2008年03月09日

今週の星占い 08/03/10〜03/16

先日、茅ヶ崎の有名パン屋さん「ナノッシュ」へ行きました。

080228bread44

ビーンズ。
買ったときはとてもきれいな丸形だったのに
持って帰る途中で、少しつぶれてしまいました。
豆好きにおすすめのパンです。

080227bread22

ブルーベリーチーズケーキ
一口食べると、ブルーベリーがいっぱい。

080227bread11

ジェノバ
クルミ入りのパン。

ここのパンは、国産小麦を使用しており
富士山の溶岩の石窯で焼き上げているそうです。
パン生地の味の良さ、具材の質の良さが印象的なパンでした。
洗練された味わいのパンだなぁと思います。

-----------------------
サークルKサンクスによる新しいコンセプトのコンビニ「Fork Talk」に行ってきました。
八重洲にある、この新型コンビニのメインターゲットは
20〜30代の働く女性です。

ベージュ&グリーンが基調のカラーの店内には
ボサノバが流れていて、カフェっぽい雰囲気です。
コンビニならではの品揃え以外に
外国のお菓子や雑貨、ワイン、女性向けの雑誌&本も充実しています。
おしゃれなバスグッズやアロマ製品、可愛いステーショナリーなどが
たくさんディスプレイしてありました。

また
「Fork Talk」にはオープンキッチンがあります。
できたてのパスタやスープ、ベーカリーやカフェラテなどを

080309lunch22

こちらのイートインコーナーで食べることができます。

080309lunch11

クラムチャウダーとグレインバー
グレインバーは10種の穀物、レーズン、クランベリー入りの棒状ベーグルです。
ドライフルーツの甘みとモチモチとした食べ応えがおいしいです。
クラムチャウダーも具材がいっぱいで本格的。

オフィスの近所にこんなコンビニがあると、とてもうれしいですね!
八重洲界隈のOLさん御用達のコンビニなんだろうなぁと
思いました。

今週の星占いです。

-----------------------
今週のポイント

★月は牡羊座→牡牛座→双子座→蟹座
★13日に水瓶座金星が魚座に入ります
★15日に水瓶座水星が魚座に入ります

-----------------------

先々週ぐらいから
蟹座火星と山羊座冥王星の180度と
それを調停する乙女座土星について指摘しています。
(詳しくは過去の「今週の星占い」をご覧下さい)
みなさん、いかがだったでしょうか?

今週はそれらの配置が次第に崩れていくのと同時に
次の流れへと移行する一週間です。
乙女座土星を意識することが多いかもなぁ…と思っています。

ここんところの
蟹座火星と山羊座冥王星の180度と乙女座土星は
みなさん、どのように感じましたか?

私は
「勢いよく話が進むかに見え、気分はノリノリになるけれど
そのために必要なものは整っているかを問われる」
「良ければ、そのまま思い通りに突っ走ることができる」
「ダメな場合は、真っ当な理由・現実的な事情で勢いをセーブさせられる」
「あなたが積極的なのはよく分かるけれど
そのためにはコレをちゃんとやっておかないとね、と言われる」
「気分はものすごく萎えるが、長い目で見ればそれでOK」
…などをよく感じました。

つまり
「やろう!やってやろうじゃないの!」という熱意&行動力以外に
必要な準備・実務的な能力・実績など現実的なことを求められる感じです。
それが揃っていれば
物事をどんどん進めることができるし
準備不足である場合は、勢いだけじゃ通用しないことが分かる…
みたいな気がしました。

乙女座土星だと
実務的な能力だけでなく、自己管理能力も問われそうですね。
さぁ!やろう!と思ったら、風邪でダウンとか。

…というわけで
ここ最近、思い通りにならなかったことがあったとしても
今の状況では、それで良かったのかも知れません。
今はそういう段階ではなかったということが分かったのですから。
大事なことは
そこで落ち込んだり、自分を責めるのではなく
早めに冷静になって、今、不足しているものを揃えることだと思います。

11日は月が牡牛座に入ります。
すぐに崩れてしまいますが
蟹座火星&山羊座冥王星の180度、乙女座土星と
カイトを作ります。

今の自分にできることを、精一杯やってみて下さい。
自分の意志が通れば、それはすばらしいことだし
ダメだとしても、そこでガッカリしたり落ち込むことはありません。
あなたが悪いとか、劣っているのではなく
今は道具が揃っていない…ということだけだからです。

13日に金星が魚座に入り
蟹座火星と120度を作ります。
正確に120度となるのは16日です。

ちょうど
蟹座火星&山羊座冥王星の180度と
乙女座土星、魚座金星で
ミスティック・レクタングルという長方形を作ります。

何だかんだ言っても
人との出会いや縁は、今の自分に釣り合ったものかが
やって来るんだなぁ…という感じの配置だなと思いました。
離れる人、やって来る人、すぐに途絶える人、
よく分からないけれど、ずーっとつき合いが続く人…
それら全ての人が
いろんな意味で、今の自分に見合った出会いであり、縁。

というわけで
いろいろあったとしても
物事の顛末はそれなりに妥当な結末へとつながっていく感じの
一週間です。
目の前の状況や、今置かれている人間関係に関して
表面的なことがらや短期的な出来事のみに注目するだけでなく
「この流れはどこへ行くのかな」と
しばらく様子を見ると良いと思います。

あなたにとって
その結末がうれしいことになるのか、楽しくない感じで終わるのかは
両方の可能性が考えられますが
いずれにしても
「その線が長い目で見ると妥当だろう」
「何だかんだ言っても、収まるところに収まったな」
と感じそうです。
ラベル:占星術
posted by 加藤まや at 13:52 | TrackBack(0) | 今週の星占い | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック