2007年12月29日

今週の星占い 07/12/31〜08/01/06

我が家にWii Fitがやって来ました!

071218game1

Wii Fitがやりたくて、Wii本体を買いました!

Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Wii Fitは
有酸素運動や筋トレ、ヨガなど40種類以上のトレーニングメニューを
自宅のリビングで手軽に楽しむことができるゲームソフトです。
体重・BMIの他、身体の重心を測定して
身体の状態やトレーニングの成果を知ることもできます。

これ、ものすごい楽しいですよ!
重心バランスを測定できる点が最も気に入っています。
普段の姿勢が傾いているかどうかをチェックできます。
私は左右中心の近くに重心があるのですが、後方にズレています。
…つまり、普段歩いていないから脚力が衰えているそうです。
こんなことまでバッチリWii Fitに指摘されてしまいました。

ヨガや筋トレをやるときにも
この重心バランスのブレを測定しながらトレーニングします。
重心をふらつかないように意識しながら
ヨガのポーズをとると、かなりキツイです。
体幹部の筋肉を強化できます。
私は超運動不足なので、三日月のポーズだけでヘロヘロになります。

有酸素運動などその他のメニューも
ゲーム感覚でできるのでとても楽しく続けることができます。

というわけで
運動ギライな私がWii Fitで毎日小一時間運動をしています。
この寒い時期に、自宅のリビングで
軽く汗ばむくらい運動ができるなんて、すごいゲームです。

お正月に
家族や友人みんなで遊んでみるのも楽しいと思います。
ぜひ遊んでみて下さい。

今週の星占いです。

-----------------------
今週のポイント

★月は乙女座→天秤座→蠍座→射手座
★31日に蠍座金星が射手座に入ります
★1日に逆行中の蟹座火星が双子座に入ります
★蟹座火星が逆行中です(〜08年1/31迄)
★長めのムーンボイドタイムは
 1/4の9時30分〜23時15分です
-----------------------

まずは
双子座火星と射手座冥王星の180度です。
このアスペクトの影響力は
1日に火星が双子座に入る頃から始まります。
この火星は逆行中ですので
しばらく双子座の最後のエリアを逆行した後
1/31に順行に転じた後は、再び冥王星とタイトに180度を作ります。
ちょうどその頃(1/26)、冥王星は山羊座に入ります。

まるで
火星が蟹座→双子座→蟹座と移動しながら
射手座→山羊座に移動する冥王星を
わざわざ迎えに行って、その後はお供するみたいな動きです。

というわけで、今回の火星と冥王星の180度は
3月半ばぐらいまで、何だかんだと影響力があるでしょう。

今週は双子座火星と射手座冥王星の180度です。
最も正確に180度を作るのは3日です。

徹底的に行動する、とことんまでやる…みたいな組み合わせです。
双子座と射手座の組み合わせですから
コミュニケーション、勉強などの知的活動、移動などが
イメージできます。
そのようなことがらに関して
並はずれた思い入れとエネルギーを注ぎ込んで実行する感じです。

先週の「今週の星占い」
26日にできる山羊座水星と乙女座土星の120度や
30日にできる山羊座太陽と乙女座土星の120度を指摘して
2008年の目標を立ててみましょうと提案しました。
今週はその目標に向かって
本当に何か行動を起こしてみましょう。

火星と冥王星の組み合わせですので
「このくらいでいいや」みたいな中途半端な行動ではいけません。
やればやるほど意欲や行動力がよみがえるアスペクトです。
とことんやるつもりで始めましょう。
そうすれば、きっと何かがガラリと変わります。
成果はそういう形で訪れるでしょう。

逆に言うと
やる前とやった後で、特に変化が実感できないなら
その行動は非常に半端で、ヌルいものだったと言えます。
まだまだできることがあったはずだということになるでしょう。
ぜひ有意義に利用してみて下さい。
私はWii Fitを毎日バリバリやろうかな〜。

次に、射手座金星と乙女座土星です。
4日あたりからできはじめ、影響は9日頃まで続くでしょう。
正確に90度を作るのは6日です。
6日は月も射手座ですので要チェックです。

金星は趣味や恋愛、金銭関係、人づきあいなど
人生上のお楽しみごとを担当しています。
180度先には双子座火星がありますから
今週の射手座金星は、軽い興奮状態です。
そんな射手座金星に
乙女座土星が時々ツッコミを入れる感じになります。
例えば
「いろいろやるのは良いけれど、お小遣い大丈夫ですか?」みたいな
現実的で細かい確認が時々入りそうです。
上手にやりくりしてみましょう。

恋愛ごとですと
女性側の男性に対するチェックが時々細かく厳しくなりやすく
それが硬いムードの対応となってあらわれそうです。
例えば
会話が盛り上がって、ものすごく楽しかったけど
相手の食事の仕方などのお行儀が気に入らなかったとか
お金の払い方がスマートでなかったとか
ルックスに清潔感やこざっぱりとした雰囲気が感じられず
いまいち気に入らないとか。

というわけで、今週の恋愛ごとは
ピンとこない人と出会ったり
こちらがお堅いふるまいをしてしまうことも時々ありそうです。
だけど、男性側はノリが良くて行動的です。
お目当ての相手を絞るというよりは
幅広い出会いを求めてみるといいのかも知れません。

★2007年のまやブログの更新は、これで終わりだと思います。
今年もいろんな方に見て頂き、コメントもいただきました。
どうもありがとうございました。

2008年が皆さんにとって
すばらしい一年になりますようにお祈りしています。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。
ラベル:占星術
posted by 加藤まや at 13:32 | TrackBack(0) | 今週の星占い | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック