2014年03月30日

今週の星占い 3/31〜4/6

【お知らせ】
このたびまやブログを移転いたしました。
旧まやブログは3月末までの更新になります。
新まやブログ http://ameblo.jp/maya-star
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
まやです。
桜が開花しましたね!
ウチの近所の桜はこんな感じ。

20140329p55.JPG

20140329p33.JPG

桜が咲くとウキウキします♪
今週の星占いです。
-----------------------
今週のポイント

★月は牡羊座→牡牛座→双子座→蟹座
★31日に新月です
★6日に金星が魚座へ入ります
----------------------
今週は
明日31日に牡羊座新月となります。
牡羊座9度台で新月となり、
サビアンシンボルは
「古い象徴に対する
新しい形を教える男」です。

この度数の男は
自分が直観的にキャッチしたことを
誰かに伝えたり、教えたいと
思っています。
この男が
直観的にキャッチしたことには
非言語情報やインスピレーションが
大量に含まれていて、
それを他人に伝える際、
相手に伝わるように
自分なりに変換するんです。

この度数前後に
天体を持っている人を
何人か知っています。
私の知り合いということもあり
セラピストやヒーラー、チャネラーが
多いです。
そして
「宇宙の法則」や「創造主(宇宙)の意思」
「創造プロセス」のような
大いなる仕組みについて
大変シンプルな表現で
サクッと言い表す方が多いです。
大いなることを
あまりにもシンプルに表現するので
聞いた人がハッと覚醒する感じですね。

明日の新月は
そういう度数で起こりますので
あまり考えすぎない方が
いいのかも知れません。
とっさに
口をついて出た言葉や
とっさに
身体が動いた方、
とっさに
思ったこと、感じたこと‥‥。
そういう
自分の中から生まれた
シンプルなメッセージに
したがってみましょう。

そうやって
自分で自分を
目覚めさせるのはいかがでしょうか。
−−−−−−−−−−−−−−
さて
明日の牡羊座新月によって
山羊座冥王星、牡羊座天王星、
蟹座木星のT字スクエアから
牡羊座天体、天秤座火星、
牡羊座天王星、蟹座木星の
活動宮グランドクロスへと
移行するプロセスが
本格的に始動します。

4月の流れが
本格的に立ち上がる感じです。
刷新的な展開、加速していく感じが
ますます顕著になるでしょう。
こういう流れに関して
はりきる人、元気になる人もいれば
急かされるような気がしたり
逆に
何となく落ち込む人もいるでしょう。

宇宙の仕組み(星回り)には
本来、
良し悪し、幸不幸はありません。
地上で生きる人の思惑とは
別次元で動いているものだからです。
しかし
それをどのように見て、
どのように受け取るかは
人生の主体者である私たちに
それぞれ任されていると思います。
そういう部分も含めて
今回の新月で始まる4月は
己のあり方、
自分という存在そのものが
いつも以上に
あからさまになると思います。

先週、このように書きました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今、あなたが経験していることは
これから4月末までに
あなたが経験するであろうことの
「予感」「前触れ」 なのかもしれません。

これからは
「自分らしくある」
「自分として生きる」方向へと
私たちは 否応なく動かされると思います。
そういう「予感」「前触れ」を
今週は
何となくキャッチするのでは。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週の星回りは
(魚座水星が蠍座土星と120度なので)
先週何となくキャッチした
「予感」「前触れ」が
「確信」や「確定」
「決定的な出来事」になったり
先週の
「予感」「前触れ」を
「分かりました」と受け容れて
「腹をくくる」「意思を固める」
という感じです。

また
先週の星回りと合わせて考えると
先週から今週にかけては
特に
人間関係の距離感や濃度の変化が
印象深いときかもしれません。
今週はちょうど
新年度が始まる時期でもありますね。
さまざまな出会いや別れを通じて
「みんな、
それぞれの人生を生きていくんだな」
「私も私の人生を生きよう」
「あなたもあなたの人生を生きていってね」
と感じるかも。

そんな感じで今週は
「自分らしくある」
「自分として生きる」
というプロセスが始まったり
ますます
加速していくんだと思います。

それでは今週も
元気で楽しく過ごしましょう♪

★★★ information ★★★

★4月占星術コンサルはキャンセル待ち受付中です
  キャンセル待ちお申込フォーム(新宿御苑のみ)
★5月占星術コンサルお申込受付は4/21の22時開始予定です
 コンサル予定日などを事前にブログで告知します
★月刊誌「CUTiE」毎月占い連載中
★月刊誌「チョキチョキガールズ」毎月占い連載中
★有料占い「加藤まやスペシャル占い 理想の恋と理想の結婚」
   https://cocoloni.jp/premium/59/
【関連記事】http://maya555.seesaa.net/article/379544664.html
★無料占いコラム「新月満月からのメッセージ」連載中
 新月満月の前日更新 http://cocoloni.jp/culture/28644/
★新まやブログ読者登録はお気軽にどうぞ♪随時登録お返しします。
★Facebook申請歓迎♪ 加藤まやのFaceBook
posted by 加藤まや at 11:11| 今週の星占い | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

今週の星占い 3/24〜3/30

【お知らせ】
このたびまやブログを移転いたしました。
旧まやブログは3月末までの更新になります。
新まやブログ http://ameblo.jp/maya-star
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
まやです。
桜の開花が気になります。
今週の星占いです。

20140323p22.jpg

-----------------------
今週のポイント

★月は射手座→山羊座→水瓶座→牡羊座
★10時間以上続くムーンボイドタイムは
29日22時40分頃から30日10時50分頃まで
----------------------

先週21日の春分で
「新しい章が始まった」
と書きました。
また
太陽が牡羊座に入ったことで
山羊座冥王星、牡羊座天王星、
蟹座木星のT字スクエアが
スイッチが入って
活性化したと書きました。

今週は
来週31日の牡羊座新月へと
向かっていく一週間です。
31日の牡羊座新月によって
山羊座冥王星、牡羊座天王星、
蟹座木星のT字スクエアから
牡羊座天体、天秤座火星、
牡羊座天王星、蟹座木星の
活動宮グランドクロスへと
移行するプロセスが
本格的に始動します。

活動宮グランドクロスが
その姿をあらわすのは
4/15の天秤座満月だと思います。
この日は皆既月食です。
そして今回の
活動宮グランドクロスを通じて
私たちに示唆されたことが
4/29の牡牛座新月(金環日食)での
変容プロセスへと
つながっていくと思います。

地上的な実感としては
春分以降
新しい流れが始まっているとか
流れが加速し始めているとか
何となく感じているかもしれません。
来週月曜日の牡羊座新月で
4月の流れが
本格的に立ち上がる感じもあり
加速感が
ますます顕著となるでしょう。

活動宮グランドクロスが
地上的な実感として
盛り上がるのは
4/15の天秤座満月から
4月末あたりまでだと思います。

活動宮グランドクロスに関しては
先週、過去記事も含めて
言及しています。
(先週の記事を再掲載します)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
山羊座冥王星、牡羊座天王星、
蟹座木星のT字スクエアについては
今まで
さまざまに説明してきました。

(このT字スクエアを
山羊座冥王星と牡羊座天王星の90度が
蟹座木星によって
大々的な星回りとなった見ると)
ひとつは
2010年から2015年まで続く
「あり得ない」展開を通じて
自己刷新していく流れです。
ですから
私の15年までの個人的な指針は
「自分史上あり得ない方を選ぶ」です。

2013年06月30日
今週の星占い 13/7/1〜7/7
http://maya555.seesaa.net/article/367956113.html
2013年09月29日
今週の星占い 13/9/30〜10/6
http://maya555.seesaa.net/article/376140473.html

もうひとつは
(このT字スクエアに
天秤座金星が加わった形で)
社会の「格付け」「市場価値」が
あからさまになるのと同時に
旧来的な格付けそのものが
大幅に変動・刷新。
格付け意識そのものの変動。
ランクアップやランクダウン。

2013年08月11日
今週の星占い 13/8/12〜8/18
http://maya555.seesaa.net/article/371744278.html

さらには
社会的・集団的な同調圧力が
エスカレートし
ムラ社会的メンタリティによる
個人の逸脱行為が
身も蓋もない形でクローズアップ。
‥‥‥と読んでみたこともありました。

2013年08月11日
今週の星占い 13/8/12〜8/18
http://maya555.seesaa.net/article/371744278.html

他にもあったかも知れないけれど
だいたいそんなところだと思います。
(中略)
そして
4月頃の活動宮グランドクロスは
1月の活動宮グランドクロスの
「復習」「ほぼ再現」でもあります。
グランドクロスについては
このあたりの記事で書きました。

2013年12月30日
今週の星占い 13/12/30〜14/1/5
http://maya555.seesaa.net/article/383968170.html
2013年12月31日
12/23イベントのレジュメ 「2014年、宇宙の波に乗るためのポイント」
http://maya555.seesaa.net/article/384004578.html

これらの記事で
活動宮グランドクロスについて
−−−−−−−−−−−−−−−
「鮮烈な変化」
「ドラスティックな改革」が
公私共に、あるいは自他共に
目まぐるしく展開する
−−−−−−−−−−−−−−−
と説明しました。

そして
−−−−−−−−−−−−−−
外側が
ダイナミックに変化し続けるとき
そのとき
あからさまになっているのは
外側と向かい合っている
自分自身のあり方です。
自分が今、どのように
他者や世界と対峙しているか
己のあり方が
あからさまになるのだと思います。
−−−−−−−−−−−−−−−

したがって2014年は
「自分らしくある」
「自分として生きる」
が重要なテーマだと書きました。

これから4月にかけて
私たちは宇宙から
「2014年も4月に入ったけど
最近どうよ?」
と聞かれることになりそうです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
そういうわけで
来週月曜日ぐらいから4月末まで
2014年の山場となる星回りが
いよいよ始まります。
今週は
そんな「予感」「前触れ」に満ちた
一週間となるでしょう。

魚座水星が
(先週、魚座海王星と重なった後)
山羊座冥王星、牡羊座天王星、
蟹座木星のT字スクエアを
調停する配置を作ります。

今、あなたが経験していることは
これから4月末までに
あなたが経験するであろうことの
「予感」「前触れ」
なのかもしれません。

これから4月にかけて
私たちは
「自分らしくある」
「自分として生きる」方向へと
否応なく動かされると思います。
そういう「予感」「前触れ」を
今週は
何となくキャッチするのでは。

さらに今週は
水瓶座金星が天秤座火星と120度、
蠍座土星と90度を作ります。

この水瓶座金星の星回りによって、
他者や世界との関わりを通じて
何らかの自己欺瞞や
自縛的な価値観が見えてくるのかも。
そして
「自分をごまかすことは
もうできないんだなぁ」
「自分として生きるしかないんだなぁ」
と価値判断や取捨選択ができるでしょう。
そうすることで
自己欺瞞や自縛的な価値観から
自由になれると思います。

それでは今週も
元気で楽しく過ごしましょう♪

明日(3/24)夜10時〜
4月分の占星術コンサルお申込受付を開始します。
4/14は福井市でも占星術コンサルします♪
早速、福井の方からメッセージもいただきまして
ありがとうございました♪
4月もいろんな方と
お会いできるのを楽しみにしています。

★★★ information ★★★

★4月占星術コンサルテーション受付は3/24の22時〜開始します
4/14は福井市で占星術コンサルテーションを行います
http://ameblo.jp/maya-star/entry-11801262923.html
★月刊誌「CUTiE」毎月占い連載中
★月刊誌「チョキチョキガールズ」毎月占い連載中
★有料占い「加藤まやスペシャル占い 理想の恋と理想の結婚」
https://cocoloni.jp/premium/59/
【関連記事】http://maya555.seesaa.net/article/379544664.html
★無料占いコラム「新月満月からのメッセージ」連載中
新月満月の前日更新 http://cocoloni.jp/culture/27764/
FBFacebook申請歓迎♪ 加藤まやのFaceBook
posted by 加藤まや at 19:35| 今週の星占い | 更新情報をチェックする

2014年03月16日

今週の星占い 3/17〜3/23

【お知らせ】
このたびまやブログを移転いたしました。
旧まやブログは3月末までの更新になります。
新まやブログ http://ameblo.jp/maya-star
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週の星占いです。

20140316p11.JPG

-----------------------
今週のポイント

★月は乙女座→天秤座→蠍座→射手座
★17日は満月です
★18日に水星が魚座に入ります
★21日に太陽が牡羊座に入ります(春分)
★10時間以上続くムーンボイドタイムは
21日12時10分頃から22日0時40分頃まで
----------------------

先週の星回りについて
−−−−−−−−−−−−−−
先々週あたりから続いていた
■「混乱」「溶解」を伴う
「浄化」「受容」「統合」「赦し」
■「境界越え」「切り替え」
「終わりと始まり」は
今週、ひと区切りがつくでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−
今回の
「境界越え」「切り替え」は
3/21の春分や
4月の星回りを迎えるための
ギアチェンジでもあると思います。
−−−−−−−−−−−−−−
と説明しました。

今週は
17日に満月
21日に春分
という大きな節目があります。
「新しい章が始まった」感じの
節目となるでしょう。

まずは
17日の満月からです。
17日の満月は乙女座26度台。
サビアンシンボルは
「お茶会をしている高貴な貴婦人」。

この度数の貴婦人たちは
いわゆる
「ゆるキャリ」
「サロネーゼ
(自宅でサロンを開いている人)」
と呼ばれる女性に近いです。
それ相当なキャリアやスキルを
持っているのだけれど
「バリキャリ」は
敢えて目指さない
ゆるやかなキャリア志向。

仕事を第一にせず
自分のやりたいことや
プライベートも大切にします。
また
「ゆるキャリ」同士で集まって
ご縁を広げていきます。
そういう交友活動が
ビジネスにつながることもあります。

今回の満月は
そういう度数で起こります。
今週、自分なりの
「ワークライフバランス」を
改めて
考えてみるのも良いでしょう。
「バリキャリ」でもいいし
「ゆるキャリ」でも
いいんだと思います。
また
私は働くことのみが
社会参加、社会貢献、
自己実現ではないと思っています。
ですから
仕事をあまりしたくない人は
それで経済的にOKなら
働かなくてもいいと思っています。

乙女座は
「奉仕」の星座ですけれど
私は
自分が幸せであることが
何よりの
他者貢献、社会奉仕だと思います。
自分が幸せでいるだけで
必ず
誰かを周囲を
幸せにしていると思います。

今回の満月図を見ると
「これは自分の問題」
「これは自分が担当すること」
と仕分けする感じの星回りだなぁ
と思います。
そうやって
自分の人生上のいろいろを
よりシンプルにしていきましょう。

もうひとつ、今回の満月は
「セルフケア」がテーマかも。

今、いろんな問題を抱えて
頭やココロが
いっぱいいっぱいな人は
まずは身体を
しっかりいたわってあげて下さい。

今のあなたに必要なことは
その問題の
原因究明でも解決策でもなく
自分の身体を
丁寧にケアすることなのかも。
身体を先にゆるめた方が
思考や感情は
より自然により深く
癒やされると思います。

さて今週は
乙女座満月以外に
21日の春分もありますね。

今週、
太陽が牡羊座に入ることで
山羊座冥王星、牡羊座天王星、
蟹座木星のT字スクエアが
活性化します。

4月になると
このT字スクエアが
牡羊座天体、天秤座火星、
牡羊座天王星、蟹座木星の
活動宮のグランドクロスへと
移行します。
今週は
そのスイッチが入る感じです。

山羊座冥王星、牡羊座天王星、
蟹座木星のT字スクエアについては
今まで
さまざまに説明してきました。

(このT字スクエアを
山羊座冥王星と牡羊座天王星の90度が
蟹座木星によって
大々的な星回りとなった見ると)
ひとつは
2010年から2015年まで続く
「あり得ない」展開を通じて
自己刷新していく流れです。
ですから
私の15年までの個人的な指針は
「自分史上あり得ない方を選ぶ」
にしています。

2013年06月30日
今週の星占い 13/7/1〜7/7
http://maya555.seesaa.net/article/367956113.html
2013年09月29日
今週の星占い 13/9/30〜10/6
http://maya555.seesaa.net/article/376140473.html

もうひとつは
(このT字スクエアに
天秤座金星が加わった形で)
社会の「格付け」「市場価値」が
あからさまになるのと同時に
旧来的な格付けそのものが
大幅に変動・刷新。
格付け意識そのものの変動。
ランクアップやランクダウン。

2013年08月11日
今週の星占い 13/8/12〜8/18
http://maya555.seesaa.net/article/371744278.html

さらには
社会的・集団的な同調圧力が
エスカレートし
ムラ社会的メンタリティによる
個人の逸脱行為が
身も蓋もない形でクローズアップ。
‥‥‥と読んでみたこともありました。

2013年08月11日
今週の星占い 13/8/12〜8/18
http://maya555.seesaa.net/article/371744278.html

他にもあったかも知れないけれど
だいたいそんなところだと思います。

それで
結局のところ、私たちは
「世間とか、親とか、
友だちとかはどうでもいいの」
「あなたはどう生きたいの?」と
宇宙から
ことあるごとに
しつこくしつこく
問われてるんだと思います。
春分によって始まる
これからしばらくの流れも
そんな感じです。

そして
4月頃の活動宮グランドクロスは
要するに
1月の活動宮グランドクロスの
「復習」「ほぼ再現」です。
グランドクロスについては
このあたりの記事で書きました。

2013年12月30日
今週の星占い 13/12/30〜14/1/5
http://maya555.seesaa.net/article/383968170.html
2013年12月31日
12/23イベントのレジュメ 「2014年、宇宙の波に乗るためのポイント」
http://maya555.seesaa.net/article/384004578.html

上の記事で
活動宮グランドクロスについて
−−−−−−−−−−−−−−−
「鮮烈な変化」
「ドラスティックな改革」が
公私共に、あるいは自他共に
目まぐるしく展開する
−−−−−−−−−−−−−−−
と説明しました。

そして
−−−−−−−−−−−−−−
外側が
ダイナミックに変化し続けるとき
そのとき
あからさまになっているのは
外側と向かい合っている
自分自身のあり方です。
自分が今、どのように
他者や世界と対峙しているか
己のあり方が
あからさまになるのだと思います。
−−−−−−−−−−−−−−−
と書いた上、
2014年は
「自分らしくある」
「自分として生きる」
がテーマの1年であるとしました。

今週の春分を皮切りに
これから4月にかけて
私たちは宇宙から
「2014年も4月に入ったけど
最近どうよ?」
と聞かれることになりそうです。

今回、
ずいぶん長くなりましたが
これから
4月いっぱいまでの流れは
こんな感じになりそうです。
その後、
7月に木星が獅子座へ入りますね。

それでは
今週も元気で楽しく過ごしましょう。

★★★ information ★★★

★3月の占星術コンサルテーション受付は終了しました。
たくさんのお申込をありがとうございました。
★3月の占星術コンサルテーションキャンセル待ちを受付中です。
占星術コンサルのキャンセルが発生したら、お申込順にご案内します。
こちらのお申込フォームよりお申し込み下さい。
キャンセル待ちのご案内を返信します。
キャンセル待ちお申込フォーム
★4月の占星術コンサルテーション受付は
3/24の22時〜開始予定です。
コンサル日など詳細は後日ブログで告知します。
★月刊誌「CUTiE」毎月占い連載中です。
★月刊誌「チョキチョキガールズ」毎月占い連載中です。
★有料占い「加藤まやスペシャル占い 理想の恋と理想の結婚」好評発売中。1260円(税込)
https://cocoloni.jp/premium/59/
【関連記事】2013年11月06日
「加藤まやスペシャル占い 理想の恋と理想の結婚」リリースしました
http://maya555.seesaa.net/article/379544664.html
★無料占いコラム「新月満月からのメッセージ」好評連載中です。
新月満月の前日更新予定。
http://cocoloni.jp/culture/27211/
posted by 加藤まや at 22:22| 今週の星占い | 更新情報をチェックする

2014年03月09日

今週の星占い 3/10〜3/16

【お知らせ】
このたびまやブログを移転いたしました。
旧まやブログは3月末までの更新になります。
新まやブログ http://ameblo.jp/maya-star
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
占い連載中の
「チョキチョキガールズ」4月号が
現在発売中です。

20140309p22.JPG

4月号では
レギュラー連載の占いの他、
新生活特集として
12星座別の友達相関図や
12星座別の性格に合わせた
つき合い方を監修しました。
イラストレーターの方が
12星座別のキャラクターを
こちらのイメージ通りに
的確に描きわけて下さっていて
なかなか面白いページに
仕上がっていると思います。
4月から
新生活を迎える方も多いと思います。
新しい人間関係を作るときの
参考にして下さい♪

20140309p11.JPG

今週の星占いです。
-----------------------
今週のポイント

★月は蟹座→獅子座→乙女座
----------------------
先々週あたりから続いていた
■「混乱」「溶解」を伴う
「浄化」「受容」「統合」「赦し」
■「境界越え」「切り替え」
「終わりと始まり」は
今週、ひと区切りがつくでしょう。

今週は
魚座太陽が蠍座土星と120度です。
水瓶座水星は
蠍座土星と90度、天秤座火星と120度を作ります。
さらに
来週頭の17日は
乙女座満月です。

ここ最近の私たちは
これまで経験してきたことを
一度全部ぶちまけてみて
何もかもが
いっしょくたになったところから
「本物」「真実」「核となるもの」を
取り出していたんだと思うのです。
これは
表面的には
いろいろな(混乱気味な)出来事として
起こったでしょうけれど
本質的には
「浄化」「受容」「統合」「赦し」
のプロセスであったと思われます。
このプロセスと
きちんと向き合うことにより
その方にとっての
「境界越え」「切り替え」が
よりしっかりできてきたと思います。
また、今回の
「境界越え」「切り替え」は
より大きな流れから見ると
3/21の春分や
4月の星回りを迎えるための
ギアチェンジでもあると思います。

今週は
そういう
「境界越え」「切り替え」や
今後の展開を見すえた
大がかりなギアチェンジが
「なされた」感じになると思います。

何かが一区切りついたり
何らかの結論・結果が出たり
誰かと別れたり
それと同時に
新しいプランが生まれたり
何かが始まりそうな変化が起こったり
誰かと出会ったり‥‥‥

今週は
そんな感じの展開を通じて
私たちの意識は
「ひと区切りがついた」感と共に
4月以降へと向かって行くと思います。

あなたは
春から何をするつもりですか?
今週は
そんなことを考えてみて下さい。

それでは今週も
元気で楽しく過ごしましょう♪

★★★ information ★★★

★3月の占星術コンサルテーション受付は終了しました。
たくさんのお申込をありがとうございました。
★3月の占星術コンサルテーションキャンセル待ちを受付中です。
占星術コンサルのキャンセルが発生したら、お申込順にご案内します。
こちらのお申込フォームよりお申し込み下さい。
キャンセル待ちのご案内を返信します。
キャンセル待ちお申込フォーム
★4月の占星術コンサルテーション受付は
3/24の22時〜開始予定です。
コンサル日など詳細は後日ブログで告知します。
★月刊誌「CUTiE」毎月占い連載中です。
★月刊誌「チョキチョキガールズ」毎月占い連載中です。
★有料占い「加藤まやスペシャル占い 理想の恋と理想の結婚」好評発売中。1260円(税込)
https://cocoloni.jp/premium/59/
★無料占いコラム「新月満月からのメッセージ」好評連載中です。
新月満月の前日更新予定。
http://cocoloni.jp/culture/27211/
posted by 加藤まや at 20:25| 今週の星占い | 更新情報をチェックする

2014年03月02日

今週の星占い 3/3〜3/9

【お知らせ】
このたびまやブログを移転いたしました。
旧まやブログは3月末までの更新になります。
新まやブログ http://ameblo.jp/maya-star
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ここ最近
「行くべきか否か」と
迷いに迷っている問いを抱えていて
禅タロットの1枚引きをしまくっています。

禅タロットは
実に愛情深いタロットですので
こちらの心が「その段階」でない場合には
何度引いても
グタグタな感じのカードしか出てきません〜。
それでも
唯一、立て続けに4回も出たカードがありました。

20140302p44.JPG

びびるな 恐れるな
そんなに抵抗しなさんな
つべこべ言わずにお行きなさい
話はそれからです
‥‥そんな感じに受け取りました。

解説書には
「自分を許すことから始めましょう」
「あなたにはそれだけの価値があります」
と書いてありました。

明日は
ひな祭りだというのに
冷たい雨が続いています。
春が待ち遠しいな。
写真だけでも春っぽく♪

20140302p33.jpg

今週の星占いです。
-----------------------
今週のポイント

★月は魚座→牡羊座→牡牛座→双子座→蟹座
★3日に蠍座土星が逆行に転じます(〜7/21まで)
★6日に蟹座木星が順行へ転じます
★6日に金星が水瓶座へ入ります
★10時間以上続くムーンボイドタイムは
 6日22時55分頃から7日11時35分頃まで
----------------------
先週は
水星が順行に転じ、
魚座で新月を迎え、
天秤座火星が逆行に転じました。
今週は
3日に蠍座土星が逆行に転じ
6日に蟹座木星が順行へ転じます。

先週から今週にかけて
さまざまなレベルでの
「境界越え」「切り替え」「終わりと始まり」を
感じることが多いと思います。

特に
先週の新月は
魚座で起こりましたので
今まで
見ようとはしてこなかったもの
表面的に取り繕ってきたこと
ひっそりと隠されていたこと
‥‥が
全部いっしょくたになって
あらわれるだろうと思います。

自分が
受け容れてきたことも
受け容れていないことも
渾然一体となって溶け合う感じ。
それは、表面的には
「混乱」「混沌」なのかも知れませんが
そういう段階も含めて
その方の内外で
「浄化」「受容」「統合」「赦し」のプロセスが
進んでいるんだと思います。

ですので今週は
どんなに矛盾している自分でも
どんなにみそくそいっしょな自分でも
どんなにみっともない自分でも
そのまま受け容れることから始めましょう。
(↑の「自分」は
「誰か」「状況」に置き換えてもいいです)
そういうあり方は
ある真実に迫るものであって
実は
未知なる可能性に満ちていて、
美しくて 愛しいものでもある
と思うのです。
そんな風に
自他を受け容れてみると
その次の、しかるべき流れへと
「境界越え」「切り替え」していける
のではないかと思います。
具体的には
何かを終えたり、始めたり
何かを選んだり、選ばなかったり
ができると思います。

来週になると
魚座太陽は蠍座土星と120度
水瓶座水星は
蠍座土星と90度、天秤座火星と120度を作ります。
魚座新月がもたらしてくれた
「浄化」「受容」「統合」「赦し」を
よりしっかりと
「境界越え」「切り替え」「終わりと始まり」
へとつなげていけると思います。

今週は
先週の新月の影響を強く受け取っている方は
まだまだ
「浄化」「受容」「統合」「赦し」を丁寧に。
ある程度進んだ方は
「境界越え」「切り替え」「終わりと始まり」
へとつなげていきましょう。

それでは今週も
元気で楽しく過ごしましょう♪

★★★ information ★★★

★3月の占星術コンサルテーション受付は終了しました。
たくさんのお申込をありがとうございました。
★3月の占星術コンサルテーションキャンセル待ちを受付中です。
占星術コンサルのキャンセルが発生したら、お申込順にご案内します。
こちらのお申込フォームよりお申し込み下さい。
キャンセル待ちのご案内を返信します。
キャンセル待ちお申込フォーム
★4月の占星術コンサルテーション受付は
3/24の22時〜開始予定です。
コンサル日など詳細は後日ブログで告知します。
★月刊誌「CUTiE」毎月占い連載中です。
★月刊誌「チョキチョキガールズ」毎月占い連載中です。
★有料占い「加藤まやスペシャル占い 理想の恋と理想の結婚」好評発売中。1260円(税込)
https://cocoloni.jp/premium/59/
★無料占いコラム「新月満月からのメッセージ」好評連載中です。
新月満月の前日更新予定。
http://cocoloni.jp/culture/27211/
posted by 加藤まや at 15:23| 今週の星占い | 更新情報をチェックする

2014年02月23日

今週の星占い 2/24〜3/2

【お知らせ】
このたびまやブログを移転いたしました。
新しいまやブログはこちらです。

まやブログ http://ameblo.jp/maya-star
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
23日より始まっております
無料一斉ヒーリング「女神の癒し」に
たくさんの方がご参加下さっているそうで
本当にありがとうございます。
http://misakiaya.exblog.jp/19458258/

まやブログでの紹介記事はこちらです。
2014年02月20日 自分を受け容れるということ
http://maya555.seesaa.net/article/389234535.html

こうやって
いろんな場所にいる方々と
それぞれの意思を持ち寄って
愛を分かち合えることがうれしいです。

一斉ワークを主催して下さっている
御崎絢さんから
ワーク参加者の方々へ
ワーク期間中の過ごし方がアップされています。
ぜひ参考になさって下さい。
http://misakiaya.exblog.jp/19495342/

人によって
表面的な反応としては
いろいろあるのかも知れませんが
癒しのプロセスとは
自分で自分を愛し、癒やすことであり
自分への愛があふれるままに
自分の外側へも自然と波及・循環していくこと
なのだと思います。
具体的な行動としては
自己を受け容れ、心から慈しむことだと思います。

今日は
朝から熱っぽくて頭が痛いんですが
それはそれで
「お仕事させていただいているんだなー」
「何かが癒やされているんだなー」と思って
とりあえず今日は
額に一日中冷えピタ貼っていました。
今はもう痛くありません。

三大設定(R)の
ヒーラー高田さんに教えられて以来
仕事をやり過ぎているときは
頭に冷えピタ貼ってます。
これだけでずいぶんラクです。
冷えピタ、ほんとにおすすめです!
これはこれで
自分を愛し、慈しむ行為ですね♪

一斉ワークは26日までです。
みなさん
たっぷり癒やされましょう♪♪
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
3月分の占星術コンサルも
お申込いただき、ありがとうございます♪
http://maya555.seesaa.net/article/388841932.html

今、お申込をいただいている方は
月曜日には
日程などのご案内をお送りできると思います。
少々お待ち下さい。
おそらく来週頭で
占星術コンサルのお申込を締め切ると思います。
お早めにどうぞ。

20140223p11.JPG

今週の星占いです。
-----------------------
今週のポイント

★月は射手座→山羊座→水瓶座→魚座
★水星が逆行中です(〜2/28まで)
★1日に新月です
★2日に天秤座火星が逆行を開始します(〜5/20まで)
----------------------
今週は
ここ最近の流れが
今週1日の魚座新月を迎えます。

まずは
新月のサビアンシンボルです。
1日の新月は魚座10度台。
サビアンシンボルは「光を探している男たち」。

男たちが探している「光」とは
小さな自分(自我)を超えた先にいる
大きな自分(超越的自己)を照らし出す光
なのだろうと思います。

今の私は
ここ(地上)で生きているように見えるけれど
本当の私は
ここ(地上)ではなく
ありとあらゆるものを
超えた先にいるのかもしれない‥‥。

自分の内なる声(光)に導かれつつ
男たちは
本当の自分を探し求めています。
今週の新月は
そんな感じの度数で起こります。

ですので
先週の「今週の星占い」で言及したことは
今週も大変意味深いと思われます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週は
「今、私は何を見せてもらっているのだろう」と
何となくつぶやいてみるといいかもしれません。
その内省は
自分をもっと知ること、自分をもっと愛することに
つながると思います。
そして
そんな自分へのまなざしが
自分の外側(世界や他者)にも反映していくと思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−

「今、私は何を見せてもらっているのだろう」
という問いは
小さな自分(自我)を超えた先にいる
大きな自分(超越的自己)を照らし出す
光になり得ると思います。

今回のサビアンシンボルを考えるにあたって
ちょうど1年前、
集中内観に参加したときに
聞いたエピソードを思い出しました。
今、読んでも良記事(←自画自賛)
ぜひ読んで下さい♪

【過去記事】
2013/03/06 内観体験記 その3
http://maya555.seesaa.net/article/343222676.html
2013/03/06 内観体験記 その2
http://maya555.seesaa.net/article/343221715.html
2013/03/06 内観体験記 その1
http://maya555.seesaa.net/article/343221566.html

思い出したエピソードは
この記事に書いたことがありました。
2013年04月21日今週の星占い 13/4/22〜4/28
http://maya555.seesaa.net/article/356613643.html
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
先日、集中内観に行ったとき
ドミニコ会司祭の押田成人さんの講演テープを聞かされました。

(細かいところはうろ覚えです)
ある日、押田さんが瞑想をしようとして
お気に入りのテラスに出たら
もうそこには別の司祭が瞑想をされていたそうです。
「自分がいたら邪魔かな」と思って立ち去ろうとしたところ
その司祭に一喝されたそうです。

「ここにいるのは神とあなただけだ」

講演当時、
押田さんは病身で話すのも大変な状況だったそうです。
しかし
「ここにいるのは神とあなただけだ」と言ったときは
ものすごい大声でした。全身全霊の大声でした。

「ここにいるのは神とあなただけだ」

すごく心に残りました。
私が今、対峙している世界で起こる出来事や登場する他者は
私がそれを「見た」から顕現しているのだと思いました。
私の人生における全ては
私の何かを投影したものであり、全部意味や価値がある。
私の人生における全てには
宇宙と共鳴している私が投影されていて
つまり
私の人生には私と神しかいない。
私が「見る」全ては神(宇宙)の現れ。

今回の満月で
いろんなことがクローズアップするのだとしても
それも全て私が見たから現れたことであり
また
宇宙(神)が見せてくれていることでもあるんだと思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

「ここにいるのは神とあなただけだ」
もしも本当にそうなのだとしたら
今、あなたは
何を見せてもらっているのでしょう。
今週はそんなことを
ぜひ考えてみて下さい。

新月図を見ると
今回の新月(魚座太陽&月)は
魚座海王星と共に
山羊座冥王星、牡羊座天王星、蟹座木星のT字スクエアを
調停する角度を作ります。

1月以来、
このT字スクエアの影響によって
社会的なレベルにおいても
個人的なレベルにおいても
とても容認できないことが際立っているとして
今回の魚座新月は
そういう
とても容認できないことを
赦せるようになる「まなざし」が
生まれる節目となるかもしれません。

昨年お世話になった
内観研修所の所長さんが
「内観は憎しみを吐き出して
スッキリするために行うものではありません」
「相手への憎悪を感謝でおおい隠していくものです。
憎悪をごまかすんじゃなくてね」
と言っておられました。

私が今書いている
−−−−−−−−−−−−−−−−
とても容認できないことを
赦せるようになる「まなざし」
−−−−−−−−−−−−−−−−
とは、そういうことです。

自分が抱えている闇を
光でおおい隠していく。
そうやって
自分以外の何かを「闇」だと観ている
内なる闇を赦す‥‥‥。

この言葉を教わって
1年たった今
私が
内なる闇をどれだけ赦せているかは
正直、自信がないですけれど
そういうかなり情けない私自身も
今週は赦そうと思っています。

さらに、今週28日には
水星が順行に転じますね。
いろいろ滞っていた方は
スムーズになるだろうと思います。
今回
1年前のことをあれこれ思い出したのは
逆行中の水星のおかげなのかしら。

また
今週末の2日には
天秤座火星が逆行に転じます。
5/20まで逆行します。

天秤座で逆行する火星ですので
相手に
自分の考えや意思をきちんと表明する
レッスン期間にすると良いと思います。

フェアな自己主張とか
健全な怒り方って
本来はありうると思うのです。
誰かと
ちゃんとケンカできたおかげで
その関係がより活性化するとかね。
これから5/20まで
そんなことを意識してみて下さい。

それでは今週も
元気で楽しく過ごしましょう♪♪

★★★ information ★★★

★3月の占星術コンサルテーション予約受付中です
コンサル予定日、申し込みの詳細などは以下の記事です。
http://maya555.seesaa.net/article/388841932.html
どうぞよろしくお願いします。
★今月、キャンセル待ちをしていただいている方は
今月最終日に無条件の愛のエネルギーをお送りします

お待ち下さって大変ありがとうございました。
必要な方はどうぞお受け取り下さい。
★月刊誌「CUTiE」毎月占い連載中です。
★月刊誌「チョキチョキガールズ」毎月占い連載中です。
★有料占い「加藤まやスペシャル占い 理想の恋と理想の結婚」好評発売中。1260円(税込)
https://cocoloni.jp/premium/59/
【関連記事】2013年11月06日
「加藤まやスペシャル占い 理想の恋と理想の結婚」リリースしました
http://maya555.seesaa.net/article/379544664.html
★無料占いコラム「新月満月からのメッセージ」好評連載中です。
新月満月の前日更新予定。
新月満月4.jpg
posted by 加藤まや at 20:55| 今週の星占い | 更新情報をチェックする

2014年02月16日

今週の星占い 2/17〜2/23

【お知らせ】
このたびまやブログを移転いたしました。
新しいまやブログはこちらです。

まやブログ http://ameblo.jp/maya-star
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
先週に引き続き
今週も全国各地で大雪となってしまいました。
今、
いろんな意味でとても寒い思いをしている方々が
温かい心地をなるべく早く取り戻せますように。
みなさん、どうぞご自愛下さい。

20140215p22.JPG

★明日、2/17の22時〜
3月の占星術コンサルテーション予約受付を開始します

コンサル予定日、申し込みの詳細などは以下の記事です。
http://maya555.seesaa.net/article/388841932.html
ギリギリのお知らせになってしまいまして
申し訳ございません。
どうぞよろしくお願いします。

今週の星占いです。
-----------------------
今週のポイント

★月は乙女座→天秤座→蠍座→射手座
★水星が逆行中です(〜2/28まで)
★19日に太陽が魚座に入ります
★10時間以上続くムーンボイドタイムは
 17日14時5分頃から18日3時20分頃まで
 22日7時10分頃から19時10分頃まで
----------------------
今週は
先週の星回りによるメッセージを
より具体的、より目につきやすい形で見せてくれる感じです。

先週、こんな風に書きました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
山羊座冥王星、牡羊座天王星、蟹座木星のT字スクエアに
山羊座金星が重なっていたおかげで
社会や集団、個人などさまざまなレベルの価値観のギャップが
ずーっと目立っていました。

先週の「今週の星占い」より
http://maya555.seesaa.net/article/387865741.html
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

山羊座冥王星、牡羊座天王星、蟹座木星のT字スクエアが
形成された1月頃より
私たちは
社会的な出来事においても
個人的な出来事においても
「何が大切で、大事なのか」
に関する価値観の相違と向き合いやすくなっていました。

ここ最近まで
このT字スクエアに山羊座金星も関与していたので
価値観のギャップに直面するときに
感情的に揺り動かされた場合も多かったと思います。
そのたびに
「それでもあなたは愛を選択しますか」
「それでもあなたは大切なことを選択しますか」と
宇宙から問われているような気が
私はしていました。

今週は
水瓶座水星(逆行中)と蠍座土星の90度が目立ちます。
何らかの出来事を通じて
不公平さ、理不尽さ、不誠実さが目につくかも知れません。
あるいは
目の前で起こっている出来事をきっかけに
あのときのもやもやとした出来事や
そのときの気持ちを思い出すかも知れません。

そんなときは
今、自分が
自分の外側(世界や他者)を通じて
何にどんなまなざしを向けているのかを知る
チャンスなのだと思います。

今週19日に
太陽が魚座に入ります。
同時に
太陽は魚座海王星と重なります。

今週は
「今、私は何を見せてもらっているのだろう」と
自分に何となく問うてみるといいかもしれません。
その内省的問いかけは
自分をもっと知ること、自分をもっと愛することに
つながると思います。
そして
そんな自分への問いかけやまなざしが
自分の外側(世界や他者)にも反映していくと思います。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週の星回りを見ると
自分がずーっと保持してきた価値観、信念、ポリシーを
今ここで手放すなり、選り分けるなりして
今の私にとって
より生きやすい価値観、信念、ポリシーとして
再編集できると思います。

もはや意味がない価値観や信念は手放し、
今、大切にしたいと思える価値観や信念を
新たに組み込んで
今のあなたによりフィットした「生き方」を
作ってみて下さい。

先週の「今週の星占い」より
http://maya555.seesaa.net/article/387865741.html
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

自分の外側が
どのように見えたとしても
私たちは
意思あるまなざしと共に
愛や大切なことをいつでも選択できるのだと思います。

それでは
今週も元気で楽しく過ごしましょう♪

★★★ information ★★★

★明日、2/17の22時〜3月の占星術コンサルテーション予約受付を開始します
コンサル予定日、申し込みの詳細などは以下の記事です。
http://maya555.seesaa.net/article/388841932.html
ギリギリのお知らせになってしまいまして
申し訳ございません。
どうぞよろしくお願いします。
2月の占星術コンサルテーションキャンセル待ちを受付中です。
占星術コンサルのキャンセルが発生したら、お申し込み順にご案内します。
実際にご案内ができるかどうかは分かりませんが
それでも待ってみるという方は、お名前と連絡先メルアドを明記の上
「占星術コンサルのキャンセル待ち希望」と書いてメールをお送り下さい。
こちらからキャンセル待ちのご案内をお送りいたします。
>>キャンセル待ちのお申し込みはここをクリック<<
★月刊誌「CUTiE」毎月占い連載中です。
★月刊誌「チョキチョキガールズ」毎月占い連載中です。
★有料占い「加藤まやスペシャル占い 理想の恋と理想の結婚」好評発売中。1260円(税込)
https://cocoloni.jp/premium/59/
【関連記事】2013年11月06日
「加藤まやスペシャル占い 理想の恋と理想の結婚」リリースしました
http://maya555.seesaa.net/article/379544664.html
★無料占いコラム「新月満月からのメッセージ」好評連載中です。
新月満月の前日更新予定。
新月満月4.jpg
posted by 加藤まや at 18:32| 今週の星占い | 更新情報をチェックする

2014年02月02日

今週の星占い 2/3〜2/9

今週の星占いです。

20130202p11.JPG

-----------------------
今週のポイント

★月は魚座→牡羊座→牡牛座→双子座
★7日に水星が逆行に転じます(〜2/28まで)
★10時間以上続くムーンボイドタイムは
 3日1時35分頃から13時55分頃まで
 5日8時15分頃から18時45分頃まで
 7日13時50分頃から8日3時45分頃まで
----------------------
先週は
水瓶座新月(旧暦正月)、山羊座金星順行となりまして
今週は節分、立春です。
次の季節へと切り替わっていく流れがある一方で
水星は逆行へと転じます。2/28まで。

あるプロセスが進んでいくとき
それと同時に
逆戻りしていくように見える展開も気になるかもしれません。
表面的には
行きつ戻りつしているように見えるけれど
大きな視点から見ると
ゆっくり前へ進んでいっているには
違いないんだと思います。
今週はそんな感じの一週間です。

来週になると
獅子座で満月になる上
水瓶座太陽は蠍座土星と90度を作ったり
天秤座火星とも120度を作ります。
来週あたりには
ある程度の目処や方向性が固まってくるのでは。

今週も
山羊座冥王星&金星、牡羊座天王星、蟹座木星のT字スクエアが
目立っています。

この星回りについては
ここ最近、ずーっといろんな形でお知らせしてきました。

まずは
昨年8月頃の「お題」が再び巡って来る可能性があります。
今週の星占い 13/8/12〜8/18
http://maya555.seesaa.net/article/371744278.html

どういう「お題」なのかはいろいろ考えられます。
ひとつは(上の記事に書いてありますけど)
社会的な格付けの変動、刷新。
ランクアップとランクダウン。
もうひとつは
各個人が抱いている社会的前提、良識、価値観のギャップが
引き起こす派手な展開。

先週の「今週の星占い」で改めて書いたのは
http://maya555.seesaa.net/article/386137362.html
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
社会や世間からの
「これが立派。一流」「こういうのが良い」という押しつけは
その押しつけを是とする人からすれば
その社会や世間における当然の前提、常識、良識になります。
押しつけと見るか、当然の前提、常識、良識と見るかは
人によって違うと思います。
つまり、ここ最近の流れは
その社会や世間における当然の前提、常識、良識に対して
各個人がどのように向き合っていくか…
ということでもあると思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
みなさんの身の回りでも
さまざまな出来事を通じて
周囲との価値観のギャップを感じることもあるかも知れません。
それは
「自分が本当に大切にしていること」を
明確にするのに良い機会だと思った方が良いと思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

何らかの出来事によって
周囲との価値観のギャップをつくづく感じたとき
それを大切にしている自分自身を
分かってもらえなかったとか愛されなかったとか
軽く扱われたような気持ちになりますよね。
でも
周囲の反応・対応と自己価値を
結びつけなくてもいいんです。

あなたにとってはそれが大切で
それを大切にしているあなた自身も大切な存在。
世間や他の人がどういう価値観を持っていようとも
あなたの価値は変わらないのです。

社会や世間、他の人に大切にされようとするんじゃなくて
まずは
自分が自分を大切にする、と改めて心に決めて下さい。
そうやって
自分の値打ちを自分で決めて下さい。
そして
そんなあなたにとって
大切なもの、愛していること、価値あることに対して
心を込めて大切にしていったらいいんだと思います。

冒頭で言ったとおり
今週は行きつ戻りつ……な感じだと思いますが
それはそれで悪くないと思います。
そういうときもあります。待ってみて下さい。

一番下に
水星逆行の説明を貼り付けておきます。
ちなみに
水星逆行は逆行しているように「見える」のです。
要するに水星逆行時は
自分の偏った物の見方や偏った考え方、やり方が
「見えてくる」のだろうと思います。
私たちは神様仏様ではないので
真にニユートラルな見方、考え方は
なかなか難しいです。多少偏っています。
(そこに、その人らしさもまた表現されています)
しかし
今の自分の物の見方や考え方、やり方が
いろんな意味でもう合わないと分かったり
それとは別の
物の見方や偏った考え方、やり方を
採用するタイミングとして
この時期は使えると思います。

それでは今週も
元気で楽しく過ごしましょう♪
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
水星逆行は、割とよくある星回りです。
単純に「アンラッキーだ!」「悪い時期だ!」と考えないで下さいね。
定期的な「修正・調整タイム」と考えた方がお得です。

水星逆行時は、水星が象徴していること
(思考・コミュニケーション全般・交渉ごとや契約関係・メールや電話のやりとり・
PC等ビジネスツールによる事務処理・交通や移動に関することなど…)
がスムーズにいかないなぁと感じやすいときです。
場合によっては
いったん延期・棚上げ・見直し・やり直しの必要性が
生じることもあるでしょう。

具体的には・・・・
仕事がなかなかはかどらない、形にならない、延期になる
一度はまとまった話し合いが再び振り出しに戻る
簡単な作業なはずなのに、思わぬ時間と手間がかかってしまう
改めて調査&情報収集の必要性が生じる
過去を振り返って考えなければならなくなる
連絡したい人がなかなかつかまらない
相手の反応や返事を長時間待たされる
仕事道具や電話、乗用車の調子がイマイチだ
電車などの交通手段で移動しようと思ったら運行ダイヤが乱れまくり
・・・・そんな感じのことが想像できます。

ポジティブにとらえると
物事をじっくりと内省するのに良い時期です。
もう一度時間をかけてやり直した方が、結果的に良い方向へ向かいます。
過去に良いヒントが隠されているかも知れません。
昔懐かしい人・もの・ことに再会することもありそうです。

いずれにしても
どのように過ごすかは私たち各自に任されていると思います。

これからしばらくは
物事が計画通り・段取り通りに進まなくても
それはそれで「良し」としましょう。
私たちは普段、あまりにも効率やスピード、合理性を重視し過ぎてます。
分かりやすい正解や手っ取り早い方法を知りたがり、
間違うことを恐れ、失敗からは何も学ぼうとはしません。
水星逆行のような時期をある意味充実して過ごせるようになると
その分、人生が意味深く幅広く楽しくなると思います。
人生の進み方・バリエーションはいろいろあっても良いのですから。

★★★ information ★★★

2月の占星術コンサルの受付は終了しました
たくさんのお申込をありがとうございました。
3月の占星術コンサルのお申込受付は2/17の22時〜予定です。
2月の占星術コンサルテーションキャンセル待ちを受付中です。
占星術コンサルのキャンセルが発生したら、お申し込み順にご案内します。
実際にご案内ができるかどうかは分かりませんが
それでも待ってみるという方は、お名前と連絡先メルアドを明記の上
「占星術コンサルのキャンセル待ち希望」と書いてメールをお送り下さい。
こちらからキャンセル待ちのご案内をお送りいたします。
>>キャンセル待ちのお申し込みはここをクリック<<
★月刊誌「CUTiE」毎月占い連載中です。
★月刊誌「チョキチョキガールズ」毎月占い連載中です。
★有料占い「加藤まやスペシャル占い 理想の恋と理想の結婚」好評発売中。1260円(税込)
https://cocoloni.jp/premium/59/
【関連記事】2013年11月06日
「加藤まやスペシャル占い 理想の恋と理想の結婚」リリースしました
http://maya555.seesaa.net/article/379544664.html
★無料占いコラム「新月満月からのメッセージ」好評連載中です。
新月満月の前日更新予定。
新月満月4.jpg
posted by 加藤まや at 18:16| 今週の星占い | 更新情報をチェックする

2014年01月26日

今週の星占い 1/27〜2/2

2月分の占星術コンサルテーションをお申し込み下さった方へ
占星術コンサル日程のご案内メールをお送りしています。

お手元に届いているか、どうぞご確認下さい。
現時点で私からメールが届いていない場合は
大変お手数ですが、別のメールアドレスをお知らせの上
もう一度お問い合わせ下さいませ。
また
日程のご案内メールがお手元に届いている方も、どうぞその旨をご返信下さい。
確認のご返信を送って頂いた時点で、鑑定のご予約が完了となります。

2月の占星術コンサルテーションキャンセル待ちを受付中です。
占星術コンサルのキャンセルが発生したら、お申し込み順にご案内します。
実際にご案内ができるかどうかは分かりませんが
それでも待ってみるという方は、お名前と連絡先メルアドを明記の上
「占星術コンサルのキャンセル待ち希望」と書いてメールをお送り下さい。
こちらからキャンセル待ちのご案内をお送りいたします。
>>キャンセル待ちのお申し込みはここをクリック<<

今月、キャンセル待ちをしていただいている方は
今月最終日に無条件の愛のエネルギーをお送りします。

お待ち下さって大変ありがとうございました。
必要な方はどうぞお受け取り下さい。

それでは今週の星占いです。

130113p55.jpg

-----------------------
今週のポイント

★月は射手座→山羊座→水瓶座→魚座
★31日に水星が魚座に入ります
★31日に新月です
★1日に山羊座金星が順行に転じます
★10時間以上続くムーンボイドタイムは
 30日1時45分頃から13時30分頃まで
 1日1時45分頃から12時45分頃まで
----------------------
まずは
31日水瓶座新月のサビアンシンボルからです。
今回の新月は水瓶座10度台で起こります。
サビアンシンボルは「自分のひらめきと向き合う男」。
このあたりの度数からは
「何にもとらわれない自分」としての流儀を
追求し、それを貫こうとします。
自分らしい流儀を追求する際、
内外のありとあらゆるものにとらわれたくないので
自分(のエゴ)がクリアになるまで
とことん自分と向き合い
自分の内側にあるひらめきを見い出そうとします。
そうやって
独創性と普遍性(枠にとらわれない自由さ)を兼ね備えた
水瓶座さんらしい哲学(流儀)がだんだん形成されます。

今週、こんな感じの度数で新月となります。
ですので
今週はとことん自分に聞いてみることが大事だと思います。
「どうする?」と自分に聞いてみて
「本当にそれでいい?」「本当に?」
と何度もしつこく自問してみましょう。
そうやって
自分の内側をしつこく掘り下げてみて下さい。
そして
自分の「核」「芯」となるものと出会えたら
そのとき
新たな気づきが得られ、次の流れが始まるかも知れません。

他の星回りを見ると
ここ最近、言及している
山羊座冥王星、牡羊座天王星、蟹座木星のT字スクエアが目立ちます。
このT字スクエアに重なっている山羊座金星も
今週2/1に順行に転じますね。

そういう意味では今週は
先週までの流れ
水瓶座新月によって切り替わるように変化するのかも。

山羊座冥王星、牡羊座天王星、蟹座木星のT字スクエアは
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
社会、世間からの
「これが立派。一流」「こういうのが良い」という押しつけに対して
各個人がどのように向き合っていくか…ということだと思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
と先週書きました。

社会や世間からの
「これが立派。一流」「こういうのが良い」という押しつけは
その押しつけを是とする人からすれば
その社会や世間における当然の前提、常識、良識になります。
押しつけと見るか、当然の前提、常識、良識と見るかは
人によって違うと思います。
つまり、ここ最近の流れは
その社会や世間における当然の前提、常識、良識に対して
各個人がどのように向き合っていくか…
ということでもあると思います。

今、巷で起こっている出来事を見ると
このT字スクエアは
「それって世間的にはどうよ?」
「普通はそーゆーのは無しでしょ」
「いやいや、別にへーきじゃない?」
「むしろ良くない?」という感じで
各個人が抱いている社会的前提、常識、良識のギャップを
示唆しているようにも思います。
また
このT字スクエアに山羊座金星が関わっているので
特に
「社会的良心」についての感性の違いが
さまざまな出来事を引き起こしているのでは。

今、あるテレビドラマに関して
「これってどうよ?」的な物議を醸していますね。
ちなみに前回、
山羊座冥王星、牡羊座天王星、蟹座木星のT字スクエアができた頃は
バイト先で食べ物を粗末に扱った様子をtwitterにアップした事件が
相次ぎ、「これってどうよ?」と問題になってました。

2013年08月11日 今週の星占い 13/8/12〜8/18
http://maya555.seesaa.net/article/371744278.html

今回のT字スクエアは
4月ぐらいまで続きます。
ただし
この星回りがより目立つのはこの時期だと思います。

みなさんの身の回りでも
さまざまな出来事を通じて
周囲との価値観のギャップを感じることもあるかも知れません。
それは
「自分が本当に大切にしていること」を
明確にするのに良い機会だと思った方が良いと思います。

先週も書いたとおり
自分の値打ちは自分で決めなくてはなりませんし
自分の人生上のありとあらゆる価値判断もまた
自分で下さなくてはならないのだと思います。
何か何まで自分次第。
それが
ほんとうに自由な人生なんだと思います。

あなたにとっての「真善美」とは何でしょうか?
あなたにとっての美しい人生とは?
それは自分で選んでも良いのです。

それでは
今週も元気で楽しく過ごしましょう♪

★★★ information ★★★

2月分の占星術コンサルテーションをお申し込み下さった方へ
占星術コンサル日程のご案内メールをお送りしています。

お手元に届いているか、どうぞご確認下さい。
現時点で私からメールが届いていない場合は
大変お手数ですが、別のメールアドレスをお知らせの上
もう一度お問い合わせ下さいませ。
また
日程のご案内メールがお手元に届いている方も、どうぞその旨をご返信下さい。
確認のご返信を送って頂いた時点で、鑑定のご予約が完了となります。
2月の占星術コンサルテーションキャンセル待ちを受付中です。
占星術コンサルのキャンセルが発生したら、お申し込み順にご案内します。
実際にご案内ができるかどうかは分かりませんが
それでも待ってみるという方は、お名前と連絡先メルアドを明記の上
「占星術コンサルのキャンセル待ち希望」と書いてメールをお送り下さい。
こちらからキャンセル待ちのご案内をお送りいたします。
>>キャンセル待ちのお申し込みはここをクリック<<
★「今の自分を越える一斉ワーク第2弾〜創造」のご感想は
こちらの感想フォームからお寄せ下さい 1月末までです

https://pro.form-mailer.jp/fms/bafee5e751411
★月刊誌「CUTiE」毎月占い連載中です。
★月刊誌「チョキチョキガールズ」毎月占い連載中です。
★有料占い「加藤まやスペシャル占い 理想の恋と理想の結婚」好評発売中。1260円(税込)
https://cocoloni.jp/premium/59/
【関連記事】2013年11月06日
「加藤まやスペシャル占い 理想の恋と理想の結婚」リリースしました
http://maya555.seesaa.net/article/379544664.html
★無料占いコラム「新月満月からのメッセージ」好評連載中です。
新月満月の前日更新予定。
新月満月4.jpg
posted by 加藤まや at 09:28| 今週の星占い | 更新情報をチェックする

2014年01月19日

今週の星占い 1/20〜1/26

★明日22時より2月分の占星術コンサル予約受付開始です。
今月よりエグジステンシャルヒーリングもメニューに加えました。
詳細はこちらの記事です。
http://maya555.seesaa.net/article/385577735.html
どうぞよろしくお願いします♪

それでは今週の星占いです。

20140119p22.JPG

今週のポイント
-----------------------
★月は乙女座→天秤座→蠍座→射手座
★山羊座金星が逆行中です(2/1まで)
★20日に太陽が水瓶座に入ります
★10時間以上続くムーンボイドタイムは
 21日5時50分頃から21時40分頃まで
 23日12時50分頃から24日6時40分頃まで
 25日22時50分頃から26日12時10分頃まで
----------------------
今週あたりから
先週の「今週の星占い」で言及しました
山羊座冥王星、牡羊座天王星、蟹座木星のT字スクエアが
だんだん形成され始めます。
今後、このT字スクエアは
牡羊座天体、天秤座火星、牡羊座天王星、蟹座木星の
活動宮のグランドクロスができる4月まで続きます。

ちなみに
山羊座冥王星、牡羊座天王星、蟹座木星のT字スクエアは
昨年8月にも形作られていました。
今、
このT字スクエアに逆行中の山羊座金星が重なっていることもあり、
昨年8月頃の「山羊座金星的出来事」を振り返ることもあると思います。
「山羊座金星的出来事」とは
たとえば
愛情関係、対人関係、キャリア、ステイタス、金銭、
豊かで美しい生き方、女性性、個人の価値観……
などがテーマとなる出来事です。
この金星は2/1に順行に転じ、
2月半ば頃、このT字スクエアとは離れます。
もしも今、何かを振り返っている方は
2月半ば頃に気持ちに整理がつくかも知れません。

さらに
山羊座冥王星、牡羊座天王星、蟹座木星のT字スクエアが
示唆していることとは
社会、世間からの
「これが立派。一流」「こういうのが良い」という押しつけに対して
各個人がどのように向き合っていくか…ということだと思います。

私たちは社会的な存在である以上
社会や世間から認められることで自己確認する部分は否定できません。
みんなに「いいね!」とほめられたら、やっぱりうれしいですよね。
「自分っていいな♪よかったな♪」と思いますよね。
それはそれで良いけれど
もしも「ほめられること」「認められること」でしか
自分の存在を確認、肯定できないのだとしたら、
それはやはりしんどいです。

社会構造そのものが変化していて
各個人の価値観、人と人とのつながり方、関係性も
さまざまなあり方へと移り変わっている今、
「何をしたらみんなにほめられるの?」
「どういう私だったら、みんなに認めてもらえるの?」
という問い自体、
もはや意味がないように思います。
どの人もみんな
誰かからはほめられるでしょうし、
誰かからは分かってもらえなかったりするんでしょう。
それでも
私たちがかけがえのない存在であることは
いつだって変わりません。

結局は
自分の値打ちは自分で決めなくてはならず、
自分が今の自分を「よし」とできるかどうか
それが大事なんだと思います。
これからはますますそういうことになると思います。
今まで
自分の値打ちを他者や世間にあずけていた人は
とまどうのかも知れませんね。

「人にほめられたい」
「人に認められたい」
「だけど、それ以上に自分で自分を認めたい」
「そもそも自分で自分を認めるしかないよね」
「じゃあ、私って
どうしたら自分で自分のことを『よし』と思えるのかな」
といろいろ考えたり、感じたりして下さい。

今週は
今の自分のあり方を、
他者や世界との関わり方も含めてより客観的に見られると思います。
「どんな自分になりたいか」
「そのためには、
自分は他者や世界にどのようにコミットしていくか」などと
より高くて広い視点から考え、決断、行動できると思います。

自分の関わり方を変えることで
→今まで関わっていた関係性が変わり
→→自分の内的意識や感情、自己認識もまたさらに変わっていく
という風に
その人の内側と外側が共鳴し合いながら
変化していくのでは…と思います。
水瓶座水星と蠍座土星の90度、
水瓶座水星と天秤座火星の120度の配置を見るとそんな風に思います。

それでは今週も元気で楽しく過ごしましょう♪

★★★ information ★★★

明日1/20の22時〜
2月の占星術コンサルテーション予約受付を開始します。

たくさんのお申し込みをお待ちしています。
どうぞよろしくお願いします。
http://maya555.seesaa.net/article/385577735.html
★「今の自分を越える一斉ワーク第2弾〜創造」のご感想は
こちらの感想フォームからお寄せ下さい 1月末までです

https://pro.form-mailer.jp/fms/bafee5e751411
★月刊誌「CUTiE」毎月占い連載中です。
★月刊誌「チョキチョキガールズ」毎月占い連載中です。
★有料占い「加藤まやスペシャル占い 理想の恋と理想の結婚」好評発売中。1260円(税込)
https://cocoloni.jp/premium/59/
【関連記事】2013年11月06日
「加藤まやスペシャル占い 理想の恋と理想の結婚」リリースしました
http://maya555.seesaa.net/article/379544664.html
★無料占いコラム「新月満月からのメッセージ」好評連載中です。
新月満月の前日更新予定。
新月満月4.jpg
posted by 加藤まや at 18:56| 今週の星占い | 更新情報をチェックする

2014年01月13日

今週の星占い 14/1/13〜1/19

★「今週の12星座占星術」の更新を終了させていただくことになりました。
以下の記事をご覧下さい。
http://maya555.seesaa.net/article/385068588.html

★占い連載中の「チョキチョキガールズ」2月号が現在発売中です。
2月号では2014年上半期占い特集も書かせていただきました。
ぜひご覧下さい。

20140113p22.JPG

★こちらも占い連載中の「CUTiE」2月号。現在発売中です。

20140113p11.JPG

それでは今週の星占いです。
-----------------------
今週のポイント

★月は双子座→蟹座→獅子座→乙女座
★山羊座金星が逆行中です(2/1まで)
★16日に満月です
★10時間以上続くムーンボイドタイムは
 13日6時30分頃から14日9時25分頃まで
 18日17時50分頃から19日10時20分頃まで
----------------------
まずは
今週16日満月のサビアンシンボルから始めましょう。
16日の満月は蟹座25度台で起こります。
サビアンシンボルは
「豪華さに満足と幸せを感じ、
長机の上で読書をしている人々」。

24度台がその星座のクライマックスだとすると
各星座の25度台以降は
次の星座への移行プロセスが始まります。
ということで、各星座の25度台は
クライマックスを迎えたその星座プロセスの
「終わりの始まり」とも言えます。

蟹座らしいプロセスとは
気の置けない仲間同士の和気あいあいとしたコミュニティ活動。
しかし、このあたりの度数になると
「お腹いっぱい感」が少しずつ出てきます。

お互いによく知っている人同士のおつき合いの中にいると
とても安心できて居心地が良いですよね。
また、何かと助けてもらったりして、
有形無形のメリットも多いです。
でもでも…
私、このおつき合いの中だけにいたままで本当にいいのかな…。
とても居心地良いけれど、なんか時々面倒く感じるんだよねー。
ここ以外にもおつき合いを広げた方が良いのかな…。
といった感じで
次の星座プロセスへ意識がだんだん向かい始めます。

このサビアンシンボルは
居心地のよいおつき合いにとことん甘えつつ、
同時に
「そういうおつき合いはもうお腹いっぱい」という感じも
各人が無意識下で微妙に感じ取っています。

したがって今回の満月では
今まで慣れ親しんできた、居心地のよいコミュニティに対する
自分の内的感情が
もはや微妙に変化してきていると感じる人もいるかもしれません。
つまりは
そういうコミュニティに対して
「私、もうお腹いっぱいなんだわ」と感じるかもです。

今回の満月図を見ると
先週の「今週の星占い」で述べた星回りはまだ続いています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ここ最近盛り上がっていた
山羊座天体(冥王星、太陽)と天秤座火星、牡羊座天王星、蟹座木星の
活動宮のグランドクロスがゆっくり崩れながら
山羊座冥王星、牡羊座天王星、蟹座木星のT字スクエアへと移行していきます。
このT字スクエアは
つかず離れずな感じで4月ぐらいまで続きます。
そしてそのまま
牡羊座天体、天秤座火星、牡羊座天王星、蟹座木星の
活動宮のグランドクロスへと移行します。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今週は
活動宮のグランドクロスから
山羊座冥王星、牡羊座天王星、蟹座木星のT字スクエアへの移行時期です。
今週は一時的に
山羊座(逆行中)金星&冥王星、天秤座火星、蟹座木星&満月の
T字スクエアが目立ちます。

この星回りも
「自分らしくある」「自分として生きる」という自己選択をする上での
「変化」が起きやすいと思います。
どんな変化かというと
他者や世界との向き合い方です。

さきほどの満月のサビアンシンボルで言えば
「そういうおつき合いはもうお腹いっぱい」
といった感じの対人関係上の取捨選択だと思われます。
世界との向き合い方で言えば
「これからは私はこういう私です」と、
対外的なあり方を自ら変えていくと思われます。
どちらかというと
対人関係上の取捨選択の方が可能性は高いかなーと思います。

私たちが絶えず移り変わる存在である限り
どんなに心が通い合った関係性であっても
たぶん「賞味期限(おいしく味わえる時期)」はあるんだと思います。
そういう「賞味期限」が来ること自体は
悪いことでも何でもなく自然なことです。
つまりは
どの人間関係も本質的には「一期一会」なのでしょうね。
だからこそ
大切な関係はこまめに手をかけ、心を砕く必要があるし
そして
「この関係は賞味期限が来たなぁ」と感じた関係性については
何らかの質的変換が必要なのでしょう。
それによって
新たな関係性としてリフレッシュすることもあれば
古くなった関係性をお互いに手放す場合もあると思います。

今週の星回りを見ると
その関係に関わっている人それぞれが
「自分らしくある」「自分として生きる」ためには
どういう取捨選択があり得るか
といったテーマがクローズアップしそうです。

それは
「お互いに関わり方を変える必要があるのかもよ」
という問いかけであって
そういう宇宙の問いかけをきちんと受けとめたら
いつの間にか
違和感いっぱいになってしまっていた人間関係から
関係者それぞれが解放され、自由になれるんだと思います。
そして
各人がより自分らしくあった上で
次の段階へと進んだ関係性を選ぶことも可能だと思います。
水瓶座水星と牡羊座天王星の60度もありますしね。

ここ最近の星回りで
「自分のあり方」がハッキリしてきた方は
これまでの自分が取り結んできた
関わりの有り様もあからさまになってきていると思います。
あからさまになっている関係性を
新たな気持ちで選ぶのもよし、
質的に変化させるのもよし、
手放すのもよしです。

そうやって
私たちは内側と外側が共鳴しながら
それぞれが目指すあり方へと
変化していくんだと思います。

それでは今週も元気で楽しく過ごしましょう♪

★★★ information ★★★

★ただいま1月の占星術コンサルキャンセル待ちを受付中です
キャンセルが発生したら、お申し込み順にご案内します。
実際にご案内ができるかどうかは分かりませんが
それでも待ってみるという方は、お名前と連絡先メルアドを明記の上
「占星術コンサルのキャンセル待ち希望」と書いてメールをお送り下さい。
こちらからキャンセル待ちのご案内をお送りいたします。
>>占星術コンサルキャンセル待ちのお申し込みはここをクリック<<
★「今の自分を越える一斉ワーク第2弾〜創造」のご感想は
こちらの感想フォームからお寄せ下さい 1月末までです

https://pro.form-mailer.jp/fms/bafee5e751411
★月刊誌「CUTiE」毎月占い連載中です。
★月刊誌「チョキチョキガールズ」毎月占い連載中です。
★有料占い「加藤まやスペシャル占い 理想の恋と理想の結婚」好評発売中。1260円(税込)
https://cocoloni.jp/premium/59/
【関連記事】2013年11月06日
「加藤まやスペシャル占い 理想の恋と理想の結婚」リリースしました
http://maya555.seesaa.net/article/379544664.html
★無料占いコラム「新月満月からのメッセージ」好評連載中です。
新月満月の前日更新予定。
新月満月4.jpg
posted by 加藤まや at 17:38| 今週の星占い | 更新情報をチェックする

2014年01月05日

今週の星占い 14/1/6〜1/12

★14年1月の占星術コンサルテーションは
ただいまキャンセル待ち受付中です。

対面鑑定のキャンセルが発生したら、お申し込み順にご案内します。
実際にご案内ができるかどうかは分かりませんが
それでも待ってみるという方は、お名前と連絡先メルアドを明記の上
「占星術コンサルキャンセル待ち希望」と書いてメールをお送り下さい。
こちらからキャンセル待ちのご案内をお送りいたします。

>>対面鑑定キャンセル待ちのお申し込みはここをクリック<<

★明日、「くる年ワーク」を行います。
「今の自分を越える一斉ワーク第2弾〜創造」のご感想などは
こちらの感想フォームからお寄せ下さいませ。
https://pro.form-mailer.jp/fms/bafee5e751411

★私のフォローワーク、アストロロジーガイダンスの
日程&お申込要項をこちらの記事に記載しています。

必要な方はどうぞお申し込み下さい。
http://kintonun.seesaa.net/article/382112466.html

★2014年の星回り解説です。
12/23イベントのレジュメ 「2014年、宇宙の波に乗るためのポイント」
http://maya555.seesaa.net/article/384004578.html

2012ashiya2323.JPG

それでは今週の星占いです。
-----------------------
今週のポイント

★月は魚座→牡羊座→牡牛座→双子座
★山羊座金星が逆行中です(2/1まで)
★12日に水星が水瓶座に入ります
★10時間以上続くムーンボイドタイムは
 6日18時40分頃から7日4時45分頃まで
 9日1時20分頃から11時20分頃まで
----------------------
今週は
ここ最近盛り上がっていた
山羊座天体(冥王星、太陽)と天秤座火星、牡羊座天王星、蟹座木星の
活動宮のグランドクロスがゆっくり崩れながら
山羊座冥王星、牡羊座天王星、蟹座木星のT字スクエアへと移行していきます。
このT字スクエアは
つかず離れずな感じで4月ぐらいまで続きます。
そしてそのまま
牡羊座天体、天秤座火星、牡羊座天王星、蟹座木星の
活動宮のグランドクロスへと移行します。

そういうわけで
1月と4月の活動宮のグランドクロスの間は
山羊座冥王星、牡羊座天王星、蟹座木星のT字スクエアが
ずーっと続くことになります。

1月のグランドクロスが
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「鮮烈な変化」「ドラスティックな改革」が
公私共に、あるいは自他共に目まぐるしく展開する
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
だとすると
山羊座冥王星、牡羊座天王星、蟹座木星のT字スクエアは
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「鮮烈な変化」「ドラスティックな改革」が
公私共に、あるいは自他共に断行される
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
という感じです。

グランドクロスは
目まぐるしい変化が絶えず続くので、常に新展開。
T字スクエアは
変化という名の幕切れが現れやすいです。
そういう意味では、先週の今週の星占いで述べた
「自分らしくある」「自分として生きる」自己選択をするには
山羊座冥王星、牡羊座天王星、蟹座木星のT字スクエアができる
今からの方が「変化」を形作りやすいかも知れません。
4月には再びグランドクロスができますが。

結局
「自分らしくある」「自分として生きる」などとというプロセスは
そんなにあっさりできるものじゃないよ!ってことだと思います。
先週も言った通り
ドタバタな展開をがむしゃらに経験していく
かなり暑苦しい、泥臭いプロセスなんだと思います。
もしも今年
「自分らしくある」「自分として生きる」と決意した方は
もう今からいろいろやり始めて下さい。
がむしゃらに。なりふり構わず。
そうやって少しずつ自己発見していったら良いんだと思います。
内心ドキドキしていても
「変化」へと自分を開き続けて前進しましょう。
そうすると2014年後半には
「自分なりに変われた人」と
「変わろうとしなかった人」の差はかなりつくでしょう。

これから半年後、
どんな自分でありたいかを決めて、
今から行動を起こすと良いと思います。

今週の星回りに話を戻します。

ゆっくり崩れつつある
山羊座天体(冥王星、太陽)と天秤座火星、牡羊座天王星、蟹座木星の
活動宮のグランドクロスに
逆行中の山羊座金星がゆっくりと重なってきます。
それと同時に
蠍座土星とは60度を作ります。

何を大切にし、何を信じるかなどいう
「生き方の柱」「生きていく上での主要テーマ」によって
(社会的な)関係性が選別、再編されると思われます。

社会構造そのものが大再編され、
公の価値観が根本的にぐらつきつつある現在、
今ほど個人の信条や価値観が強く問われる時代はないのかも知れません。
どんな信条・価値観であっても良いけれど
「何を大切にしているか」
「何を信じるか」
「何を愛しているか」
などをきちんと表現しない人は
結局、人との接点が作れないし、
生じたつながりが深まりません。
結果的に
誰かから嫌われることもない代わりに
強く好かれることもない…ということになってしまうかも。

これからの時代は
「何を大切にしているか」
「何を信じるか」
「何を愛しているか」が
自分と相通じている人・関係性に
自分からコミットしていく心がけが強く求められると思います。
ときには
人とぶつかったり、誤解されたりもあるかも知れないけれど
でも
それでも大切にしたい関係性へのコミットがたぶん必要。

今週の星回りは
自分が大切にしたい人と
ちゃんとつながっていこうとする人には
とても前向きな追い風になると思います。

それでは
今週も元気で楽しく過ごしましょう♪

★★★ information ★★★

★ただいま1月の占星術コンサルキャンセル待ちを受付中です
キャンセルが発生したら、お申し込み順にご案内します。
実際にご案内ができるかどうかは分かりませんが
それでも待ってみるという方は、お名前と連絡先メルアドを明記の上
「占星術コンサルのキャンセル待ち希望」と書いてメールをお送り下さい。
こちらからキャンセル待ちのご案内をお送りいたします。
>>占星術コンサルキャンセル待ちのお申し込みはここをクリック<<
★現在開催中の「今の自分を越える一斉ワーク第2弾〜創造」のご感想は
こちらの感想フォームからお寄せ下さい

https://pro.form-mailer.jp/fms/bafee5e751411
★一斉ワークのフォローワーク、アストロロジーガイダンスはお申込受付中です
日程&お申し込み要項はこちらの記事に記載しています。
http://kintonun.seesaa.net/article/382112466.html
★月刊誌「CUTiE」毎月占い連載中です。
★月刊誌「チョキチョキガールズ」毎月占い連載中です。
★有料占い「加藤まやスペシャル占い 理想の恋と理想の結婚」好評発売中。1260円(税込)
https://cocoloni.jp/premium/59/
【関連記事】2013年11月06日
「加藤まやスペシャル占い 理想の恋と理想の結婚」リリースしました
http://maya555.seesaa.net/article/379544664.html
★無料占いコラム「新月満月からのメッセージ」好評連載中です。
新月満月の前日更新予定。
新月満月4.jpg
posted by 加藤まや at 22:54| 今週の星占い | 更新情報をチェックする

2013年12月30日

今週の星占い 13/12/30〜14/1/5

★14年1月の占星術コンサルテーションは
ただいまキャンセル待ち受付中です

対面鑑定のキャンセルが発生したら、お申し込み順にご案内します。
実際にご案内ができるかどうかは分かりませんが
それでも待ってみるという方は、お名前と連絡先メルアドを明記の上
「占星術コンサルキャンセル待ち希望」と書いてメールをお送り下さい。
こちらからキャンセル待ちのご案内をお送りいたします。

>>対面鑑定キャンセル待ちのお申し込みはここをクリック<<

★現在開催中の「今の自分を越える一斉ワーク第2弾〜創造」のご感想は
こちらの感想フォームからお寄せ下さい

https://pro.form-mailer.jp/fms/bafee5e751411

★一斉ワークのフォローワーク、アストロロジーガイダンスはお申込受付中です
日程&お申し込み要項はこちらの記事に記載しています。
http://kintonun.seesaa.net/article/382112466.html

20121230p99.JPG

それではお待たせしました。
今週の星占いです。
-----------------------
今週のポイント

★月は蠍座→射手座→山羊座→水瓶座→魚座
★山羊座金星が逆行中です(2/1まで)
★1日に新月です
★10時間以上続くムーンボイドタイムは
 30日20時35分頃から1日3時頃まで
 4日10時45分頃から5日1時55分頃まで
----------------------
今週は
ここ最近の星回りが
今週1/1の山羊座新月という境目(臨界点)を超えていく一週間です。
今、何となく「臨界点」という言葉を使いたくなって
改めて「臨界」の意味を調べてみました。
物質がある状態から他の状態へ移行する境界、なのだそうです。
まさしく今回の境目はそんな感じだと思います。
「シフト感」「移行感」が濃いです。

まずは新月のサビアンシンボルから。
1日の新月は山羊座10度台で起こります。
サビアンシンボルは「キジの大群」。

このあたりの度数は
社会的にハイレベルな人、デキる人だけが
参加できる集団に属して、さらなるサクセスを追求する…
みたいな感じになります。
少数精鋭によるエリート集団が
ハイレベルなプロジェクトを推し進めて結果を出す感じです。

今、マイクロソフトにしてもGoogleにしても
グローバルなIT企業って社員数が驚くほど少ないですよね。
「キジの大群」はそういう感じだなぁと思いました。

今回の新月はそういう度数ですので
レベルが高い人達が集められた集まりが発足したり
そういう集団に加わったりするのかもしれません。
逆に言えば
これから次の新月までに結果を出したい方は
少数精鋭の集団を作って取り組むといいのかも。

今週のホロスコープを見ると、先週言及した
山羊座天体(冥王星、太陽、水星)と天秤座火星、牡羊座天王星のT字スクエアに
蟹座木星が加わって活動宮のグランドクロスができています。
1/1の山羊座新月も
このグランドクロスにしっかり関わっています。

この星回りについては
先週の「今週の星占い」にて既に言及しました。
すなわち
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「鮮烈な変化」「ドラスティックな改革」が
公私共に、あるいは自他共に目まぐるしく展開する
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
です。

外側がダイナミックに変化し続けるとき
私たちはつい外側に意識を向けがちですが、
そのときあからさまになっているのは
外側と向かい合っている自分自身のあり方です。
自分が今、どのように他者や世界と対峙しているか
己のあり方があからさまになるのだと思います。

そのときにおそらく
ある程度の「自己欺瞞」もあからさまになるでしょう。
他者や世界と向き合うとき
自分をとりつくろっていない人などいないからです。
私自身も含めて、どんな人も
自分をある程度とりつくろうことで、アイデンティティを築き
自分を対外的に守っています。

今回の星回りで
「私は〜な人として、対外的に生きていたんだなぁ」と
現時点での「自己欺瞞」が明らかになる経験を
どうとらえるかは人それぞれです。

できるなら
「自分らしくある」「自分として生きる」へ向かうプロセスの一過程として
受けとめていただきたいと思っています。
つまり
「自分らしくある」「自分として生きる」というプロセスは
一見、ポジティブで素晴らしい感じに見えるけれど
実際には、実に泥臭いものなのだと思います。
なぜなら
「自分らしくある」「自分として生きる」というプロセスとは
対外的な自己欺瞞を抱えている自分を
「それが自分なんだ」と受容することから始まるからです。
今の自分のあり方を
誰の、何のせいにもしないところから本当の自己受容は始まり、
そうして初めて
「自分らしくある」「自分として生きる」ために必要な
主体的に生きる力を取り戻せるからです。

また
「自分らしくある」「自分として生きる」かどうかは
各自の自己選択だと思います。
なので
「自分らしくある」「自分として生きる」こととは
自分や外側への信頼と、それだけの自己選択できる強さも必要でしょう。

…というわけで2014年は
「自分らしくある」「自分として生きる」自己選択のチャンスだと思います。
今の星回りはだいたい1/20あたりまで続きます。
次、似たような星回りのチャンスは
4/10頃〜5月頭ぐらいまでです。

この2時期をどのように過ごすかで
2014年はかなり決まります。
自分の人生を自分のものとして
本気で生きるチャンスだと思います。
どうぞ素晴らしい1年になりますように。

それでは今週も元気で楽しく過ごしましょう♪
あと1〜2つ、記事更新すると思います〜。
ネタは用意してあるので。
ご挨拶はそのときにしますね。

★★★ information ★★★

★ただいま11/16の占星術コンサルキャンセル待ちを受付中です
キャンセルが発生したら、お申し込み順にご案内します。
実際にご案内ができるかどうかは分かりませんが
それでも待ってみるという方は、お名前と連絡先メルアドを明記の上
「占星術コンサルのキャンセル待ち希望」と書いてメールをお送り下さい。
こちらからキャンセル待ちのご案内をお送りいたします。
>>占星術コンサルキャンセル待ちのお申し込みはここをクリック<<
★現在開催中の「今の自分を越える一斉ワーク第2弾〜創造」のご感想は
こちらの感想フォームからお寄せ下さい

https://pro.form-mailer.jp/fms/bafee5e751411
★一斉ワークのフォローワーク、アストロロジーガイダンスはお申込受付中です
日程&お申し込み要項はこちらの記事に記載しています。
http://kintonun.seesaa.net/article/382112466.html
★月刊誌「CUTiE」毎月占い連載中です。
★月刊誌「チョキチョキガールズ」毎月占い連載中です。
★有料占い「加藤まやスペシャル占い 理想の恋と理想の結婚」好評発売中。1260円(税込)
https://cocoloni.jp/premium/59/
【関連記事】2013年11月06日
「加藤まやスペシャル占い 理想の恋と理想の結婚」リリースしました
http://maya555.seesaa.net/article/379544664.html
★無料占いコラム「新月満月からのメッセージ」好評連載中です。
新月満月の前日更新予定。
新月満月4.jpg
posted by 加藤まや at 22:23| 今週の星占い | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

【今週の星占い】2014年過去記事一覧

こちらは
【今週の星占い】2014年の過去記事一覧ページです。
興味のある記事がありましたら、ぜひご覧下さい。

20140103p11.jpg

【鑑定案内】
過去記事一覧はこちらです
【仕事のお知らせ】
過去記事一覧はこちらです
【今週の星占い】
2006年過去記事一覧はこちらです
2007年過去記事一覧はこちらです
2008年過去記事一覧はこちらです
2009年過去記事一覧はこちらです
2010年過去記事一覧はこちらです
2011年過去記事一覧はこちらです
2012年過去記事一覧はこちらです
2013年過去記事一覧はこちらです
2014年過去記事一覧はこちらです
【今週の12星座占星術】
2008年過去記事一覧はこちらです
2009年過去記事一覧はこちらです
2010年過去記事一覧はこちらです
2011年過去記事一覧はこちらです
2012年過去記事一覧はこちらです
2013年過去記事一覧はこちらです
2014年過去記事一覧はこちらです
【占星術】
過去記事一覧はこちらです
【本/おいしいもの】
過去記事一覧はこちらです
【旅行】
過去記事一覧はこちらです
【日記】
過去記事一覧はこちらです

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【今週の星占い】2014年の過去記事一覧

2014/03/23 今週の星占い 3/24〜3/30
2014/03/16 今週の星占い 3/17〜3/23 
2014/03/09 今週の星占い 3/10〜3/16
2014/03/02 今週の星占い 3/3〜3/9
2014/02/23 今週の星占い 2/24〜3/2
2014/02/16 今週の星占い 2/17〜2/23
2014/02/09 今週の星占い 2/10〜2/16
2014/02/02 今週の星占い 2/3〜2/9
2014/01/26 今週の星占い 1/27〜2/2
2014/01/19 今週の星占い 1/20〜1/26
2014/01/13 今週の星占い 1/13〜1/19
2014/01/05 今週の星占い 1/6〜1/12
2013/12/30 今週の星占い 13/12/30〜14/1/5
posted by 加藤まや at 00:00| 今週の星占い | 更新情報をチェックする

2013年12月22日

今週の星占い 13/12/23〜12/29

明日12/23の22時より
1月の占星術コンサルテーションをお申込受付開始します。
日程や受付要項などはこちらの記事です。
http://maya555.seesaa.net/article/383338818.html
どうぞよろしくお願いします。

今週の星占いです。
-----------------------
今週のポイント

★月は獅子座→乙女座→天秤座→蠍座
★24日水星が山羊座に入ります
★山羊座金星が逆行中です(2/1まで)
----------------------
今週は
先週の満月以来の星回りが
来週1/1の山羊座新月へと突き進んでいく一週間です。

今週25日には
天秤座火星と牡羊座天王星が正確な180度を作って
山羊座天体(冥王星、太陽、水星)とT字スクエアを作ります。

この星回りを
「鮮烈(新鮮で強烈)な変化」「ドラスティックな改革」が、
公私共にあるいは自他共に目まぐるしく展開すると
私は読みました。

今週のこういう展開をよーく考えてみると、
実は2010年あたりが起点であって
目の前の展開はそれ以来、何回目かの「盛り上がり」であると気づくかも。
そういう視点に立って
今、経験していることと向き合うと
何らかの「ブレイクスルー」が可能かも知れません。

感情的には
イライラしたり、焦ったり、テンパッたりすると思います。
それはそれで感情的なガス抜きというか、
根本的なうっぷん晴らし、感情のデトックスができると有意義だと思います。
心の底からスカッとするとか。

先週言及しませんでしたが
22日より山羊座金星が逆行しているので
(仕事上の)対人関係、社会的ポジション、ステイタス関係で
大きく揺り動かされたり、何らかの転機を迎えている人もいるかも知れません。
先に挙げたT字スクエアももちろん関係していると思われます。

こういう展開とどのように向き合うかは
人それぞれになると思います。
むしろテンション高めに活き活きと動く人もいるでしょうし
とにかく感情的になる人もいるでしょうし
この機会に
大きな決断をして、自分の転機にしてしまう人もいるでしょう。

この流れは
少なくとも次の新月、すなわち来年1/1まで続きます。

今週のもう一つの星回りは
山羊座太陽と魚座海王星の60度です。

感情的に
イライラしたり、焦ったり、テンパッたり
強引で急激な変化に巻き込まれるような出来事を経験したとしても
そういう流れを思い切って受け容れてみるといいと思います。
あるいは
こういう目まぐるしい展開を通じて
よりあからさまとなる「私」という存在を
「これが私」と腹くくって受け容れるといいんじゃないかと思います。

「これが私なんだ」とある意味開き直ったら
こういう目まぐるしい展開を
よりポジティブに経験していけると思います。

そして
1/1の新月に始まる2014年がいつもとは違う年になり、
あなた自身もかなり変わると思います。

それでは今週も
元気で楽しく過ごしましょう♪

★★★ information ★★★

★14年1月の占星術コンサルお申し込みは
12/23より受付開始予定です。

1月はアファメーションカードのミニセッションもおつけします。
鑑定日など詳細はこちらの記事です。
http://maya555.seesaa.net/article/383338818.html
★「今の自分を超える一斉ワーク第二弾 〜創造〜」お申込受付中です。
お申込締切 12/23(月祝)23:59 ご入金締切 12/24(火) 9:00
http://maya555.seesaa.net/article/382266540.html
http://kintonun.seesaa.net/article/382064613.html
★12月の占星術コンサルのお申し込み受付は受付を締め切りました。
お申し込みをありがとうございました。
★月刊誌「CUTiE」毎月占い連載中です。
★月刊誌「チョキチョキガールズ」毎月占い連載中です。
★有料占い「加藤まや 12星座別今月の運勢」好評発売中です。税込315円
今月の運勢4.png
★有料占い「加藤まやスペシャル占い 理想の恋と理想の結婚」好評発売中。1260円(税込)
https://cocoloni.jp/premium/59/
お試し占いもあります。https://cocoloni.jp/fortune/22214/
【関連記事】2013年11月06日
「加藤まやスペシャル占い 理想の恋と理想の結婚」リリースしました
http://maya555.seesaa.net/article/379544664.html
★無料占いコラム「新月満月からのメッセージ」好評連載中です。
新月満月の前日更新予定。
新月満月4.jpg
posted by 加藤まや at 23:44| 今週の星占い | 更新情報をチェックする

2013年12月15日

今週の星占い 13/12/16〜12/22

12/23 加藤まや&岩井富美子のジョイント・トークイベント第2弾をします。
そこにいるだけで
エネルギーワークになるような「場」を設定してお待ちしています♪
2014年を最高にポジティブな1年にするためのヒントをどうぞ。
http://maya555.seesaa.net/article/381488463.html
http://fiwai.blog.fc2.com/blog-entry-339.html

「今の自分を超える一斉ワーク第二弾 〜創造〜」お申込受付中です。
一斉ワークは
表(顕在意識)と裏(顕在意識では知覚し得ない領域)の両方が動きます。
今回も既にワークは始まっていて、
私や他のワーカーもそれぞれいろいろなことを経験しています。
それで「ははぁ、今回のワークはこういうことなのだな」と
表側から認識したりします。

今のところ、私が何となく認識していることは
今回の一斉ワークは、
その人のとても昔の深いトラウマを癒やすのかもと感じています。
今、私がそういうことと向き合っているので。
どこかに忘れてきた
傷ついた自分を癒やし、統合する形での自己創造なのかも。
興味ある方はお早めに。
お申込締切 12/23 ご入金締切 12/24朝9時です。
http://maya555.seesaa.net/article/382266540.html
http://kintonun.seesaa.net/article/382064613.html

占い連載中の
「チョキチョキガールズ」と「CUTiE」も最新号が出ています。

20131213p11.JPG
20131215p11.JPG

最近、仕事のお知らせばかりですが……
もろもろ、どうぞよろしくお願いします。
それでは今週の星占いです。
-----------------------
今週のポイント

★月は双子座→蟹座→獅子座
★17日双子座で満月です
★18日に牡羊座天王星が順行に戻ります
★22日に山羊座金星が逆行に転じます(2/1まで)
★22日に射手座太陽が山羊座に入ります(冬至)
----------------------
今週は17日に満月ですね。
この満月あたりを境に
俄然勢いづいてくる星回りがあります。
天秤座火星と牡羊座天王星の180度です。
そういう意味で今週は
ひとつの段階が形になって
その次の動きがどんどん盛り上がってくるでしょう。

まずは満月の説明から。
17日の満月は双子座25度台で起こります。
サビアンシンボルは「森の中の冬霜」。

双子座はもともと
個人の力を試してみたい衝動を象徴している星座です。
「腕試し」したい星座なのですね。
この度数は
真っ白な冬霜におおわれている森の植物を示唆しています。
冬の寒さにじっと耐えるという「腕試し」をしているんですね。
ぬるい環境に身を置くと
自分の力がなまってしまいやすいけれど
厳しい環境をあえて選ぶことで
自分がそこで通用するかどうかがハッキリするし
もしも通用しないならば、どうやって生き残るか考えざるを得なくなります。
結果的に
自分の実力がよりパワフルに磨かれるだろうという考えです。
今回の満月はそういう度数で起こります。

ですので今週の満月頃、
いろんな意味で今、厳しい状況、環境にいると実感するかもしれません。
それでも
その厳しさ自体は悪いことではないんだと思います。
「じゃあどうする?」とその状況と向き合えば
後日、それも良い経験になるかも知れません。

また、今回の満月図を見ると
今週あたりから
天秤座火星と牡羊座天王星の180度がだんだん形作られてきます。
正確な180度は来週25日です。
今後、この星回りはお正月にかけて
天秤座火星、牡羊座天王星、山羊座冥王星のT字スクエア
天秤座火星、牡羊座天王星、山羊座冥王星、蟹座木星のグランドクロス
に発展していきます。

これらの星回りは
(次回の「新月満月からのメッセージ」を先取りして書きますと)
「鮮烈(新鮮で強烈)な変化」「ドラスティックな改革」が、
公私共にあるいは自他共に目まぐるしく展開と読めます。
このような星回りと共にスタートする2014年、
特に前半は
「鮮烈な変化」「ドラスティックな改革」の年になるでしょう。

今週は
「鮮烈(新鮮で強烈)な変化」「ドラスティックな改革」が、
公私共にあるいは自他共に目まぐるしく展開する流れが
急に勢いづいてくる一週間になります。

年末特有の慌ただしさもあって
感情的にはイライラ、ピリピリしたり
何となく焦ったり、落ち着かなかったりするのかもしれません。
自分の内外がそういう状況であっても
今週は
自分や他者、世界をいつもと変わらず信頼できるか
なのだろうと思います。

そして
2014年のことを考えたときに
「来年はいつもとは違う1年にしよう」と感じたならば
来年、自分から行動を起こせるように
今から心づもりをし始めるのもいいかと思います。

今回の一斉ワーク、
私が
「変化変容の波に自らを開き、創造者としての自己に目覚める」
と意図したのは、そういう理由があってのことです。
12/23の富美子さんとのジョイントイベントも
私はそういうことをお話しするつもりです。

それでは
今週も元気で楽しく過ごしましょう♪

★★★ information ★★★

★12/23 加藤まや&岩井富美子のジョイント・トークイベント第2弾をします。
またまた2人で同時にセッションしますのでお楽しみに♪
ネット上では書けない、濃いめの話しを企画しています。
そこにいるだけでエネルギーワークになるような「場」を設定してお待ちしています♪
http://maya555.seesaa.net/article/381488463.html
http://fiwai.blog.fc2.com/blog-entry-339.html
★「今の自分を超える一斉ワーク第二弾 〜創造〜」お申込受付中です。
お申込締切 12/23(月祝)23:59 ご入金締切 12/24(火) 9:00
http://maya555.seesaa.net/article/382266540.html
http://kintonun.seesaa.net/article/382064613.html
★12月の占星術コンサルのお申し込み受付は受付を締め切りました。
お申し込みをありがとうございました。
★14年1月の占星術コンサルお申し込みは
12/23より受付開始予定です。

1月はアファメーションカードのミニセッションもおつけします。
鑑定日など詳細は後日ブログ掲載します。
★ただいま12月の占星術コンサルキャンセル待ちを受付中です。
キャンセルが発生したら、お申し込み順にご案内します。
実際にご案内ができるかどうかは分かりませんが
それでも待ってみるという方は、お名前と連絡先メルアドを明記の上
「占星術コンサルのキャンセル待ち希望」と書いてメールをお送り下さい。
こちらからキャンセル待ちのご案内をお送りいたします。
>>占星術コンサルキャンセル待ちのお申し込みはここをクリック<<
★月刊誌「CUTiE」毎月占い連載中です。
★月刊誌「チョキチョキガールズ」毎月占い連載中です。
★有料占い「加藤まや 12星座別今月の運勢」好評発売中です。税込315円
今月の運勢4.png
★有料占い「加藤まやスペシャル占い 理想の恋と理想の結婚」好評発売中。1260円(税込)
https://cocoloni.jp/premium/59/
お試し占いもあります。https://cocoloni.jp/fortune/22214/
【関連記事】2013年11月06日
「加藤まやスペシャル占い 理想の恋と理想の結婚」リリースしました
http://maya555.seesaa.net/article/379544664.html
★無料占いコラム「新月満月からのメッセージ」好評連載中です。
新月満月の前日更新予定。
新月満月4.jpg
posted by 加藤まや at 22:47| 今週の星占い | 更新情報をチェックする

2013年12月01日

今週の星占い 13/12/2〜12/8

12/23 加藤まや&岩井富美子のジョイント・トークイベント第2弾をします。
またまた2人で同時にセッションしますのでお楽しみに♪
http://maya555.seesaa.net/article/381488463.html
http://fiwai.blog.fc2.com/blog-entry-339.html

有料占い「加藤まや 12星座別今月の運勢」12月占いをリリースしています。
今回はスピリチュアルコラムにて来年の星回りにも少し言及しています。
https://cocoloni.jp/premium/63/

有料占い「加藤まやスペシャル占い 理想の恋と理想の結婚」にて
現在、お試し無料占いを実施しています。お早めにどうぞ♪
https://cocoloni.jp/fortune/22214/

それでは今週の星占いです。
-----------------------
今週のポイント

★月は蠍座→射手座→山羊座→水瓶座→魚座
★3日に射手座で新月です
★5日に水星が射手座へ入ります
★8日に火星が天秤座へ入ります
★10時間以上続くムーンボイドタイムは
 7日21時10分頃から8日17時35分頃まで
----------------------
先週の「今週の星占い」で言及したとおり
今、月は3日新月へと向かいつつあります。
その上
射手座太陽は魚座海王星と90度を作っていて
牡羊座天王星とは120度です。

先週から今週の新月にかけては
「これで本当にいいのかな・・・・」とモヤモヤしやすいと思うのです。
あいまいなまま、手つかずだった問題が浮かびやすいですが
そういうときが選択のタイミングとも言えるのですよね。

今週は
3日に新月になるのに加えて
5日に射手座に入る水星が
魚座海王星と90度、牡羊座天王星と120度を作ります。
先週は「よし。〜する」と決めて
今週は「今から〜します」と具体的に動ける星回りになっています。
そういう意味では
意識も行動も「改まる」感じが強い、そんな節目となりそうです。

3日の新月は、
射手座10度台で起こります。
サビアンシンボルは
「寺院の左側にある物質的さとりをもたらすランプ」です。

精神性が高まること、壮大なスケールを感じさせること
崇高なこと、意義深いこと
そういうことを思い切り追求したら
現実的に何かがもたらされるのではと確信している意味合いです。

そういう度数で
今回、新月になるということは
このタイミングで「選択」されることとは
その人にとっての「意義あること」なのでしょうね。
現実的なメリットとかは今のところは度外視。
しかし
今、ここでそういう意義ある選択をすると
その選択が、
何らかの現実をもたらすだろうという意図は含まれていると思います。

生きていくって「選択」の連続です。
あなたは今週、どのような選択をするのでしょう。

先週の「今週の星占い」でもうひとつ取り上げた
蠍座土星と蟹座木星の120度がずーっと作られています。
これは年末あたりまで。
先週は
7月の星回りの「復習」「再現」といった意味を述べました。
また、それとは別に
蠍座土星と蟹座木星の120度は
「誠実さ」「信念」「感謝」とも読めます。

今、私は
正しい選択よりも、
自分に誠実な選択をしたいと
思っています。
また、自分のそういう選択行動が
他の人にとっても
誠実な働きかけとなるだろうと信じています。

もう一つ。
8日に火星が天秤座に入ります。
今回、天秤座火星時期がかなり長いです。
12/8に火星天秤座入り
→来年3/2逆行開始
→5/20順行
→7/26蠍座入り です。

つまり今週から来年の7月末まで
ずーっと天秤座火星時期が続きます。
ちなみに普通は2カ月程度です。かなり長いですよね。
そういうわけですのでこれから来年7月末までは、
天秤座の方はもちろん、
活動宮(牡羊座、蟹座、山羊座)の方は
テンション高めにガンガン活動しましょう。
風の星座(双子座、水瓶座)の方は
追い風に乗ったつもりで積極的に行動しましょうね。

それでは今週も
元気で楽しく過ごしましょう♪

★★★ information ★★★

★12/23 加藤まや&岩井富美子のジョイント・トークイベント第2弾をします。
またまた2人で同時にセッションしますのでお楽しみに♪
http://maya555.seesaa.net/article/381488463.html
http://fiwai.blog.fc2.com/blog-entry-339.html
★12月の占星術コンサルのお申し込み受付は受付を締め切りました。
お申し込みをありがとうございました。
★ただいま12月の占星術コンサルキャンセル待ちを受付中です。
キャンセルが発生したら、お申し込み順にご案内します。
実際にご案内ができるかどうかは分かりませんが
それでも待ってみるという方は、お名前と連絡先メルアドを明記の上
「占星術コンサルのキャンセル待ち希望」と書いてメールをお送り下さい。
こちらからキャンセル待ちのご案内をお送りいたします。
>>占星術コンサルキャンセル待ちのお申し込みはここをクリック<<
★週刊「TVガイド」毎週占い連載中です。
★月刊誌「CUTiE」毎月占い連載中です。
★月刊誌「チョキチョキガールズ」毎月占い連載中です。
★有料占い「加藤まや 12星座別今月の運勢」好評発売中です。税込315円
今月の運勢4.png
★有料占い「加藤まやスペシャル占い 理想の恋と理想の結婚」好評発売中。1260円(税込)
ぜひやってみて下さい♪
https://cocoloni.jp/premium/59/
お試し占いもあります。https://cocoloni.jp/fortune/22214/
【関連記事】2013年11月06日
「加藤まやスペシャル占い 理想の恋と理想の結婚」リリースしました
http://maya555.seesaa.net/article/379544664.html
★無料占いコラム「新月満月からのメッセージ」好評連載中です。
新月満月の前日更新予定。
新月満月4.jpg
posted by 加藤まや at 22:00| 今週の星占い | 更新情報をチェックする

2013年11月24日

今週の星占い 13/11/25〜12/1

いろいろお知らせがたまっています・・・・・・。

有料占い「加藤まや 12星座別今月の運勢」12月占いをリリースしています。
今回はスピリチュアルコラムにて来年の星回りにも少し言及しています。
https://cocoloni.jp/premium/63/

有料占い「加藤まやスペシャル占い 理想の恋と理想の結婚」にて
現在、お試し無料占いを実施しています。お早めにどうぞ♪
https://cocoloni.jp/fortune/22214/

12/23 加藤まや&岩井富美子のジョイント・トークイベント第2弾をします。
またまた2人で同時にセッションしますのでお楽しみに♪
http://fiwai.blog.fc2.com/blog-entry-339.html

12月の占星術コンサルお申し込み下さった方には
明日、日程ご案内メールを送りします。
少々お待ち下さいね。

20141124p33.JPG

それでは今週の星占いです。
-----------------------
今週のポイント

★月は獅子座→乙女座→天秤座→蠍座
★10時間以上続くムーンボイドタイムは
 24日17時55分頃から25日21時10分頃まで
 27日20時40分頃から28日7時頃まで
 29日20時15分頃から30日13時頃まで
----------------------
先週22日に太陽が射手座に入りました。
それと同時に
魚座海王星と90度を作っています。
不透明感、不安定感、混沌感を感じやすいと思います。
その上、月は新月になりつつあります。どんどんその姿を消していきます。
どこへ向かって行くのか分からない感じ、スッキリしない感が
今週は強いと思われます。
この空気感が良いか悪いかはその方のお好みだと思います。
いずれにしても一時的です。
今週末になると
射手座太陽は牡羊座天王星と120度を作りますし
来週3日の射手座新月あたりで吹っ切れるんじゃないかと思っています。

そういうわけで今週は
来週新月に向かう「過渡期」とみて良いと思います。
来週、スッキリとした気持ちで新しいスタートを切るために
今週、未整理なもの、あいまいなままのものを
とり出してみるのもいいんじゃないでしょうか。

それともう一つ、星回りを挙げますね。
今週あたりからクリスマスくらいまで
蠍座土星と蟹座木星の120度が形作られます。
これは
今年の夏(6月〜8月)にできた星回りとよく似ています。
特に
7月の蠍座土星、蟹座木星、魚座海王星のグランドトラインと似ています。
ですので
これからクリスマス頃までは
今年の夏(特に7月)に経験した印象深い出来事の
「再現」「復習」「再確認」を現実的あるいは心理的にするのではと思います。

今年の夏頃の星回りは
「今週の星占い」の過去記事を読んでみて下さい。
めぼしいものをピックアップしました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
この夏は
各個人が物事をどのように見ているか、
目の前の現実にどのようなイメージ・感情を投影しているか、によって
それぞれの目の前の現実は違ってくると思います。
その差が顕著になると思います。
また
現実を見る前提となるイメージが
互いに共鳴し合う人同士で縁が結ばれると思います。

2013年05月19日今週の星占い 13/5/20〜5/26
http://maya555.seesaa.net/article/362415722.html
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
私たちは何かを「見る」とき
必ず感情を投影した上でそれを「見て」いるんだと思います。
だから今週は
その「現実」を透かしたときに見えてくる
観察者の感情やイメージを見つめるようにしてみましょう。
(中略)
自分の人生において
私が見ているもの、見せられているものを
誰かのせいにしなくなりました。できなくなりました。
結局自分がそう見ているだけなんだなーと思うから。
何か必要があって、自分でそんな風に見ているんだなと思うから。

今週の
蠍座土星、魚座海王星、蟹座水星の水のグランドトラインは
そんな感じの「見る」経験をするのかな、と思います。
あるいは
あなたの「見た」ものと私が「見た」ものは違うね。
と分かったり。

そして
あなたと私は違うものを見ているという前提に立てる人同志で
何らかの知見や経験を分かち合えると良いなと思います。

2013年05月26日 今週の星占い 13/5/27〜6/2
http://maya555.seesaa.net/article/363761615.html
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
私が今、見ている現実は
その現実に自分の想いを重ねて見ているから
こんな風に見えるんだねと意識するということは
要するに
「自分の感情」に責任を持つことだと思います。
(中略)
自分の感情に責任を持てるようになると
感情的に成熟するし、感情的な存在としてより自立できます。
自分が感情的により自立できると
人づきあいや何かで無駄に傷つくことが少なくなりますよ。
また、より素直でいられますから
他の人との感情交流もますます深まる気がします。

今夏、水のグランドトラインができている間は
蠍座土星の働きかけによって
自分の感情に責任を持つための心の器が形作られ、
魚座海王星の働きかけによって
誰かを許したり、誰かを心から受け入れたりがもっとできるようになり
蟹座天体によって
感情的に自立した人同士による深い感情交流も可能だと思います。
(中略)
今年の夏、人生上の大きな変化をやってのける人は
おそらく感情的に成熟している人でもあると思います。
自分の感情をきちんと受け止めるしなやかさ、心の強さ、優しさを持ち
いろんな人と感情的・共感的なつながりを結べる人。
そういう人は今年の夏、
自分がイメージしたことを実現できるし
あり得ないレベルで生き方を変えられると思います。

2013年06月02日 今週の星占い 13/6/3〜6/9
http://maya555.seesaa.net/article/364981897.html
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今回の水のグランドトラインを見て思うことは
「心が動いて現実が変わる」
「人は感情で動く。理屈じゃ動かない」と
今週に限らず、今年の夏、何度もそう思いそうです。

つまり
今、自分を変えたい、自分の人生を変えたいと思っているなら
「頭」で変わろうとするのではなく
心の底から変わるというか、腹を決めるというか
「心」や「より身体に近い感情」レベルで変わろうとすると、
それこそ、ものすごく変われると思います。
(中略)
自分自身であったり、目の前の問題であったり
何かを変えたい、どうにかしたいと思ったら
まずは変えたいものを否定するのをやめ、
とりあえず今のありのままを受け入れることから始めましょう。
否定のエネルギーは何も生みません。何も変わりません。

今回の
蠍座土星、魚座海王星、蟹座天体の水のグランドトラインは
何かを許し、受け入れようとする心の働きでもあるのだと思うのです。
(中略)
今、何かを変えたいと思っている人は
まずは、それを責めないことから始めてみて下さい。
いろんな理由をつけて自分を責めている人、すごく多いので
そういうことをやめるだけでずいぶん変わると思います。

2013年06月23日 今週の星占い 13/6/24〜6/30
http://maya555.seesaa.net/article/367320270.html
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今年の夏は
人と人とのつながり、気持ちの分かち合いが何らかの形となったり
あなたや誰かの感情が
ひとつの現実(リアル)としてそこにあると感じたり
ひたむきな気持ちが人と人を結びつけて
さまざまな現実を動かしていると感じることが多かったと思います。
今週からは
その「再現」「復習」「再確認」のような感情経験をするのではないでしょうか。

今週の星回りを見ると
山羊座金星と蟹座木星の180度に対して蠍座水星&土星が調停しています。

そもそもは今夏に端を発しているのだけれど
先日11/3の蠍座日食とか
(2013年10月27日今週の星占い 13/10/28〜11/3
http://maya555.seesaa.net/article/378700771.html
11/16あたりにできた山羊座金星&山羊座冥王星と牡羊座天王星の90度が
(2013年11月10日 今週の星占い 13/11/11〜11/17
http://maya555.seesaa.net/article/379886105.html
直近の転機(引き金)となって
「私はどんな人とどのような信頼関係を築いていこうか」と
つくづく考えている今日この頃なのかも知れません。
今、太陽の星回りは「過渡期」ですしね。

それで今週の
山羊座金星と蟹座木星、蠍座水星&土星の配置を見ると
「私はこれからこういう人と信頼関係を作っていこう」
「こういう人間関係を大切にして、ふかくコミットしていこう」
と心に深く刻むことになりそうです。
あとは
「感謝の気持ち」とか「誠実さ」などというキーワードを強く感じます。

それでは
今週も元気で楽しく過ごしましょう♪

★★★ information ★★★

★12/23 加藤まや&岩井富美子のジョイント・トークイベント第2弾をします。
またまた2人で同時にセッションしますのでお楽しみに♪
http://fiwai.blog.fc2.com/blog-entry-339.html
★12月の占星術コンサルのお申し込み受付は受付を締め切りました。
お申し込みをありがとうございました。
★「今の自分を超える一斉ワーク」参加者対象の夢サポートセンター好評開設中です。
開設期間は11月末まで。
http://maya555.seesaa.net/article/376306344.html
★週刊「TVガイド」毎週占い連載中です。
★月刊誌「CUTiE」毎月占い連載中です。
★月刊誌「チョキチョキガールズ」毎月占い連載中です。
★有料占い「加藤まや 12星座別今月の運勢」好評発売中です。税込315円
今月の運勢4.png
【関連記事】http://maya555.seesaa.net/article/369979598.html
★有料占い「加藤まやスペシャル占い 理想の恋と理想の結婚」好評発売中。1260円(税込)
ぜひやってみて下さい♪
https://cocoloni.jp/premium/59/
お試し占いもあります。https://cocoloni.jp/fortune/22214/
【関連記事】2013年11月06日
「加藤まやスペシャル占い 理想の恋と理想の結婚」リリースしました
http://maya555.seesaa.net/article/379544664.html
★無料占いコラム「新月満月からのメッセージ」好評連載中です。
新月満月の前日更新予定。
新月満月4.jpg
posted by 加藤まや at 21:31| 今週の星占い | 更新情報をチェックする

2013年11月17日

今週の星占い 13/11/18〜11/24

明日11/18の22時〜
12月の占星術コンサルテーション予約受付を開始します。
12月と1月はアファメーションカードのミニセッションもおつけします。
たくさんのお申し込みをお待ちしています。
どうぞよろしくお願いします。

詳しくはこちらをご覧下さい。
11/18の22時から12月の占星術コンサルテーション予約受付を開始します
http://maya555.seesaa.net/article/380203941.html

それでは今週の星占いです。
-----------------------
今週のポイント

★月は牡牛座→双子座→蟹座→獅子座
★18日に満月です
★22日に太陽が射手座に入ります
★10時間以上続くムーンボイドタイムは
 20日0時55分頃から20時20分頃まで
 22日16時10分頃から23日8時55分頃まで
 24日17時55分頃から25日21時10分頃まで
----------------------
明日0時15分に満月です。もうすぐですね。
牡牛座25度台で満月となります。
サビアンシンボルは「恋人にセレナーデを歌うスペイン人」。

各星座の25度台以降は
次の星座をだんだん意識し始めます。
牡牛座で培った自分らしい資質を次の世界でも活かしてみようと
「渡りをつける」感じのプロセスが始まります。

牡牛座は
その豊かな才能、持ち物を差し出して
次の世界の人々と関わろうとします。
だからセレナーデを歌うのですね。

18日の満月の後
太陽は22日に次の星座・射手座に入ります。
満月頃に一区切りついたものを携えて
次の世界へ進む感じになっています。

そういう意味では今週は
満月頃に
「自分にはどんな才能や資質があるか」
「私は何を有しているか」を自己確認した後
22日あたりからは
自分の才能や資質、持ち物をみんなに見せて
次のきっかけをつかんでいく感じになります。

今週後半に形作られる
蠍座水星&土星、山羊座金星&山羊座冥王星の60度は
専門的な知識・スキルが対外的に評価されたり、
特定のコネクション、キャリア上のチャンスに
つながったりするかもしれません。
専門家同士でクライアントや仕事を紹介し合ったり、そういう感じかも。

乙女座火星&蟹座木星の60度もありますね。
これも
その人の実力を高く買っている人によるサポートと読めます。

そういうわけで
手に職があったり、生まれ持った才能や資質が豊かであったり
その人ならではの専門性があると強い
という感じの星回りだなぁと感じます。

「私はそんなんじゃありません」と思わないで下さいね。
みんな、才能や資質はあるんですから。
それを「活かそう」としていないだけなんだと思います。

今回の満月をきっかけに
「生まれつき自然にできてしまうこと」に注目し
それを何らかの形で誰かに披露してみると良いかも知れません。
本人は「別に大したことない」と思っているけれど
周りの人から「すごい!」と評価されることは案外たくさんあります。
本人がそれを「すごい」と思っていないだけです。

才能や資質はもうあなたの中にあります。
今週、それらをご自分の中に見つけてみて下さい。

あとは、先週の「今週の星占い」とか
今日更新された「新月満月のメッセージ」も読んでみて下さい。

自分の価値観を改めて見つめたり、
世間や他者との価値観のギャップを感じるかもしれないですね。
そうやって
自分の価値観もより美しく磨かれるでしょう。
また
自分の価値観をきちんと認め、それを大切にできたなら
自分らしい才能や資質はより開花しやすいと思います。

それでは
今週も元気で楽しく過ごしましょう。

★★★ information ★★★

★12月の占星術コンサルのお申し込み受付は11/18の22時〜開始します。
詳しくはこちらをご覧下さい。
http://maya555.seesaa.net/article/380203941.html
★「今の自分を超える一斉ワーク」参加者対象の夢サポートセンター好評開設中です。
開設期間は11月末まで。
http://maya555.seesaa.net/article/376306344.html
★週刊「TVガイド」毎週占い連載中です。
★月刊誌「CUTiE」毎月占い連載中です。
★月刊誌「チョキチョキガールズ」毎月占い連載中です。
★有料占い「加藤まや 12星座別今月の運勢」好評発売中です。税込315円
今月の運勢4.png
【関連記事】http://maya555.seesaa.net/article/369979598.html
★有料占い「加藤まやスペシャル占い 理想の恋と理想の結婚」好評発売中。1260円(税込)
ぜひやってみて下さい♪
https://cocoloni.jp/premium/59/
【関連記事】2013年11月06日
「加藤まやスペシャル占い 理想の恋と理想の結婚」リリースしました
http://maya555.seesaa.net/article/379544664.html
★無料占いコラム「新月満月からのメッセージ」好評連載中です。
新月満月の前日更新予定。
新月満月4.jpg
posted by 加藤まや at 22:55| 今週の星占い | 更新情報をチェックする

2013年11月10日

今週の星占い 13/11/11〜11/17

先日、
「加藤まやスペシャル占い 理想の恋と理想の結婚」をリリースしました。
ぜひやってみて下さい♪1260円(税込)です。
https://cocoloni.jp/premium/59/

【関連記事】2013年11月06日
「加藤まやスペシャル占い 理想の恋と理想の結婚」リリースしました
http://maya555.seesaa.net/article/379544664.html

20131110p22.JPG

占い連載中の「CHOKiCHOKi girls」12月号も発売中。
どうぞよろしくお願いします。

それでは今週の星占いです。
-----------------------
今週のポイント

★月は水瓶座→魚座→牡羊座→牡牛座
★11日に水星が順行に転じます
★14日に海王星が順行に転じます
★10時間以上続くムーンボイドタイムは
 10日14時55分頃から11日11時35分頃まで
 12日23時30分頃から13日16時40分頃まで
 15日5時55分頃から23時50分頃まで
----------------------
11/3の蠍座日食以来、
濃い星回りが続いています。

どちらかというと、今までは
自分の物語(ライフストーリー)の
自己変容・自己再創造プロセスだったものが
これからは
より現実的な変化へと移り変わっていきそうです。
「内側」の変容が
「外側」の変容へと波及していきます。
今後、だいたい今年いっぱいまではそんな感じです。

先週
金星が山羊座に入りました。
今回、金星は12/22に逆行するので
かなり長い期間山羊座に滞在することになります。

タイムスケジュールは以下の通り。
11/5山羊座入宮→12/22逆行開始→2/1順行→3/6水瓶座入宮
3月までずーっと山羊座金星期間です。
「愛とは責任である」
「信用には金がついてくる」
・・・・といった感じの価値観が良くも悪くも強調されます。

今週、
山羊座金星と冥王星が0度となりまして
牡羊座天王星と90度を作ります。

その人の社会的評判、社会的立場の変動に伴う
縁の切れ目、縁の新旧交代といった展開がありそうです。

先々週の日食のときに
−−−−−−−−−−−−−−−−
人は選んでつき合いたいし
そういう自分も選ばれる人でありたいですよね。
−−−−−−−−−−−−−−−−
と書きました。

【関連記事】
2013年10月27日今週の星占い 13/10/28〜11/3
http://maya555.seesaa.net/article/378700771.html

今週、誰かに選ばれたり
誰かに選ばれなかったりが起こるかもしれません。
もちろん
自分が誰かを選んだり
誰かを選ばなくなったりも起こりうるでしょう。
そうやって
縁の選別が行われることにより
その人の社会的評判、社会的立場もまた
ドラスティックな再編成が進む感じです。
このような形で
「内側」の変容が
「外側」の変容へとしてあらわれるでしょう。

山羊座金星がからんだ配置ですので
プライベートの人間関係というよりは
オフィシャルな人間関係
および、そのような人間関係と表裏一体な
パワーバランス、ポジション、信用、お金などの転機
として表に出やすいと思われます。

そういえばこの前
「今、自己実現という言葉はあまり使わなくなったなぁ」
「昔は自己実現だったけど、今は使命だな」
「今は自己実現よりも使命を全うしたいって人の方が多いかも」
「それだけ人に選ばれたいのだなぁ」と何となく考えてました。

どんなに立派な会社にお勤めしても
どんなにステイタスの高い職に就いたとしても
それで一生安泰とかはあり得ない、という気持ちが強いのでしょうね。
だから
そんなご立派なポジションよりも
誰に選ばれて、誰かにお願いされて、誰かに喜んでもらえる使命に就きたい。
そういう気持ちの人が増えていっているのかも知れません。

そういう意味では今週の
山羊座金星&冥王星と牡羊座天王星の90度は
各自の価値観(使命感)に応じた人生選択ができるタイミングなのかも。
立身出世するのも良し
自分にとって価値あるポジションを目指すのも良しです。
個人の価値観(使命感)はさまざまなものがあり得ます。
そのあたり
誰かが選んでくれるわけではないし、
社会も個人保障してくれない構造へと変わりつつありますから
もう自分で腹くくって選択するしかありませんね。
自分の価値観、気持ちを大切にして生きていく。
私の人生はそれでいい。
そう決めるといいと思います。

その他の星回りは
蠍座太陽と蟹座木星が120度。
今週順行に転じる蠍座水星と魚座海王星が120度。

自分の価値観、気持ちを大切にして生きていくと決めたら
そういう人とめぐり会えると思います。
自分の生き方と共鳴する人、価値観が通じ合う人同士が
つながっていくと思います。
逆に言えば
いろんな意味で相容れない人とは
とことんつながっていかなくなると思います。
(山羊座金星&冥王星と牡羊座天王星の90度は
そういう風にも読めます)
今週、そういうこともしみじみ感じるかも知れません。

それでは
今週も元気で楽しく過ごしましょう。

★★★ information ★★★

★12月の占星術コンサルのお申し込み受付は11/18の22時〜予定です。
詳しくはブログにて告知します。
★「今の自分を超える一斉ワーク」参加者対象の夢サポートセンター好評開設中です。
開設期間は11月末まで。
http://maya555.seesaa.net/article/376306344.html
★週刊「TVガイド」毎週占い連載中です。
★月刊誌「CUTiE」毎月占い連載中です。
★月刊誌「チョキチョキガールズ」毎月占い連載中です。
★有料占い「加藤まや 12星座別今月の運勢」好評発売中です。税込315円
今月の運勢4.png
【関連記事】http://maya555.seesaa.net/article/369979598.html
★有料占い「加藤まやスペシャル占い 理想の恋と理想の結婚」好評発売中。1260円(税込)
ぜひやってみて下さい♪
https://cocoloni.jp/premium/59/
【関連記事】2013年11月06日
「加藤まやスペシャル占い 理想の恋と理想の結婚」リリースしました
http://maya555.seesaa.net/article/379544664.html
★無料占いコラム「新月満月からのメッセージ」好評連載中です。
新月満月の前日更新予定。
新月満月4.jpg
posted by 加藤まや at 22:24| 今週の星占い | 更新情報をチェックする