2008年05月31日

今週の星占い 08/06/02〜06/08

先日、IKEAに行ってきました。
我が家からは遠く離れているにも関わらず、何だかんだと来てしまいます。
もう4回目くらいです。

この日、IEKAで食べたもの。

080526lunch222

サーモンプティング。
ポテトとサーモンを重ねた料理です。
優しい味わいで、パンに良く合うメニューだなと感じました。

これはいつも食べるお気に入り。

080526lunch333

サーモンのマリネです。

当日買ったモノの一部です。

080531goods11

真ん中にある、黄色とオレンジの筒状のモノはタオルです。
このタオル
前回来たときにお試しで買ってみたら、とても良かったので
再び買ってきました。

タオル生地に厚みがあり
洗濯機で毎日洗っても、すぐにヘタったり色あせしないです。
バスタオルと普通の大きさのタオルがあって
いずれも日本の標準サイズよりも大きめです。

そして何と言っても、価格が安いっ!
ハンドタオル(50×100センチ)が249円
バスタオル(70×140センチ)が449円 です。

あとは、キッチン用はさみが89円で売っていたので衝動買い。
今のところ、全く問題なく良く切れます。

その他、以前にIKEAで買ったモノなどの関連記事その1その2です

-----------------------

本格的に占星術を始める時に、必ず必要となるのが天文暦です。
私はStargazer占星暦を愛用しています。
1年ごと、日本専用の占星術専用の暦です。

そのStargazer占星暦の2009年版が、発売を開始しています。
毎年、部数が完売したら販売終了になります。
欲しい方はお早めにどうぞ。
(Stargazer占星暦のHPはこちらです)

今週の星占いです。

-----------------------
今週のポイント

★月は牡牛座→双子座→蟹座→獅子座
★双子座水星が逆行中です(6/19まで)
★4日に双子座で新月です
★長めのムーンボイドタイムは
 6日18時30分頃〜7日朝7時前

-----------------------

今週も水星逆行中です。
詳しくは先週の「今週の星占い」をご覧下さい。

先日ご紹介した「星の象徴事典」の(記事はこちら
逆行の項目に
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
水星の逆行期間が最も長く
およそ20パーセントに達する
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
と書いてありました。

私も以前に水星の逆行日数を数えてみたことがありましたが
もし、水星逆行を平均的に並べてみると
だいたい5日に1回のタイミングで逆行する計算になります。

ですから
水星逆行って、ものすごい(悪い)ことが起こる配置というよりも
イラッとさせられる、日常的な出来事に関する配置なのでは…と
私は考えています。

あなたにとって
だいたい5日に1回ぐらいのタイミングで
イライラするような出来事とは、何でしょうか?

メールの返事がなかなか来ないとか
印刷をしようと思ったらインクが切れていたとか
電車が遅れて、待たされたとか
何となく会話がかみ合わないとか…まだまだたくさんありますよね。

水星逆行の期間は
そういうことに意識が向かいやすいのかも知れません。

次に、4日の新月です。双子座で起こります。
サビアンシンボルは「テレパシーの会話」です。

お互いの気持ちや意志を伝え合うためには
どうしたらいいのかと、あれこれ工夫をしている感じです。
言葉や会話によるコミュニケーションの
素晴らしさと同時に、限界や難しさをよく分かっている人が
それでも言葉や会話を使って
何かを伝えようと努力しているイメージです。
そういう努力を通じて
言葉だけでは表現しきれないものが
相手に何となく伝わっていく…と言う意味も含まれています。

水星逆行の時の新月っぽいサビアンシンボルだなぁと
私は感じました。

言葉が人に与える力の大きさと
言葉と同時に「言葉以外の何か」も確実に伝わる不思議さ
本当の意味でのコミュニケーションについて
などを、今回の新月をきっかけに考えてみるのもいいかも知れません。

新月図を見ると
双子座に月・太陽・金星・水星が集まっていて
獅子座の火星と60度を作っています。

フットワークの軽さやノリの良さを感じる配置です。
おもしろそうなこと
楽しいなと感じること
ちょっとやってみたいなと興味を持ったこと
自分が好きなこと、得意なこと
を始めたり、熱中するのに良い配置だと思います。

恋愛に関しても良い配置ですよ。
まずは自分から動いて、行動範囲を広げましょう。
友人に誘われたら、気軽にどこへでも出かけてみましょう。
自分が楽しむつもりで顔を出すと
好ましい人との出会いが待っているのかも知れません。
話が合うなと感じたら、もう一度会ってみるといいと思います。
そのときに楽しいなと思ったら、さらにもう一度。

このタイミング(だいたい3〜4日か7〜8日)を利用して
恋のきっかけをつかみたい方は
自分からどこへでも行ってみること
自分から気軽に話しかけてみること
相手への反応は「タイミング良く」「楽しそうに」
を意識して、がんばってみて下さい!
ラベル:占星術 占い
posted by 加藤まや at 16:34 | TrackBack(0) | 今週の星占い | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック