2008年04月26日

今週の星占い 08/04/28〜05/04

「ねんりん家」のバームクーヘンを買ってきました。
ここは、銀のぶどうなどで有名な株式会社グレープストーンの系列店です。
東京駅の大丸では、いつも行列ができているそうです。

バームクーヘンは
マウンドバームしっかり芽とストレートバームやわらか芽の2種類があります。
また、それらが
手みやげに最適な日持ちがするタイプと
買った当日限りの日持ちの生タイプ「極上のたべごろ」に分かれています。

080425sweets111

これは「極上のたべごろ」の「しっかり芽」

袋を開けた途端に、バターの香りがふんわり。
皮の表面にはシュガーがかけてあり、カリカリとした食感。
バタークッキーみたい。
内側はしっとりとしたバターケーキです。
アーモンドパウダーなどの素材を
そのまま活かしたケーキだなぁと思いました。
これは生タイプだからなのかも。

「しっかり芽」は「ねんりん家」独自のバームクーヘンだそうで
確かに、とても個性的なバームクーヘンです。
意外なおいしさでした!

次はふっくらカステラタイプの「やわらか芽」を食べてみたいです。

今週の星占いです。

-----------------------
今週のポイント

★月は山羊座→水瓶座→魚座→牡羊座→牡牛座
★30日に牡羊座金星が牡牛座に入ります
★3日に牡牛座水星が双子座に入ります
★3日に乙女座土星が順行に戻ります

-----------------------

まずは
牡牛座水星と魚座天王星、山羊座木星の小三角です。
先週の星占いの最後の方でちょっと触れましたね。
28日に正確な小三角を作ります。

これまでの
山羊座冥王星&乙女座土星&牡牛座太陽のグランドトラインや
蠍座で起こった満月(カイトもできました)の流れにおいて
長期的なテーマや課題、そのための土台作り…みたいなことが
浮かび上がりました。
それを受けて「じゃあ具体的にはどうするの?」を
私たちに考えさせてくれるのが、この小三角だと思います。

牡牛座水星と山羊座木星の120度は、土の星座で構成される配置なので
オーソドックスで、自分が信頼できるやり方を
いろいろとやってみる感じかなと思いました。
その結果のようなものが、魚座天王星によって表に出ます。
直感的なひらめきや着想が得られるのかな。
ちょっとしたブレイクスルーも期待できるかも知れませんね。

ちなみに
乙女座21度前後に天体を持っている方は
この小三角と合わせるとカイトができます。
しっかりとした、具体的な成果を得やすいと思いますので
上手に活かして下さい。

次です。
30日に牡羊座金星が牡牛座に入ります。
すると
乙女座土星と山羊座冥王星の120度と
グランドトラインを作ることになります。
影響力はだいたい3日ぐらいまでです。

人間関係における信頼・信用の大切さ、を実感することができるでしょう。
誰かから信頼してもらうことや、信頼できる人がいることに対して
「恵まれているな」「ありがたいな」としみじみ感じるのかも知れません。
あるいは
あなたと誰かの間で信頼関係が生まれ
それが具体的なメリットに結びつくのかも知れません。

この信頼関係には、もちろん愛情に基づく人間関係も含まれます。
愛する人への信頼感が強まるのかも。

次は3日です。
今まで逆行していた乙女座土星が順行に戻ります。
また
牡牛座水星が双子座に入ります。

約束事や取り決め、お知らせなどに
若干の修正や微調整が加わるのかなと思いました。
過去に話し合ったことが再び議題にあがるとか。
状況が変わったので、改めて話し合いましょう…みたいな感じで。

双子座や乙女座に天体が多い方や、水星の影響力が強い方は
チェックしてみて下さいね。
ラベル:占星術 占い
posted by 加藤まや at 10:40 | TrackBack(0) | 今週の星占い | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック