2008年06月07日

今週の星占い 08/06/09〜06/15

手作りコスメ第2弾です。
今日はリップクリームとボディクリーム、乳液を作ってみました。

080607goods11

ボディクリームは右側のハチミツ色のコスメです。
レシピは、この前のリップクレームと同じです。
ホホバオイルとみつろうを溶かして、ラベンダーの精油を混ぜました。
棒状の固形ボディクリームなので
普段は固形ですが、肌の温度で少しずつ溶けます。
ヒジやかかとに直接塗ることができて便利です。
この容器はクリームスティックケースという名前で
「生活の木」で売っています。

ビーカー液が乳液です。
ご覧のように、ちょっと分離してしまいました・・・。
使う前に振ると混ざるので、これはこれで使ってみます。
うーむ。今度作るときには、レシピを修正してみよう。

次回は美白化粧水を作ってみたいと思います。
漢方薬局へ行かなくては・・・。
−−−−−−−−−−−−−
先日スターバックスへ行って、チョコチップスコーンを頼んだときに
何げなく「ホイップクリーム」もオプションでオーダーしたら

080606sweets111

こんなに山盛りのホイップクリームをつけてくれました。
あまりにビックリしたので、写真を撮ってみました。

★★まついなつき先生のファンの方&生徒さんに業務連絡です★★

まつい先生のブログは現在↓↓になっているそうです。

「続・まついさんの連絡帳」http://blog.livedoor.jp/natsukimatsui/

ブックマーク、RSSリーダーの登録などをよろしくお願いしま〜す。

今週の星占いです。

-----------------------
今週のポイント

★月は獅子座→乙女座→天秤座→蠍座
★双子座水星が逆行中です(6/19まで)
★14日に冥王星が射手座に入ります
★長めのムーンボイドタイムは
 9日0時40分頃から11時頃
 11日4時40分頃から18時55分頃
 13日18時15分頃から14日5時50分頃

-----------------------

今週も水星逆行中です。
詳しくは過去の「今週の星占い」をご覧下さい。
その1その2・・・などいろいろ書いていると思います)
(右サイドバーの記事検索で調べるのも便利です)

先週の星占いで指摘した
双子座の太陽・金星・水星と獅子座火星との60度は
だいたい10日ぐらいまで影響力があると思います。
好奇心のおもむくままに、自分から積極的に行動できる配置です。

おもしろそうなことを試しにやってみたり
趣味や得意なことに熱中したり
大好きなことを満喫したり
言い出しっぺ&その場の中心役になって何かを始めてみたり
交友関係や行動範囲を広げてみたり・・・して下さいね。

それが崩れるのと同時に
今度は双子座太陽&金星が魚座天王星と90度を作ります。

あれこれと手を広げてみた結果
何かが舞い込んできて変化が生まれる・・という感じだと思います。
舞い込んでくる「何か」とは
意外なこと、ビックリさせられること、ひらめきみたいなこと
新鮮なイメージに満ちていて、何かに気づかせてくれること
だろうと思います。

どのくらい意外で新しいことなのかは
その前段階(双子座の太陽・金星・水星と獅子座火星との60度)で
その人がどの程度動いたかで変わるのでは・・と思います。

天王星の90度ですから
その出来事に出くわした最初の瞬間は
新しい動きを受け入れづらく感じるのかも知れません。
舞い込んできたことが、自分には扱いづらい要素を含んでいるからです。
(だからこそ、その人にとって新鮮で新しい印象でもあるのです)
すぐに馴染むことは難しいかも知れないけれど
それだけに、その人の何かを変えるインパクトに満ちているのです。

その後
双子座の太陽・金星は水瓶座海王星と120度を作ります。
だいたい16日ぐらいまで。

天王星との90度によって
ひらめきや新鮮な気づきが得られた後に
何らかのビジョンや「望ましいこと」のイメージが浮かび上がる感じです。
特に13日は天上の月が天秤座にあって
双子座の太陽・金星、水瓶座海王星とグランドトラインを作ります。
今後やってみたいことや目指したいことなどを考えてみましょう。
成功を収めたときの自分自身のイメージを思い浮かべて
言葉にしたり、絵で描いてみるのも良いと思います。
風のサインのグランドトラインですから
誰かと今後のことについて話し合うのもおすすめです。

最後に、冥王星についてです。
今週14日に、逆行中の冥王星が射手座に入ります。
再び山羊座に入るのは11/27です。

この冥王星が射手座→山羊座に移動したのは
1/26でした。
その頃に、何か印象的な出来事があった方はチェックしてみて下さい。

いずれにしても今週は
双子座太陽と金星が
天王星、海王星などとアスペクトを作ります。
具体的な物事や行動面が変わるというよりは
その人の内的意識、価値観、人生観などに働きかける感じです。
ある出来事を通じて、もっと大きなことに気づくことができる
時期といえるでしょう。
ラベル:占星術 占い
posted by 加藤まや at 16:18 | TrackBack(1) | 今週の星占い | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

手作りコスメでキレイに!
Excerpt: 最近、手作りコスメに興味を持ち、少しずつ作っています。 (過去に作ってみた手作りコスメの記事はこちらとこちらです) 自作化粧水や乳液を使い始めて3週間経ちました。 とても調子が良くて気に入ったので、皆..
Weblog: まやブログ
Tracked: 2008-06-24 23:26