2007年09月15日

今週の星占い 07/09/17〜09/23

読書の秋ですねぇ。
ブックカバーが無料でダウンロードできるサイトをご紹介します。

「本の洋服屋」

可愛い柄や和風柄、シンプルなイラストなど
ブックカバー用画像が500点以上揃っています。
お好きなイラストデータをダウンロード&プリントアウトした後
本の大きさに合わせて折りたためばOKです。
書店でもらうブックカバーは味気ないと感じる方や
図書館で借りた本、中古書店で購入した本を電車で読みたい時などに
便利だと思います。

あとは、最近プチ・マイブームのベーグルカフェ「BAGEL&BAGEL」
またまた行ってきました。

070914bagel1

今回はクランベリーのベーグルに
季節のクリームチーズ「アップルパイ」をサンドしてもらいました。

今週の星占いです。

-----------------------
今週のポイント

★月は蠍座→射手座→山羊座→水瓶座
★23日に乙女座太陽が天秤座に入ります(秋分)
★長めのムーンボイドタイムは
 17日8時30分過ぎ〜21時30分前まで

-----------------------

まずは18日あたりからできる
双子座火星、射手座冥王星、乙女座太陽のT字スクエアを
取り上げたいと思います。
この影響力は、23日に乙女座太陽が天秤座に入宮するまでです。

個人的な知的好奇心が高まり、行動範囲も広がります。
ひとつのことを深く追求するよりも
何ごとも広く浅く興味を抱き、マルチな活動に熱中します。
それと同時に、そんな軽快な知的活動にツッコミも入ります。
「面白かったレベルで終わらせないで、仕事で活かせる形にして」
「情報を幅広く集めるのはいいけれど、もっと分析が必要」
「個人プレーはもういいから、もっと自重して」
…みたいな感じです。

「わーっ、おもしろそう!」と好奇心全開で動き出すのと
「それが何かに役立つの?」と細かいツッコミを入れられるのとを
グルグルと繰り返す感じです。

良いイメージでとらえ直すと
単なる興味や好奇心が、好奇心のままでは終わらないということです。
ぜひ実務的なメリットに結びつけて下さい。

今週の18〜19日あたりは
天を運行する月が射手座にあるので
このT字スクエアを刺激していきます。チェックしましょう。

次は、金星です。
18日あたりから、獅子座金星と水瓶座海王星が180度を作り
天秤座水星が調停します。

リアクション美人…って感じのアスペクトです。
ルックスや雰囲気は派手めに、言葉遣いは上品に。
見た目はチャーミングで華やかな女性であり
肝心なところでは気遣いがちゃんとできる女性…を目指しましょう。

男性側の天体・双子座火星は
射手座冥王星、乙女座太陽でT字スクエアを作っています。
気持ちがノッてくると
こちらの事情を無視してどんどんアプローチしてきますが
気分にムラもあるでしょう。
急に腰くだけになって、逃げ道を確保しちゃったりして。

女性側は、男性側のそんな微妙な心理を
上手にくみ取ってあげましょう。
金星の配置を見ると、そんな気遣いがちゃんとできそうですよ。

芸術的な趣味がある方は、作品作りに没頭するのも良いですね。
イマジネーション豊かな作品に仕上がりそうです。
ラベル:占星術
posted by 加藤まや at 11:49 | TrackBack(0) | 今週の星占い | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック