2007年12月14日

今週の星占い 07/12/17〜12/23

クリスマスシーズンなので
街で見かけた可愛いクリスマスグッズの写真です。

071115doll4

--------------
藤沢のカフェダイナー
「NEXUS charbroil-grill Cafe Diner」に行きました。
シンプル&クールなインテリアが印象的なお店です。
炭焼グリル料理が充実しているそうです。

平日(月曜は休み)のランチ、本日のパスタセット(1050円)

071214sarada

ランチサラダとコーヒー(ドリンクバー)

071214pasta

生ハムとルッコラのトマトソースパスタ
生ハムのコクとスモークの香りがおいしかったです。
たっぷり添えられたルッコラも大好き。

お腹がいっぱいで泣く泣く断念したんですけれど
ランチデザートが各種250円でした!
次回はぜひオーダーしたいです。

今週の星占いです。

-----------------------
今週のポイント

★月は魚座→牡羊座→牡牛座→双子座
★19日に乙女座土星が逆行を開始します(〜08年5/3迄)
★19日に射手座木星が山羊座に入ります
★20日に射手座水星が山羊座に入ります
★22日に射手座太陽が山羊座に入ります(冬至)
★蟹座火星が逆行中です(〜08年1/31迄)
★長めのムーンボイドタイムは
 12/21の15時過ぎ〜/22の7時15分頃です
-----------------------

今週は細かいアスペクトを指摘するよりも
「いろんな天体が射手座→山羊座に移動する」
「木星の射手座→山羊座への移動に大注目すべし」
で良いと思います。

まずは
射手座から山羊座への移動を考えてみたいと思います。

射手座は
「今ここ」ではなく「どこか遠くへ」を見つめ、旅している星座です。
オープンな知的好奇心が
射手座の視点に寛大さと哲学的な知性を与えます。
結果的に、目の前の細かいことを取り扱うことが苦手です。

山羊座は、具体的な組織や社会に属し
そこで貢献するために努力したり、責任を果たそうとする星座です。
目的達成のために精力的に行動するので
山羊座は忍耐力、克己心、プロ意識が磨かれていきます。
真っ当な大人、誰の目から見ても恥ずかしくない一人前の人物に
なろうとします。
結果的に、羽目を外した行動は抑えられる傾向につながります。

今週の19日〜22日は
木星、水星、太陽がそれぞれ射手座→山羊座へ移動します。
つまり
天上のスポットライトの当たり具合が
射手座っぽいムードから山羊座ぽいムードに変化するということです。

特に
社会的に「善きもの」を指し示す天体・木星が
射手座→山羊座へ移動することに、大注目しましょう。
木星が山羊座に滞在するのは、〜09年1/6です。
これから約1年は
山羊座っぽいものが社会的に認められたり、発展しそうです。
山羊座、または土の星座(牡牛座・乙女座)に天体をお持ちの方は
積極的に行動して、ぜひチャンスをゲットしていただきたい1年間です。

山羊座は土の星座です。
積み重ねた結果、着実さ、その場の目的に沿った行動、責任感などが
今後、求められることが増えるでしょう。
大人の判断、大人としてあるべき行動が評価されます。

水戸黄門のテーマ曲の世界観が、ザ・山羊座です。
泣くのがイヤなら、さあ歩きましょう。
一歩でも歩き続ければ、それが必ず結果に結びつくはずです。
木星が山羊座にある間は、そんなことを意識してみて下さい。

ちなみに…
各天体が山羊座に入るのと同時に
山羊座の支配星である土星が、乙女座で逆行します。
タイミングが符合しているので、ひとつの節目として要チェックです。
今週は
土星っぽいイメージや山羊座っぽいイメージについて
思い浮かべる機会が多い一週間になりそうです。

土星っぽいイメージ、キーワードとは
減らす、固める、形作る、苦手だと思っている物、ゆううつな気分、社会的なルール、
約束ごと、責任、期限、時間、制限、年上の人(老人)、先生、
骨や皮、乾燥している物…
などなどです。
ラベル:占星術
posted by 加藤まや at 23:48 | TrackBack(0) | 今週の星占い | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック