2007年09月22日

今週の星占い 07/09/24〜09/30

スペシャルな出来事があったわけではないのですが
自分にプチごほうびのつもりで、デザートを買いました。

070921sweet3

阪神間の高級スーパー「いかりスーパーマーケット」
モンブランです。

今週の星占いです。

-----------------------
今週のポイント

★月は水瓶座→魚座→牡羊座→牡牛座
★27日に牡羊座で満月です
★28日に天秤座水星が蠍座に入ります
★29日に双子座火星が蟹座に入ります

-----------------------

先週は
双子座火星、射手座冥王星、乙女座太陽で柔軟宮のT字スクエアが
できてました。みなさん、いかがだったでしょうか。
慌ただしい雰囲気の中、情報過多に見舞われ
周囲の状況に押されつつ、バタバタとフォローに走る…
ものすごーく疲れたけれど、結局前向きな収穫は得られなかった…
そんな感じだったかも知れません。

今夏から秋にかけては、柔軟宮にキツい配置が続いてました。
魚座−乙女座ラインで次々と蝕が起こり
9/2に土星が乙女座入宮
特に
8/7に火星が双子座入宮、8/23に太陽が乙女座入宮してからは
射手座木星や射手座冥王星とT字スクエアを作り続けてました。

乙女座、または柔軟宮の人でストレスを強く感じたり
場合によっては、体調を崩した方もおられたかも知れません。
皆様、本当にお疲れ様でした。

今週は、そんな配置が切り替わります。
まずは、23日の太陽天秤座入宮により
双子座火星&射手座冥王星&乙女座太陽のT字スクエアが崩れ
今度は
双子座火星&射手座冥王星の180度を天秤座水星が調停します。

双子座火星&射手座冥王星&乙女座太陽のT字スクエアは
動き回ったあげく、最後はバタリと行き倒れみたいな配置です。
今週は
双子座火星&射手座冥王星による、極端な情報過多状態を
天秤座水星がバランス良くやり過ごすことができるでしょう。
天秤座水星ですので、行き倒れるまで無理はしません。
何ごとにおいても「ちょうど良い感じ」をよく分かっているからです。
自分の興味とニーズ、周囲の状況を考え合わせて
そつなく欲しい情報を入手→深入りする前にさり気なく移動する
…ができるのではないでしょうか。

この双子座火星&射手座冥王星&天秤座水星の影響力は
28日、水星の蠍座入宮までです。
上手に活用してみて下さい。

次は、27日の満月です。牡羊座3度台で起こります。
サビアンシンボルは「隔離された歩道を歩く二人の恋人」です。

牡羊座は12星座の中で、第1番目の星座です。
たとえるなら、生後4日目の生まれたての赤ちゃんです。
この赤ちゃんは、おそらく「ここはどこ?私は誰?」状態で
ぼんやりと周囲を見つめていると思われます。

「隔離された歩道を歩く二人の恋人」は
生まれたての赤ちゃんが自分を取り巻く環境に馴染んでいく過程を
意味しています。
つまり、信頼できる誰かと親密な人間関係を築きながら
自分以外のもの、例えば他者や世界への信頼感を獲得していくのです。
それは、赤ちゃんが優しく世話してくれるお母さんとの関係を通じて
安心感、愛し愛されること、自分をとりまく人や環境に対する感情を
覚えていくのと似ています。

というわけで、今回の満月では
信頼できる誰かとの関係(おそらくそれは、1対1でしょう)を通じて
自分を取り巻く環境や今、自分が抱えている人間関係を
改めて見つめ直すような出来事があるのではないかと思います。
ぜひチェックしてみて下さい。

最後に、29日の火星蟹座入宮についてです。
今回、火星が蟹座にいる期間がとても長くなります。
11/15〜逆行開始、来年1/1には再び双子座入宮します。
次の星座である獅子座に火星が入宮するのは、来年5/10です。

蟹座の火星はあまり品位が良くありませんし
逆行しますので、取り扱いには注意が必要です。
最初は何となく不機嫌なだけだったのに
その感情を上手に発散できずにこじれる…などが考えられます。
あるいは
身内にはちゃんと怒れるのに、知らない人には怒りを表現できないとか。
そういう問題はあるけれど
和気あいあいとした関係作りには、積極的になれると思います。

いずれにしても、せっかく長い間滞在するので
特に、水の星座(蟹座・蠍座・魚座)の方は
これを機会に蟹座の火星について考えてみましょう。
posted by 加藤まや at 13:41 | TrackBack(0) | 今週の星占い | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック