2007年08月18日

今週の星占い 07/08/20〜08/26

先日、何となく「今、辞めよう」思いついて
ある仕事を辞めたいと先方にお願いしました。

070818hana1

その仕事とは、DTP&ライター&校正などの制作業務です。
今はほとんど校正のみですが、占いを始める前から働き続けて
気がつけば7年たちました。

ただの専業主婦だった私が、なぜか採用されて
何だかんだと仕事を続けているうちに
今では占いの原稿などを書いているわけです。
ずいぶん長い間、お仕事させていただいたんだなぁ
とてもお世話になったなぁ…としみじみ感じました。

その仕事を辞めるのは、おそらく9月以降だと思います。
土星が乙女座に入ってからですね。
「仕事を整理する」とイメージすると
乙女座土星っぽい出来事だなと感じました。

土星が乙女座にいる間は、
目に見えるもの、見えないものも含めて
手放した方がよいものを見極め&整理しよう。
そして
いつでもきちんとしていて、小綺麗なワタシでいられるように
努力したいと思いました。

そんな感じの夏を過ごしています。

それでは、今週の星占いです。

-----------------------
今週のポイント

★月は蠍座→射手座→山羊座→水瓶座
★23日に獅子座太陽が乙女座に入ります
★金星が逆行中です(〜9/9)
★長めのムーンボイドタイムは
 25日8時半過ぎ〜26日7時半過ぎです
-----------------------

金星はまだまだ逆行中ですが
為替市場、金融市場が荒れていますね。
獅子座金星っぽい職業と言えば
私は一日で何億もの資金を動かすトレーダーを思い浮かべます。
最近は個人のデイトレーダーも多いので、影響が大きいかも知れません。
とりあえず金星が順行に戻るまでは
大きく投資をするのは避けた方がいいのでは…と感じます。

次に、太陽の動きです。
23日に獅子座太陽が乙女座に入ります。
その前に射手座冥王星と120度、土星と0度を作ります。
これは先週の「今週の星占い」で言及しましたけれど
−−−−−−−−−−−−
13日の新月で、心底やりたいことが分かったら
もう後はやるしかないってことです。
−−−−−−−−−−−−
であり、太陽が乙女座に入る今週は
「じゃあ、何をすればいい?」と具体的な行動を考えてみましょう。
自主トレのメニューを考える感じです。
毎日○○分はこれに取り組むとか、一日一回はこれを練習する…
そんな感じで計画してみて下さい。

次に
24日にできる、射手座木星と双子座火星の180度です。
同時に乙女座水星とT字スクエアを作ります。

飛び交う情報のボリューム、あるいは
人やモノが行き来する交流範囲がドンドン増大しそうです。
木星×火星だと、アバウトで楽観的なムードで増えますから
「よく分からないけど、何となく良さそう!」みたいなお気楽度満点です。
流行にも関係するアスペクトなので
「よく知らないけれど、ものすごく流行っているから」
と話題のネタに飛びつくことも、もちろんあるでしょう。

ただし
乙女座水星がT字スクエアで関わっているので
わーおもしろいーと喜ぶだけで終わる、可能性も大いにあります。
おもしろいけれど出所があいまいで、少々無責任な情報に
振り回されることも考えられます。

乙女座水星を使うことが条件ですが
舞い込んでくる情報を分析した後、取捨選択できるなら
それはそれで活発に過ごせそうな一週間ですよ。
つまり
いろいろ人やモノや情報がやって来て
その中には良いモノもイマイチなものもたくさんあるんです。
それを自分で選り分けた上で、十分に活用しましょう…ということです。
いずれにしても
好奇心を満たすために行動範囲を広げたり
知識欲を満たすために勉強するのには、使えるアスペクトです。
せっかくだから、上手に利用しましょう。

射手座木星と双子座火星、乙女座水星のT字スクエアの影響は
今週いっぱい続くと思われます。
特に、22日前後は射手座に月がありますので要チェックです。

あとは
獅子座金星と水瓶座海王星の180度です。
金星を愛情と考えると、海王星の影響で
愛情の形が現実的・具体的な形を失い、あいまいになります。
目の前の男性よりも、夢の中で出会った人に心惹かれるとか。
スターに夢中になるとか。
スピリチュアル好きな人だと、ソウルメイトが気になるとか。
女性なら
訳の分からない(夢のような)モテ方をする場合もあるかな…。

今週は、火星も木星と180度ですから
お互いに惚れっぽい一週間ではあります。
恋愛対象や恋愛相手への許容範囲が、ゆるゆるに広がります。
気になる相手へのアプローチも、クヨクヨと悩まずにできます。
カップルだとラブラブかも知れませんね!
恋愛気分を堪能しましょう。
posted by 加藤まや at 17:21 | TrackBack(0) | 今週の星占い | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック