2007年11月10日

今週の星占い 07/11/12〜11/18

寒くなると、何となくボディケア商品が気になります。
先日買ったボディクリームが、なかなか良かったのでご紹介します。

071024goods4

アベンヌのトリクセラ エモリエントクリームです。
アベンヌ温泉水配合、リッチな使用感の全身クリームです。
柔らかめのクリームでのびが良く、全身に塗りやすいです。
塗った当初は少々べたつく感じになりますが
しばらくすると気にならなくなります。
お風呂上がりに手足に塗ると、翌朝しっとりお肌になれますよ。
無香料で低刺激、敏感肌の方にもおすすめみたいです。
フタが固くて開けづらいのが唯一の難点。
その他はとても気に入ってます。

というわけで
手足やひじ、かかと、たまには顔にも塗ったりしています。
ひと冬1本じゃ足りないかもなぁ…。たぶんまた買うと思います。
アベンヌのスキンケア商品は、ハンドクリームも評判良いみたいですね。
チェックしてみて下さい。

それでは、今週の星占いです。

-----------------------
今週のポイント

★月は射手座→山羊座→水瓶座→魚座
★15日に蟹座火星が逆行を開始します(〜08年1/31迄)
★長めのムーンボイドタイムは
 15日18時20分頃〜16日8時30分頃です
-----------------------
まずは
蠍座太陽と水瓶座海王星の90度です。
影響は15〜16日あたりまで。

蠍座太陽が
物事の本質的な部分に迫ろうと、奥深くつっこんでいくのに対して
水瓶座海王星は
その動きをゆるやかにする・迷走化させる・あいまいにする・ロマンを与える
…といった働きかけをします。

というわけで
どこか一点に向かって集中しようと思ったときに
なぜかいろいろな影響が加わって、先行きがはっきりしなくなり
しっかりとした方向性がなかなか打ち出せない雰囲気になりそうです。
また、この時の水星は
蠍座に入ったばかりでアスペクトを持っていませんから
目的達成のための方策もしっかり定まらず、結果的に効率が悪い感じです。

とはいえ
蠍座太陽の何ごとも命がけレベルで受け止める極端なところは
ゆるやかになり、主体的な意識に余裕が生まれそうです。

というわけで
今週の前半はターゲットを絞らずに
いろんな可能性や他者からの影響力を受け止めるときと
考えた方が良いでしょう。
つまり、外部の働きかけを受けて
今後のビジョンを練るときと考えたらいいのかも知れません。

次は蟹座火星の逆行です。
15日から来年の1月末まで逆行します。かなり長い期間ですね。

火星が蟹座に入ったのは9/29でした。
ご自分のホロスコープが出せる方は、その蟹座火星がどのハウスにあるかを見て
今、自分は何に熱くなっているのか、頑張っているのかを考えてみて下さい。

私の場合は、天上の蟹座火星は3室を運行中です。
たまたま10月開講の習い事を始めました。
火星入宮のタイミングと合っています。
通っている教室が一軒家を改装したスタジオなので
誰かのおうちに遊びに行っている雰囲気です。
しかも、生徒も1クラス2〜3人と少人数。蟹座っぽいムードが濃厚です。

火星が逆行するとどうするのか…ですが
いろいろと考えられると思います。

ひとつは火星の持つストレートな行動力や熱意、競争意識が
複雑にからまって、勢いが損なわれる感じになることです。
意欲が出にくくなり、行動力が低下する感じです。
逆に、火星のエネルギーが適切なコントロールを失い
対立や競争、怒り、敵意などに過剰に反応してしまうことも考えられます。
自分の意志を無理矢理押し通して実行するとか。
あるいは
過去の火星っぽい出来事(争い・競争・事故・ケガ)などを
思い出したり、再び考える機会が巡ってくることもありそうです。
…まだまだあると思いますが、そんな感じです。

今回の火星のサインは蟹座ですから
そういったことが、蟹座っぽいシチュエーションで起こるかも。
例えば
家族間、身内、地元、少人数で和気あいあいとした雰囲気の場所など。
単純に読むと
内輪もめがこじれて、お互い過剰に傷つく…みたいな感じです。

…私の場合、習い事でモメるのかな…。ドキドキ。
いやいや。そうならないように気をつけます。

いずれにしても
火星が示す情熱や意欲、実行力、目的意識、競争意識、怒りの感情などについて
改めて考え直す時期にしてみて下さい。来年の1月末まで。

次は15日あたりからの
蠍座水星と乙女座土星の60度です。このアスペクトは3回目になります。

最初は10/1頃にできました。
その後、水星が逆行して
10/19に逆行中の水星と乙女座土星の60度が完成しました。
水星が順行に転じた現在は
3回目の蠍座水星と乙女座土星の60度ができます。これがラスト。
正確に60度になるのは17日です。影響力は今週いっぱいでしょう。

まずは、過去2回に何が起こったか思い出してみましょう。
それに関して、再び思い起こすような出来事があるのかも知れないし
それについて何か進展があるのかも知れません。

蠍座水星と乙女座土星の60度ですから
キーワードは
「コツコツと自己努力」「目立たないけれど本気でやる自己投資」
…などですね。

自分の例を出しますね。
まやブログを長い間読んで下さっている方なら
だいたいお分かりだと思いますが、私は乙女座生まれです。
そうです。今、土星がどーんとやって来ているんですねー(苦笑)

それで
土星乙女座入りを前に、私は考えました。
「これからしばらくは、苦手なことをやってみよう」と。

土星親父に怒られる前に、自分から苦手なことを選んでやろう…
そうしたら、ちょびっとはラクかも…と考えたんですね〜。
その後、自分なりに苦手なことに取り組んでいます。
私が何に取り組んでいるかは、言うのが恥ずかしいので内緒です。
成果は、土星が天秤座に入る頃にあらわれるといいなと思っています。

気長に淡々と、だけど真剣に自己トレーニングをする…。
蠍座水星と乙女座土星の60度は、そんな感じだなぁと思います。

というわけで
今週は苦手意識を持っていることに
あえて取り組んでみるのも良いかも知れません。
きっと得られるものがあると思いますよ。
ラベル:占星術
posted by 加藤まや at 13:44 | TrackBack(0) | 今週の星占い | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック