2007年12月22日

今週の星占い 07/12/24〜12/30

発売以来、大人気のために1日平均200食限定で販売中の
ロッテリアの「絶品チーズバーガー」を食べてみました。

071221food1

071221food2

トロトロのチーズがおいしそうです。

071221food3

この「絶品チーズバーガー」、バンズの中身はハンバーガーとチーズのみ。
野菜やソースなどのよけいな小細工は省いて
ハンバーガー本来のおいしさを追求したそうです。

一口食べてみて、最も印象的だったのは
「肉を食べていると実感させられる」食感です。
「絶品チーズバーガー」のミートパティは
牛肉と豚の背脂を混ぜた9ミリの粗挽き肉が主な材料。
味付けは塩こしょうとオレガノのみの直球勝負。
肉粒の噛みごたえや、ジューシーな肉のうまみがちゃんと分かります。
この日は出来立てを店内で食べたので
焼けた肉粒のカリカリとした香ばしさも楽しめました。
ファストフードのハンバーガーで
こんなおいしさを楽しめるとはちょっと驚きです。

バンズは「酒種」を使用しているそうで
ふんわり、ふかふかです。
酒種のパンは匂いや味わいにクセがありませんね。
具材の味がストレートに伝わります。

店内の宣伝物によると
チーズもこだわりがあるようです。
んー、だけど、お肉とペッパーの味が前面に出ていて
チーズの印象はあまりありませんでした。

ロッテリアのような、街のファストフード店で
リッチなハンバーガーっぽいメニューが360円で食べられると考えると
これはいいかもと思いました。
チーズバーガーというよりは
シンプルでうまい、ペッパーハンバーガーだなぁと思いました。

ロッテリア店内でも明記されていましたが
出来立てを店内で食べるのがおすすめだと思います。
ふかふかパンとジューシーなミートパティが
このメニューが「絶品」である理由だから。
ロッテリアといえばエビバーガーだ!と思ってましたが
これはこれで気に入りました。

「絶品チーズバーガー」は
首都圏を中心とした48店舗で先行販売中です。
販売店舗はこちらです。

今週の星占いです。

-----------------------
今週のポイント

★月は双子座→蟹座→獅子座→乙女座
★24日に蟹座で満月です
★蟹座火星が逆行中です(〜08年1/31迄)
★長めのムーンボイドタイムは
 12/25の22時15分過ぎ〜/26の9時前です
-----------------------

まずは24日の満月です。蟹座1度台で起こります。
サビアンシンボルは「広く平らな場所に吊された男」です。

これは
タロットカードの「吊られた男」をイメージするとよいかも知れません。
「吊られた男」は身動きが取れない状態に陥って
その時初めて、頭がピカッと光るんです。

「広く平らな場所に吊された男」は蟹座1度台ですので
双子座から蟹座に入ったばかりの段階です。
つまり
双子座的「個人的な実力を磨く」行動が
蟹座的「自分のルーツのような、旧くて大きな集団・場所」に
入ることによって、打ち消されます。

個人的な興味に基づく行動がなくなり(足を縛られ、吊される)
ふと周りを見渡すと、そこはとても広ーい場所(広く平らな場所)でした。
自分はとてもちっぽけな存在に思え、どうしたらいいのかとまどいますが
そういう状況に立ったからこそ、見えたことがいっぱいあった…
…みたいな意味合いです。

今回の満月では
身動きの取れない状況や個人的な行動がままならない状況に出くわして
その時初めて我に返った気分になったり
自分の置かれた立場に気がついたり
今まで気がつかなかった周囲の状況を知ることができるのかも知れません。

このあたりの蟹座は、弱気な行動が目立ちますが
周囲の縁や導きを受け入れ、身をゆだねることによって可能性が広がります。
これまでずっと遠くまで探しに行っていたものが
ふと気がつくと、それは実は身近にあったのだと気がつくのかも知れません。

24日の満月図を見ると
山羊座太陽&木星&水星、蟹座月&逆行中の火星の180度ができていて
蠍座金星は水瓶座海王星と90度を作ります。
この時の山羊座のサビアンシンボルを考え合わせると
自己主張、過剰でオーバーな行動が元で
鼻をへし折られるような出来事を自分で招く感じ…なのかなと思います。
その結果、我に返って自分のいる場所を見渡すと
そこは広くて平らな場所だった…とか。

逆行中の蟹座火星がヒットしていることが気になります。
過去の火種が再燃することが、そもそものきっかけなのかも。

…というわけで、今年のクリスマスは
いろんな意味でがく然とする出来事がありそうです。
ちっぽけな自分の価値観に気がつき
それと比べて、自分を取り巻く世界はもっと深遠だったことが分かるでしょう。
このころに気がついたことを、今後に活かして下さいね。

その後の星の配置は、土星が関わるので地道で堅実です。
よけいなものがそぎ落とされるのかも知れません。

26日にできる
山羊座水星と乙女座土星の120度は
「実学」という言葉を思い起こさせます。
何に役立つのか、とんな収穫・結果が得られそうなのかを意識して
勉強や仕事に励んで下さい。

30日には
山羊座太陽と乙女座土星の120度もできますね。
目的意識そのものといった感じの配置です。
このあたりは、新しい年を迎える準備で皆さんお忙しいと思います。
済ませたい用事をリストアップして、テキパキと片づけていきましょう。

この日あたり(29〜30日)に
来年の目標を考えてみるのもおすすめです。
29日に天上の乙女座月が土星を通過していくので
どちらかというと、29日の方がよりベターなのかも知れません。
2008年にぜひ取り組みたいこと、努力目標をリストアップしてみましょう。

この時の配置は、山羊座と乙女座の組み合わせですから
この時考えたい目標は、より具体的なものにしましょう。
行動目標や数値目標、続けたいことでもいいですよ。
ラベル:占星術
posted by 加藤まや at 01:03 | TrackBack(0) | 今週の星占い | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック