2008年01月12日

今週の星占い 08/01/14〜01/20

久しぶりにキルフェボンに行ってきました。
ランチを抜いた代わりに、タルトを2種類食べました!

080110sweets1

手前側のタルトが「クルミのタルト」。
クルミがいっぱい入ったタルト&甘酸っぱい木イチゴに
たっぷりの生クリームがのっています。
キルフェボンのタルトの中では、これが私のお気に入り。
ここに来ると、つい頼んでしまいます。今日もおいしかったです!

080110sweets2

もうひとつが
「静岡県産紅ほっぺとコシヒカリのタルト」。
丹波産大納言あずきが入ったコシヒカリのライスプティングと
最近たまにみかけるブランドいちご「紅ほっぺ」のタルトです。

うーむ。紅ほっぺはおいしい。
ライスプティングもおいしい。
だけど、一緒にする意図がいまいち伝わらない…。
というわけで、これはマズくはないけど、そこそこのお味でした。

キルフェボンはフルーツがキラキラ輝く宝石みたいなスイーツばかりで
毎回タルトを選ぶのがとても大変です。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
先日ご紹介した
そのブログが「どんな気持ち」で「どんな話題」が主なのかを
表示してくれるMyBooベータ版

今回もやってみました。「まやブログ」は…

080112mayablog

「美しさへの感動」!すごい立派な言葉が出てきてビックリ。
あはは、私の場合、食べ物の美しさが多いですけど。
「天文」はカレンダーの記事ですね。きっと。
たまにちょこちょこやると面白いです。
そのブログの「気分」「雰囲気」を判定…だから
やるたびに結果が違うんでしょうね。

今週の星占いです。

-----------------------
今週のポイント

★月は魚座→牡羊座→牡牛座→双子座→蟹座
★双子座火星が逆行中です(〜08年1/31迄)

-----------------------

まずは、射手座金星と水瓶座海王星の60度です。
堅苦しくない自由な雰囲気の人づきあいが広がりそうです。
また、そんな気さくな人間関係において
自分らしい感性やインスピレーションをスムーズに発揮できるでしょう。
趣味を通じて、楽しくつき合えるお友達の輪が広がるのかも。

アスペクトのサインが射手座と水瓶座ですから
お友達の輪が広がるきっかけは
教養ものや習い事、専門的なお勉強関係なのかも知れないし
海外に関係する趣味や楽しみごとなのかも知れません。
あとは、インターネットやデジカメが関係するのかも。

興味の方向性が似ている人と出会うこともありそうですが
どちらかというと
興味を持つジャンルや好奇心の働かせ方はお互いに違うけれど
その人の行動によって刺激を受け
自分の金星エネルギーが響き合う形で親しくなる感じだと思います。

射手座金星と水瓶座海王星が正確に60度になるのは、17日です。
15日の午後に
牡羊座月と射手座金星&水瓶座海王星で小三角ができます。
(獅子座20度あたりに天体を持っている方はカイトができます)
チェックしてみて下さい。

次に、乙女座土星と山羊座木星の120度です。
正確に120度を作るのは21日です。
これからしばらくの間、影響力がありそうです。

土星×木星のアスペクトは
現実社会の枠・ルール×発展・善きものという組み合わせです。
善良な市民とか、どこかの先生みたいにまじめで誠実な雰囲気です。
乙女座&山羊座サインのイメージが加わると
ますます優等生的なカラーが強まりますね。

当たり前のことを当たり前に、ちゃんとやっていく…
今後しばらくはそういった雰囲気が強まるでしょう。

もともと今後1年はラッキースター木星が山羊座ですから
真っ当な一社会人として行動することが「善い」とされる時期でもあります。
そして、今週ぐらいから
その山羊座木星と(逆行中とはいえ)乙女座土星が手を組み始めますから
「やっぱり責任感を持ってちゃんとやらねば!」
みたいに感じる出来事があるのかも知れませんね。
あるいは
そのことを自然な形で教えてくれる人に恵まれるとか。

16日午後〜17日は月が牡牛座を運行します。
乙女座土星&山羊座木星とグランドトラインを作りますので
チェックしてみて下さい。

最後は双子座火星と射手座金星の180度です。
正確に180度を作るのは20日です。

このアスペクト
もともと作られている双子座火星と射手座冥王星の180度に
射手座金星が近づく形でできあがります。
また、20日は月も双子座火星に重なります。

恋愛関係がものすごく盛り上がりそうです!
盛り上がりすぎて、恋愛フルコースが全てトップスピードで展開するかも。
その後も続くおつき合いにするためには、一工夫が必要となりそうですが
んー、だけど何か決着をつけたいとか
自分や相手の気持ちをはっきりさせたいとか
これってつきあっているの〜??状態の方は
このタイミングを活用してみてもいいのでは…と思います。
結果が良くても悪くても、はっきりと出そうだからです。
がんばって下さい!
ラベル:占星術
posted by 加藤まや at 12:25 | TrackBack(0) | 今週の星占い | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック