2007年06月03日

今週の星占い 07/06/04〜06/10

070527tori1

ツバメの巣を発見!

070603tori44

ヒナは5匹います。

070603tori33

あっ、お母さんが帰ってきた!
−−−−−−−−−−−−−−−−−
「PIZZA SALVATORE CUOMO & BAR」のランチブッフェに行ってきました。
このお店は
まやブログでもご紹介したカフェ「ポール・バセット」の隣にあります。
初めて「ポール・バセット」に行ったときに
おいしそうなイタリアンが隣にあることに気がつき、
それが「PIZZA SALVATORE CUOMO & BAR」だったのです。

興味を持ったので調べてみると、このお店は
ナポリピッツァを日本に広めた功労者サルヴァトーレ・クオモが
プロデュースしているピッツェリアだそうです。
もちろんピッツァは窯焼きです。

ランチブッフェは
前菜・サラダ・パスタ・ピッツァ・リゾット・パン・デザート・
各種ドリンクが食べ放題でお一人1500円、時間制限なしです。
11時30分〜14時30分L.Oですが、
土曜日は12時過ぎに行くとギリギリで席が確保できました。
その後は、結構行列ができてました。早めに来た方が良いようです。

070602salada1

前菜&サラダの一部です。数えたら、だいたい17種類くらいありました。
少々塩っぱく感じたメニューもありましたけれど
安っぽくはない味付けです。おいしいです。

070602pizza1

ナポリピッツァ
うまい!モチモチでジューシーなピッツァです。
ほのかにチーズの甘みも分かります。

070602sweets1

デザート
自家製シュークリームです。もちろん超うまい。
ブッフェのデザートって、微妙に手抜きされがちな部分ですが
ここのデザートは他(プティングとガトーショコラ)のも含めて
非常に真っ当なお味でした。

パスタやピッツァは絶えず調理していて、できたてを提供してます。
時間がたったパスタはできたてのものにチェンジしてました。
ピッツァは焼けたそばから、どんどんお客さんが取っていきますので
いつでも熱々です!

ここのランチブッフェ、かなーりおすすめです。
大変気に入りました。

今週の星占いです。

-----------------------
今週のポイント

★月は山羊座→水瓶座→魚座→牡羊座
★6日に蟹座金星が獅子座に入ります

-----------------------

今週は、1日に起こった満月の続きみたいな感じの一週間です。
満月時の精神的な高揚感が
目的意識などに少しずつリンクしていきます。

週の前半、7日あたりまでは
双子座太陽と射手座木星が180度を作り
牡羊座火星が太陽&木星を調停しています。

双子座太陽と射手座木星の180度とは
「もっともっと」と物事をオーバーに広げるアスペクトです。
主に、情報のやり取りなど知性に関することや
社交範囲、はたまた移動距離も延びるかも知れません。
風の星座が関わることがらに関して
物事を楽観的に受け取り、どんどんボリュームアップしたり
規模を大げさにしていきます。

太陽と木星が
イージーに考えてOKサインばかり出し続けていると
しまいには、許容量オーバーに陥りパンク寸前になることもあるでしょう。
この緊張状態を、調停役の牡羊座火星が何とかしようとするのです。
つまり
迷わない、果敢に挑戦する、誰も手をつけていないことをやる
ひとりでもやる、猪突猛進、失敗はすぐに忘れる、先手必勝…
みたいな感じです。

というわけで、今週はあわただしいムードの一週間になりそうです。
なぜあわただしいのかというと、
何ごとも断らずに、自分からどんどん引き受けたり
各方面に手を出すからのようです。
それで、あれっ?ヤバいかも??と思ったら
例えば
自分のペースに持ち込んでみんなをリードする
失敗やリスクは、ほぼ無視する
自他共に見当がつかないくらい未知の分野に手をつける…などが
オススメです。

バタバタと落ち着かない感じではありますが
何となく楽しそうな一週間だなぁと、私は感じました。
バタバタついでに
機動力アップを今週の目標にしてもいいかも知れません。

8日あたりからは、双子座太陽と魚座天王星が90度
牡羊座火星は獅子座土星、双子座太陽と小三角を作ります。
ついでに、8日は月も魚座です。

前半のバタバタムードが、ここでガクッと変化しそうです。
今までひとりで勝手に動き回っていたのに
「ひとりで大丈夫だろうか?」と不安になる感じの配置です。
みんなと一緒にやるのは気が進まないのに
今後もずっとひとりでやるっ!というのも少々心配…と
今後の方向性に変化が生じるかも知れません。

火星が土星、太陽と小三角を作るというのも
熱い行動力を将来的な結果に結びつけたいと意識する感じの配置です。
8日頃からは
満月からのワクワク感を感じつつも、そこからは少し冷静になり
後々に残るようなものに昇華するつもりで
行動を軌道修正してみると良いと思います。

最後に、金星の獅子座入りですね。
女性諸君は6日以降、自己アピールを心がけましょう。
蟹座にいる間は、相手が喜ぶことをするのが愛情表現でしたが
これからは、自分が有頂天になるくらいに喜ばしいことを
自分からすすんでやるのです。
また、一瞬一瞬の感情をそのまま素直に表現することも大切です。
好きなら好き、うれしいならうれしいと
子どもっぽいくらいにアピールする方がおトクです。

今は、男性側の天体・火星も牡羊座です。(〜6/25まで)
火の星座同士の組み合わせですから良い相性です。
恋愛が一気に燃え上がりそうな感じですね。
posted by 加藤まや at 12:20 | TrackBack(1) | 今週の星占い | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

あずきのチカラ
Excerpt: この前、スーパーでたまたま見かけて 即購入&試してみたら、とても気に入ったアイテムをご紹介します。 そのアイテムとは・・・ あずきのチカラという名前のアイピロー。 疲れた目を 自然素材・あずき..
Weblog: まやブログ
Tracked: 2008-10-09 02:05