2014年03月04日

見定める

【お知らせ】
このたびまやブログを移転いたしました。
旧まやブログは3月末までの更新になります。
新まやブログ http://ameblo.jp/maya-star
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
先日、
「伊勢 神話占合札」を
買ってみました。
主に
「古事記」上巻から選んだ
エピソードを
43枚のカードにしたものです。
解説書とカード入れ付き。

新しいカードを買ったとき
私はいつも最初に
「このカードは、何のために
ここに来てくれましたか?」
と1枚引きをします。

20140304p11.JPG

その時出たカードがこちら。
八上比売が数々の求婚を断り
後からやって来た
大国主命と結婚すると告げる話。

物事の本質を見定め
「私は〜します」とキッパリ決める。
このカードは
そのために来てくれたんだな
と思いました。

カードは生成り色。
和紙っぽい手触り。
手が小さい方だと少々大きめ。
すべりにくいけれども
仕事で使うことを考えた場合は
汚れやすいだろうなぁと思いました。
でも
デザインはステキだし
解説書の文章に誠実さを感じます。
神社好き、神話好き、おみくじ好き
日本の神様カードがお好きな方に
おすすめです(^-^)
これから
しばらく使ってみたいと思います♪

興味のある方は
こちらで売っています。
http://isekikuichi.com/shinwauranaifuda
posted by 加藤まや at 14:00| 日記 | 更新情報をチェックする