2007年08月15日

美味なるお取り寄せ

残暑お見舞い申し上げます。
最近、気に入ったお取り寄せをご紹介します。

070815dorce1

「ドルチェ」の瀬戸田レモンのジェラート

「ドルチェ」は国産レモンの産地、広島県尾道市瀬戸田町のお店です。
瀬戸田町は柑橘類の生産が盛んで
国産レモンの70%は瀬戸田産だそうです。

「ドルチェ」には
レモンを始めとする地元の柑橘類や果物を使用した
おいしいジェラートが揃っています。

早速レモンジェラートをいただきました。
おいしいジェラートって、舌触りがなめらか。
レモンってこんなにフルーティーな味わいなんだなぁと感心しました。
酸っぱいだけじゃないです。
暑い夏のおやつには、サイコーです!

ジェラートの種類は、レモンの他にもいろいろと充実しています。
ぜひ一度お取り寄せしてみて下さい。

また
8月27日まで東京ミッドタウン
「ドルチェ」の期間限定ショップがオープンしているそうです。
お近くの方はどうぞ。

もう一つは、以前買ったドレッシング。

070815food2

試しに買ったら気に入ったので、あれこれお取り寄せしました。
「味工房 志野」のドレッシングです。

以前購入したのは
「サラダ油の入ってへん あっさりごまのドレッシング胡麻ドレッシング」と
「しいたけと玉ねぎとセロリの醤油ドレッシング」でした。
2つともおいしかったです。

胡麻ドレッシングは、冷しゃぶサラダに抜群!のうまさでした。
醤油ドレッシングは、セロリの香りが利いているところが私好み。
どちらも適当に刻んだ生野菜にかけるだけで
おいしいサラダやおかずが完成します。
この2種類のドレッシングは
新宿の伊勢丹や高島屋でも購入できますが
通販サイトに行くと、その他たくさんの商品を販売しています。
私はこの2種のドレッシングの他に
「にんにく好きが鰹のたたきにかけたいドレッシング」
「うまいにんじんのドレッシング」も
購入してみました。

そういえば…
雑誌「BRUTUS」の最新号が、またまた「お取り寄せ」を特集しています。
人気なんでしょうね。恒例化したみたいです。
「BRUTUS」が「お取り寄せ」を特集し始めてから
「お取り寄せ」人気が加速して、メジャーな趣味のひとつに
なった気がします。

今回の「BRUTUS」の中で、実際に食べたことがあるのは
「Abies Mikuriya Cake」のバターケーキだけですが
ここもかなりおいしいケーキです。おすすめ。
posted by 加藤まや at 23:01 | TrackBack(1) | おいしいもの | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

今週の星占い 08/11/03~11/09
Excerpt: 11月に入り 関東では肌寒く感じる日も訪れるようになりました。 そんな今日この頃、おすすめしたい食べ物をご紹介します。 まずは 京都の手作りドレッシング屋「味工房 志野」の「ぴり辛のごまだれ」です。..
Weblog: まやブログ
Tracked: 2008-11-02 21:07