2007年06月24日

今週の星占い 07/06/25〜07/01

パークハイアット東京のデリカテッセンに行きました。

070624lunch78

これはランチセットの一つです。
サラダ2種とサンドイッチ1種とデザート1種がそれぞれ選べます。
これで1200円(ドリンクは別料金)です。

サンドイッチはツナやゆで卵、野菜をライ麦パンでサンドしてます。
オーダーすると、パニーニみたいに焼いてくれました。
想像以上にボリュームたっぷり。

2種のサラダは、お店の方におすすめを選んでもらいました。
「ツナのパスタサラダ」と「お肉のパテのサラダ」
パテはチャイニーズっぽい味付けでした。意外だけどおいしい。

070624cake22

デザートは「ブラウニー」を選びました。
ブラウニーって普通は素朴なケーキですけれど
これはナッツたっぷりで濃厚な味わい。結構甘いです。

デリカテッセン店内は、シックな雰囲気。
テーブル席&テラス席もあるので、お料理をその場でいただくことも可能です。
パークハイアット東京というと、超〜高級というイメージですが
ここなら気軽に楽しめますよ。

今週の星占いです。

-----------------------
今週のポイント

★月は天秤座→蠍座→射手座→山羊座
★蟹座水星が逆行中です(〜7/10)
★25日に牡羊座火星が牡牛座に入ります
★30日に山羊座で満月です
★長めのムーンボイドは
 27日朝5時頃〜21時20分頃まで
 1日17時45分頃〜2日14時20分頃まで

-----------------------

今週も、水星は逆行中です。
(水星逆行に関しては、過去記事その1その2その3などをご覧下さい)

水星の星座が蟹座ですので
「仲間内での言葉のやり取り」
「わざわざ言わなくても互いに共有できていると思っていること」
「こちらの微妙な気持ちを言葉にして、相手に伝えること」
…のあたりで、つまづいたような気持ちになるかも知れません。

今週は、金星のアスペクトがポイントかなぁと思います。

今週26日に
獅子座土星と水瓶座海王星が180度ピッタリになり
1日に獅子座金星が土星と重なります。

金星は、(恋愛関係も含む)人づきあいや金銭関係
趣味やオシャレなどのお楽しみ要素、若い女性らしい感性などを
つかさどる天体です。
今週は
そういうことに関しての価値観、自分の中では当たり前の感覚が
崩れるような感じで変化するかも知れません。
また、変化を納得できなくて混乱状態…というのも考えられます。

例えば、対人関係で考えると
「私たちのつき合いって、こんなもんだったの!!」とか
「こんな人だとは思わなかった!」などと感じるようなことがありそうです。
あるいは、あなたが誰かからそのように受け取られるのかも知れません。

水星は逆行中ですから、話し合いはすれ違いやすいし
火星は25日に牡牛に入りますから、ケンカでは意固地になりがちです。
ここでモメると長引きそうですね…。

これは私の個人的な意見ですが
土星と海王星の180度がうまく使えない場合、その原因の一つは
「自分で変えられることと」と「自分では変えられないこと」の見極めが
不十分、あるいはズレていることではないでしょうか。

ですから、もしそういう状況に直面したら
まずは「自分で変えられることと」「自分には変えられないこと」を
分けて考えると、今後どうしたらいいかも見えてくるかも知れません。

いずれにしても、どんな対人関係においても
相手を変えることはできないのだし、全ての人に好かれる必要もありません。
どんな相手もこちらの思い通りにし向けることはできませんが、
自分の行動次第で、その人との関係は変えられます。
その人との関係を維持するか、手放すかは
自分で決めることができると、私は思います。

あとは、30日の満月です。
山羊座の8度台で起こります。
サビアンシンボルは「ハープを運ぶ天使」です。

身近な環境にしっかりと根を下ろしているイメージです。
地味でのんびりとした雰囲気ですが
その場の雰囲気を読んで、それに逆らわずに合わせていく順応性と
実績を少しずつ積み重ねていく着実さ…みたいな意味合いがあります。

今週は、金星のアスペクトが不安定なので
対人関係などでモヤモヤとした気分を味わう方もおられるかも知れません。
今の自分をとりまく状況に幻滅する場合もあるでしょう。
だけど、満月のサビアンシンボルを見ると
自分の置かれた場所や身近な人づきあいについて考えたり
そういう慣れ親しんだ環境に対する自分自身の態度(適応能力)を
見つめ直す機会になりそうです。
posted by 加藤まや at 14:01 | TrackBack(0) | 今週の星占い | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック