2007年06月16日

今週の星占い 07/06/18〜06/24

今日の関東は
梅雨明けかと勘違いするくらい暑かったです。
またまた「KOMAICHI&CAFE」に行きました。

070616kichu

日替わりキッシュプレート
チキンとキノコのキッシュ、アボカドと生ハムサラダ、ヨーグルト
キッシュはチキンとキノコがゴロゴロ入ってます。うまい。
たっぷりサラダとヨーグルトもついて、女性のランチに最適なメニューです。

今週の星占いです。

-----------------------
今週のポイント

★月は蟹座→獅子座→乙女座→天秤座
★蟹座水星が逆行中です(〜7/10)
★22日に双子座太陽が蟹座に入ります(夏至)
★24日に魚座天秤座が逆行を開始します(〜11/24)

-----------------------

今週も、水星は逆行中です。
タイミングがズレたり、作業効率がガクッと落ちても気にしないで。
「そういうこともあるさ」とゆったりした気持ちで受け止めましょう。
水星逆行の時期に一度つまづいて、しぶしぶ見直したら
水星が順行に転じた頃に「結果的にその方が良かった」と
感じることもよくあります。
この世に無意味・無駄なことは何一つないですよ。
(水星逆行に関しては、過去記事その1その2その3などをご覧下さい)

今週は20日に
牡羊座火星、獅子座月&土星、射手座冥王星でグランドトラインができて
双子座太陽を加えるとカイトになります。
ここ最近のテンションが高い、ノリノリ状態が
目的意識とリンクしていきます。ここでの目的意識は双子座太陽です。

牡羊座火星、獅子座月&土星、射手座冥王星でグランドトラインは
「もっと上昇」「もっと成長」「もっとパワフルに」
「もっとデカいことがしたい」…みたいな雰囲気の興奮状態です。
それを、双子座太陽が「じゃあ、こうしようぜ!」と受ける感じです。

双子座太陽だと、個人的な能力を磨く方向に動こうとします。
キャリアアップの勉強、自分で情報を集める、あるいは情報を発信する、
目的に添った形で交友関係を広げる、あちこち行ってみる…などです。
そういう風に意識してみましょう。もっと成長するために。
…ただし
水星は逆行中なので、実際の行動はモタモタするかも知れません。

次は、最近、再びタイトなアスペクトになってきた
獅子座土星と水瓶座海王星の180度です。
今回は、今月いっぱいがピークです。だいたい7月下旬くらいまで。
9月になれば、土星は乙女座に移動します。

もう何度も指摘しているので、だいたいおわかりだと思います。
理想と現実のズレ、矛盾とか
理想的なイメージを現実化していく上での過程とか
長い時間をかけて培ってきたものが溶解していく感じ、それに伴う犠牲
…そんな感じです。

そういうイメージに重なることで、いろいろと頭を抱えている方は
ここが最後の悩みどころになります。しっかり悩みまくりましょう。

年金問題なんかは
「長い間かかって培っていたものが溶解していく感じ」っぽいなぁと
私は感じています。

あとは獅子座金星と射手座木星の120度です。
「こんな風に愛して欲しいな」とワガママっぽく言ったら
それがすんなりと通っちゃう「女王様」アスペクトです。
というわけで
今週の女子諸君は、ルックスに磨きをかけるのは当然ですが
男性に対して、必要以上に下手に出る必要はないですよ。
可愛くオシャレをした上で、「もちろん私は愛される」と
ニコニコしていた方がモテますね。
男性のご機嫌を伺うのはやめて
こちらのご機嫌を取ってもらうように仕向けましょう。

牡羊座火星は射手座冥王星と120度ですので
主導権は男性に握らせます。
ふたりの間が順調なときには、ワガママ放題を装い
肝心な場面では、しおらしく甘えてみせるといいですねー。
posted by 加藤まや at 19:44 | TrackBack(0) | 今週の星占い | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック