2008年04月05日

今週の星占い 08/04/07〜04/13

080404baseball11

昨夜は東京ドームにナイターを見に行きました。

080405baseball22

勝ったので良かったです!

今週の星占いです。

-----------------------
今週のポイント

★月は牡羊座→牡牛座→双子座→蟹座→獅子座
★長めのムーンボイドタイムは
 7日0時頃〜10時20分頃まで
 9日0時15分頃〜10時25分頃まで
 13日朝3時30分頃〜15時半頃まで

-----------------------

今週は
7日〜8日に天上の月が牡牛座を運行します。
先日から指摘し続けている
乙女座土星と山羊座冥王星の120度とグランドトラインを作ります。
その後、牡牛座月は
魚座天王星、山羊座木星と小三角も作ります。
今後のための実績作りにおすすめな配置だと思います。
上手に活用してみて下さい。
(乙女座土星と山羊座冥王星の120度について
詳しくは過去の「今週の星占い」をご覧下さい)

次に
牡羊座金星と山羊座冥王星の90度です。
牡羊座金星と山羊座冥王星が正確な90度を作るのは
7日です。だいたい9〜10日ぐらいまで見ておいて下さい。

先に挙げた
牡牛座月が作るグランドトラインと
牡羊座金星&山羊座冥王星の90度は、ぼぼ同時期にできることになります。

牡羊座金星が恋愛面を、牡牛座月が私生活を象徴すると考えると
恋愛は
リスクをかえりみずに突っ走る勢いの良さ、新鮮さが印象的。
私生活は
欲しいものをガッチリとつかんで離さない手堅さを感じます。

恋愛が華々しい形であればあるほど
私生活ではゲットしたものをキープする方向へと
ベクトルが向かっているような感じだなぁと思いました。

もし、このような出生図の女性がいるなら
(もちろん、探せばいると思いますが)
ものすごく女性としての生活が充実していそうです。
恋愛遍歴を女の人生の肥やしにできる感じかなー。
オンナとしての欲張りな感じや、吸引力・握力の強さがずば抜けていそう。
恋をすればするほど美しさが増し、人生もリッチに輝くのでしょうね。
うらやましい…。

ちなみに
男性側を象徴する天体・火星は蟹座です。
今週は牡羊座水星と90度を作りますので
ご機嫌はいまいち。感情的な発言が目立つでしょう。

この組み合わせで
肝が据わっているのは、もちろん女性の方です。
男性をうまく誘導するつもりで主導権を握りましょう。

次に
牡羊座太陽と山羊座木星の90度です。
正確に90度を作るのは10日です。

また、ほとんど同時期に
牡羊座水星と蟹座火星が90度を作ります。
正確に90度を作るのは11日です。

これらのアスペクトは
12日になかなかおもしろい配置を作ります。

蟹座の火星&月、山羊座の木星、牡羊座の太陽&水星でT字スクエア。
蟹座の火星&月、山羊座の木星の180度を魚座天王星が調停します。

具体的な行動面、目に見える出来事レベルにおいては
感情的な盛り上がりや行動力のムラが激しくなりそうです。
それによって
やらなくてはならないことがクルクルと入れ替わり
いろんな出来事が舞い込みやすいでしょう。
あわただしく、フル回転で走り回る感じになると思います。

勢いがとても良いので
ものの弾みを利用して、何かを始めることができると思います。
第一歩を踏み出しづらいことでも
こういう時なら、どさくさ紛れに着手することができるでしょう。

天王星による調停のアスペクトは
何か良いことが起こりそうな予感や、うまくいきそうな直感が
得られる感じです。
これは、第六感によるひらめきに近いです。理屈ではありません。

というわけで
今週期待できそうなこととは
おそらく「どさくさに紛れて、無謀っぽいスタートを切る」ということ
だと思います。
そして
この無謀っぽいスタートを見えない糸で引っ張っているのが
理屈では言い表せない、ラッキーな予感なのだろうと思います。

ラッキーなひらめき、楽観的・前向きな予感と
具体的な行動を自分で結びつけるように意識してみましょう。
今週は、その両者をリンクさせるのに良いタイミングだと思います。

(1)「今ならうまくいきそうだ!やってみよう」と何かをキャッチする
(2)その予感を具体的な行動に落とし込む
(3)それが結果的にどう転んでも、そこからポジティブな意味を見出す

…のようになれば、ものすごく有意義だと思います。
私もがんばろう。

その後、13日には
牡羊座太陽が水瓶座海王星と60度を作ります。
真新しいビジョンをキャッチできそうな配置ですよ。
ラベル:占い 占星術
posted by 加藤まや at 15:21 | TrackBack(0) | 今週の星占い | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック