2008年05月02日

自分の「幸せ」を見つける“星座”の本

最近購入した占い本を2冊ご紹介します。

自分の「幸せ」を見つける“星座”の本―あなたを導く運命のメッセージ (王様文庫 C 43-1)自分の「幸せ」を見つける“星座”の本―あなたを導く運命のメッセージ (王様文庫 C 43-1)
村上 さなえ

三笠書房 2008-04-28
売り上げランキング : 9767

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


村上さなえさんの占星術本です。
村上さんはフリーの編集者から占星家に転身なさった経歴の持ち主。
分かりやすい言葉遣いやセンスの良いボキャブラリーについて
いつも「勉強になるなぁ」と思いながら本を読んでいます。
こんな風にテキストを書けたらいいなーと思う書き手のおひとりですね。

今回の本は12星座がテーマですが
裏テーマは「12星座全部を使いこなそう!」なのだと思います。

この本では
太陽星座の性質から、あなたの人生のテーマを調べたり
足りない星座の性質から、自分がもっと好きになるアドバイスを
知ることができます。

つまり
ある星座に出生時の天体をたくさん持っている人は
その星座のポジティブな性質をより伸ばすと良いわけです。
出生時の天体が少ない&ひとつもない星座に関しては
その星座っぽい性質があなたにとっての「手薄なポイント」になります。
そのことを意識することで、あなたの人生はより深く、豊かになる…
ということが、この本によって分かります。

さらに
ハッピー天体・木星が滞在するハウスによって
今後12年間のあなたがやると良いテーマも分かります。

ちなみに、私の場合は
今年、天上の山羊座木星は私の9室上を運行しています。
たまたま今年から、大学で哲学を勉強し始めましたが
まさに9室テーマそのまんまです。
大学に通うことは去年から考えていて、
何となく今年から始めたのですが、不思議ですねー。

というわけで
12星座の性質を分かりやすく理解して
上手に活用してみたい方には、おすすめの一冊です。

もう一冊は
サビアン占星術とパワーストーンを組み合わせた本です。

誕生日別パワーストーン事典―あなたの守護石と星からのスピリチュアル・メッセージがわかる (主婦の友ベストBOOKS)誕生日別パワーストーン事典―あなたの守護石と星からのスピリチュアル・メッセージがわかる (主婦の友ベストBOOKS)
マリーナ・コステロ 金井 真弓

主婦の友社 2008-03
売り上げランキング : 94781

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


サビアン占星術は
黄道12星座の1度ごとに1つのサビアンシンボルをあてはめたものです。
この本では
そのサビアンシンボルのイメージや、星座のイメージなどに合わせて
360個のパワーストーンを教えてくれます。
その選び方が特に興味深く、とても面白かったです。

パワーストーンの写真はもちろん、石の性質の説明も丁寧です。
パワーストーンの本は、やっぱり石の写真がキレイだと
うれしいですよね。

また
参考にしたいなと思ったのは、サビアンシンボルの解説部分です。
サビアンシンボルって
言葉だけでは説明しきれないイメージがいくつかあります。
それがサビアンシンボルの魅力でもあるんですが
この本はかなり具体的で分かりやすかったです。
スピリチュアルな思想も少し入っているのは
最近の流行を意識しているのかな。

というわけで
パワーストーン好きにも、占星術好きにもおすすめしたい一冊です。
−−−−−−−−−−−
これは最近行ったタリーズコーヒーのメニュー。

080502sweets11

バナナ&マンゴースコーンを温めてもらって
アーモンドキャラメルアイスをトッピングしました。
スコーンの表面にかかっているマンゴーピュレが
おいしかったです。
posted by 加藤まや at 20:47 | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック