2007年11月03日

今週の星占い 07/11/05〜11/11

先日、またまたお取り寄せをしたのでご紹介します。
S&Bフーズの即席麺「けんちんうどん」と「カレーうどん」です。
この商品はもともと社内販売商品でしたが、おいしいと評判になり
最近ではネットで一般販売するようになりました。

071024food2

けんちんうどんは、関東の方はご存じだと思います。
根菜類をしょうゆ出汁で煮込んだ煮込みうどんです。
このうどんはインスタント麺ですが
非常にコシがあって、煮込んでものびません。
おだしはいりこやサバ節を使用しており、田舎風の味わいです。
しみじみとしたうまみがあり、ごぼうや大根など根菜類とよく合います。

071024food1

これは調理例。白菜と大根などをたっぷり入れてみました。
寒い時期のお昼や夜食に最適ですよ。
カレーうどんもスパイスが利いた味わいで、おすすめです。
さすがS&Bですね。

口コミでどんどん売れる商品なので
毎年10月半ばに販売開始後、12月末には売切・販売終了になります。
食べてみたいと思っている方は、お早めにどうぞ。

それでは、今週の星占いです。

-----------------------
今週のポイント

★月は乙女座→天秤座→蠍座→射手座
★9日に乙女座金星が天秤座に入ります
★10日に蠍座で新月です
★11日に天秤座水星が蠍座に入ります
★長めのムーンボイドタイムは
 10日12時20分頃〜11日10時頃です
-----------------------

今週は、ほぼ一週間にわたって
蟹座火星と蠍座太陽、魚座天王星のグランドトラインができます。

先週の星占いで
乙女座土星と蠍座太陽の60度ができるから
長期的な(2〜3年単位)目標を作りましょう…と提案しました。
その後、蟹座火星と蠍座太陽の120度ができるので
新たな目的のための、積極的な意識作りも提案しました。

今週は
その蟹座火星と蠍座太陽の120度に魚座天王星が加わって
水のグランドトラインができあがります。
積極的な目的意識と不思議な流れ、きっかけが結びつき
誰かとの気持ちの交流が生まれそうです。

もう少し具体的に想像すると
先週、何らかの目的意識を持つことができて
それに向かって行動したり、目標達成のために必要な人を探してみた…
その後、今週は
思いがけないこと、縁を感じる偶然っぽい出会いが元で
今後、深いおつき合いになりそうな人との関係が生まれた…
…みたいな感じです。

あるいは
思いがけないきっかけ、縁を感じる偶然っぽい出来事のおかげで
今まではごく普通のおつき合いだった人と気持ちが通じ合い
その人との関係が、より深まる方向へ本質的に変化した…
…ということも考えられます。

というわけで
人づきあいや縁、ある人に抱いていた印象、感情などに
いろいろと変化がある一週間でしょう。
また、それらの変化が
自分自身や自分を取り巻く人間関係に深い影響を及ぼす
一週間でもあります。

この水のグランドトラインを構成する天体は
太陽、火星、天王星です。
どれも目的意識や自主性に関わるので、
このアスペクトを上手に利用したいなら
目的意識をしっかりと持つことと、自分から行動することが大事です。
そうすると
自分にも相手にも意味のある有意義な関係が生まれるでしょう。

おそらく
お互いが目指しているテーマにそれぞれが共感して
そこから二人の関係が本質的に変化して深まる感じなのでは…と
思います。そうなるといいですね。

次に、乙女座金星と射手座冥王星の90度です。
6日に正確な90度を作ります。この日は月も乙女座なので要チェック。
このアスペクトの影響は、金星が天秤座に入る9日までです。

最近の金星は
天王星、海王星の影響を含んだ木星とアスペクトを作っていました。
愛し愛されること、対人関係、金銭関係、オシャレ
趣味芸術、人生上のお楽しみ要素など…に関して
万事控えめな乙女座金星とは言え
そこそこ羽目を外している感じだったと思います。
皆さんはいかがですか?
私は今週もアマゾンに注文を出してしまいました…。
例の大人買いした食玩は届きました!もー、可愛くて大満足!
大人買いして良かったです!写真をなるべく早くアップしますね。

今週の金星は、今まで存分に楽しんで来たので
お楽しみはここで中断、といった雰囲気かも知れません。
例えば
カードで買った料金の明細がやって来て、一気に我に返る感じとか。
対人関係ならば、甘えきっていた人にピシャリと厳しく言われるとか。
そこでショックを受けるだけでは、人生もったいないので
乙女座金星ならではの分析力・観察眼を駆使して
いろいろと感じ取って下さい。
いずれにしても、すぐに金星は天秤座に入ります。

後は、新月です。
蠍座17度台で起こります。サビアンシンボルは「豪華な秋色の森」です。

「豪華な秋色の森」とは
季節の移り変わりと共に移り変わる自然のサイクルを指します。
というわけで
このサビアンシンボルは、自然のサイクルと同様に
何かに集中するときと、それによって得た成果を披露するときが
リズミカルにやってくることを意味しています。

インプットとアウトプットのバランスが良いので
大変生産的であり、なおかつ安定したやり方です。

というわけで
今回の新月が「豪華な秋色の森」ということは…

もし、新しい要素を自分の中に取り込みたいと思ったら
一度周囲をシャットアウトしてそれに没頭するくらいに
集中する必要があるのかも知れません。
そこまでやるとかなりの手応えがあるでしょう。

また
そうして得たものを周囲にアウトプットすることが
インプット以上に重要だと言うことです。
自分の成果を発表して初めて、達成感を得るのかも知れません。
周囲からのフィードバックを受け取って初めて
自分がやったことの意味を知ることができるのでしょう。
さらに、何かをアウトプットすれば
また新しいものを受け入れる余地が自分の中に生まれます。

そういった生産的なサイクルを
自分の中に意識して作ってみると良いかも知れませんね。

★★お知らせ★★

11/24開催の占いイベント
一日限定占いルーム「awakening」(イベントの詳細はこちら)は
おかげさまで、満席となりました。
ありがとうございました!
posted by 加藤まや at 23:29 | TrackBack(0) | 今週の星占い | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック