2007年12月27日

年末年始おトクな情報

怒濤のようにやってきた年末進行原稿地獄が
収束に向かいつつある今日この頃です。
気がつけば、もう今年も残り少なくなっていました。

というわけで
大掃除オススメアイテムをご紹介します。

エコ意識が高くて、世界一お掃除上手な国・ドイツで生まれた
フロアー用ワックスです。

AURO フロアー用ワックス(500ml)AURO フロアー用ワックス(500ml)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


このワックスは100%天然原料でできています。
石油系の原料は一切含まれていないので、素手でお掃除してもOKです。
赤ちゃんや小さいお子さん、ペットがいるご家庭に特におすすめです。
また、シックハウス症候群の方にも向いているかも知れません。

私が最も気に入っている点は
一度の拭き掃除で、汚れ落としとワックスがけが同時にできるところ。
このワックスを水で薄めた液で拭き掃除をすると
バケツの水がドンドン真っ黒になってくるんです。
床は自然なツヤのある仕上がりに。
ローズマリー油入りなので、お掃除の間はハーブの香りがしますよ。

この製品を買うまでは
ワックスがけは面倒くさくて仕方がない作業でしたが
今では拭き掃除感覚で、気軽にすることができます。
かなり有名な商品なので
Amazonの他、東急ハンズや各種ネット通販などで売っていると思います。
今年の大掃除にぜひ使ってみて下さい。

−−−−−−−−−−−
正月パスというお得な切符をご存じでしょうか?

071227paper

JR東日本が販売している、1/1限定の乗り放題切符です。
(詳しくはこちら

JR東日本全線、JR北海道線の一部、青い森鉄道線、
IGRいわて銀河鉄道線、北越急行線、伊豆急行線の普通車自由席が
乗り降り自由になり、普通車指定席も4回まで予約ができます。

1/1にJR東日本の新幹線が乗り放題になりますよ!
普通車指定4回付きの正月パスは大人12000円、子ども6000円。
グリーン車指定4回付きの正月パスは大人16000円、子ども8000円。
ちなみに発売は12/31までです。

私は何年か前の元日に、これで初詣の日帰り旅行に行きました。
盛岡の盛岡八幡宮に行って参拝後
盛岡冷麺で有名な「ぴょんぴょん舎」でご飯を食べました。
その次は、宮城県塩竃市の塩竃神社に移動して参拝。
最後は仙台で晩ご飯を食べて帰りました。
とっても楽しい日帰り旅行でした。

お正月にどこかに行きたいなーという方に、おすすめします。
posted by 加藤まや at 22:43 | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック