2007年07月31日

地球上で日食・月食が見られる場所MAP

いつも毎日欠かさず見ているニュースサイト「GIGAZINE」
アメリカ航空宇宙局NASAが公開している
地球上で日食・月食が見られる場所MAPという記事を見つけました。

2025年までに地球上で日食・月食の見られる場所マップ

とても分かりやすく紹介しているので
ぜひご覧になってみて下さい。

070731皆既日食

これは皆既日食を見られる場所の地図の一部です。
青いエリアが皆既日食を見ることができる場所です。
日本では2009年7月22日に南西諸島あたりで見ることができます。

次の月食は、来月の満月(8月28日)で起こります。
去年と同じく、魚座−乙女座ラインで食が起こりますね。
詳しくは後ほど「今週の星占い」で取り上げます。

「GIGAZINE」さんの記事中には
皆既日食の動画や参考リンク、関連記事なども充実しています。
合わせてご覧下さい。

-----------------
恵比寿の「ジャパニーズアイス櫻花」に行ってきました。

070731ice12

小櫻(3種入り・350円)
櫻小豆、牛乳、黒胡麻を選びました。

ミルクの濃い甘い風味と和の素材がうまく合っています。
アイスなんだけど、舌触りがとてもなめらか。
甘さが控えめなので、素材の風味がよく分かります。
暑い夏でもさらりと味わえるジャパニーズアイスですね。

口直しの塩昆布もうれしいです。ほうじ茶も出してくれます。
メニューは時期によって変わるそうなので
あれこれ食べてみたいなと思いました。
イートイン席も少しあります。ぜひどうぞ。
posted by 加藤まや at 22:37 | TrackBack(0) | 占星術 | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック