2007年09月01日

今週の星占い 07/09/03〜09/09

8/29にオープンしたマクドナルドのカフェ
「マックカフェ」に行ってみました。

070901mccafe1

現在は、関東を中心に全国15店舗で展開しているようです。
ここの「マックカフェ」は住宅街のスーパー内にあります。
「マックカフェ」の中でも、小さい店舗だと思います。

070901mccafe2

ナチュラルスープセット
いろどり野菜と豆のスープ、ベーカリー(ごまパン)
ホットコーヒー

野菜のスープはいろんな野菜がたくさん入っています。
味付けはトマトベースだそうですが、まぁまぁ普通の味。
ベーカリーは
野菜スープに合いそうな、素朴なタイプのパンが揃っていました。
軽く温めてあって、おいしかったです。
100円でお手ごろ価格だけど、もう少しサイズが大きいとうれしいな。

070901macafe3

マックデリセット
オニオンコンソメスープ、マックデリ(卵とエビとブロッコリー)
カフェラテ

このオニオンコンソメスープが、かなりうまいです!
炒めたタマネギの香ばしさと甘みがよく出ています。おすすめ。
マックデリは
サクサクとしたクロワッサンの中にフィリングが入っています。
クロワッサンサンドって感じの味わいです。普通においしいです。

カフェ…と言うことなので
わざわざプラス料金を出して、カフェラテをオーダーしてみました。
うーむ。いたって普通だ…。

というわけで、「マックカフェ」について
「オニオンコンソメスープは大変おいしい」
「ベーカリーは小さめながらも、各種揃っていておいしい」
「ここでカフェラテを頼むなら、ホットコーヒーでいいかも」
「スウィーツ類やサラダ類を充実して欲しい」
…と私は感じました。

マクドナルドがカフェ展開を行うのは2回目だそうですが
今度はうまくいくでしょうか?
マクドナルド本部社員らしき人が、お店のずっと向こう側から
カウンター&店内の様子をじっくり観察していたのが印象的でした。
話のネタに一度行ってみるのもいいかと思います。

今週の星占いです。

-----------------------
今週のポイント

★月は牡牛座→双子座→蟹座→獅子座
★5日に乙女座水星が天秤座に入ります
★7日に射手座冥王星が順行に戻ります
★9日に獅子座金星が順行に戻ります
★長めのムーンボイドは
 7日午前2時頃〜8日午前2時頃まで

-----------------------

今週の前半は
先週8/28の皆既月食と9/2の土星乙女座入りの影響が
未だ色濃く残っている…といった雰囲気です。
特に乙女座に天体をお持ちの方や
柔軟宮(双子座・乙女座・射手座・魚座)に天体をお持ちの方は
少なくとも次の新月(9/11乙女座で部分日食)までは
何となく落ち着かず、気持ちが揺れ動く日々かも知れません。
(皆既月食と土星乙女座入りについて
詳しくは先週の「今週の星占い」をご覧下さい)

まずは4日です。
乙女座水星はその前日から射手座冥王星と90度を作っています。
乙女座太陽と射手座木星、双子座月でTスクエアができます。
双子座火星は魚座天王星と90度、獅子座金星とは60度を作ります。

うーん、あまり穏やかな感じではない配置です。
強引な見解や誤解、一方的な情報などが、状況を分析する際に影響を与え
実務処理的な行動を極端な方向へと狂わせがちです。
同時に
尖った言動、攻撃的な意見、反発的な行動なども生まれる可能性があります。
双子座火星&魚座天王星の組み合わせを考えると
不透明・ずるい手段を使って、周囲を出し抜くことも考えられます。
また、PC機器などの故障や不具合、メール絡みのトラブルにも要注意です。

というわけで…最終的には
これらのもめ事やゴタゴタに振り回されそうな感じです。
全てきちんと対応しようとすればするほど、状況が二転三転するかも。
物事が思い通りに進んでくれないと感じるかも知れません。
うーん、胃がキリキリ痛みそう…。

あるいは、逆方向から考えると
偏った情報、トラブル含みの雰囲気に浮き足立ってしまい
具体的な段取りがおろそかになることも考えられるでしょう。

Tスクエアの場合は
物事の表裏両方の状況がグルグルと休みなく出現しつつ
絶えず変化していく感じのアスペクトです。
ですので、「これで大丈夫」と思ったことが
あっけなく打ち消されることが多いかも知れません。
ムカッと来るかも知れませんが
それはそれで、あなたの不足部分を指摘してくれていると
考えた方が有意義でしょう。

6日あたりからは
双子座火星と魚座天王星の90度が崩れ始め
その代わりに、双子座火星と水瓶座海王星の120度ができ始めます。
水星は5日に天秤座に入っていますので
射手座冥王星との90度が解消されています。
ですので
好奇心に基づく意欲と行動力、実務能力がうまくかみ合うのは
6日あたり〜ではないかと感じます。

4日あたりの、変なこだわりや突っかかるような言動が薄れ
バランス感覚が発達してきます。

何かを始めたい、あるいは自分の意見を通したい場合
状況が許せるならば、6日頃から取りかかる方がおすすめです。

今週の恋愛運は、8〜9日頃が盛り上がると思います。
双子座火星は天王星の90度が崩れて、海王星との120度のみ。
獅子座金星は双子座火星と60度で、9日に順行に戻ります。
8〜9日の月は獅子座を運行しています。

金星が順行に戻るタイミングがひとつの節目となって
出会いと別れ、両方ありそうですね。恋に落ちるか、恋から冷めるか。
いずれにしても
誘ったり誘われたり、くっついたり離れたりが多くなりそうです。
火星はノリが良い雰囲気ですから、気軽に連絡してくると思います。
とりあえず一度デートしてみて、話が合うかどうか確かめてから
今後のことを考えてはいかがでしょうか。

こちらから誘う場合も
「話が合いそうだから」「一緒にいると楽しそうだから」
と言ってみましょう。
本当はものすごく勇気を出して、真剣に誘ったとしても
表面上は軽い調子で…がコツです。
ラベル:占星術
posted by 加藤まや at 15:54 | TrackBack(0) | 今週の星占い | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック