2007年08月12日

今週の星占い 07/08/13〜08/19

関東は連日暑い日が続いています。
体調には十分に留意して下さいね。

最近お気に入りの朝ご飯。

070811pan2

ベーグルKのベーグルです。
アメリカから生地を直輸入しており、ムッチリとした噛み応えがあります。
フレーバーが充実しているのも魅力。
1個のサイズが大きいので、半分にスライスして冷凍保存がおすすめです。

070811pan1

軽くトーストして
クリームチーズとブルーベリージャムを添えました。

それと、暑い季節におすすめの食べ物。

070811cafe1

セガフレード・ザネッティ・エスプレッソ
グラニータリモーネとリモーニェ

右のリモーニェは
レモン風味のスポンジケーキにレモンフレーバーのホイップクリームが
サンドしてあります。んー、これは悪くないけれど、まぁ普通。

私のオススメは左のグラニータリモーネ。
レモンフレーバーのフローズンドリンクです。
レモンピールが入っているそうで、レモンのフレッシュな香りや苦味が
口いっぱいに広がります。
甘さ控えめで後味さっぱりだから、暑い日にはぴったりです。
セガフレードってあまり利用したことがなかったけれど
これは気に入りました。ぜひどうぞ。

それでは、今週の星占いです。

-----------------------
今週のポイント

★月は獅子座→乙女座→天秤座→蠍座
★13日に獅子座で新月です(部分日食)
★19日に獅子座水星が乙女座に入ります
★金星が逆行中です(〜9/9)
-----------------------

今週は、13日の新月です。今週はそれだけです!
獅子座19度台で起こり
サビアンシンボルは「ズーニー族の太陽の崇拝者」です。

このシンボルは
ありきたりな毎日でも、必要なときにはいつでも
自分で高揚感や感動を呼び起こすことができる…という意味です。
自分を奮い立たせるやり方はさまざまですが
(ズーニー族は太陽を賛美する踊りをするんでしょうね)
何かをすることでヘコんだ気分がスッキリ、シャキッとなり
パワーや自信がみなぎり、元気になれる…それが可能だということです。

何かにつまづいて、折れそうになった自分に活を入れて
どんなときにも自分らしい輝きを取り戻すことができる強さ…でしょうか。

獅子座らしい誇りと華々しさに満ちたシンボルですね。
先週の星占いでも言いましたが
この時期は獅子座土星の集大成、総仕上げです。
あなたの「太陽を賛美する踊り」は何かを想像してみてくださいね。
そしてぜひ実践してみましょう。

自分で自分に感動を与えることについて、考えてみました。
例えば…オリンピックやW杯などで
「感動をありがとう!」という発言がよく聞かれましたね。
また、ドラマや映画を宣伝する場合、
最近は「どれだけ泣けるか」がセールスポイントだったりします。

感動することや泣くことは、
自分の内側から否応なくわき上がる気持ちの高まりです。
しかし
最近はそれを誰かから用意してもらって
「ありがとう」と感謝しちゃうんですね。
それだけ今の社会には、キラキラした輝きが薄れているのでしょうが
自分の中で生まれる高揚感も、私は大切にしたいと思います。

また
今回からしばらくの間、新月&満月では蝕が起こります。
ですので
13日の新月は部分日食であり、スペシャルな新月と言えます。

「占星術バイブル」(ジュディ・ホール 産調出版)によると

占星術バイブル―黄道12星座宮徹底ガイド (GAIA BOOKS)占星術バイブル―黄道12星座宮徹底ガイド (GAIA BOOKS)
ジュディ・ホール 加野 敬子

産調出版 2007-03
売り上げランキング : 192280

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



蝕(イクリプス)は
「抑圧されていたエネルギーが偉大な力を得て溢れ出すとき」であり、
「個人レベルでも全体的なレベルでも、
内に秘められていた態度やカルマが放出される」だそうです。

「隠れていたものをすべて表に引き出す」「大変前向きなもの」
と書いてあるので、やはり大きな節目ですね。
大きな気づきや変化が得られそうです。

今回は獅子座の新月ですから
自己表現したい気持ちに蓋をしていた自分自身に
気づかされるような出来事があるかも知れません。

日食の影響力は次の日食までと言いますが
次回の乙女座新月(9/11)も蝕が起こります。
ですから、今回の新月と次回の新月の影響力を合わせて
その次の日食(08年2月7日)までと考えても良いと思います。

ぜひよいきっかけにしてみて下さい。
特に獅子座の人は、忘れずにチェックです。

新月の後は、獅子座に集中している天体が
次々と獅子座土星&射手座冥王星の120度を通過していきます。
今週は速度の速い水星が通過して乙女座に入ります。

獅子座土星&射手座冥王星の120度については
過去の「今週の星占い」で言及しました。
情熱を絶やさずに、徹底的な自主トレを続ける感じです。
13日の新月で、心底やりたいことが分かったら
もう後はやるしかないってことです。

逆行中の金星についても
過去の「今週の星占い」で言及しました。
ラブ&ビューティー、楽しみ、人づきあい、お金、趣味など芸術的なもの
…に関することで、停滞、見直し、過去を振り返るような出来事が
起こりやすいです。
もしこれらでつまづいたとしても、腐らないようにしましょう。
もう少し丁寧にやった方が良いんだなと考えた方がいいです。
posted by 加藤まや at 10:56 | TrackBack(0) | 今週の星占い | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック