2008年05月10日

今週の星占い 08/05/12〜05/18

先日行った「益子陶器市ツアー」の番外編です。
途中で道の駅「みかも」に立ち寄りました。

050806sweets22

苺の出荷時期限定ジェラートの「おとめミルク」です。

注文するとミルクジェラートの箱の中に
生のいちご(とちおとめ)を何粒か入れて
いちごをつぶしながらジェラートとミックスしてくれます。

ジューシーな生いちごと
フレッシュないちご果汁、シンプルな味わいのミルクジェラートが
ほどよく混ざり合っています。色もキレイ。
もちろん、とってもおいしいですよ〜。
とちおとめの産地・栃木ならではのスペシャルメニューです。

この「おとめミルク」はここだけではなく
栃木県内の他の道の駅でも販売されています。
たぶん、とても好評なんでしょうね。
私は道の駅「どまんなか たぬま」で食べたことがあります。
道の駅「もてぎ」でも販売しているそうです。
興味がある方は調べてみて下さい。

今週の星占いです。

-----------------------
今週のポイント

★月は獅子座→乙女座→天秤座→蠍座
★長めのムーンボイドタイムは
 12日17時過ぎ〜13日朝3時50分頃
 15日1時40分頃〜12時45分頃
 17日12時半〜24時前まで

-----------------------

今週は
「後から考えると、あれもひとつの節目だったかもなぁ」と
振り返ることができる一週間なのかも知れません。

人生を切り開く主体的な意識を示す天体・太陽が
山羊座木星や魚座天王星と小三角を作ります。
週の後半になると、水瓶座海王星と90度を作ります。

長期的な影響力を持つ結果やテーマが浮かび上がりそうです。
天王星や海王星が太陽と関わるので
その過程には、思いがけない要素も含まれているのでは・・・
と感じました。

まずは
牡牛座太陽と山羊座木星、魚座天王星の小三角です。
だいたい15日ぐらいまでかなと思います。
その少し前から18日ぐらいまでは
牡牛座太陽と水瓶座海王星の90度が作られます。

実績や結果、長期的な努力、責任感などが着々と積み重なっていき
その積み重なったことが
「何か」を書き換える形で表出するのかなと思いました。
もしかしたら
「現状を打開する」「ブレイクする」とか「化ける」ような雰囲気で
表に出てくる場合もありそうです。
そして、今回書き換わる「何か」は
長期的なテーマや目標が関係しているのだろうと思います。

牡牛座太陽と水瓶座海王星の90度は
将来的なビジョン、夢、理想イメージが
長期的なテーマや目標を大きく左右すると解釈できます。
現実的・具体的な視点があいまいになったり
地に足がついたような意識が揺らぐことも考えられますが
ポジティブに読むと
今、意識している長期的なテーマや目標に
理想的なイメージが加わり、よりスケールアップするでしょう。

というわけで・・・
何かに関して結果が出たり、それが次のステップへの足がかりになったり
長期的なテーマが思い描いていたのとは違う方向へと進展したり
という雰囲気なのかなと思います。

今週は水星が逆行を控えていて
火星は獅子座の初期でノーアスペクトです。

今回、太陽が働きかける
長期的なテーマや目標の書き換えに反応して
すぐに的確に動き始めるという風にはなりにくいとは思います。
その分、個人的な生活上ではいろんな出来事があって
それはそれで細かく対応していく感じなのかも知れません。
目の前の出来事に対応しつつ
本人の内面では
長期的なテーマや目的意識が切り替わっていく感じなのかも知れないな
と思いました。
ラベル:占星術 占い
posted by 加藤まや at 16:13 | TrackBack(1) | 今週の星占い | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

星占い 無料☆彡今日はどんな話題があるかな?
Excerpt: 星占いに関する話題を紹介します! 今週の星占い 08/05/12~05/18今週の星占いです。 ----------------------- 今週のポイント ★月は獅子座→乙女座→天秤...
Weblog: 星占いのお部屋―ホロスコープ見てみませんか―
Tracked: 2008-05-20 05:01