2007年07月15日

今週の星占い 07/07/16〜07/22

本をネットで買うときに、便利なサイトを紹介します。

「本・書籍通販検索」は、書名・著者名・ISBNなどを記入すると
和書、洋書、古本など、あらゆるオンライン書店の横断検索が可能です。

私は毎日必ずアマゾンで何冊か書籍検索をする(あるいは購入)しますが
探している本が品切れの場合もよくあります。
そういうときに、オンライン書店から古本屋、オークションに至るまで
欲しい本を売っているネット書店を探しまくるのに超便利です。

このサイトは、他に通販やCD・DVD、ゲームも検索できるので
そちらも便利だと思います。ぜひ使ってみて下さい。
----------

これは、まぁまぁおいしかったアイス

070714ice2

ワイス フルーティアマンゴーカップ

マンゴーをそのままジュースにして凍らせた感じのアイスです。
濃厚で、マンゴー独特のシットリとなめらかな口当たりが見事。
私には少々甘ったるい味に感じますが、それだけマンゴー味が濃いです。
これ、炭酸水に浮かべてフロートにしたらおいしそう。
販売しているカルディコーヒーファームのHPによると
「アイスにシャンパンをかけてもおいしい」そうです。
また、97% fat free 120kcal(100グラムあたり)だそうです!

今週の星占いです。

-----------------------
今週のポイント

★月は獅子座→乙女座→天秤座→蠍座

-----------------------

今週は、まずは
水瓶座海王星と獅子座土星の180度が崩れていっていることと
同時に、獅子座土星は射手座冥王星と120度を作り始めていることが
挙げられます。

ちなみに、獅子座土星と射手座冥王星の120度は
06年の10月頃にできたことがあります。
その少し前、06年9月26日に
安倍晋三さんは臨時国会で内閣総理大臣に指名されました。
その時の獅子座土星と射手座冥王星の120度は
安倍さんの天秤座水星&海王星と小三角を作っていました。
(当時、安倍さんについて軽く読んだ記事はこちらです)

今回は、選挙ですね。
今回の獅子座土星と射手座冥王星の120度も
06年の時と似たような度数で作られます。
と言うことは
安倍さんにとっては、このアスペクトが節目の1つなのですねぇ。
もちろん06年10月と今では、その他の星の配置が違うので
これだけでは何とも言えないのですが、ちょっと興味深かったです。

話を戻しますね。
水瓶座海王星と獅子座土星の180度が崩れて
獅子座土星と射手座冥王星の120度が作られていく
という動きを考えてみましょう。

私は
海王星に気力喪失ヘナヘナ状態にさせられた獅子座土星が
自分への自信を取り戻すため、徹底的な自己努力をする…
最終的には、今よりももっと成長して
どんなことがあっても揺れ動くことがない自分を
手に入れたい…のようなイメージで考えました。

このアスペクトの移り変わりは
9月3日に土星が乙女座に入るまで、何となく続くでしょう。
この夏のテーマの1つかも知れません。

次に指摘したいのは、金星です。
金星は、15日に乙女座に入ったばかりですが
28日の逆行を前にして
今は動きが止まり始めている状態です。

金星はラブ&ビューティー、人づきあい、趣味や芸術的な感性、
オシャレや美食を楽しめるくらいの余裕があるお財布などを示します。
人生を豊かなものにしたいときに、使う天体です。

この金星は、先日、海王星&土星の180度に重なってます。
ここで、対人関係や金銭関係などで問題が生じた方もいたと思います。
「終わったことは振り返らずに行きましょう」と私も言ったけれど
何となく、この金星はその影響を持ったままの感じですね。
その時の問題がくすぶっていたり
誰かと関わることに臆病になっているかも。
そういう後ろ向きの時もあるさと感じることも、悪くはないですよ。

いずれにしても、その金星が乙女座で減速状態ですので
金星が担当する分野は、何となくこじんまりとしたムードになりそうです。
几帳面、こぎれい、丁寧、細部まで配慮が行き届いた感じです。
他の天体とあまりアスペクトを取らないので
どこか自閉的な雰囲気も漂うでしょう。
例えば、あるモノ(人)に対して
ちょっとしたことがきっかけで「イヤだな」と感じたら
その途端に、それ全部が汚いイメージに感じて受け付けられなくなる
…そんな繊細な美意識・感性です。

17日あたりは、月が乙女座に入って金星と重なります。
乙女座金星っぽい出来事があるかも知れません。

あとは、牡牛座火星と魚座天王星の60度です。
21日に正確に60度となり、来週半ばぐらいまで影響はありそうです。

牡牛座火星が
自分の手応え・やり方にこだわって、しぶとく、しつこくやる天体であり
魚座の天王星は、気持ちの豊かさ、人とのつながりを与えます。
誰かと何かを一緒にする場合は
具体的な材料やサンプル、明らかなメリットや着地点があると
人が集まりやすいし、物事も動きそうです。
そういうしっかりとした前提が作られると
その後の展開は
魚座天王星らしいビックリ要素が飛び出すかも知れません。

特に17〜19日頃は月が乙女座にあって
牡牛座火星&魚座天王星と乙女座月で調停の位置関係になります。
このあたりに、会議や交渉事などがある方は、意識してみましょう。
posted by 加藤まや at 13:55 | TrackBack(0) | 今週の星占い | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック