2007年05月08日

「The Secret」(ザ・シークレット)

昨日、とてもおもしろい動画を見たのでご紹介します。
いまのところ、精神世界好き、スピリチュアル好き
成功哲学好きの間で話題になっていますが
おそらく、今後さらに話題になると思います。

The Secret
The Secret
posted with amazlet on 07.05.08
Rhonda Byrne
Simon & Schuster Ltd (2006/12/04)
売り上げランキング: 164


「The Secret」はアメリカで話題になっているDVDです。
「Law of attraction」をとても分かりやすく説明しています。
「Law of attraction」とは、日本語で言えば
「牽引の法則」や「引き寄せの法則」と言われるそうで
要するに、自分の思考が現実を引き寄せるという法則のことです。

自分の目の前で起こっている出来事は
それがどんなことであったとしても、全て自分の思考の結果であると
いろんな人が語るエピソードと共に、説明しています。
最終的には
自分の人生は自分自身で創造すべきものであることが分かります。

この手の法則は、日本でも既にいろんなところで言及されているので
内容そのものは、そんなに珍しいものではないかも知れません。
しかし
映像で説明されると、本で読むよりも分かりやすいです。
また、古文書か秘伝書をひもとくようなポジティブな演出に
ワクワクさせられ、とても楽しいです。

というわけで、これ、日本語化されてアマゾンで売ると
バカ売れするだろうなぁと思っています。
残念ながら「The Secret」は現在、日本語版はありません。
日本語版が発売されたら、買うのになぁ…。
今後、この手の成功哲学ってDVDにすると売れそうですねぇ。

あまりに話題になっているので
YouTubeなどで日本語の字幕が付けられた動画がアップされています。
まやブログでは、著作権の問題が微妙なのでリンクはしませんが
少し検索すると、すぐに分かると思います。
興味のある方は、各自調べて見てみて下さい。

ちなみに
占星術がなぜ当たるのか?と言えば
その人が自らイメージしているものを現実に引き寄せているから
と私は答えています。
その人が顕在意識、潜在意識で何をイメージしているのか
それがホロスコープに描かれているのです。

posted by 加藤まや at 17:27 | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック