2007年04月14日

今週の星占い 07/04/16〜04/22

ホロスコープの小ネタを2つ。

最近、夜桜デートが報道された高岡早紀さん。
いわゆる整った美人顔ではないけれど
驚くべきナイスバディと新種フェロモンの持ち主だと
私は思っています。
あのフェロモンは何でできているの??と不思議でたまりません。

ネットで見つけたプロフィールが正しいと仮定すると
高岡さんの金星は蠍座です。(やっぱりー)
蠍座金星が火星と0度。もしかしたら蠍座月とも0度。
この3天体が、山羊座木星とセクスタイル。
そして、蠍座金星のサビアンシンボルは「救助される溺れた男」です。
なるほどー。なるほどー。うなずきまくり。

簡単に言って、大人っぽい恋にうっかりと落ちる感じです。
高岡さんには華やかさと性的フェロモン、無防備なところが同居していて
そんな高岡さんに魅了されるのが、いわば「溺れかかった男」。
高岡さんに関わる男性は、救われた気持ちになるのかも知れません。

もう一つ。今朝のテレビ番組を見ていたら
渡辺淳一さんの「鈍感力」が取り上げられていました。

鈍感力
鈍感力
posted with amazlet on 07.04.14
渡辺 淳一
集英社 (2007/02)
売り上げランキング: 32


この本、ものすごく売れているようです。

アマゾンによると
−−−−−−−−−−
“渡辺流賢く生きるヒント集”である。推奨するのは、ずばり「鈍感であり続けること」。心身の管理から人間関係や仕事に至るまで、敏感すぎる人には良い結果が訪れないことを様々な事例で結論づけていく。他人の褒め言葉に対して、すぐに図に乗るくらいがちょうどいいという。恋愛でも、鈍感でめげない男が最後に思いを遂げると説く。
−−−−−−−−−−
だそうです。要するに「鈍感パワー」の効用を説いた本です。

これって、射手座木星だなぁ…と思いました。
鈍感というネガティブな意味合いの言葉を
超ポジティブに読み解いてみせた手法自体も、射手座木星。
出版物にしてバカ売れしたことも、射手座木星っぽい。

木星は拡大をもたらす社会天体であり
社会から「これはOK」とお墨付きがもらえるモノを示します。
木星は、約1年間1つの星座に滞在しますから
その年のトレンドや流行モノを予測するときにも使います。
今年は木星は射手座にありますから、射手座木星っぽいモノが流行るわけです。

つまり、今年は「鈍感力」の当たり年なのかも。
渡辺先生、鋭い時代感覚をお持ちですねぇ。

…というわけで
射手座木星のイメージトレーニングに
この本は良いかも知れません。
読んでみようかしらん。

それでは「今週の星占い」です。

-----------------------
今週のポイント

★月は魚座→牡羊座→牡牛座→双子座→蟹座
★17日に牡羊座で新月です
★20日に牡羊座太陽が牡牛座に入ります
★20日に獅子座土星が順行に戻ります
★長めのムーンボイドは
 19日11時半ごろ〜20日01時前まで

-----------------------

まずは17日の新月です。
牡羊座27度台で起こります。
サビアンシンボルは「落胆させられた大聴衆」。

周囲の期待に応えて、環境に迎合しようとする自分と
自分の意志を貫き、自己確認をしたい自分との間で迷います。
最終的には、周囲の期待を裏切る結果になりますが
そのことで自分がやりたいことに近づいていける…、みたいな意味です。

つまり、誰かのために行動することをやめるんです。思い切って。
そうすることで、本当の自分に立ち戻ることができます。
そこから、新たな自分と周囲との関係がスタートします。

新月図を見ると、射手座冥王星と120度ですね。
自分で意識をしなくても、運命的にサビアンシンボルっぽい流れに
乗ってしまいました…みたいな人もあらわれそうです。
あるいは、この冥王星は
主体性を発揮するための超強力な下支えになりそうです。
くじけない意志とか、絶え間なくわき上がる勇気などが
あなたに加わるでしょう。

というわけで、新月頃に何かが起こるとすれば
それは、周りのみんなをガッカリさせる結果になるでしょう。
あなた自身も不甲斐ない気持ちになりそうですが
それと同時に、周囲のプレッシャーから解放された感覚もあるはずです。

この新月のタイミングを意識的に使いたいなら
言い出しにくい状況は重々承知の上で
あえて「NO」「それはできません」と言ってみましょう。
また、断るだけではなくて、自分の本意を貫くことも大事。

あとは、18日あたりから
魚座火星と双子座金星が90度を作ります。
ここらへんで、恋愛沙汰がいろいろと起こりそうですね。
90度だから、男女の恋愛観のズレがきっかけで
恋愛模様が動きます。
まぁ、それも恋愛のきっかけにしてみましょう。
どうして私たちって分かり合えないの〜〜!って悩むのも
恋愛の醍醐味かも知れませんよ。

21日から23日あたりまで
牡羊座水星と獅子座土星、射手座木星で
火のグランドトラインができあがります。
先週は牡羊座太陽を加えたグランドトラインでしたね。

先週、何か長期的な目標を意識した方は
今週はそのためには何をすべきか、具体的な行動計画を立ててみましょう。
実際に取りかかってみてもいいですよ。
何ごともやってみないと、始まらないし。

先週は「やるぞ!」と燃えるだけでOKなアスペクトだったのですが
今週は「じゃあ、どうするか」を考えなくてはなりません。
水星が土星と120度を作りますから
今週始めたことは、長続きすると思います。
小さな一歩で構わないと思いますので、何かを始めてみて下さい。
posted by 加藤まや at 23:01 | TrackBack(0) | 今週の星占い | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック