2008年02月09日

今週の星占い 08/02/11〜02/17

最近、スターバックスのメニューの中では
これがお気に入り。

080207sweet2

玄米きなこ小豆スコーンです。

玄米粉・全粒粉・キビ砂糖・おからなどを使用しているそうです。
見た目は地味ですが、噛みしめるたびに複雑な味わいが広がります。
時々、粒々を感じるのですが、これが玄米なのかな。
きなこの風味と共に小豆のやさしい甘みも感じます。

この玄米きなこ小豆スコーンを温めてもらって
本日のコーヒーを気分によって選ぶのが、最近の定番パターンです。
−−−−−−−−−−−−−
先日、IKEAに行ってワークデスクを買ってきました。

080204desk11

ミカエルという名前のデスクです。

104幅のコンパクトなデスクなのに
ハードディスク置場やキーボード用引き出し、ホワイトボード
プリンターも置ける本棚、小物用引き出しが付いています。
いろんなものをスッキリと片づけることができました。
しかもお値段12900円!すばらしいー。

通販不可&持ち帰り必須の組み立て家具ですが
わりと簡単に組み立てることができました。
モノをしまう棚や引き出し付きでコンパクトなPCデスクを
探している方はIKEAに行ってみましょう。

これはついでに買ったモノ。

080203food1

ディル風味のポテトチップスとスウェーデンのビール。
ビールは超あっさりした味でした。飲みやすい。
ポテトチップスは、ディルの風味が効いていておいしかったです。
またIKEAに行ったときには買いたいなと思いました。

今週の星占いです。

-----------------------
今週のポイント

★月は牡羊座→牡牛座→双子座→蟹座
★水瓶座水星が逆行中です(〜2/19迄)
-----------------------

今週も水星は逆行中です。
詳しくは先日の「今週の星占い」をどうぞ。
そういえば、8日に東証のシステム障害が起こりましたね。
いかにも水星逆行っぽい出来事です。

今週は
先週の金環食ほどの大イベントはありません。
どちらかというと、金環食の影響を受けて
自分の内面を見つめたり
今後進むべき方向を軌道修正・調整する感じの一週間だと思います。

感情をつかさどる天体・月のアスペクトが
他の天体のアスペクトと比べて多彩です。
物事がクルクルと変化しやすいでしょう。
その変化に呼応するように、気分も揺れ動きそうです。

表面的には、大きな出来事は目立たないけれど
その分、個人的な感情の波が大きくて落ち着かないでしょう。
先週の金環食がもたらしてくれた意味を静かに考えて
自分の中に落とし込む作業をしてみるのもいいのかも知れません。

また、今週は
水瓶座太陽と海王星が重なります。
双子座火星が水瓶座太陽&海王星と120度を作ります。
16日には月が双子座火星に重なります。

水瓶座太陽と海王星は先週の新月図でもありましたので
やはり金環食の続きの物語…みたいな感じです。
今週は双子座火星が120度を作りますから
新しく舞い込んできたビジョンをどう受け止めるか…
を熱意と共に考え、動き始めることをおすすめします。

やり方はいろいろと考えられます。
双子座だと、調べる、書く、メールで送る、誰かに話す&聞く
ちょっと行ってみる、試しにやってみる…等でしょう。

ぜひ気軽な気持ちで軽快に動いてみて下さい。
金環食の続きの物語は、そこから始まります。

14日はバレンタインですね!
予定がある方は、まずは約束の日時を確認しましょう。
水星が逆行中ですので
連絡の行き違いなどが生じやすいです。
交通機関の乱れなども考えられますから
当日は時間の余裕を持って家を出ましょう。

男性陣のご機嫌ですが…
火星は双子座で、水瓶座太陽&海王星と120度です。
フットワークが軽いというか、調子が良いというか…
誘えば、気軽に応じてくれる雰囲気を持っていますよ。

チョコを渡すと、ニコッとうれしそうにしてくれるはずです。
もしあなたが緊張していたら
おもしろい話をいっぱいしゃべってくれて
あなたの気持ちをほぐしてくれるでしょう。
あなたは彼のそういうところに、優しさと魅力を感じるのかも。

問題は…
この日のチョコだけで
彼の気持ちをわしづかみすることが難しい点かも知れません。
そこまでディープな雰囲気に持ち込まれるのを
男性陣は「重たい」と感じる可能性が大だからです。

女性陣をあらわす天体、金星は山羊座です。
あなたは真剣に愛を伝えたいと思うし
こちらの気持ちには誠実に応えてほしいと思うでしょう。
だけど、そんな女性陣の気持ちは
この日の男性陣にとっては荷が重いようです。

というわけで…
バレンタインを一大決戦日とするのは避けて
まずは「会っていて楽しい人」であることをアピールしましょう。

軽いノリで(内心では真剣に)チョコを渡して
彼の話を楽しそうに聞いてあげて下さい。
絶妙のタイミングで合いの手を入れると、話題がさらに広がります。
友人感覚でつき合える、気軽に連絡できる人という印象を
彼に与えて下さい。

「とても楽しかったから、また会いたいな」
「また連絡を取りたいな」と彼に思わせたら
その日の勝負は買ったも同然です。
ラベル:占星術
posted by 加藤まや at 12:17 | TrackBack(0) | 今週の星占い | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック