2007年05月05日

今週の星占い 07/05/07〜05/13

先日、「ほぼ日刊イトイ新聞」主催「カレー部例会」が開催され
料理上手で有名なタモリさんがカレーを作ったそうです。
その時、タモリさんが作ったカレーのレシピが公開されています。
今日明日の連休で作ってみてはいかがでしょうか?

レシピを見る限りでは、シンプルな材料で作るようです。
カレーにとろけるチーズを加えて煮込むことと
マッシュポテトを添えることが特徴的だなと思いました。
レシピを見ていたら、作ってみたくなってきたので
作ってみようかなー。

ほぼ日刊イトイ新聞 - カレー部 例会@電力館
http://www.1101.com/curry_club/

【追記】作ってみました!

070505_carry1

うまー。おいしい!
作っている最中、とてもいい匂いがしてワクワクしました。
マンゴーチャツネの甘みとカレー粉のスパイシーな辛み
クミンの香りが組み合わさって、予想以上に本格的な味です。
とろけるチーズを結構入れるのだなぁと思いました。
煮込むと全部溶けてしまいますが、コクになるんでしょうね。
あと、マッシュポテトがうまい。
ほくほくした味わいとポテトの甘みがカレーに良く合います。
マッシュポテトを作るのが面倒だけど、良いアイデアだと思います。
普通のカレーをジャガイモ抜きで作って
マッシュポテトを添えるのもいいかも知れません。

とてもおいしかったので、また作ってみようと思いました。
タモさん、ありがとう!

★5/19の「Total Beauty Project vol.2」もご予約受付中です。
おかげさまで、残り2名様となっています。
お早めにどうぞ。

それでは、今週の星占いです。

-----------------------
今週のポイント

★月は山羊座→水瓶座→魚座→牡羊座
★8日に双子座金星が蟹座に入ります
★11日に牡牛座水星が双子座に入ります
★長めのムーンボイドは
 8日16時30分ごろ〜9日3時前まで

-----------------------

今週は「変化」「軌道修正」が多い一週間となりそうです。
「変わること」が好きか嫌いかによって
今週起こる出来事の受け止め方が全く変わるでしょう。

「変わること」が好きなら
「これは変わった方がいいかも」と自分で変わる方向へ決断しそうです。
「変わること」が嫌いなら
周囲によって「変えさせられた」と感じるでしょう。

どちらがよりポジティブな選択であるかというのは
私はどちらもそうであろうし、そうでない場合もあると思います。
なぜなら
どんな出来事であれ、そこから何を得ようとするかを
自分で意識して選び取ること自体がポジティブな行動であると
私は思うからです。

星の配置を細かく見ていきますね。
双子座金星のノリが良い傾向は、6〜7日あたりまでです。
6日に双子座金星と射手座冥王星が180度、月も冥王星に重なります。
今年のGWは、ちょこちょこ出かけてみた人も多かったかも知れません。
双子座金星が好きそうなレジャーだと
近場へドライブとか、話題のスポットにちょっと行ってみるという感じです。
都内なら、丸の内の新丸ビルや六本木の東京ミッドタウンとか。
射手座冥王星が180度ですから、海外旅行もあり得ますが
どちらかというと
日帰りレジャーや一泊旅行に何回も出かけたイメージです。
移動距離は短いけれど、フットワークは軽いです。

金星は8日に蟹座に入るので
これからしばらくは、おウチや地元でまったりモードです。

7日あたりから
獅子座土星&水瓶座海王星の180度に
牡牛座水星や牡牛座太陽がT字スクエアを作っていきます。
今週の星占いの最初で、「変化」「軌道修正」と言ったのは
このあたりのアスペクトを指しています。

固定宮でのT字スクエアですから
固定観念、こだわりに変化が加えられます。
今まで当たり前だと思っていたことに関して
ガツンと他方から影響力が加わって、動かざるを得ない感じです。
そういうのが、お好きですか?それともイヤでしょうか?

天体の組み合わせで単純に読むと
夢と現実のギャップに直面して、軌道修正を求められる
感じです。
この場合、夢が足りないのか、それとも現実認識が足りないのか
はその人によって違います。

ポジティブな材料を指摘しますと
同時に牡牛座太陽は、魚座天王星とは60度です。
魚座天王星ですから
はっきりとした根拠や理由はないけれど
自分の中のどこかに強い確信があるアイデア、未来イメージが
その変化や決断を助けてくれるのかも知れません。

傍目から見ると、およそ現実的でない選択を
内側の声や確信に基づいてするのかな…と思いました。
8日あたりは、月が山羊座にあります。
牡牛座太陽や水星、魚座火星や天王星と小三角を作ります。
そんな変化を迎えるには、よいタイミングだと思います。

今週
獅子座土星&水瓶座海王星と牡牛座水星、牡牛座太陽の
T字スクエアを月が刺激するタイミングは10〜11日ぐらいです。
ですから
まずは自分の内側に無意識的な、ある種の予感や確信があって
それを受ける形で、具体的な変化が起こるのかも知れません。

あとは、火星です。これが射手座冥王星と90度なんです。
んー、いろいろ前向きな方向に書きましたが
これは正直言って、極端な形の攻撃的なエネルギーを示します。
魚座だから、過激な情緒性、情緒的な過敏さなのかも。
最近、魚座の火星って、ほんと不安定ですね。
この前は天王星と0度でしたし。

なので男性陣は極端な行動が多くなりそうです。
週の後半になると、金星は蟹座に移動するので
魚座火星とは相性はいいんですが、男子の態度はキツいです。
心情的に深〜く傷つけられる場合もあるかも知れないので
そこまでダメージを受ける前に、
自分からキッパリと去る賢さを持ちましょう。
posted by 加藤まや at 15:19 | TrackBack(0) | 今週の星占い | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック