2014年03月16日

今週の星占い 3/17〜3/23

【お知らせ】
このたびまやブログを移転いたしました。
旧まやブログは3月末までの更新になります。
新まやブログ http://ameblo.jp/maya-star
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週の星占いです。

20140316p11.JPG

-----------------------
今週のポイント

★月は乙女座→天秤座→蠍座→射手座
★17日は満月です
★18日に水星が魚座に入ります
★21日に太陽が牡羊座に入ります(春分)
★10時間以上続くムーンボイドタイムは
21日12時10分頃から22日0時40分頃まで
----------------------

先週の星回りについて
−−−−−−−−−−−−−−
先々週あたりから続いていた
■「混乱」「溶解」を伴う
「浄化」「受容」「統合」「赦し」
■「境界越え」「切り替え」
「終わりと始まり」は
今週、ひと区切りがつくでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−
今回の
「境界越え」「切り替え」は
3/21の春分や
4月の星回りを迎えるための
ギアチェンジでもあると思います。
−−−−−−−−−−−−−−
と説明しました。

今週は
17日に満月
21日に春分
という大きな節目があります。
「新しい章が始まった」感じの
節目となるでしょう。

まずは
17日の満月からです。
17日の満月は乙女座26度台。
サビアンシンボルは
「お茶会をしている高貴な貴婦人」。

この度数の貴婦人たちは
いわゆる
「ゆるキャリ」
「サロネーゼ
(自宅でサロンを開いている人)」
と呼ばれる女性に近いです。
それ相当なキャリアやスキルを
持っているのだけれど
「バリキャリ」は
敢えて目指さない
ゆるやかなキャリア志向。

仕事を第一にせず
自分のやりたいことや
プライベートも大切にします。
また
「ゆるキャリ」同士で集まって
ご縁を広げていきます。
そういう交友活動が
ビジネスにつながることもあります。

今回の満月は
そういう度数で起こります。
今週、自分なりの
「ワークライフバランス」を
改めて
考えてみるのも良いでしょう。
「バリキャリ」でもいいし
「ゆるキャリ」でも
いいんだと思います。
また
私は働くことのみが
社会参加、社会貢献、
自己実現ではないと思っています。
ですから
仕事をあまりしたくない人は
それで経済的にOKなら
働かなくてもいいと思っています。

乙女座は
「奉仕」の星座ですけれど
私は
自分が幸せであることが
何よりの
他者貢献、社会奉仕だと思います。
自分が幸せでいるだけで
必ず
誰かを周囲を
幸せにしていると思います。

今回の満月図を見ると
「これは自分の問題」
「これは自分が担当すること」
と仕分けする感じの星回りだなぁ
と思います。
そうやって
自分の人生上のいろいろを
よりシンプルにしていきましょう。

もうひとつ、今回の満月は
「セルフケア」がテーマかも。

今、いろんな問題を抱えて
頭やココロが
いっぱいいっぱいな人は
まずは身体を
しっかりいたわってあげて下さい。

今のあなたに必要なことは
その問題の
原因究明でも解決策でもなく
自分の身体を
丁寧にケアすることなのかも。
身体を先にゆるめた方が
思考や感情は
より自然により深く
癒やされると思います。

さて今週は
乙女座満月以外に
21日の春分もありますね。

今週、
太陽が牡羊座に入ることで
山羊座冥王星、牡羊座天王星、
蟹座木星のT字スクエアが
活性化します。

4月になると
このT字スクエアが
牡羊座天体、天秤座火星、
牡羊座天王星、蟹座木星の
活動宮のグランドクロスへと
移行します。
今週は
そのスイッチが入る感じです。

山羊座冥王星、牡羊座天王星、
蟹座木星のT字スクエアについては
今まで
さまざまに説明してきました。

(このT字スクエアを
山羊座冥王星と牡羊座天王星の90度が
蟹座木星によって
大々的な星回りとなった見ると)
ひとつは
2010年から2015年まで続く
「あり得ない」展開を通じて
自己刷新していく流れです。
ですから
私の15年までの個人的な指針は
「自分史上あり得ない方を選ぶ」
にしています。

2013年06月30日
今週の星占い 13/7/1〜7/7
http://maya555.seesaa.net/article/367956113.html
2013年09月29日
今週の星占い 13/9/30〜10/6
http://maya555.seesaa.net/article/376140473.html

もうひとつは
(このT字スクエアに
天秤座金星が加わった形で)
社会の「格付け」「市場価値」が
あからさまになるのと同時に
旧来的な格付けそのものが
大幅に変動・刷新。
格付け意識そのものの変動。
ランクアップやランクダウン。

2013年08月11日
今週の星占い 13/8/12〜8/18
http://maya555.seesaa.net/article/371744278.html

さらには
社会的・集団的な同調圧力が
エスカレートし
ムラ社会的メンタリティによる
個人の逸脱行為が
身も蓋もない形でクローズアップ。
‥‥‥と読んでみたこともありました。

2013年08月11日
今週の星占い 13/8/12〜8/18
http://maya555.seesaa.net/article/371744278.html

他にもあったかも知れないけれど
だいたいそんなところだと思います。

それで
結局のところ、私たちは
「世間とか、親とか、
友だちとかはどうでもいいの」
「あなたはどう生きたいの?」と
宇宙から
ことあるごとに
しつこくしつこく
問われてるんだと思います。
春分によって始まる
これからしばらくの流れも
そんな感じです。

そして
4月頃の活動宮グランドクロスは
要するに
1月の活動宮グランドクロスの
「復習」「ほぼ再現」です。
グランドクロスについては
このあたりの記事で書きました。

2013年12月30日
今週の星占い 13/12/30〜14/1/5
http://maya555.seesaa.net/article/383968170.html
2013年12月31日
12/23イベントのレジュメ 「2014年、宇宙の波に乗るためのポイント」
http://maya555.seesaa.net/article/384004578.html

上の記事で
活動宮グランドクロスについて
−−−−−−−−−−−−−−−
「鮮烈な変化」
「ドラスティックな改革」が
公私共に、あるいは自他共に
目まぐるしく展開する
−−−−−−−−−−−−−−−
と説明しました。

そして
−−−−−−−−−−−−−−
外側が
ダイナミックに変化し続けるとき
そのとき
あからさまになっているのは
外側と向かい合っている
自分自身のあり方です。
自分が今、どのように
他者や世界と対峙しているか
己のあり方が
あからさまになるのだと思います。
−−−−−−−−−−−−−−−
と書いた上、
2014年は
「自分らしくある」
「自分として生きる」
がテーマの1年であるとしました。

今週の春分を皮切りに
これから4月にかけて
私たちは宇宙から
「2014年も4月に入ったけど
最近どうよ?」
と聞かれることになりそうです。

今回、
ずいぶん長くなりましたが
これから
4月いっぱいまでの流れは
こんな感じになりそうです。
その後、
7月に木星が獅子座へ入りますね。

それでは
今週も元気で楽しく過ごしましょう。

★★★ information ★★★

★3月の占星術コンサルテーション受付は終了しました。
たくさんのお申込をありがとうございました。
★3月の占星術コンサルテーションキャンセル待ちを受付中です。
占星術コンサルのキャンセルが発生したら、お申込順にご案内します。
こちらのお申込フォームよりお申し込み下さい。
キャンセル待ちのご案内を返信します。
キャンセル待ちお申込フォーム
★4月の占星術コンサルテーション受付は
3/24の22時〜開始予定です。
コンサル日など詳細は後日ブログで告知します。
★月刊誌「CUTiE」毎月占い連載中です。
★月刊誌「チョキチョキガールズ」毎月占い連載中です。
★有料占い「加藤まやスペシャル占い 理想の恋と理想の結婚」好評発売中。1260円(税込)
https://cocoloni.jp/premium/59/
【関連記事】2013年11月06日
「加藤まやスペシャル占い 理想の恋と理想の結婚」リリースしました
http://maya555.seesaa.net/article/379544664.html
★無料占いコラム「新月満月からのメッセージ」好評連載中です。
新月満月の前日更新予定。
http://cocoloni.jp/culture/27211/
posted by 加藤まや at 22:22| 今週の星占い | 更新情報をチェックする