2008年03月15日

今週の星占い 08/03/17〜03/23

14日はホワイトデー♪ということで、これをいただきました。

080315sweets11

パティスリー・サダハル・アオキ・パリのお菓子です。
フランボワーズマカロンをホワイトチョコで包んだ「ショコロン」。
伊勢丹限定で販売だったみたいですね。

箱を空けると
キレイなマカロンが入ってました。

080315sweets22

ホワイトチョコの下から
ほんのりピンク色が透けているのが美しいです。

080315sweets33

サダハル・アオキのデコレーションって独特。
パキッと鮮やかなカラーリングや幾何学模様が多いですね。

080315sweets4

食べてみました。
ホワイトチョコの濃厚なミルク味が印象的です。これは意外。
マカロンはサクッと軽いアーモンドクッキーみたい。
使用しているアーモンドプードルの粒が粗いのだと思います。
フランボワーズのコンフィチュールがうま〜い。
全体的には
ホワイトチョコとフランボワーズのコンフィチュールを組み合わせた
お菓子という印象を受けました。
それに、マカロンがアーモンドの風味とサクサク感を添えています。
甘〜いけれど、おいしかったです。
目でも楽しみながら、ひとつずつ大切に食べたいスイーツですね。

今週の星占いです。

-----------------------
今週のポイント

★月は蟹座→獅子座→乙女座→天秤座
★20日に魚座太陽が牡羊座に入ります(春分)
★22日に天秤座で満月です
★長めのムーンボイドタイムは
 19日朝3時30分頃〜16時25分頃まで
 21日朝4時30分頃〜22日0時45分頃まで
 23日21時40分頃〜24日11時過ぎまで

-----------------------

今週はメリハリのある一週間となりそうです。
ドドン!バン!ガ〜ンッ!と大きな節目が続く反面
長時間にわたるムーンボイドタイムも何回かあります。

ムーンボイドについてはこちらで説明したことがありました。
簡単に説明しますと、ムーンボイドとは
天上の月がどの天体ともメジャーアスペクトを取らない状態になってから
次の星座に入宮するまでの状態を指します。
このような状態を
占星術では月の働きが「無効」であると考えています。

つまり
ムーンボイドタイムとは月が使い物にならない時間のことです。
ぼんやり、うっかりしやすいタイミングですね。
うっかりミス、勘違い、誤った決定が多めです。
まるで狐に化かされたような、原因不明の困った状況に陥る可能性も
あると考えられています。

まやブログでは
10時間以上続くムーンボイドタイムのみを毎週お知らせしています。
今週は
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★19日朝3時30分頃〜16時25分頃まで(約13時間)
★21日朝4時30分頃〜22日0時45分頃まで(約20時間)
★23日21時40分頃〜24日11時過ぎまで(約13.5時間)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
…のように、長いムーンボイドタイムが続きます。
21日は丸一日ムーンボイドといった感じですね。
今週は
「狐に化かされたようなぼんやり状態」
「魔が差す時間」が3度あるわけです。チェックしてみて下さい。

それに加えて今週は
各ムーンボイドタイムの合間に大きな節目といえる配置が
舞い込みます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
☆19日朝3時30分頃〜16時25分頃までムーンボイド(約13時間)
  ↓↓
★20日に魚座太陽が牡羊座に入ります(春分)
  ↓↓
☆21日朝4時30分頃〜22日0時45分頃までムーンボイド(約20時間)
  ↓↓
★22日に天秤座で満月です
  ↓↓
☆23日21時40分頃〜24日11時過ぎまでムーンボイド(約13.5時間)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−

春分や満月という節目をアッパー系の配置だと考えると
ムーンボイドタイムはダウナー系orまったり系の配置と
言えるでしょう。
今週はそれらが日替わりでやって来る感じです。

メリハリがある
上げ下げの幅、落差が大きい
コントラストが鮮やか
…そんな一週間かもなぁと思いました。

こういうムードが好きな方は
かなり濃密に、バリバリと過ごすことができると思います。
逆に
アップダウンが激しい展開について行けなくて
体調や気分がいまいちな場合もあると思われます。
自分のペースと向き合いながら、上手に過ごしてみて下さい。

いずれにしても
今週は太陽が牡羊座に入宮(春分)と満月が重なります。
いわば占星術上の「お正月」とも言うべき新たなスタートの時期ですから
ぜひ今後一年間の計画や目標を意識して下さいね。

次に22日の満月についてです。天秤座1度台で起こります。
サビアンシンボルは「六番目の時代の光が七番目のものに変質する」です。

周囲や他者に対して心を開き、それらを受け入れることで
あなたの可能性がさらに磨かれていく…といった意味合いです。

あなた自身が外に対してオープンであればあるほど
いろんなきっかけや機会、出会いがもたらされます。
それらは
周囲から投げられたボールをつい受け取ってしまったようなものなので
最初はとまどうことも多いでしょう。

しかし
縁あって舞い込んできた機会やチャンスを受け入れて
自分の中に落とし込もうと動き始めると
新しい可能性を自分の中に見出すことができます。
どんなきっかけも積極的に取り込むことのできる
前向きなパワーがチャージされるのです。
春分という新しいスタートの時期に似つかわしいシンボルだと思いました。

今週は、そんなサビアンシンボルで満月ですから
思いがけない形で何かが舞い込んでくるのかも知れません。
おそらくそれは、あなたが全く期待していなかったことであり
セルフイメージとは微妙にズレた申し込みやお誘いのようです。

「どうして私にこんな(良い)話が舞い込むんだろう」
「私ってそんな風に認識されているんだ。意外。」と
感じることもあるでしょう。
ですが、ぜひ
「せっかく私に言ってくれたんだから、よーし、やってみよう!」と
引き受けてみて下さい。
あなたの自己認識を変えるチャンスとなるかも知れません。

22日の満月図を見てみました。
太陽&月、山羊座冥王星でT字スクエアができています。
乙女座土星が山羊座冥王星と120度を作っています。

何げないこと・取捨選択がきっかけとなって
ものすごい大きな変化・結果が生まれそうな配置だと感じました。

試しにやってみたこと、軽い気持ちで引き受けてたことが伏線となり
その後の大きな方向転換へとつながっていきそうです。
その時に初めて
「あれが始まりだったんだ」と気がつくのかも知れません。

今回のT字スクエアは山羊座の冥王星ですので
社会的なポジションの変化もあり得ると思います。
乙女座土星が山羊座冥王星と120度ということは
自分以外のところからやって来た機会・チャンスを受けて
「将来のため」「けじめ・区切りをつけるため」
「苦手なことに立ち向かうため」
「自分を鍛えるため」
「大事な物を残すため」に
今、何かをバッサリと捨てて方向転換する感じかなと思いました。

今週の星回りの影響が大きい方は
いろんな選択を求められるのかも知れませんね。
小さな岐路が最初の発端となり
気がつくと大きなカーブを曲がっているのでしょう。

そう説明すると
「何げないことが命取り」のように受け取って怖がる方もおられるのですが
それは違います。
自分の人生を責任持って生きていくために
ささやかだけど勇気に満ちあふれた決断と行動を積み重ねていきましょう。
それらの全てが、大きな結果へと導いてくれるのだと思います。
今週はそんな一週間だと思いました。
ラベル:占い 占星術
posted by 加藤まや at 16:47 | TrackBack(0) | 今週の星占い | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック