2008年01月26日

今週の星占い 08/01/28〜02/03

湘南・鵠沼海岸のカフェ「Days Kugenuma」に行ってきました。
駅前商店街をテクテク歩くと見つかるカフェです。

080122shop1

080122soup1

ランチセットのスープ、クラムチャウダー

080122lunch1

オムライスのデミソースがけ
トロトロ卵のオムライス!大好きです。
デミソースがおいしくて、印象に残りました。

ランチをオーダーすると
+100円で、ミニデザートを付けることができます。

080122sweet1

これはブラウニー。

料理はおいしいし、店内の雰囲気もステキ。
近所にあったら、ランチ&お茶に通いたいカフェです。

これは頂き物です。

080121sweets1

セバスチャン・ブイエのマカロン詰め合わせ。
あまりの美しさに、みんなでキャーキャー喜んでしまいました。
もう眺めているだけで、うっとりしてしまいます。

あれこれ悩んで
私はフランボワーズと塩キャラメルのマカロンを食べました。
キャー、おいしいー!
皮の部分がサクッとしていて、間のコンフィチュールはジューシー&濃厚。

今まで
一番おいしいマカロンはジャン=ポール・エヴァンだと思っていましたが
私はこれが最も気に入りました。今度必ず自分で買いに行きます。

セバスチャン・ブイエ 伊勢丹新宿店では
マカロンをチョコレートでコーティングした
「マカリヨン」というお菓子が有名だそうです。
バレンタインにいかがでしょうか!

今週の星占いです。

-----------------------
今週のポイント

★月は天秤座→蠍座→射手座→山羊座
★29日に水瓶座水星が逆行を開始します(〜2/19迄)
★31日に双子座火星が順行に転じます
★長めのムーンボイドタイムは
 1/29の7時前〜18時35分頃
 1/31の17時35分頃〜2/1の朝7時頃
 2/3の7時20分頃〜19時50分頃
-----------------------

まずは、水星逆行です。
1/29〜2/19に水瓶座で逆行します。

水星が司ること
(コミュニケーション・メールや電話・事務処理・交通機関・事務機器…)
に関して、何かと滞りやすくなります。
いったん中止・見直し・やり直しなどが生じるでしょう。
ポジティブに読むと
もう一度練り直した方が、結果的に良い方向へ向かいます。
過去に良いヒントが隠されているかも知れません。
昔懐かしい人・もの・ことに再会することもありそうです。

今回の水星逆行は、風のサイン・水瓶座で起こりますね。
というわけで
連絡・やり取りの不具合、言葉上のズレ、対人関係における誤解
神経過敏や神経疲労による健康問題…などがきっかけになって
もう一度やり直し!になるのかも知れません。

私は
毎回水星逆行時に、必ず一度はメールの不達があります。
あとは、スパムフィルタに大切なメールがひっかかっていたり。
いつもは滅多に起こらないんですけど、不思議です。

…というわけで
こういうこともあるかも知れないので
ちょっと気をつけよう、心理的な余裕を持っておこうと
思っておけば大丈夫です。

さて、水瓶座水星は逆行するんですが
双子座火星は31日に順行に転じます。これ、結構長かったですね。
射手座冥王星と180度を作りながら逆行していたので
トラブル含み・アクシデント含みなアスペクトではありました。
しかし、冥王星は山羊座に移動しましたし、火星も順行します。
火星のポジティブな意味合いを、よりスムーズに発揮できそうです。
よし、これをやろう!とやる気になる感じですね。

火星がやる気をチャージする天体だとすると
それを受けて、具体的に働くのが水星です。
今週は双子座火星と水瓶座水星は120度です。
と言うことは…
今週は
いろいろモメたことがようやく決断できて
そのために、もう一度改めて取り組むことにした
もう一度やり直すことにしてみた
…みたいになるのかも知れません。

28〜29日にかけて
双子座火星&水瓶座水星の120度に天秤座月が加わって
グランドトラインを作ります。チェックしてみて下さい。

次は
山羊座金星と木星の0度です。
正確な0度は2/1です。
今週は山羊座金星&木星と乙女座土星で120度も作ります。

先週、冥王星が山羊座に入りましたし
今週は2大ベネフイック天体(吉星)である木星と金星が
土サインの山羊座で重なります。
いよいよ土サインに風向きが変わったかといった感じです。

今週の山羊座金星&木星と乙女座土星の120度は
地に足がついたようなアスペクトです。
しっかりしたもの、着実なもの、安定しているもの
社会的評価を受け続けているもの、組織されているもの
などに魅力や評価が集まりそうです。
そして、その評価が定まる雰囲気もあります。

社会的な評価をそれなりに受けているものは
やっぱりいいなぁ、ちゃんとしているなぁと
感じることがありそうです。
人やモノ、いろんなことの価値を吟味する目が
より実質的・具体的・社会的な方向へシフトします。

というわけで
あなたにとっての
「良いもの」「価値があるもの」「ステキなもの」「好きなもの」
「長く愛用したいもの」
とは何か、その価値基準はどのようなものかを考えてみましょう。
ラベル:占星術
posted by 加藤まや at 15:23 | TrackBack(0) | 今週の星占い | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック