2007年10月27日

今週の星占い 07/10/29〜11/04

先日、恵比寿の京鼎樓に行きました。
ここは台湾で小籠包の専門店として知られており
本店の味そのままに、日本でオープンしたお店です。

071022food1

これは空芯菜の炒め物

071022food2

小籠包です。湯気で画像が少々ボケた感じになっています。
超〜おいしかったです。薄〜い皮の中にはお肉のスープがたっぷり。
そのスープが何とも言えず美味でした。
小籠包って、このスープを食べるお料理だと思います。

071022food4

これはフカヒレ入り小籠包。
具にはエビや貝柱が入っていました。
シーフードのおだしたっぷりのスープを堪能しました。

071022food51

五目ビーフンです

ここのお店は、恵比寿駅の目の前のビルにあるので便利。
小籠包のお店と言えば、鼎泰豐も有名ですね。
鼎泰豐へは2回だけ行ったことがありますが
小籠包はこちらの方が私は好みでした。ぜひどうぞ!

あとは
ただいま銀座三越で期間限定販売中の「堂島ロール」を買いました。
これは大阪のパティスリー「モン シュシュ」の超有名ロールケーキです。

この「堂島ロール」は通販不可商品なので
関東の人が食べたいと思っても、普通なら大阪まで行くか
川崎ラゾーナの支店まで買いに行くか、どちらかしかありませんでした。
しかし、現在は銀座三越で販売中です(年内まで)。ありがたや。

071025cake1

スポンジは黄色がかっていて、卵の香りいっぱいです。
一口食べるとムッチリ&ふんわりとした食感が印象的。
しっかりと卵を泡立てて作っているのだと感じました。

071025cake2

写真の通り、真ん中は全部生クリームです。
甘さは控えめだけど、生クリームのミルキーなコクと味わいは濃厚。
極上のスポンジとクリームのみ。直球勝負のロールケーキ。
これで1本1050円とは、本当に感心です。
年末までに、また買いに行こうと堅く決意しました。皆様もぜひ!

それでは、今週の星占いです。

-----------------------
今週のポイント

★月は牡牛座→双子座→蟹座→獅子座→乙女座
★1日に水瓶座海王星が順行に戻ります
★2日に天秤座水星が順行に戻ります
★長めのムーンボイドタイムは
 1日朝2時15分頃〜13時50分頃です
-----------------------

今週2日で、水星は順行に戻ります。
今週もあわてず騒がず、何度もやり直すぐらいの気持ちで
過ごしましょう。

次に、乙女座金星と射手座木星の90度です。
29日に正確な90度となります。影響は2日あたりまで。
29日は双子座月と乙女座金星、射手座木星でT字スクエアを作ります。
具体的な出来事はその辺りかも知れません。

このアスペクトの射手座木星は
同時に水瓶座海王星と60度を作っています。
この木星の広げる・ゆるめる力はけっこう大きいです。

金星は愛し愛されること、対人関係、金銭関係、オシャレ
趣味芸術、人生におけるお楽しみ要素など…をあらわします。
乙女座の金星だと、それらに関する楽しみ方・やり方が
几帳面、繊細で細やか、少々神経質、清純なイメージ
になります。

今週、乙女座金星が木星とスクエアということは
乙女座っぽい快楽主義の傾向が目立つでしょう。
先週は、この乙女座金星は天王星と180度でしたよね。
今週は海王星の息がかかった木星と90度。
先週今週と、最近の金星はのびのび気ままに行動している雰囲気です。
繊細で細やかな乙女座の金星ですから
羽目を外した行動としては出にくいかも知れないけれど
本人の中では思い切り何かを楽しんでいる感じになりそうです。

今、ハッと気がついたのですが
私は最近立て続けに通販などで買い物をしました。
アマゾンは2回まとめて注文出したし、天然石のビーズ、バッグ
入浴剤、ボディクリーム、食品などなど…。

その中のひとつが、食玩です。お菓子付きのミニチュアのフィギュア。
食玩は今まで集めたことはなかったのですが
乙女座金星生まれなので、ドールハウスなどのミニチュアは大好きです。
たまたま今回発売中のある食玩が欲しくなってしまい
あちこち探したのですが、なぜかどこにもありませんでした。
結局、探すのが面倒になってしまい、
ついにネットでフルセット大人買いですよ。
これって、金星と木星の90度なのかも…。
最初は1つ買ったら満足するはずが、なぜかフルセット買うことに…。
…でも、商品が来たらご報告しますね。きっと可愛いはず〜。

話がズレてしまいましたが
女子ならではのお楽しみ分野(オシャレ、グルメ、エステなど)や
趣味、お買い物などはあれこれと楽しめる一週間かも知れません。
対人関係や恋愛関係は、相手があることだけにちょっと要注意。
こちらの甘え心や依頼心が行き過ぎないようにしたいものです。

次は乙女座土星と蠍座太陽の60度。
正確な60度を作るのは30日です。
今週はこれがあるので
たとえ金星がスクエアだとしてもそんなに問題ないと思います。

乙女座土星と蠍座太陽の60度は
個人の中での目的意識が高まるでしょう。
今週「これからしばらくの間やってみよう」と考えたことは
長続きすると思います。
何かしっかりとした目標を決めてみて下さい。
太陽蠍座ですから、その目標は自分の心の奥底にしまっておきましょう。

乙女座土星と蠍座太陽の60度の影響は、2日あたりまでだと思います。
その後は蠍座太陽は蟹座火星と120度を作ります。
同時に水星も順行に転じます。

乙女座土星と蠍座太陽の60度で
長期的な(2〜3年単位)目標を作って
蠍座太陽と蟹座火星の120度で
心理的なコンディションを新しい目的に向けて
積極的な方向へ持って行く感じに使えますね。

今週は長期的な目標作りに良いし
プライベートもいろいろと楽しめそうですね。
実り多い一週間をお過ごし下さい。

★★おまけ情報★★

以前の「まやブログ」で
引き寄せの法則などの成功哲学を分かりやすく説明した話題の動画を
ご紹介しました。(その時の過去記事はこちら
その書籍版の翻訳本が発売されます。

ザ・シークレットザ・シークレット
ロンダ・バーン 山川 紘矢 山川 亜希子

角川書店 2007-10-29
売り上げランキング : 7

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


発売前なのに、10/27現在売り上げランキング7位です。
すごいなー。

★★お知らせ★★

11/24に
一日限定占いルーム「awakening」を開催します。
おかげさまで残席若干名様になっています。
お問い合わせ&お申し込みはお早めに。
イベントの詳細とお申し込み先はこちらです。




posted by 加藤まや at 01:26 | TrackBack(0) | 今週の星占い | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック