2008年02月24日

今週の星占い 08/02/25〜03/02

最近おいしかったものを2つ。

080222sweets111

「キハチ ソフトクリーム」のあったかケーキサンデー。
温かいスイートポテトの上にバニラソフトをのせて
黒糖ソースと和三盆パウダーとナッツをトッピング。

ホクッと温かいスイートポテトと
溶けかかったバニラソフトの組み合わせが絶品です。
和三盆パウダーが上品な甘みと香りを添えています。
2月末までの販売だそうですのでお早めに!

080223sweets555

これは、スターバックスコーヒーの「ボルケーノ」
最近登場した、新しいケーキです。

濃厚なチョコレートケーキを温めて
そこにエスプレッソを注ぎます。
最後にホイップクリームをたっぷりとトッピング。

080223sweets111

フォークを入れると、こんな感じ。
ボルケーノとは「火山」という意味です。
その言葉通り、ホイップクリーム&エスプレッソが流れ出します。

これ、うまいです。超おすすめ。
このチョコレートケーキは生チョコがコーティングしてあり
エスプレッソを注いだときに
ケーキがビシャビシャにならず、適度なしっとり感が加わります。
熱々のエスプレッソを注いだおかげで、モカチョコの香りも倍増。
ビターな味わいのしっとり系モカチョコケーキに変身します。

見た目の楽しさ&おいしさを演出すると共に
甘さ控えめな味わいに仕上げてくれるのがホイップクリーム。
どんどんホイップクリームは溶けていきますが
それをチョコケーキと混ぜ混ぜしていただくのが、とても楽しいです。

スタバのケーキはあれこれ食べましたが
これはかなりおすすめです!
難点は、このケーキ1つで500カロリー近くあることなんですが…。
それは知らなかったことにして、ぜひ一度おためし下さい。

今週の星占いです。

-----------------------
今週のポイント

★月は天秤座→蠍座→射手座→山羊座
★長めのムーンボイドタイムは
 2/27の24時前〜/28の15時25分頃まで

-----------------------

今週の前半は
日食&月食の分析・整理・調整・事態収拾といった感じです。

まずは
太陽魚座と乙女座土星の180度です。
この配置は月食直後の23日あたりからできていました。
影響力はだいたい27日ぐらいまでです。

食が混乱に満ちた節目であり、いろんなものが持ち込まれる配置だとすると
太陽魚座と乙女座土星の180度は
食の影響を分析&整理するための配置だと思いました。
土星がらみのアスペクトですから
誰かの言いつけに従って、まじめに取り組んでいる雰囲気がただよいます。

正直、気が重いけれど、これも自己鍛錬のひとつだからやる…みたいな
苦手意識と義務感が一緒になったような目的意識なのかも知れません。
ここ最近の出来事や自分の心境を細かく振り返りながら
自分の中でひとつひとつラベルを貼っていく感じです。

そうやって
今の時点で必要のないもの、よけいなものを選んで捨てて
当面の方針をよりシンプルにしていくのかな…と思いました。

次に、水瓶座金星と水星の0度です。
正確に0度を作るのは27日、影響力は24日頃〜今週いっぱいぐらいまで。

センスがよい知性、器用さ、社交上手、多趣味、おしゃべり好き…
金星と水星の0度はそんな感じのアスペクトです。
水瓶座ですから
誰とでもつき合える自由さ、風通しの良い雰囲気が加わります。

交友関係が幅広く展開しやすい一週間でしょう。
習い事や趣味、ネットを通じた友人、センスの良い友人、女友達、年下の友人…などと
知り合うきっかけがありそうです。
特に、風の星座(双子座・天秤座・水瓶座)の方は要チェックです。
楽しく過ごせそうですね。

次は
蟹座火星と山羊座冥王星の180度です。
今週はまだ火星が双子座ですが、今後は少しずつ影響力が増していくでしょう。
大きなアスペクトですので、少し早めにお知らせしておきます。

蟹座火星と山羊座冥王星の180度は
火星が蟹座に入る4日あたりから影響力が本格的になります。
正確に180度を作るのは7日です。
だいたい12〜13日あたりまで、チェックして頂くといいかなと思います。

活動宮の火星×冥王星の組み合わせですので
「火中の栗を拾う」
「キツい・危ない状況を自ら招く」感じになるかもなぁと思いました。

結果がポジティブな方向へ転がると
大きな障害や変化をパワフルに乗り越えることができるでしょうし
ネガティブな方向へ向かうと、強引にやりすぎて自損事故…って感じです。

山羊座も蟹座も、集団がキーワードのひとつである星座です。
集団(社会)と私(個人)の距離の取り方、価値観が
テーマとしてクローズアップされるのかも知れません。

周囲から求められることと
自らすんなりとできることに軋轢(あつれき)が生じて
どちらに向かうにしても、ものすごいエネルギーが必要になる
…そんなことを想像しました。

場合によっては
そのときの摩擦熱で巨大なものを動かすこともできると思われます。
一体どこからこんな力が生じたのかとビックリするかも知れません。
特に活動宮(牡羊座・蟹座・天秤座・山羊座)の方はチェックしてみて下さい。

とりあえず
今週限定で提案したい視点は
コミュニケーションのやり方次第で救われるところもあるのでは…
ということです。

今週は水瓶座水星&金星が0度です。
ちょっとした思いやりの言葉、表情で
周囲に与える印象はずいぶん変わると思います。
水瓶座ですから、感情的にならないで話すこともできそうです。
幅広い意見を偏見なく取り入れることもできるでしょう。

周囲と調和的な関係を維持するための潤滑油として
ちょっとした気遣い・言葉・表情を
上手に活用することを意識してみましょう。
ラベル:占星術
posted by 加藤まや at 12:00 | TrackBack(0) | 今週の星占い | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック