2007年10月20日

今週の星占い 07/10/22〜10/28

最近行ったランチのお店をご紹介します。

北青山「PARIYA」のデリランチ。
日替わりのおかず(メイン・前菜・サラダ)とごはんを選んで
自分だけのお好み定食が楽しめます。
ご飯は白米、玄米、日替わりご飯の3種からチョイス可能です。
これらに味噌汁とドリンクがついて1050円〜。

071011lunch1

この日私が選んだおかずは
キャベツの七味コールスローを食べたイワシの太っちょフライ
栗とカボチャとお豆の雑穀サラダ
あっさり浅漬け でした。
どれも野菜たっぷりでヘルシー&おいしいです。
玄米ご飯が食べられるのもうれしいです。

次は、千駄ヶ谷の「BETTER DAYS」。
こだわりのパニーニを食べさせてくれるカフェです。
その日は日替わりパニーニコンボを食べました。
日替わりのパニーニと日替わりスープ、ドリンクのセットです。

071017soup1

この日のスープはクラムチャウダーでした。
クラムのおだしと生クリームって相性抜群ですね。

071017lunch1

日替わりのパニーニは
スイスチーズとスモークハムのアオスタ風
コクのあるチーズの味わいと、しっしりと柔らかいスモークハムの食感が
大変印象に残りました。
マヨネーズもおそらく自家製ですね。とてもおいしかったです。
その他のパニーニも、かなりこだわったメニューが揃っているので
何回か行ってみたいと思いました。
ドリンクのアメリカーノも香り高くて、おいしかったです。

「BETTER DAYS」
渋谷区千駄ヶ谷3-15-12
03-3403-7809
平日10:30-22:00 金11:00-24:00 土11:30-19:00
日祝休み

最後に、青山の「東京純豆腐」

豆腐をメインとした韓国の鍋料理スンドゥブのお店です。
スンドゥブとは野菜やお肉、魚介類が入ったお鍋を
トウガラシベースの調味料(タテギ)で味付けをした料理。
具だくさんのキムチ味のお鍋みたいな感じです。
それに、ふわふわのおぼろ豆腐と半熟卵が入っています。

071018lunch1

これはお昼のランチセット。
お好みのスンドゥブを選ぶと
自動的にナムルとキムチ、ご飯、デザートがつきます。
この日はシンプルな豚スンドゥブを選びました。
スンドゥブは1人前ずつ石鍋で調理するので、できあがりは熱々です。
湯気がもうもうと立つので、写真を撮るのに少し待ったくらいです。
これからの寒い季節は、こんなお鍋料理で温まりたいですね。
もちろん、おいしかったですよ。

それでは、今週の星占いです。

-----------------------
今週のポイント

★月は水瓶座→魚座→牡羊座→牡牛座
★水星が逆行中です(〜11/2)
★24日に天秤座太陽が蠍座に入ります
★24日に蠍座水星が天秤座に入ります
★26日に牡牛座で満月です
★長めのムーンボイドタイムは
 27日16時15分頃〜28日9時10分過ぎです
-----------------------

今週も水星は逆行中です。いかがお過ごしでしょうか。
私はカギを落としてしまいました…。
自宅のカギはもちろん、原付バイクのカギなども全部です。とほほ。
結局、合鍵を3本も作ってしまいました。

あとは、メールの行き違いがありましたね。
こちらは確かに送ったんですけど(送信履歴があった)
相手が迷惑メールと一緒に削除したようです。
メールに関するトラブルは
毎度のお約束と言ってもいいくらいに、水星逆行時に起こります。
データのバックアップなども、しておいた方が無難かも知れません。

というわけで
−−−−−−−−−−−−−−
見落としが見つかって、問題解決のために時間を食ったり
状況が整うまで待たされたり、連絡ミスや交通機関の乱れ…
のようなことがありそうです。イライラしないでやりましょう。
作業をいつも以上に丁寧にしたり、慎重に検討をするよう心がけましょう。
出かけるときには、時間的な余裕を持って家を出ましょう。

その一方では、水星逆行時は
自分の内面を深く見つめたり、過去を振り返って見直すのに
向いている時期です。
天体のリズムを上手に使って、楽しく過ごしましょう。
−−−−−−−−−−−−−
…は変わりません。カーッとしないで、冷静に丁寧に対応しましょうね。

今週は24日に、逆行中の蠍座水星が
天秤座→蠍座に向かう太陽とすれ違う形で、天秤座に再び入ります。

先日順行していた水星が
天秤座の最後〜蠍座の最初のエリアを通過したのは
9/26〜10/1頃でした。
つまり、
だいたいその頃に起こった出来事(水星がキャッチしたこと)が
24日前後に、再び浮上するのだと思います。
9/26〜10/1頃に処理した件に関して
再び見直しをしなくてはならないとか、いったん棚上げになったとか
「あれは本当はああいう意味だったのか」と思い出した…みたいな感じに
なりそうです。

せっかく「これでいい」と思ったのに…と考えないで下さいね。
おそらくもっと気がつかなければならないことがあったのでしょう。
それが判明しただけでも、ものすごいラッキーだと私は思います。

次は、乙女座金星と魚座天王星の180度です。
23日には魚座月が天王星に重なります。
その人らしい魅力にインパクトが加わります。モテますね。
今までノーマークだった異性にいきなり誘われたりとか。
こういうときは
相手の心理を深読みしないで、とりあえず一度デートしてみましょう。
というのも、天王星との180度ですから
誘った側は
そんなに深く思い詰めてアプローチした感じではなさそうだからです。
その人は
「何となく可愛いな」と思って、つい誘ってみたのだと思います。
ある意味、何かの弾みのようなタイミングですが
それをうまくキャッチして今後の展開につなげてみて下さい。

意中の相手がいる女性は、自分からアピールしてみるのも良いでしょう。
真剣に気持ちを訴えるよりも、友人感覚で接近するのがおすすめです。
もちろん、趣味や対人関係も充実しそうです。
乙女座か魚座の半ばに金星がある方は、特に要チェックです。

次は26日の満月です。
牡牛座2度台で起こります。
サビアンシンボルは「クローバーが咲いている芝生に足を踏み入れる」です。

収まるべきところにすんなりと足を踏み入れて、落ち着く…
といった意味合いのシンボルです。
牡牛座ですので
生まれ持った資質や才能、感性などにふさわしい環境が見つかるのでしょう。
あるいは、そういう場所がすんなりと与えられるのかも知れません。
自分の資質に無理なく馴染むような環境が見つかり
そこでのんびりと過ごすイメージです。

基本的にはラッキーな雰囲気のサビアンシンボルですが
生まれつきの自分と違和感なく馴染む環境というのは
たいていの場合、自分にとってはごく当たり前のものです。
新鮮さにはどうしても欠けてしまいます。
「なーんだ」って、最初は一瞬そう感じることもあるでしょう。
だけど、素の自分をそのまま受け入れてくれますから
安定感や安心感、居心地の良さは抜群です。

というわけで
満月の頃に関わった人や足を踏み入れることになった状況は
その時の自分と、いろんな意味で釣り合っているのだと思います。
たぶん、それは自分の中では既に慣れきっているものなのかも知れません。
「なーんだ。これかぁ」って考えることもできるけれど
自分が無理なくいられる場所をゲットして
そこで自分の持っているものを全て発揮させることもできるはずです。
そんな方向へ、考えてみましょう。
それが次のチャンスを引き寄せるコツだと思います。

★お知らせ★

11/24に占いイベント「一日限定占いルーム『awakening』」を
開催します。ご参加をお待ちしています。
詳しくはこちらです。
ラベル:占星術
posted by 加藤まや at 16:14 | TrackBack(0) | 今週の星占い | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック