2008年01月19日

今週の星占い 08/01/21〜01/27

原宿の「THE GREAT BURGER」に行ってきました。
おいしいハンバーガーを食べさせてくれるカフェです。
ウッディ&アメリカンなインテリアが
いかにもハンバーガー屋さんらしい雰囲気のお店でした。

お得なランチセット(ハンバーガー&スープ&ドリンクで1000円)を
頼みました。

080117soup1

ポテトのポタージュ

080117drink2

これは友人がオーダーしたジンジャーエール(だったと思う)
キラキラと輝いて、まるで宝石みたい。

080117lunch1

チーズバーガーです。
肉汁したたるジューシーなパティと
シャキシャキとしたレタスの味わいが印象的。
結構ボリュームがありますけれど
各具材のおいしさとバランスの良さで飽きずに食べられました。
ポテトも必要以上に塩っぱくないところが気に入りました。

場所が分かりにくいところにありますけれど
ハンバーガー好きには、ぜひオススメしたいお店です。

次に「ZipZap」へ移動。
ここも、黒毛和牛を使用したハンバーガーが自慢のお店らしいです。
お昼を食べた後なので、ケーキセットをいただきました。

080117cake1

友人がオーダーしたシブースト。
わぁ!こんな可愛いデコレーションをしてくれます。

080117cake2

私はイチゴのタルト。
お友達とおしゃべりしながら食べた、楽しい昼下がりでした。

今週の星占いです。

-----------------------
今週のポイント

★月は蟹座→獅子座→乙女座→天秤座
★21日に山羊座太陽が水瓶座に入ります
★22日に獅子座で満月です
★24日に射手座金星が山羊座に入ります
★26日に射手座冥王星が山羊座に入ります
★双子座火星が逆行中です(〜08年1/31迄)
★長めのムーンボイドタイムは
 1/21の20時前〜/22の19時20分頃
 1/26の20時前〜/27の朝7時30分頃
-----------------------

まずは、22日の満月です。獅子座1度台で起こります。
サビアンシンボルは「おたふく風邪の伝染」です。

簡単に言うと
自分の興奮、情熱、高揚感を周囲にまき散らして
周りを自分のペースに強引に巻き込んでいくというイメージです。

あふれ出る情熱、やむにやまれず無我夢中でとった行動が
周囲へ大きな影響を及ぼしていくということでしょう。
巻き込む側の人は、自分自身のことに夢中で
それ以外は眼中に入っていません。
だからこそ
周囲の視線を釘付けにするような行動をやってのけるのです。
そして、そんなパワフルな行動を目の当たりにした人が
自分までドキドキしたり、つられて思わず動き出すのでしょう。

巻き込む側になるのか、巻き込まれる側に回るのか…。
それは両方考えられると思います。
何しろ、あれこれと計算をしてできることではないので…。

もし、この頃に
自己アピールをしたいとか、自分の意見を通したいのなら
周りの反応など気にしないで、どんどん自分から動くことでしょうね。
「やりたいからやる」「やらずにはいられないからやる」と言って
我が道をばく進するのです。
気がつくと、自分の熱意にあてられて
周囲もノリノリで動いていた…という感じのサビアンシンボルです。

満月図を見ると
水瓶座水星と海王星が重なってます。(正確な0度は23日)
目に見えないもの・イメージを言葉にできる組み合わせです。
第六感でキャッチしたものを具体化するとか。
今、あなたが
「やらずにはいられない」ことが分かるのかも知れませんね。

次は、冥王星の移動です。
26日に射手座から山羊座に移動します。
今年は冥王星が射手座と山羊座を行ったり来たりする年です。

冥王星は
1つの星座に滞在する年月が大変長く、世代的な特徴があらわれます。
その時代に何を根本的に作りかえるのかを、冥王星のサインで見ます。
射手座冥王星時代は95年〜08年でしたから、13年間でした。
山羊座冥王星時代は08年〜23年までですので、15年間です。

というわけで
これから15年は、山羊座っぽいテーマを徹底的に変革する方向へと
時代の流れが向かっていくでしょう。

山羊座冥王星について、私がひとつイメージしているのは
このところよく耳にするようになった「ワークライフバランス」という
言葉です。
(ウィキペディアによるワークライフバランスの説明はこちら

ワークライフバランスとは
仕事と個人的な生活のバランスを図ることという意味です。
今は仕事と私生活の両立みたいな意味に受け取られていますが
私は、ワークライフバランスとは
個人が仕事と私生活の配分を自分で決めることができて
その意志を実現するために社会システムを変革することだと思っています。

今のところ、この言葉はちょっとした流行言葉になっています。
と言うことは…
「ワークライフバランス」を意識したり実践している人が
今はまだ少数派であり、目新しいということです。

私は
この「ワークライフバランス」という言葉や考え方が
この山羊座冥王星時代の15年間でより一般的になるだろうと考えています。
ワークライフバランスを自覚しながら働く個人が増えるにつれて
働き方や社会的なポジションの築き方、社会参加に対する考え方が
ガラリと変わるのでは…と感じます。
15年後が楽しみです。

とりあえず
冥王星移動に関して、今週はどうよ?という話ですが
うーむ、大きな節目です。
十数年単位で考えなくてはならないことが
このタイミングで、元に戻れないくらいに動く可能性があります。

柔軟宮(双子座・乙女座・射手座・魚座)の方は
長く続いた冥王星の影響から解放されるので、ホッとするかも知れません。
それと同時に
95年頃と比べて大きく変貌を遂げた自分自身に気がつくのかも。
逆に
活動宮(牡羊座・蟹座・天秤座・山羊座)の方は
冥王星の影響を受けて、重苦しさを感じるかも知れません。

最後は双子座火星と射手座金星の180度です。
正確に180度を作るのは20日です。

あとは、今週も
乙女座土星と山羊座木星の120度や
双子座火星と射手座冥王星&金星の180度の影響があります。
詳しくは先週の「今週の星占い」をご覧下さい。

双子座火星と射手座冥王星&金星の180度についてですが
今週は
双子座火星と水瓶座水星&海王星が120度を作ります。
より大きなテーマ、もっと先のビジョンのために
思い切った取捨選択や行動ができるタイミングだと思います。
ラベル:占星術
posted by 加藤まや at 13:50 | TrackBack(1) | 今週の星占い | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

今週の星占い 08/11/24~11/30
Excerpt: 「WAFFLE WAFFLE」のワッフルを買ってみました。 ここのワッフルは、ふんわり&もちもち食感のワッフルに 濃厚フルーツソース「コンフィ」と各種クリームをサンドしています。 岡山発のワッフル屋..
Weblog: まやブログ
Tracked: 2008-11-24 00:10