座新月です。
ぜひご覧下さい。
次回更新は4/14予定です。
いつも読んで下さって
ありがとうございます。

dec99ad73d1bfb984a46dee50cc96b32_s.jpg

新月満月からのメッセージ
3月31日 牡羊座の新月
http://cocoloni.jp/culture/28644/

★★★ information ★★★

★4月占星術コンサルはキャンセル待ち受付中です
  キャンセル待ちお申込フォーム(新宿御苑のみ)
★5月占星術コンサルお申込受付は4/21の22時開始予定です
 コンサル予定日などを事前にブログで告知します
★月刊誌「CUTiE」毎月占い連載中
★月刊誌「チョキチョキガールズ」毎月占い連載中
★有料占い「加藤まやスペシャル占い 理想の恋と理想の結婚」
   https://cocoloni.jp/premium/59/
【関連記事】http://maya555.seesaa.net/article/379544664.html
★無料占いコラム「新月満月からのメッセージ」連載中
 新月満月の前日更新 http://cocoloni.jp/culture/28644/
★新まやブログ読者登録はお気軽にどうぞ♪随時登録お返しします。
★Facebook申請歓迎♪ 加藤まやのFaceBook
posted by 加藤まや at 11:15| 仕事のお知らせ | 更新情報をチェックする

2014年03月17日

「新月満月からのメッセージ 3/17乙女座の満月」記事更新されました

【お知らせ】
このたびまやブログを移転いたしました。
旧まやブログは3月末までの更新になります。
新まやブログ http://ameblo.jp/maya-star
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
昨日、
cocoloni PROLOの
「新月満月からのメッセージ」が
更新されました。
今回は乙女座満月です。
ぜひご覧下さい。
次回更新は3/30予定です。
いつも読んで下さってありがとうございます。

20130321p11.jpg

新月満月からのメッセージ 3月17日 乙女座の満月
http://cocoloni.jp/culture/27764/

私たちは
何ごとも
「知ろう」「分かろう」としがちですが
今の自分が感じ取っていることを
ただ感じてみるのも
自分を深く知る上で
とても意味があると思います。

今、あなたは
何をどのように感じているでしょうか。
今日はそんなことも
何となく意識しながら過ごして下さいね。
posted by 加藤まや at 15:06| 仕事のお知らせ | 更新情報をチェックする

2014年02月28日

一斉ヒーリング「女神の癒し」ご感想プレゼント企画のお知らせ

【お知らせ】
このたびまやブログを移転いたしました。
新しいまやブログはこちらです。

まやブログ http://ameblo.jp/maya-star
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
23〜26日に開催しました
無料一斉ヒーリング「女神の癒し」に
ご参加いだだきましたみなさま、
本当にありがとうございました。
http://misakiaya.exblog.jp/19458258/
まやブログでのご紹介はこちら。
http://ameblo.jp/maya-star/entry-11778889688.html

昨日の占星術コンサルテーションに
お越し下さったお客様の何人かが
こちらの一斉ワークにもご参加下さっていて
感想をお聞きしたりしていました。
参加者のみなさんはいかがでしたでしょうか?

私は
初日に熱っぽさと頭痛がありましたけれど
全体的に
ディープな浄化プロセスが
とてもスムーズに進んでいった気がしました。

今回の一斉ワークを受けて
−−−−−−−−−−−−−−−
受け取ることは手放すこと。
手放せば手放すほど
豊かで美しくなれる。
−−−−−−−−−−−−−−−
今、こんな風に感じています。

私にとっては
今回の一斉ワークにて
「受け取る」「受け容れる」ために
今、足かせとなっているものを
かなり手放せたのでは‥‥と感じています。
ご参加の皆様、ありがとうございました♪

20140228p66.jpg

今回のワークを
主催、統括して下さった御崎絢さんが
ご感想プレゼント企画をして下さっています。

ご感想・ご報告をお送りくださった方の中から
抽選で3名様に
リバース開発ワーク「モテ度UP☆錬金術ワーク」を
無料で提供して下さるそうです!3/10締切。
この企画、かなりお得だと思うので
ぜひぜひお送り下さい。
http://misakiaya.exblog.jp/19512104/

絢さんも書いていらっしゃる通り
一斉ワークの感想を書いてみる行為は
自分が受け取ったワークを
より意味深いプロセスとして深めるために
とても役立ちます。
どうぞ素直に書いてみて下さい。

以前も書きましたが
エネルギーワークを受ける目的のひとつは
癒やしのプロセスを経験している自分に寄り添うことです。
ご自身を丁寧にきめこまかく観察することが
エネルギーワークを受ける
本質的な意味のひとつなのだと思います。
誰かに、何かに癒やしてもらおうと
ワークを受けるのではなく
自分のために対価を払って機会を用意して
自分との向き合い方(内的視線)をより洗練させていく
‥‥そのためにも
自分が受け取ったプロセスを
誰かに伝えるべく改めて内省し、
ぜひ感想を書いてみて下さい

さらに
同じワークを経験した
参加者の感想を読むことで
ますます意味深いシェアリングの経験が
得られると思います。
これも
ご自身への内的視線を
より洗練させるのに役立つと思います。

ご感想はこちらの記事に記載されるようです。
http://misakiaya.exblog.jp/19515577/

それではこのたびは
本当にありがとうございましたo(_ _*)o
posted by 加藤まや at 16:08| 仕事のお知らせ | 更新情報をチェックする

「新月満月からのメッセージ 3/1魚座の新月」記事更新されました

【お知らせ】
このたびまやブログを移転いたしました。
新しいまやブログはこちらです。

まやブログ http://ameblo.jp/maya-star
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
本日、
cocoloni PROLOの
「新月満月からのメッセージ」が更新されました。
今回は魚座新月です。
ぜひご覧下さい。
次回更新は3/17予定です。
いつも読んで下さってありがとうございます。

20140228p778.jpg

新月満月からのメッセージ 3月1日 魚座の新月
http://cocoloni.jp/culture/27211/

癒やされるとは
「私は癒やされていない」という
自縛的な執着を手放し
自らを解放する(自己受容する、赦す)ことでもあると思います。

この新月で
自分をたっぷり癒やしたら
この先、
3/21の春分
3/31の牡羊座新月
4月のグランドクロスと続く流れで
かなーり自己刷新できると思います。
posted by 加藤まや at 14:13| 仕事のお知らせ | 更新情報をチェックする

2014年02月20日

自分を受け容れるということ

【お知らせ】
このたびまやブログを移転いたしました。
新しいまやブログはこちらです。

まやブログ http://ameblo.jp/maya-star
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2年ぐらい前から
自分を癒やすために
FESの「メタフローラ・アプローチ」に沿って
毎月フラワーエッセンスをいくつか選んで
飲んでいます。

今月は
土星のテーマのフラワーエッセンス。
いつも楽しみに飲んでいるのに
今月のボトルは飲みづらいです。
単なるブランデー水なのに
なぜか気が進まないのです。
「だからこそ飲まなくては」と
半ば義務的に飲んでいます。
まさに土星的。

今月も
いろんな出来事がありました。
私の場合、
自分のシャドウ(影)を
大好きで尊敬している人たちに投影して見ていました。
「あの人もこの人もこういうところがあるんだなー」
「あの人たちを通じて私は何を見ているんだろう?」
と思うことが多々ありました。

大好きな人を通じて
自分のシャドウ(影)を改めて見た後、
今、私が向き合っているプロセスは
他者に投影せずとも
自分で自分をありのまま受け容れることです。
ちょっとみっともなくて、情けない私を
「そうだね。その通りだね。
「でもそれが私なんだね」と慈しむこと。
そうやっていくうちに
さまざまなレベルの自縛的な緊張がほどけてきて
自分らしくない感(自己不一致感)が
だんだん小さくなり
いつのまにか、いつのまにかラクになっています。

今月は
そんな感じのプロセスを経験しています。
結局
自分が自分を否定しているんだな
‥‥‥そんな風にぼんやり感じる今日この頃。

そんな私が
自分の中にある女神的な側面を顕現させる
エネルギーワークを受けました。
そして、23日〜26日開催の
無料一斉ヒーリング「女神の癒し」にて
他のヒーラーの方々とヒーリングをさせていただきます。
30人を超えるヒーラー(女神)の方々が
参加されるそうなので
無料でありながら
かなりパワフルなワークになると思います。
自分を受け容れ、愛することで
自分をより豊かに美しく開花させたい方は
ぜひご参加下さい。

20120912p33.jpg

一斉ワークの開催要項、お申込は
この一斉ワークを主催されていらっしゃる
御崎絢さんのブログ記事をご覧下さい。

無料一斉ヒーリング「女神の癒し」開催のご案内
http://misakiaya.exblog.jp/19458258/
お申込み締切はあさって2/22(土)23時50分です。
お早めにどうぞ♪
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
3月分の占星術コンサルも
お申込いただき、ありがとうございます♪
http://maya555.seesaa.net/article/388841932.html

今回から
お申込フォームを設置したり
私自身、女神的な変容を経験しましたので
また
新たなご縁をいただいている気がします。
ありがとうございます。

今、お申込をいただいている方は
月曜日には
日程などのご案内をお送りできると思います。
少々お待ち下さいね。
おそらく来週頭で
占星術コンサルのお申込を締め切ると思います。
お早めにどうぞ。
posted by 加藤まや at 14:20| 仕事のお知らせ | 更新情報をチェックする

2014年02月15日

「新月満月からのメッセージ 2/15獅子座の満月」記事更新されました

いろんなものを背負いつつ
それでもひたむきにチャレンジする姿に心打たれる毎日です。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
昨日、
cocoloni PROLOの「新月満月からのメッセージ」が更新されました。
今回は獅子座満月です。ぜひご覧下さい。
次回更新は2/28予定です。いつも読んで下さってありがとうございます。

新月満月からのメッセージ 2月15日 獅子座の満月
http://cocoloni.jp/culture/26989/

20120215p11.jpg

占いを連載している雑誌の最新号も発売されました。
「CHOKiCHOKi girls」と「CUTiE」。
書店で探してみて下さいね♪
posted by 加藤まや at 12:50| 仕事のお知らせ | 更新情報をチェックする

2014年01月31日

一斉ワークのご感想受付は本日までです

年末年始に開催しました
今の自分を超える一斉ワーク第二弾 〜創造〜
ご感想は本日まで受け付けています。

ご感想フォーム(14年1月末で設置終了しました)

今日は旧暦のお正月(新月)ですね。
節分、立春も間近。
設置期日を決めたときは
そんなことは全く意識していなかったんですけれど
今にしてみれば
今回のワークが一段落して
次の段階へと移行するタイミングを
きちんと選んでいたんだなと今、感じています。

今、何か感じることがおありでしたら
どうぞお寄せ下さい。
3人で拝見します。

これまでいただきましたご感想も
全て拝見しています。ありがとうございました。
示唆に富むご感想ばかりで
私自身、何か大切なものをいただいている気がしてました。
掲載をご快諾いただいた感想につきましては
一斉ワークブログにて掲載しています。
http://kintonun.seesaa.net/
真摯で心に響く感想をシェアして下さって
本当にありがとうございました。

20140131p44.jpg

今、私が感じていることを書きますね。
今回の一斉ワークを通じて
自分のあり方がリフレームされたと強く感じています。
その結果
思いもよらない自分に更新された気がしています。
こんな自分になるとは思ってもいませんでした。

自分のあり方がリフレームされたとき
私は
圧倒的な愛によって護られていたんだと知らされました。
今までの私は
「私は分かってもらえない」「愛されてない」とか
セコい自意識を振りかざしてきましたが
この圧倒的な愛によって
そんな自意識が細々に破壊されました。

この愛を
ただひたすら受け取って愛される自分になろうと思いました。
そのくらい強い私になろうと思いました。
具体的な出来事は書きませんけれど
今回の私の「創造」はそんな感じでした。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
NHKの「100分de名著」という番組をよく見ています。
http://www.nhk.or.jp/meicho/index.html
世界の名著を1カ月にわたって
解説してくれます。

今月は世阿弥の「風姿花伝」でした。
テキスト表紙に
「新しきが『花』である」
「自分を更新する−それがほんとうの創造だ」
と書いてあって、おぉ!と思いました。

今でこそ
能は古典芸能になるんでしょうけれど
世阿弥の頃は
「乞食」と見なされる人がやる見せ物でしかなかったわけで。
能をブランド化するための戦略を
秘伝として
世阿弥が書き残したのが
すなわち「風姿花伝」だったようです。
そして
世阿弥の戦略のキモが「創造」であり
「新しきが『花』である」
「自分を更新する−それがほんとうの創造だ」
なのだと、この番組を見てよく分かりました。

有限の存在である自己を更新し続けること
それが
「創造」の真髄である…と
今月はこの番組で学んだ気がします。

ちなみに来月は
エーリッヒ・フロムの「愛するということ」だそうです!
すごく楽しみ♪
家のどこかに本があるはずなので
引っ張り出して読もうと思っています。
posted by 加藤まや at 14:21| 仕事のお知らせ | 更新情報をチェックする

2014年01月30日

「新月満月からのメッセージ 1/31水瓶座の新月」記事更新されました

本日、
cocoloni PROLOの「新月満月からのメッセージ」が更新されました。
今回は水瓶座新月です。ぜひご覧下さい。
次回更新は2/14予定です。いつも読んで下さってありがとうございます。

20140123p22.jpg

新月満月からのメッセージ 1月31日 水瓶座の新月
http://cocoloni.jp/culture/26025/

「映像歳時記」(BS朝日 月曜朝6時25分〜55分)という番組が大好きです。
http://www.bs-asahi.co.jp/saijiki/
一年間、録画して毎週見ていました。

旧暦に基づいた季節の移り変わり「七十二候」を
毎週1〜2つ紹介してくれます。
その時期ならではの
美しい自然や行事、季節の言葉、動植物、食べ物、日本の歌などが分かります。
「今、この花が咲く時期なんだな」
「今、このお魚が旬なのね」
「こういう季節の言葉があるのね」と毎週うっとりしながら見ていました。

日本は四季折々に美しい国。
その気になれば
季節の移り変わりは身近に感じ取れるものであり
そういう繊細な感性を磨くことが
豊かな人生を送る上で大切なのだろうなぁと思います。

まだまだ寒いけれど
2〜3日前に
春っぽい空気も感じましたよ♪
ちょっとほこりっぽい空気。

来週2/3から
第一候が始まります。
ぜひご覧下さい。
私もまた一年見るつもりです。
posted by 加藤まや at 19:32| 仕事のお知らせ | 更新情報をチェックする

2014年01月15日

「新月満月からのメッセージ 1/16蟹座の満月」記事更新されました

本日、
cocoloni PROLOの「新月満月からのメッセージ」が更新されました。
今回は蟹座満月です。ぜひご覧下さい。
次回更新は1/30予定です。いつも読んで下さってありがとうございます。

20121229p11.jpg

新月満月からのメッセージ 1月16日 蟹座の満月
http://cocoloni.jp/culture/25253/

今、読んでいる本でおすすめなのは、この本。

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え
岸見 一郎 古賀 史健

ダイヤモンド社 2013-12-13
売り上げランキング : 39

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「自分のことが嫌いです」と
ひとりでいじけている人にオススメ。
「いじけ虫」は
私も、どんな人も自分の中に飼っているんだと思います。
そういうことも含めて
私たちは孤独な存在ではありません。みんな同じ。
ほんのちょっぴり心を開いて、自分を受け容れてみたら
自分も世界もそんなに捨てたもんじゃない…
と分かる一冊です。
また、今回更新の
「新月満月からのメッセージ 1/16蟹座の満月」とも
相通じる内容でもあるなぁと感じました。
posted by 加藤まや at 14:21| 仕事のお知らせ | 更新情報をチェックする

2014年01月12日

今週の星占いは明日更新します

今週の星占いは
都合により、明日更新します。
お待たせしまして申し訳ございませんo(_ _*)o
どうぞよろしくお願いします。

20140112p11.JPG

posted by 加藤まや at 20:37| 仕事のお知らせ | 更新情報をチェックする

2014年01月11日

一斉ワークにご参加下さったみなさま、ありがとうございました

このたびは
「今の自分を超える」一斉ワーク第二弾 〜創造〜
多数のご参加をいただきましてありがとうございました。
おかげさまでワークは終了しました。
ここ1〜2日でやっと「戻ってきた」感じがしています。

まずは
1/6のくる年ワークの報告をさせていただきますね。
私がさせていただいたワークの手順は、過去2回と同じです。
参加者の皆さんを
虹色の泡のエネルギーでオーラクレンジングした後
エグジステンシャルヒーリングをさせていただきました。
参加者の皆さんをイメージしたとき
皆さんの存在感が
過去2回と比べるとより大きく、しっかりとしてきたように感じました。
輪郭がよりクッキリしてきたというか。
みなさんそれぞれに
今この時点で最善なバウンダリができつつあるのかも知れません。

その後、エグジステンシャルヒーリングをしました。
今回は
私のハートと皆さんのハートを
時間をかけてじっくりつなげて、徐々に送っていった感じになりました。
ハートを開いて受け取るのがこわいという人に向けて
そっとゆっくりと送っていきました。
もっと深いところまでじんわりと届くように。
時間をかけて送り続けていると、
だんだんじわじわと届くようになりました。
私の感覚だと
10時25分すぎから35分ぐらいまでが
エネルギーがよく届いていた感じがしました。

後日、くる年ワークで
千晶さんが「ハートを開く」働きかけもして下さっていたと聞き
やはりそうだったんだなーと思いました。

20140111p44.jpg

ワーク期間中、ご感想もいただきまして
本当にありがとうございました。
3人で全て拝見させていただいています。
掲載可のご感想につきましては
一斉ワークブログに掲載しています。
http://kintonun.seesaa.net/article/384893424.html

今回いただくご感想は
どれもご自身を丁寧に内省した長文でした。
そのことがとても印象深かったです。
ここまでご自身のことを深く細やかに観察され
こうして感想として言語化できることに
敬意を抱きつつ、拝見しておりました。
ご感想は1月末まで受け付けています。
その後も何か気づいたことなどがございましたら
どうぞお寄せ下さい。
感想を書きながら
ご自身のプロセスを改めて振り返ることで
さらなる気づきや癒やしにつながると思います。
ご感想フォームはこちらの記事にあります。
http://kintonun.seesaa.net/article/382064613.html

20140111p22.jpg

私自身の
今回のワークの全体的感想としては
ワーク期間中
私が「この人は癒やされていない」と見なしていた人が
「癒やされていた」「癒されている」と
知ることにより、
その人を「癒やされていない」と見ていた私自身も
「癒やされていた」「癒されている」と
気づく経験を何度もいたしました。

私にとって今回の一斉ワークは
自分の存在につながる基盤が癒やされた気がします。
年末年始にローカルバスの旅番組で
子供の頃住んでいた場所や亡くなった祖母が住んでいた集落近くを
たまたま見かけたりもしました。
山口県の山間の小さな集落。
とても懐かしかったです。
私が
さらなる創造プロセスへと向かうために
自分の存在につながる基盤が癒やされたのかなと感じています。

そうそう
初夢で見た夢を先日、再び見ました。
自分なりに初夢から受け取ったメッセージは
「潜在的なエネルギーを表出させることへの恐れを手放しなさい」
「純粋な潜在能力そのものの中へと自分を明け渡しなさい」でした。

今回、この一斉ワークをするにあたって
私が
SVの佳代子さんからいただいたお題が
「存在を無くす」でしたので
この2度の夢と何となくシンクロしていると思っています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今回もこうして
皆さんと意味深いプロセスを分かち合えたこと
本当にありがたく幸せだと思いました。
ありがとうございました。

各ワーカーからの報告などは
一斉ワークブログの記事にリンクがあります。
http://kintonun.seesaa.net/article/384894379.html

次回の一斉ワークはまだ未定です。
毎度そうなのですが
一斉ワークは地上の私たちが企画開催しているというよりも
どこかの存在に託される形でさせていただいているものなので
またさせていただくことになれば、企画開催すると思います。
開催が決まりましたらまやブログでもお知らせしますね。

それでは
今回の一斉ワーク、本当にありがとうございました。

ご参加の皆様、どこかでワークを見守って下さった皆様、
スーパーバイザーの佳代子さん、
そして
今回の一斉ワークを共に開催してくれた
千晶さんと万裕美さんに深く感謝します。
ありがとうございました。
posted by 加藤まや at 14:26| 仕事のお知らせ | 更新情報をチェックする

2014年01月03日

1日は「明けましておめでとうワーク」でした

1日の山羊座新月のタイミングに合わせて
「明けましておめでとうワーク」をさせていだきました。
私はエグジステンシャルヒーリングをさせていただきました。

先日の「ゆく年ワーク」と同様に
ワーク開始時間の少し前から
虹色の泡々のエネルギーで
参加者の方々をキュッキュッと磨いて
オーラクレンジングをした後、
エグジステンシャルヒーリングをしました。
私のハートから生まれてくるフワフワなエネルギーで
私自身と参加者の方々をモコモコに包み込みました。

今回、私にとっては
温かいつながりを感じつつ、必要なプロセスが
すんなり始まって、すんなり収束していった感じでした。
ご参加の皆様はいかがでしたでしょうか。

20140102p22.jpg

1日の夜,寝る前に
金龍の金ちゃんに「今、必要なメッセージを見せて下さい」
とお願いをして寝ました。
そうしたら、今年の初夢は3本立てでした。
3つの夢に共通するテーマとしては
私の中にある
「うまくいかないのではないか」
「あれをどうにかしなければいけないのではないか」
という思いから自由になって
「まぁいいかと力を抜く」
「いろんな意味で、どうでもよい自分になる」ことだなぁと感じました。

今回の一斉ワークは
自分の中に「創造者としての自己」を見出していくお手伝いをしています。
自分の中にある無限の創造力を認めていくと
究極的には
自分のことはどうでもよくなるのかもしれないと思いました。
そのくらい自分を枠にはめず、制限しない。
「どうでもよい自分になる」とは
自分を一瞬ごとに創造し続けている存在として
とらえていることにつながるかも。
…そんなことを感じた初夢でした。

エグジステンシャルヒーリングおよび一斉ワークを
受けている者として表側の出来事を見つめ、観察しますと
特に
エグジステンシャルヒーリングは
とかく過去に縛られやすい関係性を
「今ここ」というフィルターを通じて、
その関係性を再編集、再構築するのだろうと思います。
そういう癒やしです。
私たちは
過去の出来事によって相手や相手との関係性を
良くも悪くもとらえがちです。
過去に基づいてこしらえた関係性に
自分も縛られていて、相手も縛っています。
そういう関係性を
「今」という視点から再編集、再構築すると
表側の出来事としては
和解もあれば、逆に別離もあって
そのどちらもが「癒し」になるのだと思いました。

毎回、エグジステンシャルヒーリングをする前に
「ヒーリングをお受けになる方の存在を癒やし、
その方の存在の癒やしに関わる存在にもヒーリングを送ります」と
祈念してヒーリングを送っています。
私自身の最近の出来事、今回いただいているご感想を見ますと
エグジステンシャルヒーリングは
お受けになる方の存在、その方が関わっている関係性が
「今ここ」という視点の元、より純化されるヒーリングなのだなと
個人的に感じています。

20140102p33.JPG

1日の昼間は
氷川神社へ初詣に行きました。
そうしたら今年は
夫と同じおみくじを引きました!
こんなことは初めてです。

20140102p44.JPG

「三種神宝兆 これは何事も思いのままに叶うの兆なれば、思いつく事は速に始めるべし。間違う事無し。但し、油断する時は大きな失敗をする事あり。この好期をのがせば、身に災い来ると思うべし。このことを充分に心すべし。」と書いてあって、
最後は
「喜び事すぐ来る。願う事は必ず叶うと思うべし」
と締めくくってありました。

氷川神社のおみくじは
御祭神のスサノオノミコトにまつわるエピソードや神話の一節が
キーワードとして書いてあります。

今回の一斉ワークは
数字の「3」がテーマのひとつでもありましたので
やはり「三」なのだなと感じました。
それと
今回、ここに生まれてきて預かっている「ギフト」を
しっかり使っていこうと感じました。
それが
さまざまな「ギフト」をお預かりしている者の使命なのだろうと感じました。
みなさんもそれぞれ「ギフト」を預かっているはずです。
今年もしっかり使っていきましょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
いろんな話が長くなりましたが
今のところ、私自身のワーク報告は以上です。
次は
1/6の「くる年ワーク」です。
posted by 加藤まや at 10:41| 仕事のお知らせ | 更新情報をチェックする

2013年12月31日

「新月満月からのメッセージ 1/1山羊座の新月」記事更新されました

本日、
cocoloni PROLOの「新月満月からのメッセージ」が更新されました。
今回は山羊座新月です。ぜひご覧下さい。
次回更新は1/15予定です。いつも読んで下さってありがとうございます。

20131231p66.JPG

新月満月からのメッセージ 1月1日 山羊座の新月
http://cocoloni.jp/culture/24478/

一斉ワークご参加の方は
明日、「明けましておめでとうワーク」をさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

それでは、皆様
どうぞよいお年をお迎えください♪
posted by 加藤まや at 17:25| 仕事のお知らせ | 更新情報をチェックする

2013年12月28日

「今の自分を越える一斉ワーク第2弾〜創造」ワーク報告アップされています

12/24より
「今の自分を越える一斉ワーク第2弾〜創造」が始まっていますが
ご参加の皆様、いかがお過ごしでしょうか。

松村さんのワーク報告がアップされています。
霊の癒しが人によっては3日間続いていたそうです!
なんとお得な♪
http://ameblo.jp/inukosama/entry-11737618983.html
他のメンバーの感想と報告はこちらのリンク集をご覧下さい。
http://kintonun.seesaa.net/article/383502208.html

私個人が感じたこと、感想としては
ワーク開始日から、
頭のどこかが「通電した」「コネクトされた」感覚があって
それは今も続いています。
ワーク初日は、
全体的なワークシステム構築とシステム稼働のため、
人によっては何らかのインパクトを感じたかも知れませんが
日を追うごとに、それらはマイルドになってきています。
今日は通常運転みたいな感じです。

20131224p44.jpg

また
私は以前より個人セッションした後、
ネガティブな感情を浄化する夢を象徴的に見たり、
鑑定の続きをしている夢を見たりすることがあります。
夢の中で残業ですね。

一昨日、昨日と
ネガティブな感情を改めて取り出して感じるような夢を見ました。
そうやって未消化な感情を浄化しているんだと思います。
ワークは通常運転ながらも
深いところでは
ワークが粛々と進行している気がします。

今回、私がさせていただいた
エグジステンシャルヒーリングは
今回の一斉ワークに参加する方々と
参加された方々の存在の癒やしに関わる全ての存在をも癒やします。
ですので
ワークにご参加いただいた方の身近で
最も癒やされていない方々に印象的な出来事が起こるかもしれません。
私は今、そういう出来事を経験中です。

私にとって、そういう人は2人います。
ひとりは
「癒やされていない私」をその人自身のあり方で見せてくれる人。
もうひとりは
「赦すこと」を私に教えてくれる人。

今の私は、
その2人に対して愛よりももっと大きな愛、
たとえば憐れみや慈愛を与えることができるかも知れない
と思っています。
そこまで自分は癒やされたのだな
自分を癒してきたのだなと感じています。
posted by 加藤まや at 14:39| 仕事のお知らせ | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

「今の自分を越える一斉ワーク第2弾〜創造」始まりました

「今の自分を越える一斉ワーク第2弾〜創造」は
昨日午後から始まっています。
今回、たくさんの方々にご参加いただきまして
本当にありがとうございました。

昨日の午後は「ゆく年ワーク」でした。
私はエグジステンシャルヒーリングをさせていただきました。

ワーク開始時間の少し前から
虹色の泡々のエネルギーで
参加者の方々をキュッキュッと磨いて
オーラクレンジングをしました。

その後、エグジステンシャルヒーリングをしました。
ハートから生まれてくるフワフワなエネルギーで
私自身と参加者の方々を包み込んでいきました。
自分も参加者の方々も世界もひとつとなって溶け合う感覚があって
ただひたすらうっとりしてました。
その後、30分ぐらい半分寝ているような感じで
ずーっとエネルギーが流れるままになっていたんですけれど
あるときエネルギーが引いていき、こちらの世界に戻ってきました。
後で確かめたところ
千晶さんのワークが終わった時間でした。

20131224p66.jpg

私にとっては
ふんわりとした幸せに包まれたワークでした。
「こういうワークをさせていただくなんて
今回、生まれてきて良かったなぁ」と思いました。
私自身の存在も癒やされています♪

これからワーク期間中(〜1/6まで)は
私たち3人のトリニティエネルギーがワーク全体をサポートしています。
私自身は
頭を中心に「通電」している感覚があります。
みなさんをモニタリングしているのかもしれません。

今のところ、私自身のワーク報告は以上です。
次は
2014年元日の「明けましておめでとうワーク」です。

井上千晶さんのワーク報告がアップされています。
http://ameblo.jp/angelicbouquet/entry-11735354325.html

さらに
1月の占星術コンサルテーションも現在お申込受付中です。
こちらの
日程&お申込要項はこちらの記事に記載しています。
早速お申し込み下さってありがとうございます。
日程などのお返事は30日頃の予定です。
少々お待ち下さい。
どうぞよろしくお願いします。
http://maya555.seesaa.net/article/383338818.html
posted by 加藤まや at 01:04| 仕事のお知らせ | 更新情報をチェックする

【御礼】岩井富美子さんとのトークイベント第二弾、終了しました

昨日開催しました
岩井富美子さんとのトークイベント第二弾は
おかげさまで無事に終了しました。
クリスマス連休にも関わらずお越し下さった皆様、
本当にありがとうございました。

前回同様、イベント前に
「今日のイベントはどんなイベントになる?」と
今回のイベントスタート時のホロスコープ(イベント図)を見てみました。

太陽9室山羊座、月5室乙女座。
またまた太陽9室でした。
今回も太陽は講演会、トークイベントを象徴しています。
富美子さんは太陽山羊座な人で、私は太陽乙女座な人です。
……ということは(前回もそうだっけれど)
今日のイベントは富美子さんがメインでしていただいて
私はお任せしていたら良いんだなーと思いました。

このイベント図で目立った星回りは
6室天秤座火星、9室山羊座冥王星、12室牡羊座天王星のT字スクエア。
本人もほぼ無自覚な感情のゴミを
バッサリ切って捨てることができるといいなぁ…といった感じですね。

20131224p22.JPG

私のトークに関しては
前回よりもうまくいったところもあるけれど
反省点も多々あり、毎回勉強だなーと思いました。
そういう経験をさせていただくこと自体、
ありがたいことだと思いました。

全体的にいうと
今回のイベントのテーマは、
「本当の自分として生きることを選択するかどうか」だったと思います。
「2人でセッション」のとき、
私はご本人がほぼ無自覚なところ、分かりたくないところを
指摘してたと思います。
その方が、
本当の自分を世界に見せるためのヒントをずーっと探っていました。
心のどこかではものすごく分かっているけれど
それを自覚してしまうと自分が本当に変わってしまうから
だからこそ、なかなか気づかないこと。

今回のイベントで
「2人でセッション」のときに登壇して下さった方々は
ちょうど4年ぐらい前の私と同じです。
ここ最近、当時の自分についてよく振り返っていました。

当時の私は
とあるスピリチュアル系のスキルを身につける講座に通ってました。
3カ月間、毎晩自主トレが必至な、かなり本気な講座でした。
それで
3カ月、本気でトレーニングを続けていくうちに
「私、本当にこれができるかもしれない」と思うようになりました。
そうしたら、急にどうしようもなくこわくなってしまったのです。
講座の最終日に
「この講座、私には意味がないと思います」と
講師に泣きながら話をしました。

そのとき、
講師の先生は私の話を聞いてくれました。
そして、こう言いました。
「よく3カ月でここまで来たね」と。

つまり私は
「このまま行くと、本当の自分を世界に見せることになる」と
畏れたんだと思います。
それができるようになってしまうと、
自分という存在や自己認識が根本的に変わってしまうから
こわかったんだと思います。
その講師の先生は
私がそこまでたどり着いたことをほめて下さった。
そして
そこから私がどう選択するかをただ見守って下さいました。

そのスキルを身に付けることは、そのときはできませんでした。
結果的に、自分からリタイアした形になりました。
そういう経験も
私にとってはとても価値があったと今、思っています。

もしも今、
「自分として生きること」「本当の自分を見せること」を
畏れている人がいたら
その人は、そこまでたどり着いた方なんだと思います。
自分が創造者であることを
実は確信しているところまでたどりついた。
だからこそ
自分の創造性を顕すことをなおさら畏れるんだと思います。

昨日のイベントで
あの時の自分を思い出したりしてました。
来年は
自分のあり方を自己選択できる1年になります。
どうぞ
みなさんにとりまして
素晴らしい2014年になりますように。

ちなみに
そのスキルは今、何となくセッションとかで使っています。
司会の由季さんにその昔話をしたら
「でもまやさん、今日は普通にやってましたよね?」と言われました。
よけいな昔話が長くなりましたが
このたびは本当にありがとうございました。

富美子さんが
またまた素晴らしい報告記事を書いてます。
ぜひお読み下さい。
http://fiwai.blog.fc2.com/blog-entry-351.html

アファメーションカードは
ぜひ時々眺めて下さいね。
そうやって
自分の中に落とし込んで下さい。

ルイーズ・L・ヘイは
この本もすごくおすすめです。
年末年始にどうぞ。

こころが満たされる本―すべてはあなたの中にあるこころが満たされる本―すべてはあなたの中にある
ルイーズ・L. ヘイ Louise L. Hay

大和書房 1999-04
売り上げランキング : 199714

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


posted by 加藤まや at 00:23| 仕事のお知らせ | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

「今の自分を越える一斉ワーク第2弾〜創造」始まります

「今の自分を越える一斉ワーク第2弾〜創造」
おかげさまで昨日お申込を締め切りました。
本日、朝9時までにご入金頂いた方には
先ほどご確認メールを送らせて頂きました。
今回、数十名様のご参加をいただいています。
お申込時にいただいたメッセージを一通ずつ拝見しまして
ありがたいことだなぁとしみじみ感じています。
本当にありがとうございました。

今、この記事を書いていたら
ワークをする状況に自分がガッツリ入ってきた感じになってきました。
本日午後から
「ゆく年ワーク」を始めさせていただきます。
どうぞよろしくお願いします。

20141213p11.jpg

さらに
1月の占星術コンサルテーションも現在お申込受付中です。
こちらの
日程&お申込要項はこちらの記事に記載しています。
必要な方はどうぞお申し込み下さい。
http://maya555.seesaa.net/article/383338818.html

昨日の
富美子さんとのジョイントトークイベント、無事終了しました。
年末のお忙しい時間を割いて、お越し下さったみなさま、
本当にありがとうございました。
お花やお菓子、お土産などもいただきまして深く感謝しています。
これからワークに集中しますので
昨日のイベントの報告&御礼記事は後ほど更新しますね。
posted by 加藤まや at 11:55| 仕事のお知らせ | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

一斉ワークのお申込は今日までです

24日から始まる「今の自分を越える一斉ワーク第2弾〜創造」は、
お申込が本日締め切りです。
明日9時までにご入金が確認できましたらワークをさせていただきます。

20131207p22.jpg

先日、事前のスーパービジョンを受けたときに
私たち3人の叡智を統合・能力開発して生まれた
トリニティエネルギーについて指導を受けました。
井上千晶さんがそのあたりについて記事を書いてくれました。
http://ameblo.jp/angelicbouquet/entry-11733982484.html

それでは明日、どうぞよろしくお願いします。
イベントにご参加の方は、午後お会いしましょう♪♪
posted by 加藤まや at 08:15| 仕事のお知らせ | 更新情報をチェックする

2013年12月19日

エネルギー、練っています♪

先日、富美子さんと
12/23のイベントの最終打ち合わせをしてきました。
イベントの内容と、当日のエネルギーを練り練りしてきました。
あとは
当日、会場に降りてくるのを待つだけだなぁと思っています。
(私のトークのレジュメ作成はまだですが…)

お申込は昨日、締め切りました。
来年、自分のあり方を変えたい方が
集まってきているのかなーと何となく感じています。
良い感じで集まっていただけるようで
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。当日お待ちしています♪♪
http://maya555.seesaa.net/article/381488463.html
(まやブログでのイベント案内)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
年末年始にかけて開催される
「今の自分を超える一斉ワーク第二弾 〜創造〜」は
お申込締切 12/23 ご入金締切 12/24朝9時です。

その後も
参加者の方々が静かに集まってきて下さっています。
今、50名様ぐらいだと思います。ありがとうございます。
http://kintonun.seesaa.net/article/382064613.html(一斉ワークブログ)
http://maya555.seesaa.net/article/382266540.html(まやブログでの案内)

こちらの一斉ワークも
ただいまエネルギーを練り練りしているところです。
私は今、通常の仕事もしつつ、
ほぼ毎日のように講習やヒーリングも受けています。

自分の中にある本当の力や真の可能性を見ることは
ときに大きな畏れ(おそれ)を伴ったりしますが
今回は大丈夫な感じです。私もいろいろ成長しました。
昨日は(´・ω・`) な気持ちでいっぱいでしたけれどね。

「自分が癒されたところまでしか、人のことは癒せない」
とよく言われます。
だから
今まで自分と向き合って癒やすことをずーっと続けてきました。
今回のワークを思い切りさせていただくために
私も今、自分を思い切り自己受容し、癒そうと思っています。

他のワーカー2人も
ワークの準備をそれぞれのプロセスを通じて行っています。
それで
今まで仮の名前だけついていて
その内容が秘密のベールに隠されていた
「金ちゃんの初夢ワーク」の内容詳細がついに判明しました!

20131219p22.jpg

松村さんが遣っている金龍の金ちゃんが
元日、エネルギーワークをしてくれるそうです。
金龍がやってくれるワーク、お正月らしくていいわー。
詳しくはこちらをご覧下さい。

金ちゃんの初夢ワーク全貌公開
http://ameblo.jp/inukosama/entry-11731021603.html
posted by 加藤まや at 17:56| 仕事のお知らせ | 更新情報をチェックする