2007年12月02日

今週の星占い 07/12/03〜12/09

プリンジャムなるものを買ってみました!

071202sweets1

ジャムのような堅さのカスタードクリームです。
すごく甘いのかなと思ったけれど、割とあっさりした甘さです。
トーストはもちろん、ホットケーキやクレープ、
アイスクリームなどにも相性良さそうだなーと思いました。

表参道GYREの「グロッサリーコート・セルフィユ 表参道店」で
購入しました。
その他、いろんなジャムや瓶詰め食品がありましたので
ぜひ行ってみて下さい。

今週の星占いです。

-----------------------
今週のポイント

★月は乙女座→天秤座→蠍座
★5日に射手座金星が蠍座に入ります
★蟹座火星が逆行中です(〜08年1/31迄)
★長めのムーンボイドタイムは
 12/7の19時15分頃〜12/8の16時10分頃です
-----------------------

先週、射手座冥王星と木星の0度を取り上げました。
19日頃までは引き続き要チェックです。
(詳しくは先週の「今週の星占い」をご覧下さい)

また、先週は
射手座冥王星&木星と天秤座金星で60度ができると指摘しました。
この配置の意味するところは…
−−−−−−−−−−−−−
ある分野で強大な力を持っている人、キーパーソンと
良い形でコンタクトがとれたり、知り合うきっかけが得られそうです。
身の回りのツテをたどったら、有力者を紹介してもらえたみたいな感じです。

金星を重点的に活かしたい場合は
とても個性が濃い人と知り合ったり
自分がレアな趣味に出会って、ハマる…ような活用法も考えられます。
−−−−−−−−−−−−−
…のような感じです。

今週の3〜5日は、月も天秤座にあります。
キーパーソン、有力者とのコネクション作りには良いタイミングです。
この金星&月と射手座冥王星&木星との60度の影響力は
金星が蠍座に入る5日までです。
ぜひ上手に活用して下さい。

恋愛読みをすると
女性側の天体(金星&月)が射手座冥王星&木星と60度を作ることになります。

「女性の品格」というタイトルのベストセラーがありましたね。
この金星&月、射手座冥王星&木星の60度は
女性としての品格を意識させる配置だなぁと感じました。

名実共にすばらしい男性に愛される女性になるためには…を
いろいろと考えてみるのもいいかも知れません。
私は
「つまらぬ男と結婚するより一流の男の妾におなり」 という書名を
思い出しました。
このタイトルは、伊藤博文の愛人だった方の言葉だそうです。
うーむ。すごい言葉ですけど、説得力あるなぁ。

それに対して
男性側の天体・蟹座火星は現在逆行中です。
乙女座土星と60度でもあるので、慎重だと思います。
女性側の反応が思わしくないとすぐにあきらめてしまいそうなので
男性側のアプローチを上手に受け入れて、さらに引き出す工夫が必要。
がんばって下さい!

次に
射手座太陽と魚座天王星の90度と
射手座水星と乙女座土星の90度を取り上げたいと思います。
影響力は、4日あたりから今週いっぱいです。

射手座水星と乙女座土星の90度は
先週の射手座太陽と乙女座土星の90度が
より具体的な形で表面化すると考えてもいいと思います。
アバウトで楽観的な思考や情報、やり方に対して
細かいツッコミ、批判を加えられる感じです。
そこまで綿密に考えていなかった…と思わされる場面がありそう。
水星&土星は知的なコンプレックスを意味しますので
少々こっぱずかしい気持ちにさせられる出来事があるのかも知れません。

そのような出来事などがあって
射手座太陽と魚座天王星の90度が刺激されます。
自分のうっかりしていた部分があらわになって
自主的な意志や方向性、自分の行動が変化しやすいでしょう。
外部的な変化に影響されやすく、すぐに方向転換しそうです。

今週は
何かと迷いがちで、行動に一貫性がないかも知れませんが
その分、その場に応じた柔軟な対応ができるとも言えます。
外部の変化をキャッチアップして、それに対応することは得意ですから
今週はその方向で活用してみて下さい。

10日に入った直後に、射手座の新月です。
また、それについては来週の星占いで取り上げます。
posted by 加藤まや at 11:54 | TrackBack(0) | 今週の星占い | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック