2007年04月28日

今週の星占い 07/04/30〜05/06

明日29日は、シルバーアーチです。
お天気も良さそうですね。江ノ島でお待ちしています!
詳しくはこちらです。

また
5/19の「Total Beauty Project vol.2」もご予約受付中です。
おかげさまで、残り2名様となっています。
お早めにどうぞ。

-------------------

先日、リニューアルオープンしたばかりの
高島屋新宿店に行ってきました。

顧客ターゲットを20〜30代の女性向けから
団塊&団塊ジュニア世代に変更したそうで
なるほど、シックな雰囲気の売り場に変わってました。
伊勢丹に何となく似ています。やっぱり意識してるの?

地下売場もかなり変わりました。紀ノ国屋が出店してます。
ケーキや和菓子、お弁当、全国各地の逸品にいたるまで
かなり力を入れて揃えたなぁと思いました。
各売場をよく見ると
「えっあのお店のコレがここで買えるの!」という品が
日替わりで販売されています。
特に、全国の和菓子が集められた「銘菓百選」に人が集まってました。
和菓子マニア垂涎の売場なのかも。

そんなわけで、その日に買った物。

070425_sakana1

魚久の粕漬け。銀だらです。

おばちゃんが大勢並んでいたので、ゲットしてみました。
夕方から限定販売のお得なセットです。
いかげそとアジ、鮭、銀だらで1セット525円。
ここの銀だらを普通に買うと、1切れ626円なので超お得です。

この粕漬けは有名だけど、初めて食べました。
うまい!ご飯くれーって感じです。
おばちゃんが並んで買う物って、ハズレがないですねー。
後で気がついたけれど
残った粕漬け味噌に、鶏胸肉を漬け込むとおいしそう。
次回、試してみます。

後はお漬物とドレッシング。

070425_foods1

村上重本店のお漬物は
冬季なら迷わず千枚漬けを買いますが、今日は壬生菜漬です。
京都「志野」の
「サラダ油のはいってへん あっさりごまのドレッシング」は
初めて買ってみました。
胡麻たっぷりで、お酢がキリリと利いたさっぱり味でした。

それでは「今週の星占い」です。

-----------------------
今週のポイント

★月は天秤座→蠍座→射手座→山羊座
★2日に蠍座で満月です
★長めのムーンボイドは
 3日15時45分ごろ〜4日8時前まで

-----------------------

まずは2日の満月です。
蠍座11度台で起こります。
サビアンシンボルは「大使館の舞踏会」です。

蠍座は人とのつながりを深く考えたり
そこから根底的なパワーを得る星座です。
「大使館の舞踏会」は、人と人との結びつきを
メリットという視点から考えます。

この人と組んだら、何ができるかな?と考え
できるだけ良い成果が得られそうな人脈を作ることを意識します。
自分にとってプラスとなる交友関係、パイプ作りに尽力する感じです。

こう書くと、とてもみみっちい雰囲気の意味合いに聞こえますが
このサビアンシンボルは
他者をメリットに応じて選別するイメージと同時に
他者から「つき合うと有益な人物」と思われるように努力する意味も
あります。
どちらかというと、そちらの方が重要かも知れません。

つまり
ワンランク上の人脈に加えてもらうために
自分の良いところを精一杯アピールするのです。
キーパーソンの目にとまるように、自己演出します。
最初はやたらと見栄を張らなくてはならないかも知れませんが
次第にかっこいい自分が板についてきて
本当に誰から見ても魅力的な自分になれる…という意味です。

ですので、2日の満月は
現在の交友関係、人脈がどんな風に役に立つのかが
明らかになるのかも知れません。
目的に応じたおつきあいも積極的にしなくてはと考えるのかも。
もちろん、自分に都合の良い人脈が欲しいのなら
自分自身が魅力的で価値のある人になることも求められます。
2日は、そういうことを意識するタイミングとなりそうです。

次は金星と火星の星回りです。
魚座火星&双子座金星の90度は崩れてきましたが
火星が危なっかしいのと、金星が愛想良すぎる傾向は
あまり変わりません。

魚座火星&天王星の0度が射手座木星と90度を作り
双子座金星は水瓶座海王星と120度です。
この配置は3日あたりまで続きます。

火星と金星の90度は解消されつつありますから
恋愛はアクシデントがらみだと思いますが
グクッと急接近というのもあり得ます。

先週の
−−−−−−−−−−−−−−
双子座金星が、誰にでも気軽に話しかける社交家タイプだとして
そういう人がうっかりおかしな人と関わってしまいました…
みたいな感じかも。
−−−−−−−−−−−−−−
というのも、十分考えられますが
今週の火星と金星の配置が、「ストーカーに遭遇」になるのか
「今まで出会ったことのない恋愛相手に遭遇」になるのかは
人それぞれだと思います。
どちらかというと、私は後者が多いと考えます。

3〜4日は月が蠍座にあり
火星&天王星と120度を作ります。
男性側の動きがあるとしたら、そのあたりかも知れません。
でなければ、5日も可能性ありです。

最後に水星のアスペクトです。
牡牛座水星は、満月頃には太陽と0度でしたが
6日には獅子座土星と90度、魚座天王星と60度を作ります。

獅子座土星は射手座木星と120度を作っているので
この土星は社会的にまともで、正攻法的なやり方を選びます。
それに対し、魚座天王星は射手座木星とは90度です。
斬新すぎる才能を活かす受け皿が、今の社会には無くて
この魚座天王星は社会的な枠組みからは何となくはみ出してます。
牡牛座水星は、獅子座土星と組むのは気が重いけれど
魚座天王星とならいろいろできるかも…というイメージです。

と言うわけで
牡牛座水星は、具体的な結果や手応えを常に求めたがる天体ですが
今週は、それが欲しいのなら多少の冒険心が必要でしょう。
みんなに認められるかどうか分からないけれど
どうしてもやってみたいことに賭けてみましょう。
そうすることで、自分の思い込みや殻を破り
自分の資質を再確認することもできそうです。
posted by 加藤まや at 15:15 | TrackBack(0) | 今週の星占い | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック