2014年03月30日

今週の星占い 3/31〜4/6

【お知らせ】
このたびまやブログを移転いたしました。
旧まやブログは3月末までの更新になります。
新まやブログ http://ameblo.jp/maya-star
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
まやです。
桜が開花しましたね!
ウチの近所の桜はこんな感じ。

20140329p55.JPG

20140329p33.JPG

桜が咲くとウキウキします♪
今週の星占いです。
-----------------------
今週のポイント

★月は牡羊座→牡牛座→双子座→蟹座
★31日に新月です
★6日に金星が魚座へ入ります
----------------------
今週は
明日31日に牡羊座新月となります。
牡羊座9度台で新月となり、
サビアンシンボルは
「古い象徴に対する
新しい形を教える男」です。

この度数の男は
自分が直観的にキャッチしたことを
誰かに伝えたり、教えたいと
思っています。
この男が
直観的にキャッチしたことには
非言語情報やインスピレーションが
大量に含まれていて、
それを他人に伝える際、
相手に伝わるように
自分なりに変換するんです。

この度数前後に
天体を持っている人を
何人か知っています。
私の知り合いということもあり
セラピストやヒーラー、チャネラーが
多いです。
そして
「宇宙の法則」や「創造主(宇宙)の意思」
「創造プロセス」のような
大いなる仕組みについて
大変シンプルな表現で
サクッと言い表す方が多いです。
大いなることを
あまりにもシンプルに表現するので
聞いた人がハッと覚醒する感じですね。

明日の新月は
そういう度数で起こりますので
あまり考えすぎない方が
いいのかも知れません。
とっさに
口をついて出た言葉や
とっさに
身体が動いた方、
とっさに
思ったこと、感じたこと‥‥。
そういう
自分の中から生まれた
シンプルなメッセージに
したがってみましょう。

そうやって
自分で自分を
目覚めさせるのはいかがでしょうか。
−−−−−−−−−−−−−−
さて
明日の牡羊座新月によって
山羊座冥王星、牡羊座天王星、
蟹座木星のT字スクエアから
牡羊座天体、天秤座火星、
牡羊座天王星、蟹座木星の
活動宮グランドクロスへと
移行するプロセスが
本格的に始動します。

4月の流れが
本格的に立ち上がる感じです。
刷新的な展開、加速していく感じが
ますます顕著になるでしょう。
こういう流れに関して
はりきる人、元気になる人もいれば
急かされるような気がしたり
逆に
何となく落ち込む人もいるでしょう。

宇宙の仕組み(星回り)には
本来、
良し悪し、幸不幸はありません。
地上で生きる人の思惑とは
別次元で動いているものだからです。
しかし
それをどのように見て、
どのように受け取るかは
人生の主体者である私たちに
それぞれ任されていると思います。
そういう部分も含めて
今回の新月で始まる4月は
己のあり方、
自分という存在そのものが
いつも以上に
あからさまになると思います。

先週、このように書きました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今、あなたが経験していることは
これから4月末までに
あなたが経験するであろうことの
「予感」「前触れ」 なのかもしれません。

これからは
「自分らしくある」
「自分として生きる」方向へと
私たちは 否応なく動かされると思います。
そういう「予感」「前触れ」を
今週は
何となくキャッチするのでは。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週の星回りは
(魚座水星が蠍座土星と120度なので)
先週何となくキャッチした
「予感」「前触れ」が
「確信」や「確定」
「決定的な出来事」になったり
先週の
「予感」「前触れ」を
「分かりました」と受け容れて
「腹をくくる」「意思を固める」
という感じです。

また
先週の星回りと合わせて考えると
先週から今週にかけては
特に
人間関係の距離感や濃度の変化が
印象深いときかもしれません。
今週はちょうど
新年度が始まる時期でもありますね。
さまざまな出会いや別れを通じて
「みんな、
それぞれの人生を生きていくんだな」
「私も私の人生を生きよう」
「あなたもあなたの人生を生きていってね」
と感じるかも。

そんな感じで今週は
「自分らしくある」
「自分として生きる」
というプロセスが始まったり
ますます
加速していくんだと思います。

それでは今週も
元気で楽しく過ごしましょう♪

★★★ information ★★★

★4月占星術コンサルはキャンセル待ち受付中です
  キャンセル待ちお申込フォーム(新宿御苑のみ)
★5月占星術コンサルお申込受付は4/21の22時開始予定です
 コンサル予定日などを事前にブログで告知します
★月刊誌「CUTiE」毎月占い連載中
★月刊誌「チョキチョキガールズ」毎月占い連載中
★有料占い「加藤まやスペシャル占い 理想の恋と理想の結婚」
   https://cocoloni.jp/premium/59/
【関連記事】http://maya555.seesaa.net/article/379544664.html
★無料占いコラム「新月満月からのメッセージ」連載中
 新月満月の前日更新 http://cocoloni.jp/culture/28644/
★新まやブログ読者登録はお気軽にどうぞ♪随時登録お返しします。
★Facebook申請歓迎♪ 加藤まやのFaceBook
posted by 加藤まや at 11:11| 今週の星占い | 更新情報をチェックする