2007年05月19日

今週の星占い 07/05/21〜05/27

今週の星占いです。

-----------------------
今週のポイント

★月は蟹座→獅子座→乙女座→天秤座
★21日に牡牛座太陽が双子座に入ります
★25日に水瓶座海王星が逆行を開始します(〜11/1)

-----------------------

今週は
太陽の双子座入宮から始まります。21日です。
年1回の、双子座にスポットライトが当たる時期が
今年もやってきました。
また、双子座の支配星・水星は既に双子座にあります。
双子座水星は、本来の場所にいるわけですから
これからしばらくは双子座水星のパワーが強まるでしょう。
特に
今年は射手座に木星や冥王星があるので
今回の双子座水星の影響力は、より大きいのでは…と感じます。

双子座や乙女座に天体が多い方や
ASC、MCが双子座あるいは乙女座の方
水星が強いホロスコープをお持ちの方はチェックしてみましょう。
柔軟宮に天体を持っている人(双子座、乙女座、射手座、魚座)も
影響があると思います。

今週は水星が作るアスペクトが多めです。

まずは先週末あたりから
射手座冥王星と魚座天王星、双子座水星でT字スクエア
獅子座土星と双子座水星と60度
ができています。
その後、水瓶座海王星と双子座水星で120度もできます。
これらは全て
双子座水星とトランスサタニアンや土星など、遠い星とのアスペクトです。
この星の配置を自分で意識的に使うのは、正直難しいかも知れません。
つまり、今週の水星は
何かをモノにしたいとか、目的を着々と遂行したいなど
事務的な用途には向いていない場合が多いでしょう。
その代わりに
知的好奇心や知識欲を刺激されるものを、たくさん見つけそうです。
しかも、それらは「わっ!何これ〜!?」と思わず飛びついてしまうような
特別なインパクトを含んでいます。

トランスサタニアンがアスペクトを作るということは
本人のこれまでの固定概念、自我の殻を破ってくれるような働きかけが
やってくる可能性を示します。
今まで、全く意識すらしたことがないことを
キャッチできるかも知れません。

ですので、こういう時期には
人生上のネタをごっそり仕入れるつもり…くらいのノリで
双子座水星からの運気の波に乗ってみるのも
ひとつの方法です。
少しでもオッ!?と思ったら、すぐに動いてみるのです。
何かをキャッチした瞬間に自分がどれだけワクワクしたかで
その後の行動を決めてみるのもいいのではないでしょうか。
きっと今までにないものが得られると思います。

23日は月が獅子座にあります。
水瓶座海王星&獅子座土星の180度を双子座水星が調停をしていて
月は獅子座土星と0度、射手座木星と120度です。

水瓶座海王星&獅子座土星の180度は
将来やりたいことと、現状のギャップを意識しがちな配置です。
月が土星と0度になる23日は、ヘコんだり自信喪失気味に陥りそうですが
同時に、双子座水星や射手座木星がフォローしてくれています。

今ある価値観や知識、見識だけで判断すると
私ってダメだと落ち込んでしまいそうです。
そんな風に、自分からネガティブなスパイラルにはまるのではなくて
もっと幅広い知識や大量の情報、自由な視点を取り入れましょう。

あなたが今、直面している矛盾や問題は
それをどうにかするために必要な情報やヒントを
ただ単純に知らないから、問題解決が長引いているのかも知れません。
適切な知識や豊富な情報が揃いさえすれば
スムーズに折り合いがつけられることもありそうです。

25日は蟹座金星と魚座天王星が120度を作ります。
蟹座の金星だと
何となく身近な対人関係がクローズアップするように感じます。
日常的な交友関係において、ちょっとした意外な展開があり
そのことで自分自身の人づきあいスキルを再確認する感じです。

女子のみなさんは
母性的な包容力やほんわかした温かいムードをアピールしましょう。
金星が蟹座にある間は、そういう女性がモテます。
優しそうなルックスで
ちょっと話しかけると、親しみやすいムードで反応してくれて
芯はしっかりした性格の女性…みたいな雰囲気を全面に出しましょう。
posted by 加藤まや at 22:57 | TrackBack(0) | 今週の星占い | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック