2007年08月05日

今週の星占い 07/08/06〜08/12

いつも食べ物ネタなので、たまにはコスメの話題です。

070804book2

現在、発売中のコスメ雑誌「MAQUIA」

070804mayu

付録の「眉プレート」がイイ!です。

私の眉は左右の高さや毛の生え方が全然違います。
普通にしていても、片眉を上げて顔をひそめている感じに見えます。
この眉プレート、素材が柔らかくて顔にピッタリとフィットします。
今まで何個か眉プレートを買ってみましたが
これはやりやすいです。
やり方は全部で6工程。多いな〜。
でも、やってみるとなんとかなります。

今は、眉を伸ばしながら少しずつ形を揃えています。
左右の眉が、きれいに整えられます。ぜひお試しを!

あとは、ディオールのグロスを買いました。
私はブラウン系、ベージュ系、ゴールド系のメイクが好みで
ディオールのアディクト ウルトラグロス313番がお気に入りでした。
上品なベージュで発色も良く、細かいパールが入っています。
1本使い切ってしまったので、同じものを買おうとしたら
リニューアルしてもう無いのだそうです。ショック。

というわけで、今、発売中の限定色を買ってみました。

070805lip1

写真は真ん中がアディクト ウルトラグロス313番
下側のグロスが今回買った物。
アディクト ウルトラグロス リフレクト117番

アディクト ウルトラグロス リフレクトは無香料。
先がブラシになって、つけやすくなってました。
つけてみると、313番よりも明るめのベージュ。
ぷっくりツヤツヤキラキラの唇になれます。
ベージュ系メイク好き、グロス好きの方はぜひどうぞ。
−−−−−−−−−−−
「鉱物化石市場 in 東武」に行ってきました。

070805stone7

ファイアーアゲートの原石
白い石の一部に、ファイアーアゲートがあります。
写真では遊色部分があまり出てませんが
実際には炭火みたいに、石の内側で燃えるように輝いています。

070805stone5

骸骨水晶とも言われる「エレスチャル クォーツ」
ハートの半分みたいな形と、何層にも重なった層が気に入りました。
どうしてこんなグニャグニャな方向に
結晶化するんでしょうか。おもしろいです。

「鉱物化石市場 in 東武」は7日まで開催です。
興味のある方は、ぜひどうぞ。

今週の星占いです。

-----------------------
今週のポイント

★月は牡牛座→双子座→蟹座→獅子座
★7日に射手座木星が順行に戻ります
★7日に牡牛座火星が双子座に入ります
★9日に乙女座金星が獅子座に入ります
★金星が逆行中です(〜9/9)
★長めのムーンボイドタイムは
 10日22時前〜11日19時40分頃
-----------------------

まずは7日です。
4/6から逆行を続けてきた射手座の木星が、順行に戻ります。
今後、12/9の山羊座入宮までが
射手座木星の恩恵を活用するチャンス期間です。
射手座に天体をお持ちの方は、特に意識してみて下さいね。
今度、木星が射手座に回ってくるのは12年後ですよ。

射手座木星の恩恵とは
物事の良い面や人々の善良さを積極的に見つめて、信頼すること
精神性の高いものを吸収したり、哲学的な物の見方を養うこと
はるか遠い場所を旅して、自由で大らかな世界観を形成すること
…などがあげられます。

射手座木星は
今週10日に獅子座水星と120度を作ります。
そのあたりから射手座木星を上手に使えそうです。
どこかへ旅行に出かけるとか、専門的な勉強を始めるとか
仕事以外に教養を磨く機会を作る、スポーツを始めるなどなど…
いろいろと始めてみて下さい。

また、7日は火星が双子座に入ります。
それと同時に、乙女座の金星と90度になります。
出会い頭に恋が降ってきた!…みたいな展開かも知れませんね。

乙女座金星は、獅子座に突入寸前の逆行中です。
女性側の警戒心が揺らいでいて、いつものガードの堅さが薄れています。
男性側は、会話上手で恋愛を楽しみたいムードです。
例えば、昔あっさりとフラれた男性や元彼から
何となく連絡があって、デートみたいなもの?をしました…
という出来事も考えられると思います。
これって何?私たち、これからつきあうの??と考え込みそうですが
その結論が見えてくるのは、金星の逆行が過ぎてからだと思います。

とはいえ
90度のアスペクトは「変化」をもたらします。
それが「よかった」「いまいちだった」かどうかは分かりませんが
(両方あり得ると私は思います)
恋愛関係で、何かしら「事が起こる」感じです。
会社と家の往復で、出会いがない…という方は
このアスペクトを利用するのも、ひとつの手ではないでしょうか。
とりあえず「変化」が無いことには、恋も何も生まれませんよね。

次は現在逆行中の金星です。(逆行は9/9まで)
9日に再び獅子座に入り、獅子座土星と0度になります。
また、射手座冥王星とは120度を作ります。

これからしばらくは
土星や金星、後には水星、太陽が、獅子座の最後の場所で集中します。
月を含めると、獅子座で5天体が集中です。
獅子座土星がくれた課題の総まとめ期間と言えるでしょう。
そして、獅子座の土星が乙女座に入るのは9/2です。

獅子座土星がくれた課題とは、何でしょうか?
それは
「どんな状況であれ、
自分の人生を高らかに歌い上げることをやめないこと」だと
私は感じています。
獅子座土星は、どうしたらそんなことができるのか
そのためには何が必要なのかを、私たちに考えさせてくれたのです。

「自分の人生を高らかに歌い上げることをやめない」ために、必要なもの。
例えばそれは
自分への自信、プライド、生きていることへの喜びなどと
表現されるのかも知れません。
そして
それは本来、自分の内側からわき上がるものだと私は思います。
なぜなら、獅子座は自ら創造し、表現する星座だからです。

つまり
獅子座が欲しいもの−輝かしい自分や自信に満ちあふれた自己像は
自分で作らなければなりません。
自ら作り上げるからこそ、そんな自分を誇らしく感じるのです。

獅子座に土星がある間は、自信やプライドを得るのに
大変な努力や苦労、時間がかかったのかも知れません。
だけど、そんな困難をくぐり抜けて作り上げた自分自身は
自画自賛に値する、本当に素晴らしいものであるはずです。
ぜひ、総仕上げをしてみて下さい。

−−−−−−−−−−−−−
…と、えらそうなことを述べている私ですが
私も「自信がない」とひとりで勝手によく落ち込みます。
そんなときに手帳に書いた独り言を読み返したりしています。

「人と比べて落ち込んだり、自信がないと思う前に
自分がやって楽しいと感じることを、全力でやる。
やりたいことを実現するために必要な努力を、全てやる。
話はそれからだ」
posted by 加藤まや at 13:06 | TrackBack(0) | 今週の星占い | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック