2014年03月26日

トレガーアプローチ

【お知らせ】
このたびまやブログを移転いたしました。
旧まやブログは3月末までの更新になります。
新まやブログ http://ameblo.jp/maya-star
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
私の仕事は
肉体から魂レベルまでの自分を
丸ごと投入する職業だと思っています。
ですので
自分の状態を
良好に保つことも
仕事の一部だと思っていて
毎月、
セルフメンテの機会を
作るようにしています。
今のところ
メンタル面のセルフメンテは
フラワーエッセンス。
フィジカル面のセルフメンテは
トレガーアプローチ。
どちらも
もう2年ぐらい続けています。

トレガーアプローチは
最初、
ヨモギ蒸しをしたいなと探したときに
たまたま見つけたボティワーク。
とても気に入っています。

とにかく無理がない
とても自然な
ボディワークです。

身体の各パーツを
細かく揺らしたり、のばしたり、
自分の重みを感じさせる動きが多く、
ひたすら気持ちいいのです。
片脚、片腕の施術が終わるたびに
「本来あるべきところに
身体部位がセッティングされた」感じがします。
最終的に、
体幹部を中心に
身体全体が
トータルに再連携された感じになります。

トレガーアプローチは
いつのまにか身についてしまった
不自然な身構えを解きほぐして、
その人にとって自然な態勢を
その人の身体が思い出すように導いて
再設定するんだと思います。

どこにもよけいな力が入っていない
真に心地良い姿勢を
私たちは
体感的にも、意識的にも
もはや忘れていますよね。

トレガーアプローチを受けると
毎回
しみじみとした幸せ♪を感じます。
「生きててよかった♪」と、
自分が今、
肉体と共に生きていることへの
シンプルな喜びを感じます。
幸福感や満ち足りた気持ちとは
そもそも
こういう感じなのだなと
体感的に
分かったような気がします。

このトレガーアプローチ、
私の周りのボディワーク系友人も
あまり知らないようです。
とてもいいと思うんだけどー。

20130325p22.jpg

私が通っているところは
ウチの近所(大宮)のプライベートサロン。
ウチの近所で、
腕は確かで、
セラピストのともこさんは
細やかにこちらを気遣いつつ、
私にさっぱりと接してくれる人で、
私からすると
もう少し値上げしても良くね?
と思っちゃう料金で。
私にとっては
「見つけちゃった!」と思えるサロンです。

ともこさん、4月に
京都へお引っ越しなさるそうです。
4月以降のスケジュールは現在未定。
新生活が落ち着いたら
京都や大宮(月一回程度)で
ぼちぼち再開されるそうです。
基本的に
女性、リピーターや紹介者のみ受付ですが
私の紹介なら受付可能だそうですので
興味がある方はどうぞ。
今後のスケジュールが決まったら
教えてもらえるように
お願いしたらいいと思います。

サロンのHP 「aroma&seitai nagi」
http://aromabodywork-nagi.com/
ブログ http://ameblo.jp/nagisalon-blog/

今日は
お引っ越し前の最後の
トレガーアプローチでした。
春は
別れや出会いの季節ですね。

ともこさんも
昨日のことをブログで書いてくれました。
http://ameblo.jp/nagisalon-blog/entry-11804925833.html
ともこさん、春から
活躍の場がますます広がるんだと思います♪

最初、お引っ越しされると聞いて
すごーく悲しかったけれど
今日、お話をしたら
春以降も
ともこさんのトレガーアプローチを
受けられそうなので
本当によかったです♪

★★★ information ★★★

4月占星術コンサルテーション受付は3/24の22時〜開始します
 4/14は福井市で占星術コンサルテーションを行います

 →お申込を一時締め切りました。ありがとうございました。
 http://ameblo.jp/maya-star/entry-11801262923.html
★月刊誌「CUTiE」毎月占い連載中
★月刊誌「チョキチョキガールズ」毎月占い連載中
★有料占い「加藤まやスペシャル占い 理想の恋と理想の結婚」
 https://cocoloni.jp/premium/59/
【関連記事】http://maya555.seesaa.net/article/379544664.html
★無料占いコラム「新月満月からのメッセージ」連載中
新月満月の前日更新 http://cocoloni.jp/culture/27764/
★新プログ読者登録はお気軽にどうぞ♪随時登録お返しします。
 http://ameblo.jp/maya-star
★FBFacebook申請歓迎♪ 加藤まやのFaceBook
posted by 加藤まや at 16:28| 日記 | 更新情報をチェックする