2008年01月05日

今週の星占い 08/01/07〜01/13

今年のカレンダーが届きました。
近所のインテリアショップでたまたま見て一目惚れ。
そのお店では売り切れだったので、ネットで調べて購入しました。

080105moon2

LUNA-SELENOGRAPHIC CHARTです。

月面地図のカレンダーです。
月面図には、月の地名が表記されてあります。

080105moon1

お正月なので
「豊かの海」「成功の入江」など縁起の良い地名のところを撮影してみました。
その他、「静かの海」「腐敗の沼」「調和の入江」など
ステキな月の地名をたくさん知ることができます。

また、このカレンダーは蓄光印刷で仕上げているので
部屋を暗くすると、満月が美しく浮かび上がります。
まるで部屋に満月がやってきたみたいな気分になります。

年間のカレンダー部分では、月齢も分かります。
その日の月のサインも記載されているのですが
これは日本の天文暦とはズレています。
唯一の残念な点です。

ここで詳しく紹介されています。今は入荷まちのようです。
検索すれば、いろんなところで通販しています。
私はここで買いました。
デザイン会社のHPはこちらです。他のカレンダーもとてもステキです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ブログ全体のRSSを一発解析して
そのブログが「どんな気持ち」で「どんな話題」が主なのかを
表示してくれるMyBooベータ版を見つけました。

「まやブログ」は…

080105blog1

こんな結果でした。予想通りだ…。
ゲームの話題というのは、wii fitを取り上げたからのようです。
ブログを作っている方はお遊び感覚で試してみて下さい。

というわけで…
おいしい気分っぽい写真を一枚。

080104sweets1

ロッテリアのスウィーツの実。カラフルで可愛いです。

今週の星占いです。

-----------------------
今週のポイント

★月は射手座→山羊座→水瓶座→魚座
★8日に山羊座水星が水瓶座に入ります
★8日に山羊座で新月です
★双子座火星が逆行中です(〜08年1/31迄)
★長めのムーンボイドタイムは
 1/8の20時40分頃〜/9の20時15分頃です
-----------------------

まずは8日の新月です。山羊座17度台で起こります。
サビアンシンボルは「イギリスの国旗」です。

「イギリスの国旗」は
イギリスの艦隊が国旗を掲げて海を渡っている姿をイメージしています。
海は心や気持ちの象徴でもあります。

つまり
何かを宣言したり、何らかの目標を掲げて
周囲にアピールしていることを示しています。
そうすることで
自分自身も目的に向かって積極的・能動的になれるように
セルフコントロールしている意味合いもあります。

周囲に何かを表明するような具体的な行動によって
自分の中での目的意識を高めたり
目的達成のために自分からドンドン行動したり
何があっても目的を見失わない強い気持ちを
自分で作っていく…みたいなイメージのシンボルです。

というわけで、今回の新月では目標を紙に書いて
部屋の目立つところに貼っておくといいかもしれませんね。
新月の8日は水星が水瓶座に入ります。
将来のビジョンをメモする良いタイミングだと思います。
目標に対する気持ちが高まり、精力的に行動できそうです。

次は
双子座火星と射手座冥王星の180度です。
今週も含め、しばらく影響力があると思います。
詳しくは先週の「今週の星占い」に書きました。

特に影響力のある方は
柔軟宮(双子座・乙女座・射手座・魚座)に天体を持っている人ですが
山羊座と蟹座の方も含まれるかも知れません。

どんな風かといいますと
いろいろなことが慌ただしく移り変わり
その変化を受けて、駆り立てられるように動き回る感じです。
火星×冥王星の組み合わせだと
ケガ(刃物で傷つくとか)や事故には、やはり要注意です。

このアスペクトをポジティブに読むと
先週も書きましたけれど、徹底的にやりまくる感じです。
今週は山羊座で新月でもありますから
目的に向かって精力的に行動してみて下さい。

次に射手座金星と魚座天王星の90度です。
この射手座金星は、先週乙女座土星と90度でした。

楽しそうなことは何でもすぐにやってみたい射手座金星に対して
乙女座土星が
「いろいろやるのは良いけれど、お小遣い大丈夫ですか?」とか
「それって、何かに役立つんですか?」と
時々ツッコミを入れられていたと思います。

今週は
悪気はないけれど、細かいことは気にしない射手座金星に対して
「もう少しデリカシーというものを考えて下さい」と
時々ツッコミを入れられそうです。

とはいえ、金星のアスペクトは
例えそれがハードであっても、それ自体が「華」になると
私はかつて教えられました。
今週の金星のアスペクトもそんなに問題はないと思います。
「基本は大らかでスピーディな感性、時には繊細さも大切に」
をモットーにして過ごしましょう。

おそらく、そんな意外性もある魅力が
強力なチャームポイントになるはずです。

12〜13日は月が魚座を通過します。
以上の点を注意して、射手座金星を意識してみましょう。
ラベル:占星術
posted by 加藤まや at 14:10 | TrackBack(0) | 今週の星占い | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック