2008年03月23日

今週の星占い 08/03/24〜03/30

東京では、22日に桜の開花宣言が発表されました!
平年より6日早いそうです。
いよいよ春本番ですね。
−−−−−−−−−−−−−
週に一度は立ち寄るスターバックスコーヒーの新製品。

080321food11

ほうれん草チェダーマフィン。朝ご飯に最適な一品です。
白ゴマ入りの生地なので、プチプチとした食感が楽しいです。

先日、お店の方に教えていただいたのですが
スターバックスコーヒーの「本日のコーヒー」を店内で飲むと
ホットのみ100円で2杯目をオーダーできるそうです。
いつも「本日のコーヒー」を頼んでいるのに、全然知らなかったー!
ちなみに
「本日のコーヒー」なら、私は「ケニア」がお気に入りです。

今週の星占いです。

-----------------------
今週のポイント

★月は天秤座→蠍座→射手座→山羊座
★長めのムーンボイドタイムは
 23日21時40分頃〜24日11時過ぎまで
 26日9時30分過ぎ〜23時10分頃
 28日22時10分頃〜29日11時40分頃

-----------------------

まずは、乙女座土星と山羊座冥王星の120度です。
これは遅い天体同士のアスペクトですので
これからしばらくの間、チェックして下さいね。

乙女座土星と山羊座冥王星の120度があらわすイメージについてですが
「徹底的な自己トレーニング」
「細かいところにまで几帳面にこだわる、妥協の無さ」
「強い責任感でハードワークを乗り切ろうとする」
「ものすごい忍耐力」
「約束事や義理人情、責任を何よりも重んじる」
「どんどん自分を追い込んでいって、限界を突破する」
「組織力を駆使して、精力的にテキパキと働く」
…こんな感じかなと想像しました。

土の星座同士の組み合わせですので
上記のような行動に励めば、具体的な成果に結びつくと思います。
しっかりとした目標を設定して、ぜひがんばってみてください。

今回の
乙女座土星&山羊座冥王星の120度は
だいたい5月の中下旬ぐらいまで、影響力が続くと思われます。
その間、乙女座土星&山羊座冥王星の120度と
運行速度が速い天体とのアスペクトが作られるたびに
乙女座土星&山羊座冥王星の120度のイメージをキャッチできます。
また
最終的に、この2天体がもたらしてくれることが分かる節目のひとつが
4/20の満月だと思います。

この時の満月は蠍座で起こります。
乙女座土星&山羊座冥王星&牡牛座太陽で土のグランドトラインができ
蠍座月が加わってカイトが完成します。

今、何かを徹底的に頑張ってみようと思っている方
とことんまで自分を追い込んでみようと決意した方
これまでの経験や努力を形にしたい方は
これから4/20まで本気でがんばってみて下さい。あと1カ月ですね。

次に
今週の28日頃に、魚座で天王星・金星・水星が重なり
それらが山羊座木星と60度を作ります。

魚座の天王星&金星&水星というと
ファンタジック、スピリチュアルで夢想的なイメージや
繊細な優しさや慈愛に満ちあふれた
言語表現・芸術活動・インスピレーション・交流といった感じです。

それらが山羊座木星と60度ですから
社会的に認知されたり、受け入れられるようなムードが生まれます。

もっと具体的に読み解くと
アロマサロンや占い、ヒーリングなどに行ってみるのもいいし
映画や展覧会、舞台などの芸術鑑賞もおすすめです。
ご自分の中でイメージが浮かんだら、それを創作してみましょう。
愛する人と一緒に過ごしたり
豊かな自然に触れてのんびりするのもいいですよ。

そういう行動を通じて
何かによって癒される体験が可能な場が
もっと広まればいいなと感じるのかも知れません。

というわけで、今週は
あなたの「癒し」パターンをぜひ見つけてみて下さい。
そんなの分からない…という方は
「癒し」という言葉を考えたときに
最初に思い浮かんだことをやってみましょう。
ピーンとひらめくものがありそうです。

最後に
牡羊座太陽と蟹座火星の90度です。
正確に90度を作るのは30日です。

感情的なアップダウンに行動が振り回されやすい組み合わせです。
思いつきによる見切り発車が多いので
勢い余ってあっけなくコケることもあるでしょう。
ワーッと突進してコケて、すぐに別な方向へ猛ダッシュのパターンが
活発に繰り返される感じなのかも。

今週は
牡羊座太陽と蟹座火星の90度が指し示す目的意識を
引き受けて働くのが魚座天王星&金星&水星や山羊座木星になります。
魚座天王星&金星&水星や山羊座木星は
ファンタジックな創作活動やスピリチュアルな活動には向いていますが
目的をキッチリと達成することは苦手かも知れません。

というわけで…
目的意識はカーッと熱くなりすぎる傾向あり。
コミュニケーション面&対人面では
何となく夢見がちで、心ここにあらずな状態。
その代わりに
シビアな現実感覚を一瞬忘れさせてくれるような癒しイメージは満点。
という感じです。

結果的には
感情的で、気まぐれな行動が多いかもなぁと思いました。
自分でもどうしてこんなに感情的にふるまうのか分からない…
というようなことがあるかも知れません。

合理的、ビジネスライクに処理しようとすると
なかなかうまくいかないかも知れませんが
牡羊座太陽と蟹座火星の90度や
魚座天王星&金星&水星、山羊座木星の配置を見ると
わーっと直感的に熱く動き回ることで
そこから何か新しいビジョンやイメージが舞い込みそうだと思いました。
ラベル:占星術 占い
posted by 加藤まや at 11:25 | TrackBack(0) | 今週の星占い | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック