2007年09月29日

今週の星占い 07/10/1〜10/7

最近、これ一品で一日分の野菜が摂れる…という食品を多く見かけます。
野菜ジュースが定番ですね。よく利用しています。
飲んだからと言って、体調が良くなった実感はありませんが
カラダの内側からキレイになる気がして、つい購入してしまいます。

食べ物を天体イメージに当てはめた場合
主食などの空腹を満たすための基本的な食べ物は月ですが
デザートなど、趣味嗜好が動機の食べ物は金星が担当します。
私の金星は乙女座です。

これ一品で一日分の野菜が摂れる…というコンセプトは
やっぱり乙女座好みだよねーと自分で苦笑してます。
その他では、食物繊維がプラスされているモノも好きです。
価格が多少高くても買いますね。だって食物繊維入りだし。

というわけで…
コンビニのサラダも、最近の商品はヘルシー志向が徹底しています。

070922food1

これはミニストップで購入した「20品目サラダ」。
ご覧の通り、鶏胸肉のゆで肉や豆類、根菜類、ひじきなど
いろいろな具材がカラフルに盛りつけられています。
これで(ドレッシング抜きで)91カロリーぐらい。
かなり量があるので、女性なら
このサラダとパン、スープぐらいでランチになると思います。

この手の「○品目サラダ」って、ここんところの流行なのか
各社コンビニやスーパーのお総菜コーナーでも、よく売っています。
価格は(私の知る限りは)だいたい298円です。
価格はどこも同じですが、中身や具材の品目は全然違います。

ミニストップの「20品目サラダ」は
数ある「○品目サラダ」の中でも、特に私のお気に入りです。
具材が幅広く入っていて、見た目もカラフルだし
いろんな野菜の歯ごたえや味わいが大変おいしいです。
今日は野菜を食べていないなーという日によく買ってます。

あと、これは昨日スーパーで発見した新商品。

070928soup1

クノールのインスタントのスープ「1日分の緑黄野菜スープ」
この中に10種の野菜が入っているそうです!

それでは、今週の星占いです。

-----------------------
今週のポイント

★月は双子座→蟹座→獅子座→乙女座
★長めのムーンボイドタイムは
 10/4の5時40分過ぎ〜/5の7時30分前まで

-----------------------

今週は、12日から始まる水星逆行前の一週間です。
水星逆行は決して悪い時期だけではないのですが
逆行前にできることがあるなら、サクサクとすませておきましょう。

まずは、1日あたりから
蟹座火星、蠍座水星、乙女座土星で小三角ができ始めます。
特に、月が蟹座にある3日は要チェックです。
影響力は4日あたりまででしょう。

水星はコミュニケーションや知性、事務的作業、ビジネス能力などを
指し示す天体です。
今週の水星は、間口は狭いかも知れないけれど
その範囲内では勢いよく動いたり、深くつっこんだりできそうですね。
その成果を最終的にまとめるのは乙女座土星です。
ちゃんと目に見える成果として、形にできそうです。

具体的に言うと
親しい人間関係や、身近なお手本・参考例があるようなところで
いろいろと情報交換したり、勉強したり、仕事ができるでしょう。
そうすることで、周囲との気持ちの交流も生まれそうです。
内輪の勉強会や少人数の職場はにぎやかになるかも知れませんね。
また、そこから得たものを
ちゃんと自分のために役立てることができるということです。
乙女座土星ですから、例えば個人的なスキルアップなどに。

この水星は蠍座ですから、探求心が旺盛です。
蟹座を「模倣する」と読むと、ある先生と親しい人間関係ができて
その分はりきって、お勉強に没頭する…と読むこともできます。
「学ぶ」という言葉は
「学ぶ(まねぶ/まねする)」と同源ですから
良い先生や見習いたい先輩を見つけることは、大切ですね。
ぜひ有意義な一週間にして下さい。

あとは恋愛関係です。
火星が蟹座に入った後、現在は乙女座と60度を作っています。
最近の男性陣は、優しくてちょっと受け身かも知れません。
アプローチ方法もじっくり型だと思いますが
同時に
気になる相手を細かいところまでよく観察していそうです。

女性側の天体、金星は獅子座で射手座冥王星と120度です。
好きになっちゃったんだもん!とことん行こうよ!みたいな配置ですので
男性陣の慎重な動きにイライラしてしまうかも知れません。
そのあたりのズレを調整する必要があるでしょう。

今の男性陣は、恋愛のドキドキハラハラ感を楽しむよりも
リラックスできたり、信頼関係を築けそうだと感じることの方が
大事みたいです。
ちょっと頭に入れておいて下さいね。

★御礼★
2005/10/3に開設した「まやブログ」ですが
今週で3年目に入ることになりました。
あまり積極的に宣伝をしていない、ささやかな個人ブログなのに
最近ではいろいろな方に見て頂いているようです。ありがとうございます。
また、コメントもいろいろと頂き、いつもうれしく感じています。

これからもこんな感じで続けていけたらいいな…と思っています。
今後もどうぞよろしくお願い致します。
ラベル:占星術
posted by 加藤まや at 09:56 | TrackBack(0) | 今週の星占い | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック